古い借家(平屋)が寒すぎる😱
訳あって、母が借家に越しました🏠
平屋で木造(昭和30年代?)の2DKのよくあるぼろい🏠です💧
うちは関東ですが、断熱材もない建物なのでとにかく寒いようで、今朝寒暖計をみたらマイナス5℃だったそうです😱
この辺では外より寒いです💦
暖房は今までは電気ストーブとこたつでやってきましたが、当然そんなものではどうにもならず…
同じような古い借家にお住まいの方、寒くないですか?
暖房はなにを使い、どういう対策をとってますか?
母も年なので、寒すぎて心配です
新しいレスの受付は終了しました
うちも古い無駄に広い借家です。
防音用の厚い窓ですが、底冷えがするのでホットカーペットにコタツを乗せています。
ホームセンターで窓用のシートや隙間テープを貼ると違いますよ。
厚手のカーテンでも少しはマシになります。
電気ストーブより、ファンヒーターのほうが暖かくないですかね。
エアコンも最近は、安くなりましたよ。
- << 4 ありがとうございます 私もファンヒーター提案しました。近々用意します。ホットカーペットもいいですね~ 今まで鉄筋マンションの真ん中の部屋だったんで、あんなに寒いとは思わなかったみたい………😱 ふと思ったんですが、うちのあたりは2DKくらいの借家がちょこちょこありますが、雪☔深い東北じゃ生きてられない&家がつぶれるからないのでしょうかね~??
>> 1
お母さんが気になるなら
引き取ったら😢
うちも賃貸アパート…それは無理なんです💧
母自身も同居はいやなんだそうです😞
>> 2
うちも古い無駄に広い借家です。
防音用の厚い窓ですが、底冷えがするのでホットカーペットにコタツを乗せています。
ホームセンターで窓用のシー…
ありがとうございます
私もファンヒーター提案しました。近々用意します。ホットカーペットもいいですね~
今まで鉄筋マンションの真ん中の部屋だったんで、あんなに寒いとは思わなかったみたい………😱
ふと思ったんですが、うちのあたりは2DKくらいの借家がちょこちょこありますが、雪☔深い東北じゃ生きてられない&家がつぶれるからないのでしょうかね~??
マイナス5℃ですか💦
ファンヒーターやエアコン、ホットカーペットももちろんですが、根本的に🏠の暖かさを逃がさない事、外の冷気を遮断する事をしないと光熱費の垂れ流しになりますよ💸
畳の下に断熱シートを敷き詰めたり、窓にも窓用の断熱フィルムを貼ったり…
全部の壁にもカーテンをかけてみては⁉
ウチも関東ですが断熱材がしっかり入ってるんで、冬でもTシャツで過ごせます
それくらい熱をコントロールすることは大事だと思いますよ😊
まだまだ寒さが厳しいから頑張って下さいね☺
>> 5
古い建物だから、まどがやたらあるんですよね
しかもすきまっ風が…🌁断熱フィルム探してみます😄
あんな🏠にいて体調崩さないといいけど………
うちも古い借家に住んでいます‼
冬は寒いし、窓の作りが変で夏は風通し悪く暑いです😱
冬はうちは子供が小さいので日中はファンヒーターとこたつで夜寝る時は暖房を朝までつけてます🔥
すきま風が入り寒いです、特にトイレとお風呂は辛いです😭
冬は灯油代と電気代やばいです😱
- << 11 ありがとうございます 小さい子がいると大変ですよね💦💦 母は電気ストーブだけでこれまでやってましたが、ファンヒーター買うそうです🌁 これじゃさすがにやばいです…
>> 8 うちの貸し屋だったらごめんね… うける(笑)
>> 7
うちも古い借家に住んでいます‼
冬は寒いし、窓の作りが変で夏は風通し悪く暑いです😱
冬はうちは子供が小さいので日中はファンヒーターとこた…
ありがとうございます
小さい子がいると大変ですよね💦💦
母は電気ストーブだけでこれまでやってましたが、ファンヒーター買うそうです🌁
これじゃさすがにやばいです…
>> 8
うちの貸し屋だったらごめんね…
ありがとうございます(笑)
義親の持ち物なんで大丈夫です😄
>> 9
カーテンはしっかりした厚手。
ありがとうございます
やたら窓があり寒いんですよね~
カーテンつけまくります👊
・ヒートテックの下着を2枚重ねてきる。
・電気毛布・敷き毛布
・毛布で、着られるタイプの物が、売っている。(寝間着より生地が厚いので暖かい)
●暖房器具は火災に注意して下さい。
電気代も高い。
>> 14
ありがとうございます
着込むのは大事ですね
昨日の朝は関東南部ですが、室温マイナス8℃だったそうです😱
外より寒い🌁🌁
とりあえず、石油ストーブを買うことにしました
火災は怖いですね💧
ぺらぺらの木造だからよく燃えそう……気をつけるように言っておきます
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
車の運転2レス 168HIT 匿名さん
-
ヤンキーが犬の散歩?9レス 248HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夫の浮気問題11レス 375HIT 主婦さん (♀)
-
原付試験の勉強方法5レス 142HIT ちょっと教えて!さん
-
心のなかがパニック2レス 143HIT おしゃべり好きさん
-
日々の徒然
ナツちゃんの、豪傑なお父さんも、どんどん弱られているようです。 お父…(通りすがりさん0)
44レス 1313HIT 通りすがりさん (70代 ♀) 1レス -
世の中の人間が気になる間違えました。つまり、日本語を正しく変えると、何も聞こえていないし、何…(相談したいさん0)
87レス 1165HIT 相談したいさん (20代 ♂) -
横浜と神戸だったら?横浜 関東住まいで、現実を考えたら(匿名さん83)
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
何歳までおばさんか
今時、70後半で80歳でも若い人居てますよ。 私は71歳でヨボヨボだ…(匿名さん7)
7レス 233HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 年性必 -
掃除が苦手な人ときれい好きな人13レス 6724HIT 匿名 (♀)
-
-
-
閲覧専用
アイドルについて9レス 175HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた16レス 388HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
冷凍たこ焼き8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 250HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
児童買春
なン十年も昔からのしきたりを、1個人で考えたり意見した処で、意味はあり…(Go’)
8レス 252HIT 社会人さん -
閲覧専用
アイドルについて
まぁ自分もそう思うので主さんの考えは分かるのだけど、世代によって見方っ…(おしゃべり好きさん9)
9レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた
やっぱりいきなり住所まで聞くのは変だということが分かって良かったです。…(通りすがりさん0)
16レス 388HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
冷凍たこ焼き
ありがとうございます🙂 銀だこ高いんですか。 食べたことないですけ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
