注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

年賀状に子供の写真つきのハガキ

レス63 HIT数 11894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/01/19 20:36(更新日時)

ちょっとモヤモヤしている事があるので、聞いてくだされば嬉しいです。

元旦に、友達から、赤ちゃんの写真つきポストカードをもらいました💧
年賀状ではなくポストカードです。
微妙な気持ちになりました💧

自宅のパソコンで作ったのか、紙はツルツルの写真プリント用の凄い紙で、写真画質も凄いんです。
でも、そこまで写真画質に拘る年賀状を出すなら、業者に頼みませんかね?

年賀状ってお年玉年賀ハガキだからこそ、嬉しいものだと思うのですが、ポストカードの年賀状ってどう思いますか?

因みに、ポストカードで年賀状を出してきたのは、その人だけです。
去年、できた友達です。

No.1503693 11/01/12 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/01/12 18:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 えーっと💦年賀状に印刷された写真では無くただのハガキに印刷されたのを送られたって事ですよね?😓 もしそうだとしたらどうなんでしょう?? お返事ありがとうございます。電気屋さんとかで売られている、写真を綺麗にプリントする用の、ポストカード版みたいな紙に、赤ちゃんの写真を自宅のプリンターで印刷したものです💧
同じ集合住宅に住んでいるのに『えっ…』って微妙に思ってしまいました…。

No.6 11/01/12 18:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 『お年玉付年賀ハガキだからこそ嬉しい』 とありますが…😥 年賀状は元気でやってるんだな~✨など、お友達の近況がしれて嬉しいものだと思います… お返事ありがとうございます。
そう言う前向きな考えに変えるべきですよね。

近況報告ってより、赤ちゃんの写真がのっていて『ぼく、ここまでおっきくなったよ』って感じの、友達がパソコンで書いた文字がありました💧
赤ちゃんの写真はよかったとして、30歳にしてポストカードにこれはありなんでしょうか?💧

私は年賀状の楽しみの1つで、賞品何か当たるかな~♪私が出したのも当たるかな~♪が楽しみで、出しているのもあります💧

• << 49 メッセージは「僕大きくなったよ」意外に、今年も宜しくお願いします等…新年の挨拶とかなしですか?? もしそうだったら、私も貰っても微妙な気持ちになると思います💧

No.63 11/01/19 20:36
匿名さん0 ( ♀ )

お返事遅くなりましたが、みなさんご意見ありがとうございました。

うちにも小さい子がいて、私自身もまた妊娠中です。
年賀状はお年玉のくじのついたハガキに写真(親戚、親友のみ)で送りました。
あとは、パソコンでイラストをダウンロードして、年賀状用のハガキでつくりました。

子供の頃から、年賀状は郵便局のお年玉のでないと、失礼にあたると言われてきたのですが、違うんですかね?

質問に書かれていましたが、うちは毎回、切手とか当たります。
年賀状をポストカードで出したのは、一度もありませんね。

ポストカードはいつでも送れるものですけど、お年玉のついた年賀状って、正月の期間限定だから、それが年賀状の常識だと思ってました。
実際、今まで生きてきて、ポストカードの年賀状は、その友達1人のみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧