注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

友達との距離を徐々に

レス22 HIT数 4641 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/12/30 12:34(更新日時)

お悩みの方でスレ立てたんですがなかなかレスがいただけないのでこちらにもう一度立て直させていただきました💦

毎日電話するような仲の同僚がいるんですが私が先に妊娠して悔しいらしく嫌なことを言ってきます😫「私の友達は後期でも流産した」とか…「私もセックスレスが治って来年には同級生生むから」とか…10年間、旦那に嫌われるのが嫌でその問題を放置していたのに私が妊娠したとたんに占いやら霊媒師やらに見てもらって…

今までは悪い子ではないので相手にしてたけどやっぱり張り合って来てますよね…今までも何度も感じましたが妊娠のことまでとなるとさすがに限界です‼

私の方が電話することが多かったし職場でも長い付き合いになるので自然にフェイドアウトしていきたいのですがいい方法ないですかね…

皆様アドバイスお願いします😫

No.1494549 10/12/28 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/28 14:25
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

同僚という事なので仕事上全く連絡とらない訳にはいかないのですか❓

毎日電話とありますが仕事の話ですか❓

私なら少しずつ距離を置きます😥
電話は極力こちらからはかけず、用事程度ならメールで必要最低限にするとか…

主さん自身あまりストレスになると赤ちゃんにも良くないですよね💦

何のアドバイスもできず申し訳ありませんが 応援してます✊

• << 3 ありがとうございます😃 電話はプライベートな他愛もないけだらない雑談です‼仲良かったし、私は彼女を頼ってました‼でも妊娠を機にやっぱりライバル視されてると確信しました‼しかもたぶん私が妊娠したことで夫婦で喧嘩しているな…と。たぶんお互いにストレスがかかるとおもうので💦 そうですね💦徐々に徐々に…減らして行こうと思います‼

No.2 10/12/28 14:28
匿名さん2 

妊娠中の主さんに失礼ですが、文章が下手なのか? 主さんが上から目線の人に感じる。

• << 4 ありがとうございます‼上から目線…か…💧 彼女にもそう見えてるから張り合って来るんですかね…😫でも彼女は普段、かなり上から目線ですね。同級生なのに「こうすべき‼」みたいな…だから私も彼女に対して冷たくなっちゃうのかもしれませんね💧気をつけないと😫

No.3 10/12/28 14:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同僚という事なので仕事上全く連絡とらない訳にはいかないのですか❓ 毎日電話とありますが仕事の話ですか❓ 私なら少しずつ距離を置きます😥… ありがとうございます😃

電話はプライベートな他愛もないけだらない雑談です‼仲良かったし、私は彼女を頼ってました‼でも妊娠を機にやっぱりライバル視されてると確信しました‼しかもたぶん私が妊娠したことで夫婦で喧嘩しているな…と。たぶんお互いにストレスがかかるとおもうので💦

そうですね💦徐々に徐々に…減らして行こうと思います‼

• << 5 話す内容が他愛もない話なら尚更毎日話す必要はないですよね😃💦 電話は主さんからかけてあるのですか❓ 急に避けるのは不自然だから少しずつでも距離を置けるといいですね😃 横からですみませんが、私は主さんの文章が上から目線だとは全く感じませんよ😃

No.4 10/12/28 14:36

>> 2 妊娠中の主さんに失礼ですが、文章が下手なのか? 主さんが上から目線の人に感じる。 ありがとうございます‼上から目線…か…💧
彼女にもそう見えてるから張り合って来るんですかね…😫でも彼女は普段、かなり上から目線ですね。同級生なのに「こうすべき‼」みたいな…だから私も彼女に対して冷たくなっちゃうのかもしれませんね💧気をつけないと😫

No.5 10/12/28 14:52
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😃 電話はプライベートな他愛もないけだらない雑談です‼仲良かったし、私は彼女を頼ってました‼でも妊娠を機にやっぱりラ… 話す内容が他愛もない話なら尚更毎日話す必要はないですよね😃💦

電話は主さんからかけてあるのですか❓

急に避けるのは不自然だから少しずつでも距離を置けるといいですね😃

横からですみませんが、私は主さんの文章が上から目線だとは全く感じませんよ😃

No.6 10/12/28 15:04

>> 5 彼女を頼ってたのでほぼ同居嫁である私の愚痴ですね…だから聞いてもらっていたのに急に嫌になったからプチッと縁切りって嫌だったんです⤵でも自分が妊娠してそういう彼女を見たら私の愚痴も「人の不幸は蜜の味」だったのかな…なんて思います⤵

年末年始はお互いに忙しいのでそれを機に徐々に減らして行きます💦

No.7 10/12/28 18:18
♂ママ7 ( ♀ )

電話は極力掛けないようにしたら良いです✨

職場では普通にしてプライベートの関係を徐々に減らしていきましょう⤴

どうせ赤ちゃん生まれたら電話している暇はありませんし✨

ストレスになる関係なら赤ちゃんの為にも止めましょう❤

No.8 10/12/28 19:18

>> 7 ありがとうございます⤴

私にも彼女にもストレスになると思うので徐々に距離を置こうと思います‼

私もムキになって火を点けるような言動をしてしまったのかもしれません💦
それを防ぐためにも距離を置きます‼

No.9 10/12/28 19:47
匿名さん9 ( ♀ )

いますね~、こうすべきって言う人。

私と主さんでは状況違いますが、縁切った経験有です。
私は電話がかかってくる方で、就活の忙しい時なのに平気で他人の噂話に愚痴に3~4時間付き合わされ、辟易してしまいました。
私は幸い職場が違うので辟易してすぐ連絡を断ちましたが、主さんは同じ職場ですよね。
同じ部署?また産休などは?
それによって言える事は変わってきますが、やはり連絡するのやめましょう。
万が一『なんで連絡してこないの?』って言われたら、体調悪いって言ってみたら?お腹に赤ちゃんいるんだし。

とにかく連絡減らして。

No.10 10/12/28 20:10

>> 9 ありがとうございます‼
私も彼女を頼っていたからいけないんです⤵話を聞いてくれるから。
いつでも何でも話してほしいって言われて甘えていました‼でも…彼女からすれば私の愚痴を聞くことでバランスを取っていたのかもしれません💦
悪く言えばお節介、自分が一番正しいと思っている…良く言えば姐御肌なんです💧
でもやっぱり妊娠のことは別です💦しかも本当に同級生になったら彼女のことなら自分の子供の方が優秀…みたいな感じでまた比べると思います💦それが怖いのもあるんです💧
子供生まれたらそんなこと言ってる場合じゃなくなるんですかね…

最低限の付き合いにした方が良いですね💦

No.11 10/12/28 23:53
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 今回の主さんの妊娠を機に、最低限の付き合いにするのはいい機会なんじゃない?
その友人も結婚はしてるけど、旦那さんとはレスで子供いないんですよね。
主さんの言うように同級生の子供をつくりたいなんて、主さんに先を越された!って思ってると思う。
それに後期で流産とか、勝手に占いしてるとか、言葉に出さなくてもねたみ丸出しだよ。
主さんが心配してるように、その友人が同級生の子供作ったら比べると思うな。

私が縁を切った友人も気遣うふりして人を見下して利用して楽しんでるだけ。
私が悩み事を相談した時、親身に聞いてくれてたけど、ひたすら人の不幸や噂が大好きで『これ内緒だけどさ~』って平気で人の不幸話や噂話、憶測を楽しそうに喋ってた。
きっと私の話も誰かに話してると思う。
それが分かって私は最低限の付き合いすらしてないけど、主さんは職場一緒だから、まったくの無視もできないと思うので大変だけど頑張ってね☆

No.12 10/12/29 08:22

>> 11 おはようございます😃ありがとうございます😃

先を越されたって思ってますよね…💧私より6年も早く結婚していて私も結婚して5年もたって私より子供作るチャンスはたくさんあったのに。
風俗が好きな旦那といっさい向き合わず(立ち会ってくれないと)10年間放置してきたのに。本当にこの時期にできたらよほど私に負けた思いが強いのかと思いますよね💧
子供のことばかりは夫婦が向き合っていないのに無理ですよね💧新婚当初から彼女を拒否して来た旦那をこの短時間でどうやって変えていくというのでしょうか❓
私は5年間、不妊治療で苦しみました💧それも知ってたのに、負けたくないだけのために命を競争の道具にしてほしくない‼

• << 15 すごい‥‥、旦那さんと10年何も進展しなかったら違う方向に道を見いだそうとか思わないのかな、主さんの友人。 ×つくのイヤなのかな? 人の価値観だから決め付けは良くないけど、私はそんな状態耐えられないので、しんどいかもしれないけどあらゆる方法考えて離婚すると思う。 主さん不妊治療してたんだね。 こればっかりはやった人にしかわからない辛さだと思う。 その状況を知ってて後期で流産なんて言う神経疑います。 せっかく大変な思いして赤ちゃんできたんだから、ストレス溜めないで無事出産してね。

No.13 10/12/29 08:40
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

ほっといたらいいと思います😌あなたは、お腹の中の赤ちゃんのことだけかんがえて😌

No.14 10/12/29 08:44

>> 13 ありがとうございます⤴そうですね😊
まともに相手にするからいけないんですよね💧
でも徐々にやらないと怖いです💧

No.15 10/12/29 18:20
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 おはようございます😃ありがとうございます😃 先を越されたって思ってますよね…💧私より6年も早く結婚していて私も結婚して5年もたって私より… すごい‥‥、旦那さんと10年何も進展しなかったら違う方向に道を見いだそうとか思わないのかな、主さんの友人。
×つくのイヤなのかな?
人の価値観だから決め付けは良くないけど、私はそんな状態耐えられないので、しんどいかもしれないけどあらゆる方法考えて離婚すると思う。

主さん不妊治療してたんだね。
こればっかりはやった人にしかわからない辛さだと思う。
その状況を知ってて後期で流産なんて言う神経疑います。

せっかく大変な思いして赤ちゃんできたんだから、ストレス溜めないで無事出産してね。

No.16 10/12/29 18:32

>> 15 そうなんです💧
占いより旦那と話し合った方が良いと言ってみたけど最終的には旦那の味方をするのでほっときました💦旦那が大好きなんだと人前で豪語してます💧だったらそんな大好きな人と一緒にいられて幸せなはずなのに。人のものがほしいのか💧
私、一度、流産経験があるんです⤵彼女それを知っててすごい低いテンションで「ふ~ん😒今回は順調なんだ😒」って言われました💦
やっぱり怖い💦
絶対、距離置こう‼

No.17 10/12/30 02:18
ミラン ( ZaYme )

あら‥

No.18 10/12/30 06:22
匿名さん18 ( ♀ )

主サンのお気持ちよくわかります。私も似たよう状況の友達がいて、私が結婚決まった事報告したら嫌みばかりゆってきて(友達は結婚5年でレス子無し)新婚の私に先を越されて子供を作られる危機感を感じたんでしょうね。昔から私に彼氏ができると必ずケチをつけてくる子で今回の事で私を敵視してるのが明らかになったので距離置くことに。私の場合はわりと簡単でしたよ。私からもともと連絡するほうではなかったので相手から📩きてもスルーはしませんが そっけない返事しか書かず。だんだん📩の数が減ってきました。それで相手が嫌な思いしたとしても自業自得ですよね。最初にむこうが嫌われる原因を作ってるワケですから。

• << 20 ありがとうございます😃 確かに何度かライバル視されてると感じたことはありましたがまぁいいか…と思っていました💦それさえなければ良い子だったから。だから私が彼女を頼っていました💨 子供ができたからって子供のいない彼女と連絡を取らないのは調子が良すぎるし、彼女も悩んでいたから敢えてそのことには触れず普通に接することにしてました💦でも彼女にとってはそれが逆に傷付けたのかもしれない… もう連絡してほしくなかったのかもしれません💦 私も無神経だったのかもしれない⤵ だからこれを機会に距離を置きます‼

No.19 10/12/30 10:26

>> 17 あら‥ ❓❓❓

No.20 10/12/30 10:37

>> 18 主サンのお気持ちよくわかります。私も似たよう状況の友達がいて、私が結婚決まった事報告したら嫌みばかりゆってきて(友達は結婚5年でレス子無し)… ありがとうございます😃

確かに何度かライバル視されてると感じたことはありましたがまぁいいか…と思っていました💦それさえなければ良い子だったから。だから私が彼女を頼っていました💨
子供ができたからって子供のいない彼女と連絡を取らないのは調子が良すぎるし、彼女も悩んでいたから敢えてそのことには触れず普通に接することにしてました💦でも彼女にとってはそれが逆に傷付けたのかもしれない…
もう連絡してほしくなかったのかもしれません💦
私も無神経だったのかもしれない⤵

だからこれを機会に距離を置きます‼

No.21 10/12/30 11:26
匿名さん18 ( ♀ )

>> 20 そこまで相手の気持ち考えられる主サンであれば いずれかほとぼり冷めた頃友情が復活できるかもしれないですね😃
多分傷つけてはいないと思うし…
私もその事がなければ気さくに付き合える友達だったので残念です。でもこっちの話しはもうしたくないし向こうの話しももう聞きたくないっ…‼次はどんな酷いことゆわれるのか…って思ったら会うのが怖くなって。私の場合そうなっちゃったんでやはり距離置くのが今は一番いいかとそう判断しました。それで自然消滅しちゃったならそれはそれで仕方ないかな…と感じています。

No.22 10/12/30 12:34

>> 21 いや…実はこれで2回目になります💦
1年間くらいまったくではないけど連絡をしない時期がありました💦その時は対したことではなく、ちょっとお節介でしつこい彼女がめんどくさくて離れてました💦でも職場のイベントがあるとどうしても接点が出てしまって…でもしばらくは程よい距離が保てていました…でもまた時間が経つと…戻ってしまう…
彼女はその時は私が結婚したばかりだから電話が減ったと思っていたようです‼

だから今度こそ距離を置こうと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧