皆さんの職業

レス16 HIT数 2587 あ+ あ-


2011/01/07 02:05(更新日時)

場違いすいません


僕には今やりたい仕事
夢がありません


なので皆さんの職業など
知りたいです

出来ればとなりたいと思った
理由も知りたいです


回答お願いいたします

No.1498189 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

高校生の身ですいません💦

わたしは教育学部の家庭科を目指しています。

家庭科の教員免許を取得したら、地元の教師として働くか、食品系の会社に就職できたらと思っています\(+×+)/

高校に入るまではなりたいものなど全くなかったのですが、自分なりに将来を真面目に考えて、やはり好きなことを仕事に繋げられたらと思い、志望校を決めました。

No.2

それが普通ですよ

夢もって 社会に出て そのままの気持ちで掴める人は極わずかです

①やりたい仕事だけど 人間関係が酷すぎる
②あんまりやりたくはない仕事だったけど人間関係を築きやりがいのある職になる

何だかんだ ①と②が多いかと思います

No.3

はじめまして。
役員秘書をしております。
えっ?男性が…と思われるかもしれませんが、私が言うのも何ですが、いわば役員外の参謀役です。
三國志で有名な軍師「諸葛孔明」に憧れに似た気持を抱き、現在に至ります。
ただ、スケジュール的に全て役員スケジュールに合わせなくてはならないため、休日出勤及び残業は、あって当たり前です。

No.4

工場でパートしてます。
ギフト梱包とか、シャンプーのシール貼り、チョコレートの詰め合わせ作業とか、色々な仕事してます。


ライン作業なので、流れに合わせるのが大変ですが、黙々とやるので時間があっという間です。

No.5

自分の本当に好きな事はなんなのか 冷静に考えたら就きたい仕事も段々見えてくる

No.6

私もやりたい仕事なんてありません。
仕事に対して夢も持っていません。

職業は貿易関係の事務です。
特にやりたかった仕事ではありませんが、何回か転職した後に行きついたのが今の仕事です。
上司の性格がひどいし、残業・休日出勤も多くて『バカヤロー』だとかひどい言葉で怒鳴られたりもしょっちゅうで、本当はすぐにでも辞めたい職場ですが、給料が同年代の男性の平均と比べてもまぁまぁ良い方なので我慢しています。

私は仕事に夢などをもとうとは思っていません、日々の生活を楽しく豊かにする為にはある程度のお金が必要だと思っているので働いています。

No.7

美容部員です

No.8

私は看護師です😃

母がなりたかった職業だったって話を小さい頃聞いたのをきっかけに興味をもって、祖父が入院したときに実際の仕事を見てなろうと思いました✌
体力的にも精神的にもキツイ仕事ではあるけど、日々やりがいは感じます✨

主さんにも素敵な夢が見つかりますように🍀

No.9

英会話の家庭教師をしています。難病のため、長く勤めていた外資系企業を辞めざるを得ませんでした。

No.10

職人です。
宝石店などで自分が手掛けた商品がディスプレイされてるのを目にすると嬉しいです😄

きっかけは知り合いに誘われたからです。職人になるとは夢にも思いませんでしたね。

No.11

雑誌編集です

高校からあこがれてた仕事です

No.12

介護福祉士です。高校の時に決めました。ただ、漠然と人のお世話がしたかったからです。それから短大行って取得して13年…。

やり甲斐はありますが、誰でもかれでもなれる様になり、歯がゆさも感じます😣

No.13

主です。皆さん沢山のレスありがとうございました^^


自分の知らなかった仕事などありとても勉強になりました、自分の本当に好きな事を見つけられるといいです。 本当にありがとうございました

No.14

医師です。
親に言われてなりましたが、今では天職と思っています。
就職のきっかけは何でもよく、就職した後どう打ち込むか、です。

No.15

春から保育士です😊🎀

私は子どもが大好きだし、子どもと居ると幸せな気持ちになれます🎵

正直才能はないけど、でも、なりたいって気持ちは大きいし…何より、今までの努力を自分で認めたくて…
思い切ってこの道に進みました💡

主さんの好きなことはなんですか😃❓
今までで一番努力してきたことはなんですか❓✨

No.16

自分は20歳の男です
将来は小さな離島に行き、地元のお婆ちゃんやお祖父さんと助け合い生きていこうかと思っています

特にこういう職業にとはまだ見つけられてないですが福士系の資格などを取ろうかと思っています

やりたい事がないというのはまだ色々と挑戦できる良い時だと自分は思います!!

何か趣味や憧れる職に近い職業からバイトでも携わってみるのはどうでしょうか??

やってみてやっとその道に行きたいか、新たな道が自分には合ってるなど分かるのだと思います。

自分も日々色々と探し学んで生きています。まだバイトなので将来が不安ですがお互いがんばりましょ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧