注目の話題
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮口

レス4 HIT数 6494 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
11/02/01 21:00(更新日時)

出産経験のある方、またはは出産の知識がある方教えてください!

実際陣痛が来てから、早く子宮口が開いていくように何か出来ないでしょうか⁉

前回も子宮口が全開になるまでにかなり時間がかかり、体力は失われヘロヘロでした😢いきみたくても、全開じゃないからいきんだらダメと言われるし。

経産婦なら早いって訳ではないみたいです。

個人差なのでしょうけど、今度こそスムーズに子宮口に開いて頂き、スピード出産がしたいです!

どなたか、子宮口を早く全開にさせるコツとか知りませんか?

No.1513791 11/01/29 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/29 03:23
英会話講師 ( 40代 ♀ Vu2pe )

私は病院の階段をひたすら昇り降りさせられました。

No.2 11/01/29 03:43
専業主婦 ( 20代 ♀ rl22F )

わたしは看護婦さんからあぐらをかいて座る姿勢や子宮を収縮して早く産む為に乳首を刺激したら良いと教えてもらいました坥炻

No.3 11/01/29 09:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😄
動くと早くなると聞きました😅5人出産してますが…
4人目の時は陣痛が来てから軽くストレッチしながらお腹に早く生まれてと話していたら二時間半で生まれましたょ⤴
病院によってなのでしょうが私の病院は全開じゃなくてもいきんで良いよって言ってくれてたので楽でした。

No.4 11/02/01 21:00
プレママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます!

かなり遅れてしまってすみません💦子供が高熱を出してしまいそれどころでは無くなってしまっていました😅

やはり動く事が一番なんですね。
立ち仕事をしていると、子宮入口?膣?だと思われる部分が、ツンーッ💥と痛いときが有ります。

その度に体に良くないと思って横になっていたのですが、逆にこのように刺激が有る事で子宮口が軟らかくなったりするのでしょうか?

母乳マッサージも、刺激になって良いといいますよね。

スクワットは自信が無いのですが、とにかく動く事なんですよね。

がんばってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧