注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

旦那の親

レス10 HIT数 2143 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/02/16 02:53(更新日時)

今までで 18万円っ💢
旦那の実家に貸したお金です
車検の為に コツコツ貯めたお金
今月車検ですが かき集めても5万円しか無い…💧
年に2回のボーナスには 3万円ずつ渡してるやん 『車のローンが終わったら少しずつ返すから』って ローン終わるの いつよ? 初めは 2日後には返すからって もう半年位たちますけど?
そして 今日 また 3万円貸してってか?
うちは 子供を保育園に預けて働いてるんやで 旦那も夜勤して12時間労働頑張ってるんやで
借金があるのは分かる でもさ 悪いけど それはあなたたちで解決してや
うちらは知らんやん
正月も うちらは ♋とか 刺身とか買って帰ってるやん うちの実家にはなんにも無しやで? 分かってる?

と 言うことで 今回は 初めて断りました😤😤😤😤 でもな 📧で『貸して』って来たから 返信したんやけど 📧返ってこない…💧 なんや?あたしが悪者かぁぁぁ? バカタレ~ お義父さんも 釣りばっかしないで働け~
お義母さんも 体の具合が悪いか知らんけど 働け~ 毎月 もしくは2ヶ月に一回 お金を貸してって言うなっ💢💢💢

タグ

No.149390 08/02/14 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/14 13:15
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

最悪な義両親ですね😂

貸す必要無しですね💨

ご主人はなんて言ってるんですか?

No.2 08/02/14 13:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那は 『貸す金あるんか?』って言ったので 『ない。車検代もたりやん』って📧しました
そして旦那から返信が無いので 私の独断で お義母さんには 断りましたっ✌✌✌

• << 4 旦那さんはあるなら貸す感じですね💦 影で貸さないように気をつけてください👆 また今まで貸したのを返してもらうまでは貸さない方が良いと思います😁 それをご主人にも話た方が良いのでは?

No.3 08/02/14 14:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

なんでそんなにいい年して義父母さんは💰がないんですかね?今までの蓄えとかないんですかね💧
主さんから一度借りれたから💰あてにしてるんでしょうね~💧「うちだって💰ない。」って断りつつ旦那さんがナイショで親に💰を貸さないようチェックですねぇ☺

• << 5 主です うちは お金の管理は全て私がしてるので 旦那が内緒でお金を出す心配はありませんが 今回のお金は 弟の携帯代を出す為のお金だそうです…💧 弟は最近転職したからお金が無いらしく だから言ってやりました 『旦那は付き合ってる時、時々携帯止まってたけどね』って ケケケケ そしたら 『あの子(旦那)の時も色々してあげたから弟にも』だ そうでございます

No.4 08/02/14 14:37
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那は 『貸す金あるんか?』って言ったので 『ない。車検代もたりやん』って📧しました そして旦那から返信が無いので 私の独断で お義母さんに… 旦那さんはあるなら貸す感じですね💦

影で貸さないように気をつけてください👆

また今まで貸したのを返してもらうまでは貸さない方が良いと思います😁

それをご主人にも話た方が良いのでは?

• << 6 主です 旦那もあたしと結婚するまで 親にお金を借りたりしてました だから 旦那は 恩返しの気持ちがあるんだと思います が…💧 うちも貯金したいし 今は公共の住宅に住んでますが カビもひどいし 子供も5歳になるので もう少し広い所に引っ越したいし…💧 足を引っ張られたくないって言うのが本音です

No.5 08/02/14 14:38

>> 3 なんでそんなにいい年して義父母さんは💰がないんですかね?今までの蓄えとかないんですかね💧 主さんから一度借りれたから💰あてにしてるんでしょう… 主です うちは お金の管理は全て私がしてるので 旦那が内緒でお金を出す心配はありませんが 今回のお金は 弟の携帯代を出す為のお金だそうです…💧
弟は最近転職したからお金が無いらしく
だから言ってやりました 『旦那は付き合ってる時、時々携帯止まってたけどね』って ケケケケ
そしたら 『あの子(旦那)の時も色々してあげたから弟にも』だ そうでございます

No.6 08/02/14 14:42

>> 4 旦那さんはあるなら貸す感じですね💦 影で貸さないように気をつけてください👆 また今まで貸したのを返してもらうまでは貸さない方が良いと思い… 主です 旦那もあたしと結婚するまで 親にお金を借りたりしてました だから 旦那は 恩返しの気持ちがあるんだと思います が…💧 うちも貯金したいし 今は公共の住宅に住んでますが カビもひどいし 子供も5歳になるので もう少し広い所に引っ越したいし…💧 足を引っ張られたくないって言うのが本音です

No.7 08/02/14 15:46
匿名さん7 

うちは先月だけで4回で14万貸してます…義兄の結納代も貸し、私の出産直前にも出産費用に貯めた金を持って行かれ…。最低月1回は貸してます💧今まで何十万貸したかな…💸うちは同居で泣きながら頼むので断れず…。📧なら断りやすいですね😊いくら親子でも嫁から見たら義両親なんて他人だし、お金の貸し借りって嫌ですよね💦うちはお金が原因で離婚の危機にあります…💔
なんだかごめんなさいね😥こっちの愚痴になってしまいました🙏

No.8 08/02/14 16:00

>> 7 主です うちとしては 大事な話なのに📧なん?って言うのもありますし いつも義母が頼んできて 義父は何にも無かったかの様に振る舞います 多分 うちも このままズルズル貸していくようになったら すごいことになるんだろうなぁと思います だから いくら貸したか しっかり記録してあります 旦那が親に借りたお金も 親は細かく書いていて 結婚してから見せられましたから すごく嫌な気持ちになったから これから先 何かあったら見せてやるっ

No.9 08/02/14 17:41
匿名さん9 ( ♀ )

こんにちわ😊私のお義父さんも 同じです💢かなり ムカつきますよね😣お義父さんの お陰でしなくていい 喧嘩が増えるし‼今月も八万貸してるし😤仕事はしてるけど 天気悪かったらすぐ休むし😣正直 見たくもないです💢 だから主さんの気持ち すっごく分かります💪💪おまけに うちはお義父さんが亡くなったら 保険金は義理の妹に入りますだったら 金も妹にかしてもらえよ👊うちのお義父さんは人としても最悪です😣😣逆に 聞いてもらったみたいで💧ごめんなさい🙇🙇

No.10 08/02/16 02:53
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

うちの旦那の実家もそんな感じです‼姑は離婚してるせいか稼ぎも一人分。旦那の姉はいるのですが働きもせず家にいるだけ‼なのに欲しいものがあったら高くても買うんです💢
それを許す姑も姑だと思うんですが義姉には弱いみたい💢

それでこっちに金貸してってどういうこと⁉金を貸してから10万以上のテレビ買ったりするんです💧それはローンにしたから大丈夫だって💧

なんかあきれます⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧