注目の話題
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
彼氏が私の家ばかりに来る。

いっちょまえに寂しいマーライオン

レス500 HIT数 11653 あ+ あ-

コノハナ( 40代 ♀ jISJF )
12/06/08 21:17(更新日時)

はじめまして(・∀・)以前日記を書いていたマミヤ改めコノハナと申します。

昨年日記を書いていた後、とても辛い事があり、今なんとか立ち直りましたが、気がつけばお友達が欲しいさびしんぼオババになっていました。

歳の近いママさん、ちびちゃんがいるママさん、私と毒吐きしませんか?

あと、こわい話とかしませんか?キショイですか?当方少々イカレてますが、それでも暇つぶしに相手したるわヲホホ(^∀^)という菩薩様、ぜひいらして下さいです❤

No.1501626 11/01/09 10:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/06/19 20:01
コノハナ ( 40代 ♀ jISJF )

>> 350 ばんわ(・∀・)

えと…旦那さんいくつ?ごめんね、ゆぅたんの旦那さんやから、アタイがあんま言うたらイカンのやろうけど……なんか…世間知らずの若い子みたい昉ビックリや昉

俺様気質なんかな、まさかモラハラとかない?ないならいいけど、いや、それでもよくないか昉

所々うちの元旦那とかぶるから、本当、腹立つ昤

アタイもね、子供達の事考えるとなんとか離婚は回避しようかとか考えたんよ、今のゆぅたんとこみたいにとりあえず別居とかね。けど、まわりから、そんな旦那いない方が子供達の為や言われて。お金にだらしない、なんとかなるさみたいな考えのアレと、あのままいたら、今頃どうなっていたやら

アタイもまったく一緒で、ただ、子供達と笑っていたいだけ、それだけなんよね。普通に平和に。

まだ離婚成立してないときに、父親の役目は、子供達が事故にでもあって、危篤にでもなりゃ会いに行く、て言った。

…友達が泊まり込みでいてくれなきゃ、殺してたかもしれない。

ゆぅたん、人生本当に一度きりだよ。たとえ親御さんに迷惑かけても、いいじゃん、人生最後のでかい親不孝でもわがままでも。子供達とゆぅたんの笑顔で必ず恩返しできるはずだもの。

これからまだまだ母親しなきゃいけないんだもん、人生の選択権はゆぅたんにあるんだよ。

現実問題、山積みだろうけど、いつかよかったと心から思える道を選んでね

ふんばれゆぅたん大丈夫だから

No.352 11/06/20 09:57
♂ママ1 

>> 351 おはよう

また 雨やね🌀

アタイ...

進展あるかな...

こんなに心が冷え切って 旦那と顔を付き合わさずに過ごしてる今 心がすごく平穏で安らげてる

子供は どぅなんやろ
やっぱり 辛いかなと思うと 胸が痛くなるねんけどね焏
申し訳ないね

両親にも 子供にも焏

申し訳ない

だけど 心を殺してこれから生きてくのは もっと辛い
だって死んで同じお墓に入りたくない
死んでまで 一緒に居つづけるなんて...

生きてても死んでも 地獄なんて...
嫌や

コノたんも 大変な思いしてきてんね

人それぞれ 何かしら 抱えて生きてるんやね

アタイも 頑張る!
コノたんも なんかあれば こんな アタイだけど...相談してや

ここだからこそ話せる事 あるだろうしサッ淲

まぁ アタイが今 こんな状態やから 相談するにできへんかもやけど
それはそれ これはこれって事て淲

No.353 11/06/20 18:29

>> 352 こんちわ(・∀・)体調くずしてない?今はただでさえ不安定になりがちだから…気をつけてね

アタイは離婚決まって苦しかった時に、ホッとした時もあったんね。これで督促の電話におびえる事もない、光熱費払えなくて居留守使う事もない、どんなに言っても酒飲んで運転して帰ってくるから、帰宅するまで不安で眠れない、なんて事もない、てね。プラスになる事ばかりわざと考えるようにして、のりきってた。

親や子供達に申し訳ないと思った時は、だって仕方ない、アタイ悪くないも~んだ!と、自己中になってた(笑)

数ヶ月たって、暮らしがやっと落ち着いた時、友達が泊まりに来てくれて、コンビニディナーでワイワイ騒いだ時、みんな心から笑えて、これでよかったんだとふっ切った。

子供達がいるから大変な事あるけど、逆に子供達がいたからあの時乗り越えられたんだなぁと思う。

今のゆぅたんの気持ちは痛いほどわかるよ、今は本当に辛い時だよね、けど永遠じゃないから。笑える時は必ずやって来るからね

アタイも愚痴がある時は吐くから、その時はよろちこ炻

No.354 11/06/21 17:15

こんちわ匤誰かしら今日こっち大雨とかぬかしたのは(-д-)めちゃめちゃ晴れ&暑い昉昉昉ゆぅたんとこはどうかなぁ?

体調もだけど、一人で考えこんでないかな?

アタイ今度いつもお参りしてる地蔵尊に行くんだ。実はアタイそこに行ってたくさん救われたんだ。だから、気休めと言われても、ゆぅたんの事も祈ってくる昀それくらいしか現実できないもんね昉そばにいたらなぁ、普段は気楽な女だらけだから、しょっちゅう遊びに来させちゃうのに(^∀^)

あ、別に宗教がらみはないからね昉

ではまた来ます炻

No.355 11/06/23 11:15
♂ママ1 

>> 354 おはよう匤

今日は めちゃめちゃ暑いね(;´д`)

なんなんやって感じ昉

コノたん😚
ありがとネ淲
変な 宗教なんて思ってないヨォ淲
しっかり祈っておくれ!

昨日 家に帰って改めて荷物の整理しててんけど...

なんでか知らんけど 家の登記の書類一式&家を貸してローン払ってるねんけど その賃貸契約書一式 ごっそり持ってかれてた

それを見つけた瞬間 頭真っ白になって 会社の登記とか大事な書類も ごっそりやられてるかと 確認に行き...
なんとか それはあったから そのまま実家に持ち帰り隠しました湜
なんか ここまで疑ってしまってるのに やっぱ元には 戻れないよね焏
パソコン 会社で買ったのを 本人がCADで使うねんけど..そこに変なデータとかないか調べようと思ったら パスワードがないと動かんようにしとんねん昤
どこまで用意周到やねん昤

もぅマジ いらんで!

No.356 11/06/24 11:19
♂ママ1 

>> 355 (。・_・。)ノ おはよぅ★彡

前進しないまま 月日だけ流れ...

仕事もまともに手につかず イライラして 小さい事で子供に当たってしまい なんか 申し訳なくて焏
下のボンには 今 パパと喧嘩してるから別々に住んでるって話してるねんけど なんとなく 察してる気もするし 上のボンには 明確に別れる事 話してるけど ちょっとした事に アタイが怒ってしまって こんなんでこの先 上手くやれるのか 気が滅入って...

だけど パパと一緒に暮らしても パパと一緒に笑える事は この先ないから...

それだけは 確実にわかってる事だから...
心殺して生きて行くには あまりにも長すぎる

お金なんてないけど お金で解決するなら それで終わりにしたい

こんな旦那を選んだ自分が悪いねんけどね...
もう少し まともな人やと思ってたから...
今朝も愚痴愚痴モードで ごみんm(u_u)m

コノたん 体調崩してない?
元気かの?

No.357 11/06/24 12:14

>> 356 こんちわ(・∀・)暑いね昉オニャノコの日が来てもーて余計ダウン🌀ゆぅたんは体調どない?

子供はわかってくれるよ、そりゃ家族なんだから最初から受け入れるのは無理だよね、アタイらでさえ苦しむわけだから。ウチは離婚決まった時小3と小4だったし、特に下はパパッ子だったから、やっぱり大変やった竑
でも、やり直せないなら進むしかないから…必ず毎日笑顔で幸せにしてやんなきゃ、て気をはってて。でも自分の感情もうまくコントロールできないし、寝れない食えないでイライラして、八つ当たりしたりしたなぁ、アタイも🌀
勝手やけど、今は仕方ないと思う。だって人生変わる一大事なんだもん、気持ちが安定しない以上、アタイは子供達に話したよ。お母さんあんたたちと幸せに暮らす為に頑張ってるけど、ちょっと疲れもするから、気をつけるけど、変に怒りっぽくなったら、それは本当のお母さんじゃないから、シカトしといていいからねと。勝手な言い分だけど、それがいっぱいいっぱいだった竑

だから、無理に笑顔でいなくていいんだよ。無理しても、わかっちゃうしね昉むしろあの頃はアタイが子供達に甘えていたよ。ヘヘ、恥ずかしい(->_<-)
ゆぅたんのムチュコたんなら、きっとわかってくれる、いつか、あの時はカーチャン大変やったでぇ、て、笑い話になる日が来るよ昀
ちなみにアタイは、すべてが落ち着いてから、たくさん遊びに行ったし、好きな物買ってあげたりした。あの時のお礼だよって。金はかかったが(´-ω-`)

旦那なんか、水分とりすぎたら蛇口のように出るお小水と一緒に流してまえ昀

いつも応援してるで炻

No.358 11/06/27 21:30

こんばんは(・ω・)こっちは天気悪い続きだよ卲暑いし昉昉そっちはどうかなぁ煜

あれからどんなかな、身体こわしてない?いつも同じ事しか言えなくてゴミンコ(´-ω-`)

今の時期はアタイにとっても色々思い出深いもんだから、ふっと思い出すよ。

ふっ切っても、忘れはしないもんだね。

今チビがいるのが不思議な感じ。時は流れていくんだなぁ

頑張ろうね

No.359 11/06/28 11:51
♂ママ1 

>> 358 おはよう匤

相変わらず 暑い(;´д`)ニャ昉

体調...こちらは バッチリ 元気だょん淲

話に特に展開もなく 日々が過ぎてる感じ昉

昨日は 一応 大阪のご両親に 離婚の方向で話を進めようと思っています、と 電話で伝えてみた

向こうも 大事な話は 特に触れず 私もいらない事は 極力 言わないようにして ただ『子供がなぁ...』とは 言われたけどね🌀
だけど 父親としての役目を果たさない父親なら 居ても居なくても 同じやしね湜
子供には やっぱ これから先 『俺 父親 おらんし』と 言わせなきゃいけないかと思うと なんか 心痛むけどね...焏
だけど 今日も 所得税を払って来てんけど 預金残高が少な過ぎて 怖くなった
旦那がいたら 余計に 預金は 減る一方やねんから やっぱ 見切りつけて 再スタートしなきゃね

近々 弁護士さんへ 相談へ行って来ます昻
早ければ 明日...
応援しててな!

No.360 11/06/29 10:43

>> 359 おはゆぅたん匤いやいや暑いね毎日昉昉

少しずつ進んでるんだね、親はもちろん周りはやっぱり離婚となると子供の事言うよね。こっちは母親だから、当然一番考えてるけど、どんなに考えても、やっぱり駄目だと思ったから決心したわけで。軽く考えてるわけじゃないからね…アタイも父親がいきなりいなくなって、一人で子育てしていかなきゃいけないプレッシャーに潰されそうになったけど、意外に子供はたくましかったな昉
そういえば当時ウチのオカンが、ただひとつ心配なのが、子供達が、父親にこの先(中身が)似てしまったら、と、心配で近所のおじさんに愚痴ったらしいんよ。
そしたらおじさん
「大丈夫大丈夫、離れてしまえば遺伝子は消える」
て、言ったらしい(笑)真面目に(笑)

結局そのあとの環境や愛情が人間を作っていくとゆーか、そういう意味かと超解釈(笑)

もう後戻りできないなら、前向きになるしかないもんね。

ゴール&新しいスタートの場所にむかって頑張ろう、その場所には絶対笑顔が待ってるで昀

毎日応援してるかんね(^ⅳ^)

No.361 11/06/30 16:04
♂ママ1 

>> 360 こんにちは匤

う~~~ん
暑い(;´д`)

この前まで 寒いとか言ってたのに なんともまぁ 日々 日々 暑いでんな🌀

昨日 弁護士さんとこ行って来たよ~

話聞いてたら ものっそブルーになって 帰りの車の中で号泣(ノд<。)゜。

話せば長いから はしょるけど とにかく 相手は 悪運の持ち主で 相手の腹は ほとんど痛まず アタイ達が泣き寝入りっぽいんだよね

(;´д`)=3 ハゥ...

親に申し訳なくて泣けてきた

だけど こうなったら一円でも 多く 貰える物 貰わなきゃね

その為に 仕事の合間を縫いながら ゴソゴソやっとります

神様 いてたら アタイの味方になって欲しい

精神的にも肉体的に かなりお疲れモードのゆぅでした

No.362 11/07/03 22:42

>> 361 こんばんは(^-^*)毎回同じ挨拶でスマンが、暑いね昉

身体はどんなかな?毎日お疲れだよね、弁護士さんに相談したんだね、なんか状況は不利みたいだけど望みは捨てないで…

アタイは慰謝料も養育費も丸逃げされたから、ゆぅたんには負けないでほしい。やっぱお金の事はね…念書までは書かせたのに、相手の女にちょいとひどい妨害されてね、縁を切るには、あきらめるしかなかった。今思えば、方法はあったかもしれないのに。無傷で逃がしてもーた。

子供守りたかったから、仕方ないとはいえ、今もちょっぴり悔しい湜

人事じゃないから…本当に応援してるし、神様はちゃんと見てるで煜

No.363 11/07/07 11:29

こんちは(・ω・)
こちらはずっと大雨続きで卲今少し晴れてるけど暑いっス昉身体もダルダルになりやすい湜今から本格的に夏が来ると思うと憂鬱だよ(´-ω-`)

ゆぅたんは調子はどうかな?色々忙しくて大変だろうから、来るのは落ち着いてからでも全然かまわないからね

無理したら駄目よ、ずっと応援してるからね昀

No.364 11/07/10 07:32
♂ママ1 

>> 363 (。・_・。)ノ おはよぅ★彡

お久しぶりでやんすw

離婚問題と仕事も急にバタバタしたり 子供ちゃんが風邪で熱出したりと 一辺に色んな事が重なり すっかりご無沙汰です

離婚は 決定したよ🐚

だけど アホ旦那 離婚の署名と 借金返済の一筆を
得意の『後で』と後回しにしてて 進んでないんよね🌀

早くのいて欲しいよ埈

木曜に話し合いしてんけど 最後まで自分の事だけしか考えてなくて 『子供の事思ったら泣ける』とか 『子供のためになら死ねる』とか 訳わからん事言って涙してたけど

金曜に子供が熱出したから 『大阪(旦那が)帰るまでには 会えない』ってメールしたら 『わかりました また連絡します』と言ったきり 子供を心配するメールも電話もナシやで埈

所詮 そんくらいの思いしかないねん🌀
生命保険も解約するんやと!
よく考えたら それだって 自分が死んだ時に お金を残してやりたいって気が いっちょもないんやと思ったら なんかホントに アホらしくなって来て...
もう いらん!と 絶対的な気持ちになった
つづく→

No.365 11/07/10 07:41
♂ママ1 

>> 364 アタイ この12年~3年(結婚生活は16年)を 振り返っても アホ旦那との思い出とか ないのかあったのか 全然 思い出せんのよね湜

だから この結婚生活てぇ なんやったんやろとか すごく 勿体なかったな~と思って...
子供や 友達との思い出は 沢山あるねんけどね

まぁ~
愚痴愚痴言っても しゃあないね

前向いて 頑張って 明るく楽しく生きてくよ

じゃあ~
暑いけど 今日も ヨロコンブ匤淲匤

No.366 11/07/12 20:42

>> 365 こんばんは(*゚ー゚)v

毎日雨かと思ったらくそ暑いし、いやな季節だよまったく(´-ω-`)

実は…アタイも週末からめちゃめちゃ辛い事あってね…カンペキ冷静になれたらここに吐くよ。今はまだ頭ぐちゃぐちゃで…

ゆぅたんも大変だろうけど、どちらも先で絶対笑えると信じてる。だから頑張ろうね昀

No.367 11/07/13 00:48
♂ママ1 

>> 366 遅くに ごみんm(u_u)m

そっか そっか

生きてたら そりゃそりゃ あるわね

どんな事があったのか 心の整理がつくまで 聞かないで おくけど

辛い時はさ
余計に辛くなるから言いたくない時もあるけど

逆に言う事で楽になる事もあるから

吐きたくなったら いつでも ゲロしてよ

アタイも コノたんには いっぱい 元気になる言葉 貰ったからさ

アタイじゃあ 力不足の事あるだろうけど

お互い 笑える日を目指して 励まし合ってこうよ

アタイも 最終段階が近づいて来て ホントに 旦那に ほとほと呆れて果てたよ

可愛くて 死ねるとまで言った子供の事を 結局 なんとも 思ってないって わかったしね

それでも 自分が正しくて 子供も大事と思えてるあの人が 気の毒だけど ある意味 幸せな人なのかなと...

同じ価値観の人と うまく出会って 間違った人生だけど 本人なりには 正しく生きてるつもりで やってけば いいんじゃないかなぁ...

アタイは コノたんとの出会いもそうだけど 周りの友達に すごく恵まれて いっぱい励まされ 時に お叱りを受けながら やって来れた

感謝 感謝だよ

あとひと踏ん張り 頑張る!

まぁ サイン貰ったら ジ・エンド やねんけどね淲

あの人の ヒトカケラの誠意を信じてみるよ

じゃあ また

おやすみ(σω-)。о゚

No.368 11/07/13 22:25

>> 367 こんばんは(゚▽゚)/
ありがとうゆぅたん焏
ちょいとまいってるところにもってきて、旦那方の親が二人とも入院しちゃってさ、どちらもちょっと深刻なんだよね。こんなことあるんかいなって感じだよ焏
こっちもこっちであってるから、もう神経イカレそうだよ(´-ω-`)

まあ、こっちの方は今月にはかたがつくと思うから、そうだな~一週間ばかり来られないかもしれない昉ごめんよ、ゆぅたんもきつい時に焏

けど、帰って来た時は、全部話せるはずだし、吐き出したいから絶対待っててⅦ

ゆぅたんも今大変な時だろうけど、きっと笑える時が来るから負けないでねⅦⅦアタイも負けないから

必ず戻るからね、来れなくてもいつも応援してるよ昀頑張ろう昀

No.369 11/07/15 08:07
♂ママ1 

>> 368 おはよう匤 コノたん😚

コノたん 大丈夫?

いっつも 体調 気にしてくれてた コノたんだけど コノたんこそ 一辺に 大変な事が重なってるみたいやから 体調 壊さんようにね淲

病は 気から来るからさ 気丈にしとかんとね!

なるべく 睡眠取って ご飯食べて 自分が元気でいる事を心がけてな!

アタイの方は なんとか 離婚届けを 昨日 貰えて 後は提出するのみ!

結局 お金は なんにも貰えなさそうだけどね🌀

でも 子供がいるからさ ドロドロ揉めるのも 子供が可哀相やし これからも 子供と父親は いつでも会える関係にしてやりたかったから まぁ しゃあないと...

それに 弁護士さんに 相談に行って あれこれ聞いて

結論:ないところからは 取れない

それがわかったし お金を貰おうとしたら 逆に自分の首を絞める事になるって事もわかったから...

続くね→

No.370 11/07/15 08:20
♂ママ1 

>> 369 ... と言うのも 大阪の持ち家のローン残が 2500万あって 今は 貸した家賃収入で ローンを支払ってるねんけど その人が出たら たちまち困るわけやし ずっと 家賃収入を貰えてても この先 賃料値下げとかの可能性もあって そこへ 養育費だ うちの父への借金返済やって払ってて 首がまわらなくなったら 別れてから 二年間は ローンの債務半分負担が 降りかかってくる可能性もあるわけで 書面を作ってしまったら 余計に 不利になるかも?なんで とりあえず 『覚書』を書いて渡した埈

法的に なんの効力もないねんけどね

一応 自分の希望を いくつか書いて
最後に 『子供達を思う気持ちと あなたの誠意を信じます』と 書いて渡した淲

まぁ~
アタイの方は そんな感じかな~

コノたん! 来れるまで 待ってるからね

コノたんが 頑張れるよう 応援してるから

ガンバレ~🐚🐚🐚

アタイを 応援してくれてた分 アタイも 応援してるから!

No.371 11/07/21 18:29

>> 370 ばんわ(^∀^)待っててくれてありがちゅうⅳ
ゆぅたんの方も進んでたみたいだね、いつも応援していたよ、それがアタイの励みにもなっていたからⅦ

アタイの方はね…お義父さんの方が危ないんだ。ぶっちゃけいつ亡くなってもおかしくない状態。毎日祈るしかできないけど。お義母さんもね…癌なもんで、ちょっとね…なんで二人そろってこうなってしまったのか…
アタイの方の事なんだけどね、前にも少し書いたかな?うちのチビ、前から言葉がほかの子に比べて遅いんね。それには事情があって。それはこのスレのタイトルのとこにも書いた辛い出来事に繋がるんだけど…話すと頭おかしいんちゃうか言われるような事だったんだ。でも今年になって、少しずつおしゃべりしてくれるようになって、保育園入れてからはどんどんのびてきたの。だから何も心配してなかった。検診もひっかからなかったし。なのにこの前保育園の先生に「発達障害、病気」みたいに言われてしまったんだよ。で、支援センター連れてかれてさ。保健婦?さんたちは、特に言わなかったけど、今度は臨床心理士と面会だってさ。

長いからいったん切るね

No.372 11/07/21 18:45

>> 371 そこの保育園は評判悪いて、あとから知って。過去、息子を同じような目にあわされたお母さんがいて、色々教えてくれた。確かにね、プロに言われたらそりゃ何かあるからでしょうとみんな思うよね。当たり前だよね。けどね、違うんだ。うまく言えないのがすごくもどかしいけど、現実から目を背けてるわけじゃなくて、大変な状況の中必死で成長してきた子なんだ。
けど、まわりはわかっちゃくれない。それも当たり前だよね。でもそれがすごく悔しい。

でも、負けられないから。この子を絶対守らなきゃ。

なんか、現実逃避の妄想婆みたいになってもた(´-ω-`)

いつか話せたらいいな。信じてもらえるかわからないけど昉

とりあえず今はこの子にとって1番いい環境を作ってあげたいよ。だから臨床心理士には会うけどね。結果はまたここに書くね、応援しててくり(^∀^)

お互いこの夏勝負、て感じだね、勝って祝杯をあげようぜい昀

ゆぅたんも頑張ってな昀昀

No.373 11/07/22 13:53
♂ママ1 

>> 372 こんちゃⅨ

コノたん!!

言いたい事 すごく すごくわかるよ!

親ってな
なんか わからへんけど 子供の状態を わかる力 持ってる

誰が どう言ったって 親が 違うって思ったら 違うねん!

うちの子も その昔 『停留睾丸』の誤診を受けて 危うく 手術されそうになってん!
その病気って 睾丸が 袋に納まらず お腹の中で留まってる状態で その睾丸を 袋に下ろしても お腹にあったら 癌の元になるから下げるだけで 赤ちゃんは できへんって言われてな~(ノд<。)゜。

だけど アタイ 生まれてすぐの写真 思い出したら 確か 玉は 袋に収まってたと思って 先生に もう一回診てくれって 頼んでん!
そしたら その医者は カルテを指して 『これ見てくれ!こんだけの患者を診なあかんねん!あんたの子を もう一回診る時間ないねん。今 探してないねんから 間違いない』と言い切られてん。

長いから続きます

No.374 11/07/22 16:15
♂ママ1 

>> 373 続きです。

...で 泣く泣く 手術の予約入れて帰ってんけど 家から その病院は 遠いから 家の近くの総合病院で 手術受けさせようって話になって 総合病院で診て貰ってんや。

そしたら その先生は すごく長い時間かけて 玉を下ろしてくれて 袋が成長と共に 大きくなったら 玉も収まるから しばらく経過観察で様子を見ようって言ってくれてん。
今じゃ 立派?に成長して 経過観察もしてないしね淲Ⅷ

あの時 絶対違うって思った事は 正しかったし だから コノたんが 違うって思えるなら 違うよ!

親だから、とか 親にしかわからない事ってある。

自分の目と子供を信じたらいいと思う。

まだまだ 成長段階やもん。
そんなに小さいうちから 勝手に レッテル貼るなっちゅう話や!
もし 他で診て貰えるとこありそうなら 診て貰ってみたらどうかな?

私の方は 無事 昨日 離婚届けが受理され 晴れて ×1になりました(笑)
まぁ 元夫には 最後の最後まで 呆れっぱなしだったけど もう縁が切れたしね。

スッキリしましたⅧⅧⅧ

つづく

No.375 11/07/22 16:19
♂ママ1 

>> 374 続きです。

コノたん この度は 応援 ありがとう m(u_u)m

すごく心強かった😚

だから アタイも これから 応援するからね🐚

なんでも吐き出して 楽になって欲しい!

ホントに 感謝してるから淼

お互い ガンバロ

No.376 11/07/26 19:51

>> 375 ばんわ(^∀^)そしてただいま昀
心配かけちゃってゴメンね、今日、保健センターで臨床心理士さんに会ってきました。結論としては、まだ保育園入ってそんなに長くないし、成長できてるわけだから、マイペースでやって充分じゃないかと、保育士の言葉はちょっと…なんでそんな言い方したのかね~みたいな感じで湜でも、色々話聞いてもらってスッキリした昀今までのようにアタイたちなりに、この子を大切に育てていくよ。

離婚成立したんだ、お疲れ様でしたゆぅたん昀ゆぅたんも大変だったね昀これからお互い新たなスタートだね煜共に頑張ろう昀

応援ありがとう炻改めてこれからもヨロシク(^∀^)

No.377 11/07/27 15:36
♂ママ1 

>> 376 こんにちは淲淲淲

そっかぁ~

チビちゃん ちゃあんと成長出来てて それを認めて貰えて良かったぁ🐚
ゆっくり成長する方がいいよ🐚
ノンビリとマイペースが ィィ!

コノたんが居ない間に レスしよっかなと思ったりもしてんけど 旦那サンの方のご両親も大変な時期みたいやし なんてレスしよっかと考えてたら 日にちが経ってた昉昉昉
その後 ご両親は いかがですか?

アタイはさ~
モトフ(元夫)に 配達記録っていう郵便で書面を送ってんね。
それは 相手に郵便が届いたら 届きましたってハガキが こちらに届く郵便物で 21日に届けましたってハガキが届いてるけど なんの音沙汰もないよ🌀
ま...わかってたけどね(笑)

子供の事も忘れてるんやろうね...
不憫やなぁ焏
そして 離婚した日 わざと連絡してへん(笑)
8月に出すって言ってあるから 8月に入って アチラから 連絡なければ 出しましたって連絡しようと思って淲
最後くらい ちょっとイケズしたいなと思ってね(笑)

色々あると思うけど お互い頑張ろうね煜

No.378 11/07/28 19:39

>> 377 ばんわ(・ω・)アタイが来れなくても気にしないでドンドン吐いてね煜
アタイの方は、おとうさん、昨日メールくれた。実は入院した時に、父の日も重なったもんだから、プレゼントに好物のお菓子と一緒にお守りのつもりで小さいぬいぐるみを作って、旦那に渡してもらったんだ。そこにチョイト魔よけってゆーか、悪いものを浄化するのを仕込んでおいたの。気休めでも、離れてるからなんかしたくて。そのお礼のメールきて、宝物にしてるって、嬉しかった昀回復してくれたらいいなぁとまだまだ祈り中溿

ゆぅたんのとこは元旦那(で、いいんかいな昉)さん何か言ってきた?これから色々忙しいだろうけど、暑いから身体には気をつけてね溿

アタイたちまだまだこれからなんだから昀幸せになろうね昀

No.379 11/08/01 23:31
♂ママ1 

>> 378 こんばんみ厓

なんとなく 日々を慌ただしく過ごしてて 気がつけば 8月やん昉って感じ(笑)

コノたんの方は どぅ?
お菓子と一緒に 魔よけのお守りなんて...
素敵🐚
良いお嫁たんだね🐚🐚🐚
良くなる事を アタイも陰ながら お祈りするね

モトフ(元夫)は なぁんにも言って来ないよ煜

何をどう思ってるんだか湜

子供がさ
大阪へ行く気満々やからさ...
どうすっぺ?かと...

あと何日か様子見て とりあえず 来させる気があるのかないのか確認は しなきゃって思ってる埈

面倒くせ~って感じ

モトフと話すのが、ね。

めちゃ嫌ってたんやなって 実感。

生活が辛くったって モトフと添い遂げる事を思えば 全然 堪えれる

あぁ
アカン嫁やなぁ🌀
...元つけなきゃね(笑)

ボチボチ
ガンバロ

No.380 11/08/05 00:09
コノハナ0 ( 40代 ♀ )

>> 379 こんばんわ(-∀-)
もう8月、早いねぇ🌀てか、あちいね〜💦体調はどう?今まで気ぃはってた分、ドッときたりするから気をつけてね💦

アタイもそうだったよ。慰謝料も養育費もなくて、そりゃ大変だったけど、アレと一緒にいるくらいなら全然頑張れた。何より子供達がいてくれたからね✨気がついたら落ち着いていたなぁ。

こっちは、旦那からの電話の情報しかないから、正直おとうさんどうなのかわかんないんだ😩向こうは親族みんな、もうアカン言うけど、だいたい原因不明だし、アカンのに病名もわからないなんてあんのかな?と思う🌀本人はそんなん知らないけど、おかあさんも、お盆までもつか…とか言うし😩不謹慎な言い方かもしれないけど、なんか変な感じだよ😩😩
でも、アタイがいくら気にしても仕方ないもんね。変わらず祈るしかないや。
ゆぅたんも祈ってくれてアリガト❤アタイもゆぅたんと子供タン達の平和と幸せ祈ってるね✨

No.381 11/08/07 14:09

こんちわ(・∀・)いつまでもあちいね💦お盆過ぎれば少しは変わるかなぁ💦

そちらはどう?お子ちゃん達夏休みだよね、アタイが離婚した時もちょうど夏休み入ったばかりで、どこも連れてってあげられなかった、その分花火したり、夜コンビニまでドライブしたりしたなぁ。いちいち重ね合わせてごめんね💦でも、やっぱり思い出すんだなぁ…←遠い目

こちらはお盆に、おとうさんとこ行く事にしたよ。おとうさんのお見舞いというか、おかあさんも心身共にまいってるから、市原悦子ばりに家政婦やってくるつもり(・ω・)しかしなんで、ジジババ←失礼。は、物をめちゃめちゃためるのかね(-∀-)色あせた得体のしれない中身不明の箱が、うず高く積まれてるのよね、ああ断捨離したい。アタイが押し潰されて押し花みたいにならないよう祈ってて😄

では今週もよろちき❤

No.382 11/08/09 19:38
♂ママ1 

>> 381 こんばんは✋

何かと忙しい夏休み💦

日々日々 バタバタで アッという間に 日にちばかり過ぎてて😱

子供達は 12日から モトフのところへ 一泊か二泊ほど 行く事になった

私も 少しノンビリ出来るかな?

今日も お疲れやし↘

眠いや😪

お互い 頑張ろうね😉
今週も ヨロなのらblack heart suit

No.383 11/08/11 15:03
♂ママ1 

>> 382 こんちゃ😉

暑い💦
暑い💦💦
暑すぎる💦💦💦

コノたん
バテとりまへんか?

アタイは どーにかこーにか生きてる感じ😩

昨日は 会社の支払日で モトフをよく知ってる取引先の材木屋の人と アタイ達元夫婦の離婚について話しててんけど...

やっぱ あのオッサン ダメ人間や↘
別れて大正解やし↗

仕事ぶりを聞いてると ええ加減やし やっぱ おかしいと思われてたみたい

例えば 朝 モトフに電話しても 電話に出ず かけ直して来るのが夕方で その言い訳が必ず 『打ち合わせ』だとか💦
しょっちゅう平日の昼間に 何時間も お施主さんと打ち合わせって...?と思ってたらしい

普通は 働いてるから なかなか平日に時間取れないだろうし どんな人相手に打ち合わせしとるんかと思ってたと言われたよ
んでもって 香川のアタイの実家に帰って来た理由も すご−く自分を美化してて アタイからしたら ハァ?意味わからんし!って感じ😩
長いから 続きます

No.384 11/08/11 15:12
♂ママ1 

>> 383 だって アッチが帰りたいって言って アタイは 反対したんだよ!

なのに こっちが頭下げて帰って来て貰ったみたいな言い方してサッ💢
アタイは 反対したからね!
なのに なのに 俺の決めた事に反対してくれるなと言われて そこまで言うなら...と帰って来たのにサッ💢
どこまで 格好いい自分で居たいんだかε-( ̄ヘ ̄)┌

そんなんなら 養育費払えよ!って感じ

養育費払えない自分が格好悪いと思えない自分勝手さに腹が立つ!

あ〜
悪口言ってたら 余計暑くなった😔

別れて スッキリやねんけど ちょいちょい思いだして腹が立つんだよね

明日から 子供達は 大阪や↘
なんか嫌な思いせんようにモトフに釘挿したけど...
どうなんやろ?
楽しい気持ちだけで帰って来る事を祈ります。
んじゃ 暑いけど 頑張って乗り切ろうね↗↗↗

No.385 11/08/12 01:04

>> 384 こんばんは(・ω・)

今日、おとうさんが亡くなりました。

夜に心肺停止状態になって、そのまま逝ってしまった、アタイ間に合わなかったよ。

今日は心肺停止になる直前まで、アタイと子供達で作ったぬいぐるみを抱いていたらしい、宝物だって。

最期に孫に会わせてあげる事ができなかったのが本当に悔しいよ。明日会いに行く予定だったのに。一年以上会えなかったのに。

これからお別れしに帰省してくる。宝物のぬいぐるみもお棺に入れて、たくさんたくさん謝ってお礼を言ってくるね。

落ち着いたら帰ってくるけん、待っててくり(・∀・)

ゆぅたんもいろいろあるけど、負けないで、応援してるからね(^∀^)

暑いから、お互い身体に気をつけようね🌞

では、行ってきますノシ

No.386 11/08/16 08:01
♂ママ1 

>> 385 おはよう🌞

お父さん 亡くなっちゃったんだね😢
寂しくなるね😢😢😢

だけど 最後まで コノたん達のぬいぐるみ抱えてくれてたって...
大事に想って貰えてたって事だよね

有り難いし 嬉しい事だよね

お父さんのご冥福を心から お祈り申し上げます(。-人-。)

天国で コノたん家族を ずっと見守ってくれるよ😄

私の方も 相変わらず 日々バタバタで 疲れが取れません😔
宿題終わってないのに テニスしたいとか 訳のわからない事言われつつ 自分もやりたいもんだから まぁいっか↗と(笑)

午前中は テニスして 昼からは ポスター描いたり 自由研究したりって感じかな?

そうそう💡
お盆の二泊三日で 子供達モトフのとこ行ってたんだけど...

昨日 届いたモトフからのメールの中に
『二人共、とても素直で思いやりのある素敵な奴らです💡💡💡』って一文があったんだけど 無責任な発言やな↘と...

一緒にいてる時は 否定して 馬鹿でだらしないと思ってたくせにさ💢

続きます

No.387 11/08/16 08:13
♂ママ1 

>> 386 何を今更言うとんねんと思うし アンタが 関わらなかったおかげで こんなに心優しく 素直に育ったんやと言いたい!(笑)

口で 綺麗な事言う割に 養育費については 全然触れずだしね↘
モトフ母だって 最低↘
行きのバスの運賃を 私が会いたいなら先にチケットかお金を送るのが筋、お金に もし余裕ないなら余裕が出来た時に呼んでくれとメールしたら 一万だけ振り込まれたんだけど それをモトフ兄嫁に チクってさ...
だけど 兄嫁は バス代渡すの当たり前やと怒ってメールくれて 養育費についても モトフ母に言ってくれたらしい😄(モトフ母の方が 払わない的な事を以前言ってきてるねん)
自分が恥ずかしい発言や行動してる事がわからん可哀相な人やねん。
なのに アタイには いい顔するしさ💢
もう関わりあいたくない!
あ〜ぁ〜
また 愚痴っちゃったね😢
コノたん 大変な時なのにさ😔

お互い お腹の底から 笑いたいね↗
ガンバロ↗↗↗
コノたん 体調には くれぐれも気をつけてねblack heart suit

• << 389 こんちわゆぅたん(・∀・)💦なかなか来れなくてごみんこ💦 無事に通夜から初七日まで終わり、今はまだ片付けやおかあさんの手伝いのため旦那の実家におります(・ω・) とにかく疲れた💦土曜日に戻れるから、戻ったらゆっくりカキカキしに来るからね😄 ゆぅたんもいろいろあるみたいだし、早くゲロ吐き合いしたいわ💦💦もちろんアタイがいない時にいつでも一人ゲロしに来てかまわないからね✨ お互い身体だけには気をつけていこう、おとうさんのために祈ってくれてありがとうねゆぅたん❤

No.388 11/08/23 11:55
♂ママ1 

>> 387 こんちは✋✋✋

コノたん 元気してる?

色々 バタバタとしてるのかなぁと思いつつ ちと 不安になっちゃって💦

元気なら い〜んだ↗

アタイは 相変わらずな日々。

会社が決算で アタイの頭ん中は 逃避行中(笑)

モトフからも 特に連絡ないし 平穏な感じだよ😄

連絡されても困るけど 子供の事 やっぱ そんなに 想ってへんのやなと思ったりね

なんとなく子供達が不憫やけど アタイが二倍の愛情注げばいいんや↗と前向きに捕らえてる😄😄😄

段々 涼しくなって来て なんとなく 秋の気配も...

時が流れるのは 早いね

お互い ボチボチ 行きまひょ🍀

No.389 11/08/23 11:56

>> 387 何を今更言うとんねんと思うし アンタが 関わらなかったおかげで こんなに心優しく 素直に育ったんやと言いたい!(笑) 口で 綺麗な… こんちわゆぅたん(・∀・)💦なかなか来れなくてごみんこ💦

無事に通夜から初七日まで終わり、今はまだ片付けやおかあさんの手伝いのため旦那の実家におります(・ω・)

とにかく疲れた💦土曜日に戻れるから、戻ったらゆっくりカキカキしに来るからね😄

ゆぅたんもいろいろあるみたいだし、早くゲロ吐き合いしたいわ💦💦もちろんアタイがいない時にいつでも一人ゲロしに来てかまわないからね✨

お互い身体だけには気をつけていこう、おとうさんのために祈ってくれてありがとうねゆぅたん❤

No.390 11/08/26 18:58
♂ママ1 

>> 389 ちゎ✋

元気かの?

アタイは お陰様で 元気↗↗↗

最近は 会社の決算で ブルー😢

だけど 誰がやってくれる訳でもなく...

(;´д`)=3 ハゥ〜

日々 溜め息が...

コノたんblack heart suit

急かしてないケド はよぅ帰ってこ〜ぃ!
一人ゲロは 寂しい😣
な〜んて(笑)

気長に待ってるど😄

無理のないようになッ😉😉😉

No.391 11/08/27 17:07

>> 390 ただいまっ(^∀^)✨昨夜帰り着いたのが夜中2時過ぎ💦いや〜疲れたっス💦待たせてごめんよ😰
そちらはどんなかな?元旦那さんの事もだけど、仕事もきついみたいだけど大丈夫かい?最近変な天気ばかりで体調くずしやすいみたいだから、身体だけは気をつけていこう😳

アタイは今日誕生日をむかえました😄つっても気がついたら12時まわってて🌀すっかり忘れていたんだけどね💦💦トシもトシだし(´-ω-`)忘れていたらトシとらないとかないものか↘

子供達がお祝いメールくれたんで、そういうのは素直に嬉しいんだけど

いくつになったの(・∀・)ニラニラ

ロウソク何本よ(・∀・)ニヤニヤ

⬆これは絶対わざとだよな🌀

アタイたち永遠のニジュ-ダイよねっ✨✨✨

ので、これからもヨロシクね❤

No.392 11/08/27 22:36
♂ママ1 

>> 391 こんばんみ😄

コノたんblack heart suit
お誕生日 おめでと🎉

そっか そっか ついにニジュウサンサイかぁ↗↗↗
(●´艸`)

ニジュウとシジュウって なんとなく響きが似てるような(*´艸`*)

当たり前さ
いつまでも ニジュウ代やし 心は 乙女😉

子供からおめでとうメールは 嬉しいよねO(≧∇≦)o
素敵な一年になるとィィね↗↗↗

コノたんは 落ち着いた?
また 気持ちに ゆとりが出来たら ゲロってちょ−よ😄

アタイは....
今日 コンビニに車停めて 友達と電話してたら

窓を コンコンと叩く人がいてて 道でも聞かれるかと窓を開けたら...

『あの〜 ナンパなんですケド』と💦💦💦

びっくらこいたす💦💦💦

No.393 11/08/29 00:53

>> 392 こんばんは(゚▽゚)/遅くなっちったよ💦なんかここしばらくの疲れが出たのか爆睡してた😰

ありがとうゆぅたん✨そーそ、アタイ達は永遠のニジュ-代✨✨シミもシワも骨盤のユルミも幻覚よねっ、やーね、やっぱ疲れてんだわアタイ

にしても…ナ、ナンパとな?!いや〜んゆぅたんステキッ✨そんでどーしたん?相手はイケメソだったの?若い子?ハァハァ教えて〜←落ち着け

いいなぁ✨まだまだイケてるんだね〜ゆぅたん😄❤元旦那さんから解放←失礼 されて、本来のこう…ミリキが放出されたのかしら✨
やだわアタイったらコーフンしすぎね💦とりあえずまた寝るわ💦

また明日←今日やがな 来るわ✨おやすみ〜❤

No.394 11/08/29 11:05
♂ママ1 

>> 393 おは−−↗↗↗

ナハハ😄😄😄

アタイもさ ビックラこいちゃったよ💦💦💦

相手は...
ゥ─σ(・´ω・`*)─ンと...

イケメンじゃないケド 明らかに若い💦
なもんで 多分あなたよりかなり上ですよって言ったら
ィャ((-ω-。)(。-ω-))ィャ 俺のが年上やって!と言われたケド
どー見繕っても 相手は三十代前半💦
とりあえずメル友になって↗と言われたんで メールくらいならと メールしてる

だけど なんかもぅすでに面倒臭ッξξξ

大体、好みやないのに 久々のナンパに 舞い上がってもーた↘

もぅ じぇったい 舞い上がりまてん😢

いかに 上手くかわして行くかが 今後の課題やな

モトフのお陰で ㍉キ出て来たかなぁ✨✨✨
ゥフフ(*´艸`*)

コノたんは 疲れ戻った?
アタイ達 永遠のニジュウ代とはいえ 無理は禁物やからな(笑)

ゆっくり ボチボチが一番や✌

んじゃ 今週も よろしく哀愁(古ッ💦)

No.395 11/08/30 00:31

>> 394 逢えない時間が愛育てるのね(-∀-)←よろしく哀愁、ちがったっけ?💦
というわけでこんばんみ✨

いや〜んメェルしてんのね🌸やっぱミリキが溢れていたのよきっと✨でも、メェルだけなら、自分の事情をまったく知らない人と話すのも意外と気楽で息抜きになったりするのよね。相手次第だけど💦💦
恋愛かどうかはともかく、視野が広がって、これからドンドン素敵な出会いがあるかもよ✨もちろん楽しい出来事も😄今まで苦労してきた分きっとね😄😄

これからゆぅたんのミリキは、スマトラ産ラフレシアのように開花するのよ✨アタイも楽しみにしてる💋

アタイの方は、体調はくずしてないけど、向こうじゃほぼ雑魚寝だったもんだから、アチコチ痛い感じかな(´-ω-`)疲れもとれにくいよね💦子供達は元気だけんど、おばちゃんやっぱ布団がよか💦💦

昼と夜じゃ温度差が出てきたから、風邪ひかないように気をつけてね💋

んでは今週もよろちく❤

No.396 11/09/02 12:05
♂ママ1 

>> 395 チワ〜(≧∇≦)

ねー ねー
今 台風来てんだって🌀🌀🌀

小学生は 14時半 集団下校やと連絡網が回ってきたよ〜🌀🌀🌀

今は 雨だけやけど...
あ💡 ちょぃ風も出てきたかな💦

んとさ−

今 『まるたま』に ハマッてて(笑)

それに夢中で ここに来れなかった💦💦💦(笑)

メル友とメルしたり たまに電話で話すけど
なんか 楽しいケド 疲れる
そんな感じ😔

あらま
連絡網 また回ってきたよ💦💦💦

連絡回さなきゃだから また 来るネン (* ̄◎ ̄*)ブチュ

No.397 11/09/06 19:14

>> 396 こんばんにゃ(・ω・)
涼しくなってきたねぇ😳

こないだおとうさん亡くなったと思ったら、今月四十九日があるからまた行かなきゃいけない💦これが終わると一段落なのかな、まだ亡くなった実感ないんだけどね💦

ところで実はアタイ、ここ八年ばかりバリバリのペーパードライバーだったのね。八年前愛車がブッ壊れて(事故ちゃうよ、老衰)同じ頃離婚したもんだから買えなくてね💦それから再婚、チビうまれて余計買えなくて(´-ω-`)

それが今回、亡きおとうさんの車を譲ってもらえる事になったんよ✨もちろん嬉しいよ✨おかあさんの気持ちもありがたい✨

乗れるかな💦アタイハンドル八年握ってない💦おとうさんの形見ブッ壊すわけにはいかない💦

しかも、旦那の実家から自分で運転して帰らなきゃいかん💦

片道4時間😱

ゆぅたん祈ってて〜💦

No.398 11/09/08 19:56
♂ママ1 

>> 397 こんばんは🌛✨

んと...

アタイなりに 無事帰れるよう 祈っててんケド...

どうだったかの?

8年 ペーパードライバーに 4時間もの運転 キツ過ぎる💦💦💦

だけど

コノたん 根性ありそーやから どうにか手ぇに汗握りながらも 帰って来たんちゃうかなと...

アタイは 最近 何十年振りかに 小学校の同級生から 電話あったり 今日は 何年振りかに 家の前で同級生に会って 『今の ゆぅやろ?』と電話あったり

そして
夕方には 高校の同級生から 久々に電話あったり...

なんか そんなのが続いてる💦

なんなんやろ

そーゆー 年回りなのか もしかして アタイ 死ぬ?と不吉な事思ったり(笑)

アカン ((-ω-。)(。-ω-)) アカン

まだ死ねんで!!!

子供を立派に育て上げなアカンし!!!

お互い 頑張らなな↗↗↗

No.399 11/09/10 13:58

>> 398 こんちゃ(^∀^)

実は、四十九日月末やからまだ乗ってないねん(´-ω-`)コワイ💦でも、アタイが乗って帰るしか手段がないから…友達にも、無謀だの自殺行為だの言われた💦

二十五か六に乗るのね、だからそん時祈ってくり〜〜💦💦ああコワイ😱

ところで、偶然つーかなんつーか…アタイは余命わずかになってしまう夢見たよ。夢の中で、死ぬ時は、ベッドに腰掛けた旦那の膝枕で、まわりに子供達がいて、息が尽きるまでたくさん思い出話をしたら、幸せだったと笑って最期を迎えたいとか思ってんのアタイ。

いっか〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

花ならツボミじゃなくて枯れかけてっけど、ゆぅたんも言ってたように、まだ子供達を育て上げてないっ!孫も見てないっ!ババアになったら行く予定の海外旅行もしてないっ!←おフランスに行きたいの❤

と、改めてカーチャン誓ったさ🔥

だから気にスンナー(・∀・)

だけど身体には気をつけなきゃね、アタイ喉が一ヶ月ほど痛くてたまんないからさすがにこわくなって病院行ったのね

結果 肩と首のコリでした🌀けどストレスと疲れが大きな原因だったから😩

肩の力抜いて、適度に頑張ってこうと思った😩😩

ストレスはこわいね💦ゆぅたんも気をつけてね、一緒にまだまだ頑張っていこーぜぃ😄

No.400 11/09/12 20:59

こんばんにゃ(・ω・)

いや、誰かに言いたくて

アタイ、マリリンモンロー大好きなのね、で、「紳士は金髪がお好き」みていたんだけど、そのなかでマリリンが、愛はお金じゃないみたいなことを言う友達に

「四六時中お金の心配をしていたら、愛する暇がないでしょ?」

激しく名言だと思ったわっ!

…以上、お騒がせしました💦

• << 401 ばんは✋ まさに! まさに!! まーさーに!!! 名言や!!! 『紳士は金髪がお好き』 ちょっと 借りて観てみなくっちゃだわ💨💨💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧