注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

マナー違反を通報して悪いのか?

レス5 HIT数 3466 あ+ あ-

匿名( mkebj )
11/12/04 16:18(更新日時)

とある、鉄道掲示板を見たときに、その鉄道掲示板は、常〇線の車両目撃情報を鉄道ファン達が、書き込みしている掲示板なんですが、その中に、駅の近くの線路敷地内で、三脚カメラを構えてる鉄道ファンを見かけて、駅に通報し、マナー違反によって鉄道趣味が楽しめなくなりますって注意喚起した書き込みをした方に、そんな通報は、自己満足だとか、チクリ野郎とか、書き込みをした方がいました。私も鉄道ファンですが、同じ趣味を持つ者として、がっかりしました。所詮、鉄道趣味は、自己満足ですし、同じ趣味を持つ物としてマナー違反を注意するのは、当たり前だと思いますし、こんな書き込みや誹謗中傷をする鉄道ファンが、いるから世間から鉄道現場から、冷たい目でみられるのでは、無いのでしょうか?

タグ

No.1504334 11/01/13 19:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/13 20:02
フリーター1 

あなたの意見は 正しいと思います。 何かしらのファンになるにしても 相手方の迷惑を考えないのは 人間としてダメですよね。 社会的に当然の事なんだから 見て見ぬふりより あなたの意見を押し通して良いと思います。

• << 3 私も正しい行為だと思います。しかし、書き込みには、お前のした事は、只の自己満足であり、なぜ本人に注意しないんだみたいな書き込みしてましたし後は、マナー違反を見て、駅に通報した事は、まさにチクリ野郎と罵ってました。だったらマナー違反行為を見てみぬふりしなさいと同じ行為だし、今現在、鉄道ファンに対してのマナー違反は、目に余る行為として注目を集めています。だからこそ、同じ鉄道ファンとして通報したのだと思います。マナー違反の鉄道ファンに言いたいのは、鉄道会社は、鉄道ファンの為に電車を動かしてる訳じゃなく、電車を使う方々の為に電車を運行している事を忘れては、いけませんし、鉄道趣味は、あくまでも自己満足で鉄道現場に迷惑を掛けずするのが、本当の鉄道趣味だと思います。

No.2 11/01/13 20:15
名無し2 

主さんの言うとおりです。
ただ、その鉄道掲示板で言った方が良いと思います。

No.3 11/01/13 20:23
匿名 ( 30代 ♂ mkebj )

>> 1 あなたの意見は 正しいと思います。 何かしらのファンになるにしても 相手方の迷惑を考えないのは 人間としてダメですよね。 社会的に当然の事な… 私も正しい行為だと思います。しかし、書き込みには、お前のした事は、只の自己満足であり、なぜ本人に注意しないんだみたいな書き込みしてましたし後は、マナー違反を見て、駅に通報した事は、まさにチクリ野郎と罵ってました。だったらマナー違反行為を見てみぬふりしなさいと同じ行為だし、今現在、鉄道ファンに対してのマナー違反は、目に余る行為として注目を集めています。だからこそ、同じ鉄道ファンとして通報したのだと思います。マナー違反の鉄道ファンに言いたいのは、鉄道会社は、鉄道ファンの為に電車を動かしてる訳じゃなく、電車を使う方々の為に電車を運行している事を忘れては、いけませんし、鉄道趣味は、あくまでも自己満足で鉄道現場に迷惑を掛けずするのが、本当の鉄道趣味だと思います。

No.4 11/12/04 08:10
クロコ21円 ( 40代 ♂ TYknj )

🙇
主さんの言うとうりだと思います!

何のファンにしろ最低限のルールは守りたいですね😢

僕も鉄道は好きです!💕

No.5 11/12/04 16:18
サラリーマン5 

マナー批判も大切だけどモラルの問題。やってる事は陰口にしかみえない。注意する、助ける、戦う・・まともな人間、少ないから。爆サイなんか精神異常者のたまり場。身内が殺されて戦ってるレスに共感して助けたら逆にキチガイ扱いされて爆サイからアクセス拒否。どっちがキチガイなのか解らない世の中。ちなみに人を殺してのうのうと生きてるストリッパーは生きてる価値無し。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧