注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

急にお風呂でギャン泣き…

レス9 HIT数 15661 あ+ あ-

♂ママ
11/02/02 22:04(更新日時)

あと1週間程で5ヶ月になる男の子がいます。入浴についてなのですが…
今までずっとお風呂が大好きで、洋服を脱いでいる時からニコニコしていつも気持ち良さそうに入っていました。(いつもパパが入れてくれています)
しかし3日前から急にお風呂場に行ったとたんギャン泣きするようになってしまいました。それまでニコニコしていても、浴室に入ったとたんにギャン泣きが始まります。本当に思い当たるふしがなく困惑しています…皆さんはこんな経験ありましたか?良かったら教えて下さい(*_*)パパも相当落ち込んでいるので…⤵
また皆さんの赤ちゃんの入浴時間や、ママ一人での赤ちゃんのお風呂の入れ方等、良かったら教えて下さい🙏パパの帰宅時間が遅いので、私一人でもお風呂に入れたいのですが、一人だとどのような手順が良いのか分かりません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.1516079 11/02/01 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/01 22:29
匿名さん1 

一度も一人で入れたことないんですか?
もしかしたら、ママとお風呂に入りたいのでは?
また、時間が遅いと眠いからなくとか?
うちの子はお風呂大好きで泣いたこと一度もありません✨
5カ月の時は、安全な場所で、一人で遊ばせておいて、先にママがシャワーを浴びて髪や体を急いで洗います。
自分の身体にタオルを巻いて、赤ちゃんを迎えに行き、脱衣場で裸にして、シャワーで身体を洗い、浴室に一緒にはいります。
一人でやっているママさん多いですよ✨
すぐにできますよ✨
頑張ってくださいね❤
お風呂の時間は、うちは19時ときめて遅くても21時には寝るようにしてます。
夜泣きも一度もしたことがありません✨

No.2 11/02/01 22:56
♀まま ( 20代 ♀ 7uHDF )

お風呂の時間は決めてますか?
お風呂は決まった時間にいれ決まった時間に寝かせるのがいいです。眠いのにお風呂いれると怒ったりお風呂嫌いになってしまいます。

うちは毎日1人でいれてます😄
ベビーチェアに座らせてあらかじめバスタオルを敷いておいて先に1人でシャワー浴びてから裸で赤ちゃん迎えにいって一緒に湯船入って赤ちゃん洗います。あがるときは自分は裸で拭かずまず赤ちゃんを拭いて服着せてから自分を拭いて服着ますね🐱
部屋はお風呂前にいつもより設定温度高くしてストーブつけておき上がったとき寒くないようにしてます😄

No.3 11/02/01 22:59
♂ママ3 

うちも、6ヶ月くらいかなぁ、突然泣くようになりましたよ💦💦 
いつも私一人で、自分が洗ってる時は、ベビーバスに座らせてたんですが…急にそこが嫌になったのか…💦

お母さんのことを、よく分かってくる時期なので、お母さんと入りたいのでは⁉😆 

泣くようになって以来、私が先にパパっと入って、その後、息子を入れるようにしました😄私が先入ってる間はベッドで遊ばせてます!

No.4 11/02/01 23:05
♂ママ4 ( ♀ )

そうですね~。
ずっと一定ではないと思います。
うちの場合は、髪を洗うのが平気だったのに、あるときから突然泣くようになったり。
お湯を怖がるようになったり、いろいろありますよ。
眠くて泣くっていうのもあるみたいです。
そのうち、解決していくと思います。

うちの子が5か月の頃は、確か、バンボのベビーソファをお風呂に持ち込んで、私が髪と体を洗う間は座らせてました。お尻の所にお湯をためておいて、体にはお湯をかけないようにして。

それで、機嫌よくいるときもあるし、泣いて困ることもありましたけどね。

うちは、パパがお風呂に入れたのは一度だけで、あとは私です。うちも旦那の帰りが遅いので。

時間は、私が仕事しているのもあって、20時~21時の間で入れてます。

一人でお風呂に入れる方法はいろいろ悩みますよね。
がんばってください。

No.5 11/02/02 11:09
♂ママ0 

皆さん有り難うございます。時間はだいたい7時半から8時半の間に入浴して、授乳をして就寝、という感じでした。
もっと早い時間にお風呂に入れてあげた方がいいですかね😣
ちなみに我が家にはベビーチェア等ありません。一人でお風呂に入れる場合あった方が便利ですか??5ヶ月という月齢を考えると今からでも買うべきか迷っています💦

• << 7 ベビーチェアーうちも買いました✨ 便利ですよ✨ お風呂の時間はタイミングで早い時間に入れるときもあります✨ 今は寒い時期なので19時です✨ あとうちは5カ月からスイミングに通っていたので、水は怖くないです✨ スイミングおすすめですよ✨

No.6 11/02/02 12:00
匿名さん6 

寒いから

No.7 11/02/02 13:08
匿名さん1 

>> 5 皆さん有り難うございます。時間はだいたい7時半から8時半の間に入浴して、授乳をして就寝、という感じでした。 もっと早い時間にお風呂に入れてあ… ベビーチェアーうちも買いました✨
便利ですよ✨
お風呂の時間はタイミングで早い時間に入れるときもあります✨
今は寒い時期なので19時です✨
あとうちは5カ月からスイミングに通っていたので、水は怖くないです✨
スイミングおすすめですよ✨

• << 9 ベビーチェアーやはりいいんですね✨😊 うちも欲しいです。ただ浴室が狭いのでチェアーに座らせていても、私が洗ってる時濡れてしまうかも⤵ ベビースイミングなんてあるんですね!!ぜひ体験してみたいです✨✨

No.8 11/02/02 17:59
匿名さん8 

うちの子、オフロスキーテレビで見てからお風呂に入るとギャン泣きしてました。いつの間にかなくなりました😥

No.9 11/02/02 22:04
♂ママ0 

>> 7 ベビーチェアーうちも買いました✨ 便利ですよ✨ お風呂の時間はタイミングで早い時間に入れるときもあります✨ 今は寒い時期なので19時です✨ … ベビーチェアーやはりいいんですね✨😊
うちも欲しいです。ただ浴室が狭いのでチェアーに座らせていても、私が洗ってる時濡れてしまうかも⤵

ベビースイミングなんてあるんですね!!ぜひ体験してみたいです✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧