子供に会えなくなりました。

レス16 HIT数 4334 あ+ あ-


2011/01/24 09:51(更新日時)

夫は再婚、私は初婚です。前の奥さんとの間に子供がおり月に1回、面会をしていました。離婚してから6年かかさず続けていた様なのですが、先日面会から帰ってくるとボソッと今後、子供とは会えなくなったからと言われました。

驚いて理由を聞きましたが、夫だけが悪者になっており夫の事を信じられない。会いたくないと急に言われたそうです。前の奥さんは今までの夫とのメールのやり取りをすべて見せていた事。そして離婚理由を自分の都合の良い様に伝えていた事。誤解も多く夫は話をしようとしましたが何を言っても洗脳されている様な状態で夫の意見は聞き入れてもらえず、面会も楽しんでいるフリをしていただけだとも言われた様でかなり落ち込んでいます。

仕方がないと吹っ切ろうとしている様子ですが子煩悩だっただけに、本当に辛いと思います。 私は今は黙って話を聞くだけにしています。私もショックです。夫にどう接していいのかも分かりません。そっとしておくか、あまり変に気にし過ぎるより、いつも通りに接した方がいいのでしょうか・・本当に悩んでいます・・・。ご意見を宜しくお願いします。

タグ

No.1510610 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

夫さん、切ないですね😢
誠意を見せ続けるしかないのでしょうか。
すみません、夫さんの離婚理由のところが、よくわかりませんでした。

  • << 3 ありがとうございます。そうですね。誠意を見せ続ける・・・。夫は子供に会う事、連絡する事を拒否され、どうすればいいのか分からないと。今は待ち続けた方がいいのかと悩んでいます。 離婚理由は性格の不一致や家事や生活などで揉めた事などです。

No.2

主さんはいつご結婚なさったのですか?

新しい家庭のあるお父さん…後妻の主さんに気をつかったのではないでしょうか?

メールのやりとり見ていたなら、流れはわかるでしょうし。

旦那さんの話だけで洗脳されてるとか判断すべきではないと思います。

子供でも、お父さんに新しい家族がいるならもう会ってはいけないと身を引くこともあると思います。

再婚しても後妻さえ納得してるなら子供と会えるというのは旦那さんの思い込み…肝心の子供に新しい奥さんのいるパパを拒否されることはよくある話です。

  • << 5 ありがとうございます。結婚して2年ぐらいです。再婚についてのメールのやり取りは再婚した場合は報告する事が決まりだった様なので、再婚しました。との1通のメールだけです。あとは今の家庭についての事は送っていないと言っています。 何で急にだったのか夫は不思議がっています。でも裏切られた、捨てられたと思われても仕方がないと落ち込んでいます。だけど私との結婚は後悔してないからな!と言われますが、私が原因という事もあるのかなと思うと悲しいです・・・。

No.3

>> 1 夫さん、切ないですね😢 誠意を見せ続けるしかないのでしょうか。 すみません、夫さんの離婚理由のところが、よくわかりませんでした。 ありがとうございます。そうですね。誠意を見せ続ける・・・。夫は子供に会う事、連絡する事を拒否され、どうすればいいのか分からないと。今は待ち続けた方がいいのかと悩んでいます。

離婚理由は性格の不一致や家事や生活などで揉めた事などです。

No.4

旦那様のお子さんが前妻さんに洗脳されたというなら、主さんは旦那様に洗脳されたとも言えるかも

前妻さんは悪者になってくれたのかもしれませんね

主さんの存在にも原因があるかもと思いますが、だとしてもそれは旦那様と元ご家族さんの問題で旦那様が解決する事なので、旦那様が話してくるなら主さんは話しを聞くだけでいつも通りでいいと思います

  • << 7 ありがとうございます。前の奥さんが悪者になってくれている・・・というのはないと思います。ここでは書けない事が多く状況が伝わりずらく、申し訳ないのですが・・・。 でも私にも原因があるのなら、別れて何年も経っていたとはいえ、子供がいる夫を選んだ事はいけない事だったのかなと考えてしまいます。もっと考えるべきでしたね・・・。ありがとうございます。

No.5

>> 2 主さんはいつご結婚なさったのですか? 新しい家庭のあるお父さん…後妻の主さんに気をつかったのではないでしょうか? メールのやりとり見てい… ありがとうございます。結婚して2年ぐらいです。再婚についてのメールのやり取りは再婚した場合は報告する事が決まりだった様なので、再婚しました。との1通のメールだけです。あとは今の家庭についての事は送っていないと言っています。

何で急にだったのか夫は不思議がっています。でも裏切られた、捨てられたと思われても仕方がないと落ち込んでいます。だけど私との結婚は後悔してないからな!と言われますが、私が原因という事もあるのかなと思うと悲しいです・・・。

  • << 15 主さん、はじめまして。 お辛い気持ちはよく解りますがもし原因が主さんであったにせよ、それは御主人のお子様の今でしか今にしか見せられない感情だと理解してあげてください。パパをとられちゃう感が子供にはあるみたいです。 わたしも経験があります。こればかりは時間が解決してくれることです。 御主人もお辛いと思いますが、主さんが側で笑顔を振り撒いてあげてください。一緒に悲しい顔をするのはよくないと思います。

No.6

お子様は、おいくつですか⁉

年齢にもよると思いますが、お父さんも素敵な人と幸せになって欲しい。と思えるのは、かなり大きくなってからだと思います。

いくら母親に吹き込まれても子供は本能で自分を愛してくれる父親を信頼していると思います。
ご主人はショックだったろうけど、お父さんを取られた寂しさや切なさや悲しさの裏返しの言葉だと思います。

真に受けず、愛情を伝え続けて欲しい。と思います。

辛い時期もあると思うけど、子供だって辛いはず…でもいつかその溝が埋まる日だって来るはず。だから変わらぬ愛情をご主人なりにお子様に伝えてあげたらどうかな…

  • << 8 ありがとうございます。子供さんは中学生です。再婚の事は2年も前に知っていたのですが、何で今なのか・・・と。確かに再婚する前にしっかりと伝えるべきだったのかもしれませんね。でも夫はもっと大きくなって理解できるようになってから伝えるつもりで、ちゃんと話したいから前の奥さんにそれまで黙っていてと言っていたのですが、すべて前の奥さんの言葉で伝えていた様です。 誤解もあり話をしようとしても聞いてもくれず、もっと落ち着いて、大人になってからでもいいから話を聞いても良いと思う時が来たら会ってほしいと言って子供と別れたそうです。それまでは連絡しないでほしいと言われて、どう愛情を伝えていいのか悩んでいると。 嫌がられて愛情を伝え続けるべきなのでしょうか・・・。でも、夫が決める事なので私は見守るしかないですよね・・・。

No.7

>> 4 旦那様のお子さんが前妻さんに洗脳されたというなら、主さんは旦那様に洗脳されたとも言えるかも 前妻さんは悪者になってくれたのかもしれませんね… ありがとうございます。前の奥さんが悪者になってくれている・・・というのはないと思います。ここでは書けない事が多く状況が伝わりずらく、申し訳ないのですが・・・。

でも私にも原因があるのなら、別れて何年も経っていたとはいえ、子供がいる夫を選んだ事はいけない事だったのかなと考えてしまいます。もっと考えるべきでしたね・・・。ありがとうございます。

  • << 11 そう言えるという事は主さんは前妻さんを直接ご存知という事なのですね? 子供のいる夫をえらんだ事がいけないのではなく、主さんがあれこれ悩む必要はないのではと思うのですが、前妻さんをご存知ならそうはいかないですね😥

No.8

>> 6 お子様は、おいくつですか⁉ 年齢にもよると思いますが、お父さんも素敵な人と幸せになって欲しい。と思えるのは、かなり大きくなってからだと思い… ありがとうございます。子供さんは中学生です。再婚の事は2年も前に知っていたのですが、何で今なのか・・・と。確かに再婚する前にしっかりと伝えるべきだったのかもしれませんね。でも夫はもっと大きくなって理解できるようになってから伝えるつもりで、ちゃんと話したいから前の奥さんにそれまで黙っていてと言っていたのですが、すべて前の奥さんの言葉で伝えていた様です。

誤解もあり話をしようとしても聞いてもくれず、もっと落ち着いて、大人になってからでもいいから話を聞いても良いと思う時が来たら会ってほしいと言って子供と別れたそうです。それまでは連絡しないでほしいと言われて、どう愛情を伝えていいのか悩んでいると。

嫌がられて愛情を伝え続けるべきなのでしょうか・・・。でも、夫が決める事なので私は見守るしかないですよね・・・。

No.9

>> 8 う~ん…💧
一番難しい年齢ですね😢
でもご主人はご主人のやり方で愛情は伝えるべきだと思います。

時間が経てば経つほど、子供からは連絡出来ないのでは?ましてやひどいことを言ってしまったなら…

だからいつも気にかけている、いつでも連絡しておいで。と伝え続けた方がいいんじゃないかな…
お子様も今はわずらわしく思うかもしれないけど、時間が経てば理解出来るだろうし、修復もしやすいと思います。

ひどいことを言って別れたっきり…だと会いたくても言い出せないんじゃないでしょうか😢

主さんの存在が今はショックかもしれないけど、いずれ大人になれば父親の幸せを祝福してくれると思いますよ😃

  • << 12 子供さんは携帯を持っていないので、前の奥さんに伝えてもらえるように伝え続けるしかないのでしょうか、それを伝えてくれるかどうかですが・・・。 時間に任せるしかないですね。また夫と子供が会える様になればいいのですが。

No.10

前妻が子供を父親と会わせたくないなら最初から会わせないか六年も続かないです、何もわからなかった子供が成長して事情を理解し始めたのでしょう。

  • << 13 ありがとうございます。面会については会せないと言われ揉めたようですが、子供が会いたいと言ったので約束して会わせてもらえるようになったみたいです。子供は成長しますよね。ありがとうございます。

No.11

>> 7 ありがとうございます。前の奥さんが悪者になってくれている・・・というのはないと思います。ここでは書けない事が多く状況が伝わりずらく、申し訳な… そう言えるという事は主さんは前妻さんを直接ご存知という事なのですね?

子供のいる夫をえらんだ事がいけないのではなく、主さんがあれこれ悩む必要はないのではと思うのですが、前妻さんをご存知ならそうはいかないですね😥

  • << 14 ありがとうございます。直接、会った事はないですが、前の奥さんからメールを送られてきていました。夫やお姑さん、周りから聞かされたままの性格の方でした・・・。詳しくは書けませんが自分は決して悪くない。そういう内容が多かったです・・・。

No.12

>> 9 う~ん…💧 一番難しい年齢ですね😢 でもご主人はご主人のやり方で愛情は伝えるべきだと思います。 時間が経てば経つほど、子供からは連絡出来な… 子供さんは携帯を持っていないので、前の奥さんに伝えてもらえるように伝え続けるしかないのでしょうか、それを伝えてくれるかどうかですが・・・。

時間に任せるしかないですね。また夫と子供が会える様になればいいのですが。

No.13

>> 10 前妻が子供を父親と会わせたくないなら最初から会わせないか六年も続かないです、何もわからなかった子供が成長して事情を理解し始めたのでしょう。 ありがとうございます。面会については会せないと言われ揉めたようですが、子供が会いたいと言ったので約束して会わせてもらえるようになったみたいです。子供は成長しますよね。ありがとうございます。

No.14

>> 11 そう言えるという事は主さんは前妻さんを直接ご存知という事なのですね? 子供のいる夫をえらんだ事がいけないのではなく、主さんがあれこれ悩む必… ありがとうございます。直接、会った事はないですが、前の奥さんからメールを送られてきていました。夫やお姑さん、周りから聞かされたままの性格の方でした・・・。詳しくは書けませんが自分は決して悪くない。そういう内容が多かったです・・・。

No.15

>> 5 ありがとうございます。結婚して2年ぐらいです。再婚についてのメールのやり取りは再婚した場合は報告する事が決まりだった様なので、再婚しました。… 主さん、はじめまして。 お辛い気持ちはよく解りますがもし原因が主さんであったにせよ、それは御主人のお子様の今でしか今にしか見せられない感情だと理解してあげてください。パパをとられちゃう感が子供にはあるみたいです。 わたしも経験があります。こればかりは時間が解決してくれることです。
御主人もお辛いと思いますが、主さんが側で笑顔を振り撒いてあげてください。一緒に悲しい顔をするのはよくないと思います。

No.16

>> 15 ありがとうございます。今朝、また話をしました。子供が会いたくなくなった理由は再婚したからという事ではなく、それを何ですぐに伝えてくれなかったのか、黙っていたのかという事と、別れた原因が夫がすべて悪い、あなたを捨てたんだよと母親から言われ続けていて、でもお父さんは何も言ってくれないし(夫は前の奥さんに離婚理由は自分が話したから、夫と意見が違うと子供が混乱するから言うなと言われていた)何を信じていいのか分からなくなった。もう信じられないと。

子供は再婚の事は2年前に前の奥さんに伝えた時のメールを見せられ知っていて、いつ言ってくれるのか待っていたのに言わないし、離婚の原因も黙ったままだし、隠し事をしたり、言ってくれなかったりと信じられなくなって今まで我慢していたのに、我慢ができなくなったと言われたそうです。今までは普通に長い面会だったのがここ2~3か月、時間が短くなったり中止になる事が多かったので、精神的に悩んでいたんだなと・・・。時間が解決してくれることを願います・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧