注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

歴代彼氏の元カノは美人コンプレックス⤵

レス27 HIT数 9111 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/02/01 13:39(更新日時)

彼氏の元嫁の結婚式のDVDをみてしまいました⤵
美人でした…みんなにちやほやされそうな美人でした。披露宴での二人の馴れ初めやデートの様子をおさめた動画も全てみてしまい、頭からはなれません。
ほかにも 結婚式の写真が何枚か残ってました。
私は容姿にかなりコンプレックスがあります。かわいらしいとはいわれますが,たいした顔もしてないくせに と育てられ,美人の横にならぶと必ず差別されました。

彼氏は完全にふっ切れてると言いますが,
なぜペアネックレスや結婚式の思い出の品を残しているのでしょう。

たとえ本当にふっ切れていても
元カノが美人だったという事実が私は苦しいです。
容姿にコンプレックスがあるせいで今まで彼氏は全員人並み以上のルックスで,そのため彼氏の元カノは歴代私より美人なパターンが多く,暴言はかれたりしてトラウマです。

彼氏が何と言おうと 元嫁が美人だったことが苦しみになっていて
彼氏に会いたくありません。好きだけど,顔みるのがつらいです

どうしたら前に進めるでしょうか

No.1514240 11/01/29 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/29 21:56
甘えん坊さん1 

そんなコンプレックスあるなら別れたらいいのに、良く考えよう。Ⅸ

No.2 11/01/29 22:00
匿名さん2 

全員元カレは、人並み以上のルックスで、元カノも美人で、あなたも人並み以上のルックスなら、自信持っていいのでは?

もし自分で人並み以上のルックスでないと思ってるなら、同じような容姿の人を好きになればつりあうのでは?

彼が前の奥様に未練がないと言ってるんだから、素直に信じましょう。

No.3 11/01/29 22:03
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

人並み以上の、かっこいい男性とばかり付き合えるなら主さんも人並み以上に良い顔立ちなんじゃないですか😃❓
それとも、とびきりの美人になりたいのかな❓

• << 6 平凡で 目が細いです 少し童顔なので 第一印象で舐められて悔しいこともあります 飛び切りというか 美人 という形容詞のあてはまる顔になるまでは 毎日悩んでくらすと思います どうしてここまでコンプレックスがつよいのか自分でもわかりませんが 容姿をけなされたり,美人をみた日は一日中欝状態になったりします 整形を考えていますが 親族の目が最大の難関です…

No.4 11/01/29 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

別れも考えています

とりあえず整形したいです

• << 9 あのな人それぞれだよ、何で整形する必要あるの今の主さんに惚れたんだから今のままで十分だよ。  もし整形するなら俺はそんな女いらん、即別れる。もっと自信を持っ行こうね、頑張ってな。Ⅸ

No.5 11/01/29 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

私は容姿は並みですが

美人になりたいです

彼氏を信じてますが,ガッカリされてるんじゃないかとどうしても考えてしまいます

目の整形を考えています

No.6 11/01/29 22:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 人並み以上の、かっこいい男性とばかり付き合えるなら主さんも人並み以上に良い顔立ちなんじゃないですか😃❓ それとも、とびきりの美人になりたい… 平凡で 目が細いです
少し童顔なので
第一印象で舐められて悔しいこともあります

飛び切りというか
美人 という形容詞のあてはまる顔になるまでは
毎日悩んでくらすと思います

どうしてここまでコンプレックスがつよいのか自分でもわかりませんが

容姿をけなされたり,美人をみた日は一日中欝状態になったりします

整形を考えていますが
親族の目が最大の難関です…

No.7 11/01/29 22:38
フリーさん7 ( ♀ )

私の彼も、元カノは美人揃いですよ。

彼曰わく、「美人も彼女になれば飽きるし、何とも思わなくなるって。それに、ブスなら最初から付き合わんしな。」ってことです。
私は、彼とは楽しく付き合いたいので、悲しくなるようなことは考えませんよ。
変わらないことは、悩んでも仕方ないです。

今付き合っているのは主さんなんだから、元の女性達と比べる必要ないですよ。

No.8 11/01/29 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます😺✨
おっしゃることはもっともだしそのとおりだと思います💡

ただ 私自身の心の問題なんです

コンプレックスがすごくきつくて
自分の顔に自信がもてなくて
苦しいんです…

いくら彼氏が気にしないといっても

私が苦しいんです⤵

自分でもどうしたらいいのかわからなくて…

• << 11 だとしたら、それは彼氏どうこうでは無いですよね❓ 彼が主さんの容姿をどんなに好きでも主さんは納得しないでしょう。 整形して満たされるならすれば良いと思いますが、多分どんどん整形を重ねていってしまうと思います。一度整形してしまうと余計に他が気になり満足感が得られない人もいます。 本当は、顔よりも主さんには心のコンプレックスがあるようにも思えます。
  • << 13 うん、主さんの心の問題なのは分かります。 ただね、今の主さんのことが好きだから、彼は付き合っているんですよ。 会いたくないって、思ってると知ったら悲しいと思います。 誰かに好かれてるって素敵なことだし、良い恋愛は心も癒やされるはずなんですけどね。 あまり思いつめないでくださいね。

No.9 11/01/29 22:52
甘えん坊さん1 

>> 4 別れも考えています とりあえず整形したいです あのな人それぞれだよ、何で整形する必要あるの今の主さんに惚れたんだから今のままで十分だよ。  もし整形するなら俺はそんな女いらん、即別れる。もっと自信を持っ行こうね、頑張ってな。Ⅸ

No.10 11/01/29 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 整形したら その事実を受け入れてくれない方って 必ずいますよね…

そのこともあるので 思いとどまってます…

彼氏は何故思い出の写真を残しているとおもいますか?やはり美人の写真ならおいておきますか?

男性の目線で教えていただけないでしょうか

• << 16 彼も今まで生きてきた人生が在るんだよ、その過去があって今の彼なんだよね、過去の思い出箱ぐらい許したってや、でも今は主さんが一番だろ、それでいいんだよ。頑張ってな。Ⅸ

No.11 11/01/29 23:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます😺✨ おっしゃることはもっともだしそのとおりだと思います💡 ただ 私自身の心の問題なんです コンプレックスが… だとしたら、それは彼氏どうこうでは無いですよね❓
彼が主さんの容姿をどんなに好きでも主さんは納得しないでしょう。
整形して満たされるならすれば良いと思いますが、多分どんどん整形を重ねていってしまうと思います。一度整形してしまうと余計に他が気になり満足感が得られない人もいます。 本当は、顔よりも主さんには心のコンプレックスがあるようにも思えます。

• << 17 飛ばしてしまいました💦 ありがとうございます✨ 整形…とりあえずパッチリ目になれたら 少しは自信がついてましになると思うのですが やはり繰り返してしまうのでしょうか… いろいろ調べてから実行したいと思います… 目頭切開なら 芸能人もたくさんやられているようですが… 心の問題は 治療法がないんでしょうか😱

No.12 11/01/29 23:05
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

私も可愛くないけど
メイクを徹底的に研究
して自分から変わりました💓
女はメイクができるのだから
もっともっと自分の顔は
変われます😆!
顔のどこがコンプレックスですか?

• << 14 ありがとうございます✨ メイクを極めている方のことは尊敬します✨ でも メイクより 元から変えたいんです… いくらメイクしても自分の顔は嫌いです…

No.13 11/01/29 23:05
フリーさん7 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます😺✨ おっしゃることはもっともだしそのとおりだと思います💡 ただ 私自身の心の問題なんです コンプレックスが… うん、主さんの心の問題なのは分かります。
ただね、今の主さんのことが好きだから、彼は付き合っているんですよ。
会いたくないって、思ってると知ったら悲しいと思います。

誰かに好かれてるって素敵なことだし、良い恋愛は心も癒やされるはずなんですけどね。
あまり思いつめないでくださいね。

• << 15 ありがとうございます✨ 容姿関係でなにかあるごとに一日中欝状態になってしまい… メンタルの弱さがつくづくいやになります 彼氏は好きですが 元嫁の美人な写真を残している=私より美人だから未練がある ように思ってしまいます⤵ 今日はあまり考えないようにしたいと思います

No.14 11/01/29 23:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私も可愛くないけど メイクを徹底的に研究 して自分から変わりました💓 女はメイクができるのだから もっともっと自分の顔は 変われます😆! 顔… ありがとうございます✨
メイクを極めている方のことは尊敬します✨

でも メイクより 元から変えたいんです…
いくらメイクしても自分の顔は嫌いです…

• << 22 私もずっとそう思って きましたが、変われます! メイクまず努力しないと😍

No.15 11/01/29 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 うん、主さんの心の問題なのは分かります。 ただね、今の主さんのことが好きだから、彼は付き合っているんですよ。 会いたくないって、思ってると知… ありがとうございます✨
容姿関係でなにかあるごとに一日中欝状態になってしまい…

メンタルの弱さがつくづくいやになります

彼氏は好きですが
元嫁の美人な写真を残している=私より美人だから未練がある

ように思ってしまいます⤵

今日はあまり考えないようにしたいと思います

No.16 11/01/29 23:14
甘えん坊さん1 

>> 10 整形したら その事実を受け入れてくれない方って 必ずいますよね… そのこともあるので 思いとどまってます… 彼氏は何故思い出の写真… 彼も今まで生きてきた人生が在るんだよ、その過去があって今の彼なんだよね、過去の思い出箱ぐらい許したってや、でも今は主さんが一番だろ、それでいいんだよ。頑張ってな。Ⅸ

• << 19 わかりました。 私も思い出箱には納得いくし 私も思い出箱は残してます でも結婚してた相手にはかないませんよね… ありがとうございました

No.17 11/01/29 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 だとしたら、それは彼氏どうこうでは無いですよね❓ 彼が主さんの容姿をどんなに好きでも主さんは納得しないでしょう。 整形して満たされるならす… 飛ばしてしまいました💦

ありがとうございます✨
整形…とりあえずパッチリ目になれたら 少しは自信がついてましになると思うのですが
やはり繰り返してしまうのでしょうか…

いろいろ調べてから実行したいと思います…

目頭切開なら 芸能人もたくさんやられているようですが…

心の問題は 治療法がないんでしょうか😱

No.18 11/01/29 23:30
恋愛初心者18 ( ♀ )

>> 17 失礼ですが、“醜形妄想”ではないでしょうか?😥整形の前に、とりあえずカウンセリング🏥を受ける事を勧めます😥。
ただ、整形したいのなら主さんの自由だし、「整形したら絶対依存症になる😱」というのは間違いです。
私はかなり前に、二重の埋没👀をやりましたが、10年以上他はいじってないし、目👀もメンテナンスしてません😊。一度きりです。
あと。整形の事を多くの人にカミングアウト👄してきましたが、意外とみんな寛容ですよ😉。拒絶する人は少ないです。
ただ!まずはカウンセリング🏥へ!

• << 20 埋没ってそんなに印象が変わらないと認識してたので きっともともとから綺麗な方なんでしょうね✨だからまわりも拒絶しないのかな💡 目頭切開よりも埋没のほうが 取りかえしがつくとききます 埋没も考えてみようかな… カウンセリングなのですが… 身内に精神病がいて,病院にはあまり期待してないです… 心の問題はやはり自力でしかなおせないのかな と思います… でも 今までの病院が合わなかったのかもしれませんね💡 検討してみます ありがとうございます💡

No.19 11/01/29 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 彼も今まで生きてきた人生が在るんだよ、その過去があって今の彼なんだよね、過去の思い出箱ぐらい許したってや、でも今は主さんが一番だろ、それでい… わかりました。

私も思い出箱には納得いくし 私も思い出箱は残してます

でも結婚してた相手にはかないませんよね…

ありがとうございました

• << 23 どうして結婚してた彼女と比較になるの、その彼女は過去の人、今は主さんが彼の一番の女性だろ、このままで行こうね頑張ってな。Ⅸ

No.20 11/01/29 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 失礼ですが、“醜形妄想”ではないでしょうか?😥整形の前に、とりあえずカウンセリング🏥を受ける事を勧めます😥。 ただ、整形したいのなら主さんの… 埋没ってそんなに印象が変わらないと認識してたので
きっともともとから綺麗な方なんでしょうね✨だからまわりも拒絶しないのかな💡

目頭切開よりも埋没のほうが 取りかえしがつくとききます
埋没も考えてみようかな…

カウンセリングなのですが…
身内に精神病がいて,病院にはあまり期待してないです…
心の問題はやはり自力でしかなおせないのかな
と思います…

でも 今までの病院が合わなかったのかもしれませんね💡
検討してみます

ありがとうございます💡

No.21 11/01/30 00:06
恋愛初心者18 ( ♀ )

>> 20 ……私、別に綺麗じゃないですよ(笑)。「肌は綺麗・鼻👃は高い・睫が長い」などの長所はありますが、「(小鼻が)団子鼻👃、前歯がすきっ歯👄」などの欠点もあります😥。
拒絶されないのは、あまり変わってないからでは?「一重→奥二重👀」に変えただけなので😒。昔の知人に会っても、気づかれない事もあります。
目頭切開👀は元に戻せませんが、埋没は元に戻せます😊。あまり大袈裟じゃない二重👀(沢尻エリカみたいな)にしてみたらどうでしょう?
まずは他のカウンセリング🏥へ😃。

No.22 11/01/30 00:56
恋愛初心者12 ( 20代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます✨ メイクを極めている方のことは尊敬します✨ でも メイクより 元から変えたいんです… いくらメイクしても自分の顔… 私もずっとそう思って
きましたが、変われます!
メイクまず努力しないと😍

No.23 11/01/30 08:49
甘えん坊さん1 

>> 19 わかりました。 私も思い出箱には納得いくし 私も思い出箱は残してます でも結婚してた相手にはかないませんよね… ありがとうございま… どうして結婚してた彼女と比較になるの、その彼女は過去の人、今は主さんが彼の一番の女性だろ、このままで行こうね頑張ってな。Ⅸ

No.24 11/01/30 08:58
ミクル大好き ( ♀ Vnhmc )

カッコいくないのに今までかわいいコと付き合えてたのがうらやましい😱私はカッコいい人と付き合ったことないのに、悔しいと思ってしまう(笑)

No.25 11/02/01 07:40
高校生さん25 

私ならその嫁より
可愛くなろうって
自分磨きしますね恝

ちょっと努力の
結果が見えたら
自分磨きに更に
夢中になって元カノ
なんか忘れますよⅧ垬

現に私も今頑張って
ますからね(*^□^*)

それでもだめなら
自分より少しレベルが
低い人と付き合うのが
一番ぢゃないですか?Ⅴ

No.26 11/02/01 08:26
匿名さん26 

あたしも以前コンプレックスの塊でした。

目は一重でほそいし、鼻は低いしおかめさんみたいって言われたこともあります。

でも今はダイエットしてメイクもメザイクにつけまを付けてブラウン系のシャドーでってかなり変わりました。

そんなメイクに変えてからコンプレックスも気にならなくなりました。

それに歴代彼氏にもコンプレックスのことを正直に話したりして理解してくれていたので整形したいと言っても賛成もしてくれていて、
今の旦那さんも
「そんなにメイクに時間かかって、メイク後は二重にしか見えないんだったら整形したら?」
って言われます。

なのであたしも近いうちに二重にしようと本気で思ってます。

親だっていろんなメイクのしかたを見てきてたので整形には賛成してくれてます。

まずは自分でコンプレックスを誤魔化す努力から初めてみたらいいと思います。

思ってるだけじゃ何も変わらないから
自分を変えるのは自分次第ですから。
悩んでる分キレイにだってなれますょ♪

No.27 11/02/01 13:39
匿名さん27 ( ♀ )

でも離婚したんでしょ? 美人だけど離婚したんでしょ?
結局行き着くところは中身なんだよ。
だから今の控えめな主さんと付き合ってるんじゃないの?
外見なんてアクセサリーみたいなもんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧