注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

元嫁の行動…

レス28 HIT数 10458 あ+ あ-

匿名( W2psLb )
11/01/07 00:37(更新日時)

私の彼氏は、離婚して9年、バツイチ3人の子持ちです。高2の長男だけ彼氏が引き取って育てています。長女と次女は母親(元嫁)が育てています。
遠距離で3年付き合い、今年3月に九州から彼が住む四国に移住してきました。
続きます💦

No.1489001 10/12/20 02:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 02:46
パピー ( 30代 ♂ y2X2l )

どうぞ

No.2 10/12/20 02:51
匿名 ( W2psLb )

私もバツイチで1人の娘を連れ移住して2ヶ月、『元嫁がパニック障害になった。子供と母親を引き取って支えて行こうと思う』と聞かされました。2人で何度も話し合い、彼氏が出した結論は、『やっぱり、9年の離婚期間は俺には長すぎたし、お前達が覚悟を決めて俺の元に来てくれたから、子供とその母親には経済的な事だけを支えるようにする』という結論に…
また続きます昉

No.3 10/12/20 03:04

彼氏の義姉に聞いた話、どうやら、元嫁さんは私達の存在を知って邪魔をしてきてるそうです。元々、離婚原因は元嫁さんの不倫です。子供をだしにしてやでの連絡があり、子供の為に元の家族に戻りたいと言ってきたり、そんな事が続き過ぎて私が心療内科に通うようになってしまいました埈話せる友達もいなくて苦しい毎日です。皆さんなら、どう対処されますか?長文すいません渹

• << 7 元嫁が何をしようが関係無い、彼が元嫁を選んだんです。 諦めるしかないでしょう。

No.4 10/12/20 04:41
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 3 わたしなら、その彼とは付き合いません。
なぜなら、苦悩がたくさんあるからです。
独身男性を選んだ方が今よりはしあわせだと思うので、私なら別の出会いを求めます。
うまくいったとしても彼が引き取っている男の子は高2だし。
別れた嫁は執念深いから、ずーとなにかやりそうだし、しかも女の子二人だし。。
男ってそーいうのあまり気にしないから主さんが参っちゃうよ😫

No.5 10/12/20 09:16
専業主婦5 ( ♀ )

私も別れます。
元嫁をひきとるって1度は言ったんですよね?
それだけ彼は優しいのか情なのか、あるんでしょうね、元嫁に。
元嫁が気が狂ってようが何だろうが、ピシャッとふりほどけない人には付いて行かない方が賢明かと思います。
気苦労が多い事が目に見えてます。
今別れる方が、この先の気苦労に比べたら数倍ましだと思いますよ。
いくら彼がいい人でも
奥さんは嫌がらせしてくると思うので。
ピシャッと縁を切ってくれればいいですが、援助は必要ないですから。

No.6 10/12/20 09:41
ベテラン主婦6 

元妻さんの事 今でも好きなんでしょうね😥 嫌いで別れたのなら ほっとくと思いますからね😥 その彼に振り回されないようにして下さいね😥

No.7 10/12/20 10:34
ラブラブ婚約中7 ( ♀ )

>> 3 彼氏の義姉に聞いた話、どうやら、元嫁さんは私達の存在を知って邪魔をしてきてるそうです。元々、離婚原因は元嫁さんの不倫です。子供をだしにして… 元嫁が何をしようが関係無い、彼が元嫁を選んだんです。 諦めるしかないでしょう。

No.8 10/12/20 14:14

皆さん、レスありがとうございます溿
彼氏は、『元嫁には愛情はないけど情はある』と言っていました。皆さんの言うように、先々が不安なのでその事を伝えたら、『俺は、お前達を選んだ、子供達の母親とは子供の母親ってだけでそれ以上はない。お金は、その母親が仕事辞めて、生活費がない。子供達に何不自由なく生活させてあげられる養育費だから』と言われました。高2の息子とは、付き合い始めた時から仲良くやっていましたが、息子の事を今まで放っておいたのに、今更『彼女の方が大事なら、息子と一緒に生活出来るようにして下さい』とか勝手過ぎる行動に腹が立っています。

No.9 10/12/20 14:22

続きです。
元嫁は、当時の彼氏に捨てられたみたいで別れた当初、毎日のようにで『一生怨んでやる』等、送っていたそうです。今も別に彼氏がいるのに、元旦那の彼氏に色々言ってくるのは、ただの嫌がらせですよね?彼氏の家族もそれを解っていて、何を言われても元に戻れる事はないから…と言ってくれています昉
それでも、別れた方が良いと思われますか?埈

No.10 10/12/20 14:31
ママ ( CyDsLb )

彼は娘さんを心配してる だけだと思いますよ? 
私も離婚しても月に一度は子供とパパは会ってます。養育費も子供のためにきちんとくれています。私も元の旦那に愛情はありません。あっちもないと思います。子供の親という繋がりです。情はありますね。 
でも主さんの彼は優しい、誠実だと思います。元奥さんのことは気にしなくていいと思います。

• << 12 レスありがとうございます溿本当に優しく誠実だと思います。ただ、その優しさが仇になっているのだと思います渹元嫁さんの事を気にしないようにしていますが、以前は、娘2人も遊びに来ていましたが『彼女がおるパパの家には行かない』と言ってると元嫁さんからの連絡があったりして…遠回しに私と別れないと子供には会わせない!と脅しているようなものだと思います。離婚は、元嫁さんからなのに、いざ結婚前提の彼女が出来たら、元旦那が困るような事や精神的に苦しむような事を言ってくる元嫁さんの行動が理解出来ません涬ママさんのような方が普通だと思うので昉

No.11 10/12/20 21:23
専業主婦11 ( ♀ )

私は1人の人が2人の人間を愛せるなんて偽造だ。とまぁ女では私だけを愛してほしいから。ワガママなんですけどね😥

結婚は色んなしがらみがあります。
結婚すれば財布も一緒。そんな中、元嫁への援助。
考えるだけで喧嘩の種になることは明らか⤵
主さんが我慢我慢になると思います。
彼が元嫁に情がある以上、主さんが苦しむと思います。それを彼は元嫁に我慢を強いるのではなく主さんに我慢してくれ。
もう、この時点で主さんは彼にとって
主<元嫁
なのだと思います。
情が残っている人についていくことは出来ません。並んで歩く自信もありません。
彼とは子供のことは別としても元嫁のことを本当の意味で清算して頂かなくては結婚という未来は私には考えられません。
主さんが彼の全員のお子さんが成人するまで待つのなら、また話は別ですが、でも…彼が子供が全員巣立った後、元嫁を突き放せれる確かな保証はありませんし。
私なら、その彼とは恋愛と甘えられる男の人止まりだと思います。未来を考えると私意外にも気にかける女の人がいる時点で虚しすぎます😢

• << 14 レスありがとうございます。彼氏の気持ちには、元嫁より子供というのが強くあります。元嫁さんは、子供より自分という方みたいで…子供を使って気を引かせたい気持ちがあるそうです。離婚して9年、私と付き合い始めて3年以上…私と出会うまでの間の少なくとも5年の間に3回、子供達の為にヨリを戻そうと彼氏は言ってたと聞きました。その時には、『イヤ!!無理!』と断っていた元嫁さんです。自分以外の女は出来ないとタカをくくっていたんだそうです。彼氏のお母さんや義姉さんに聞きました。なので、何かしら子供に託つけて連絡をしてきます淸でも、子供達には別れた原因は父親にあると植え付けているような方です。それを彼氏も私も解っているけど、子供に罪はない…切るに切れないという感じです涬長文すいません昉

No.12 10/12/20 21:30

>> 10 彼は娘さんを心配してる だけだと思いますよ?  私も離婚しても月に一度は子供とパパは会ってます。養育費も子供のためにきちんとくれています。私… レスありがとうございます溿本当に優しく誠実だと思います。ただ、その優しさが仇になっているのだと思います渹元嫁さんの事を気にしないようにしていますが、以前は、娘2人も遊びに来ていましたが『彼女がおるパパの家には行かない』と言ってると元嫁さんからの連絡があったりして…遠回しに私と別れないと子供には会わせない!と脅しているようなものだと思います。離婚は、元嫁さんからなのに、いざ結婚前提の彼女が出来たら、元旦那が困るような事や精神的に苦しむような事を言ってくる元嫁さんの行動が理解出来ません涬ママさんのような方が普通だと思うので昉

No.13 10/12/20 21:46

別れて何年経っても、やっぱり子供がいたり、優しいパパだったりすると、新しく彼女になったりしたら きっといい気分じゃないと思います。あたしの元旦那は女は居ないみたいだけど再婚はしないと言っています。今、あたしにも彼がいますが再婚は考えていません。主さんは少し気にしすぎだと思います。再婚を決めたってことは主さんを選んだんですよ? 心はとても複雑だと思います。でも彼と3年ですよね? 時間が解決していくと思います。元嫁みたいなタイプはほっといた方がいいですよ。子供に合わせなくても今は📱もあるし、、娘達も会いたければお母さんなんか関係ないと思います。あまり細かいこと気にするとすべてがうまく行かないと思います。 所詮、元嫁ですから、、(笑)  彼に子供のためなら我慢するけど、
元嫁に愛情はイヤだからと伝えておけば大丈夫❤ 
信じるしかないです。

• << 15 そうですね昉 信じるしかないですね涬 彼氏にも信じて欲しいと言われました… ただ、覚悟を決めて移住してきて2ヶ月目に、そんな話をされた事がトラウマになってて渹 仕事も今までとは、全く違う職種に変わり、環境が大きく変わった直後の出来事だった事から、精神的にボロボロになりかけ、彼氏から心療内科を受診するよう言われて、現在も通院して薬を服用しています涬不安神経症と自律神経失調症になってしまいましたが、ママさんの仰る通りに元嫁さんの事は放って置くように、気にしないようにします溿長々と聞いて下さって、アドバイスありがとうございます昀

No.14 10/12/21 03:53

>> 11 私は1人の人が2人の人間を愛せるなんて偽造だ。とまぁ女では私だけを愛してほしいから。ワガママなんですけどね😥 結婚は色んなしがらみがありま… レスありがとうございます。彼氏の気持ちには、元嫁より子供というのが強くあります。元嫁さんは、子供より自分という方みたいで…子供を使って気を引かせたい気持ちがあるそうです。離婚して9年、私と付き合い始めて3年以上…私と出会うまでの間の少なくとも5年の間に3回、子供達の為にヨリを戻そうと彼氏は言ってたと聞きました。その時には、『イヤ!!無理!』と断っていた元嫁さんです。自分以外の女は出来ないとタカをくくっていたんだそうです。彼氏のお母さんや義姉さんに聞きました。なので、何かしら子供に託つけて連絡をしてきます淸でも、子供達には別れた原因は父親にあると植え付けているような方です。それを彼氏も私も解っているけど、子供に罪はない…切るに切れないという感じです涬長文すいません昉

No.15 10/12/21 04:12

>> 13 別れて何年経っても、やっぱり子供がいたり、優しいパパだったりすると、新しく彼女になったりしたら きっといい気分じゃないと思います。あたしの元… そうですね昉
信じるしかないですね涬

彼氏にも信じて欲しいと言われました…
ただ、覚悟を決めて移住してきて2ヶ月目に、そんな話をされた事がトラウマになってて渹
仕事も今までとは、全く違う職種に変わり、環境が大きく変わった直後の出来事だった事から、精神的にボロボロになりかけ、彼氏から心療内科を受診するよう言われて、現在も通院して薬を服用しています涬不安神経症と自律神経失調症になってしまいましたが、ママさんの仰る通りに元嫁さんの事は放って置くように、気にしないようにします溿長々と聞いて下さって、アドバイスありがとうございます昀

No.16 10/12/21 08:01

>> 15 主さん体調は大丈夫ですか?主さんの年齢が分からないので、、、でもあたしは元旦那からしたら元嫁になりますが、もしパパに彼女ができたら?? いい気持ちはしないのが本音だと思います😱 若い彼女だったりしたらもっと💦💦  気にしないでとは言ったけど、主さんと彼はきちんと繋がりがなくちゃダメだと思います💓 仕事まで変えて彼のとこまで来た主さん、、すごいと思います😌 いい気持ちはしないことは軽く伝えつつ  彼を信じて来たんだから頑張る💓で行くしかないです😄  元嫁にしか分からない感情があっても主さんは関係ないんだから❤  無理をしないで下さいね。今からクリスマス、年も変わります。気持ちを切り替えて幸せを目指して前向きに行って下さい💓 あたしの彼もバツイチで元嫁います。。 
でも彼と一番近くにいるのはあたしだもん❤❤❤ 
笑って一緒にいたいから😌

No.17 10/12/21 17:10

>> 16 私は30で、彼とは一回り歳が違います昉私も元嫁の立場ですが…彼氏の元嫁さんのようには絶対ならないから…理解に苦しむんだと思います涬彼氏の仕事が休みの日に、必ずと言っていいくらいⅠがあったり瀅『私と子供は、パパから離れて行きます』等の。『でも、生活出来ないからお金はお願いします。頼れるのはパパだけだから』とか…どっちかハッキリしろと思います。自分のした事は棚にあげて、彼女を作ったパパが悪いと、子供達に言っているのが許せなくて渹でも、彼氏は仕方ないと割り切っています。私が気にし過ぎてるんだと思うので、ママさんの言葉を励みに頑張ります溿笑って過ごしたいのは、私も彼氏も一緒だから溿

• << 19  昨日もイブ🎄は彼と   過ごしてきました😆   子供達に会わなくて   いいの?   なんて強がり言いながら 彼に聞いたりして😅   もしかしたら   あたしに言わないだけ  で連絡をとって   いるかも知れません。   でも疑いだしたら   キリがないし😱   あたしは彼の   『会わないよ。俺は   ○○と居たいんだから』   だけで幸せ❤です😄   主さんも、、   もちろん、あたしも   心の中では😖って   思う時も   毎日過ごしてたら   あります。。   あたしはイヤな時は   イヤだなぁ😢   でも信じてる❤って   気持ちは隠しません。   だけど笑顔がまってる  愚痴なら彼も   大丈夫だと思います。   主さん?   隠さないでいいん   ですよ😆   ただ、、   彼を信じて、   幸せな時間を   彼氏と過ごそぉ✌   あたしも   頑張ってます❤

No.18 10/12/24 14:01
ベテラン主婦18 ( ♀ )

元旦那に彼女や新しい嫁が出来た途端に嫌がらせする元嫁ってほんと多いね淏

嫉妬する権利あるのかね?ほんと身勝手。腹立つわ。子供を盾に見苦しい。

私なら元嫁の職場や近所の人、実家等にチクって恥かかせてやりたいね淲。徹底的に戦うわ。思い通りにはさせない!

• << 21 激しく同感。 過去の男の幸せを願えない生き物らしいね元妻って。 どあつかましいよ。 身分をわきまえてほしい。 子供をダシ使って操ろうとするなんて情けない。 私なら元妻を立ち上がれないくらい弱らせて潰します。 むしろ怖くて関わりたくないと思わせ自ら身を引かせるように持っていきます。
  • << 22 コメントありがとうございます!! おっしゃるように出来たらどんなに楽か…渹 まだ結婚してる訳じゃないので何も出来ず、ただただ我慢の毎日です焏 彼氏の義姉から、何もしない方が利口だと言われました昉

No.19 10/12/25 12:13

>> 17 私は30で、彼とは一回り歳が違います昉私も元嫁の立場ですが…彼氏の元嫁さんのようには絶対ならないから…理解に苦しむんだと思います涬彼氏の仕事…  昨日もイブ🎄は彼と 
 過ごしてきました😆 

子供達に会わなくて 
 いいの? 

なんて強がり言いながら 彼に聞いたりして😅 

もしかしたら 
 あたしに言わないだけ  で連絡をとって 
 いるかも知れません。 

でも疑いだしたら 
 キリがないし😱 

あたしは彼の 
 『会わないよ。俺は 
 ○○と居たいんだから』 
 だけで幸せ❤です😄 

主さんも、、 
 もちろん、あたしも 
 心の中では😖って 
 思う時も 
 毎日過ごしてたら 
 あります。。 

あたしはイヤな時は 
 イヤだなぁ😢 
 でも信じてる❤って 
 気持ちは隠しません。 

だけど笑顔がまってる  愚痴なら彼も 
 大丈夫だと思います。 

主さん? 
 隠さないでいいん 
 ですよ😆 

ただ、、 
 彼を信じて、 
 幸せな時間を 
 彼氏と過ごそぉ✌ 

あたしも 
 頑張ってます❤

• << 23 心癒されるコメント、ありがとうございます♪ 私も、クリスマスもお正月も一緒に過ごす事が出来ました!だけど、彼氏が育てている息子を元嫁に連れていかれました焏 彼氏が不憫で…やり場のない気持ちでした。大晦日も元嫁さんの所に…元旦の、午前中に帰宅する約束も破られ、彼氏方の親戚への年始の挨拶も、一緒に行けずじまい埈私達と義兄家族で挨拶回りをしてる中、元嫁さんからの文句の電話…息子を帰宅させなかったのは、自分なのに私達が悪く言われ、新年早々から最悪でしたけど昉 でも、彼氏の事を信じてますよ淼 絶対幸せになります!

No.20 10/12/27 21:48
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

>> 19 横レスすいません

なんとなく、ママさんと主さんでは、見えているものが違うように思います

ママさんは、元家族が嫉妬の対象で、主さんは元家族が脅威なんですよね。。。

ところで主さんは彼とは、同棲しているんですか?

• << 24 コメントありがとうございます。 言われるように、確かに脅威です昉 同棲は、していません。 週末だけ、どちらかの家に泊まりに行っています。あとは、私が掃除や洗濯などをちょこちょことしに行っている感じです焄

No.21 10/12/30 07:29
ラブラブ婚約中21 ( 20代 ♀ )

>> 18 元旦那に彼女や新しい嫁が出来た途端に嫌がらせする元嫁ってほんと多いね淏 嫉妬する権利あるのかね?ほんと身勝手。腹立つわ。子供を盾に見苦しい… 激しく同感。
過去の男の幸せを願えない生き物らしいね元妻って。
どあつかましいよ。
身分をわきまえてほしい。
子供をダシ使って操ろうとするなんて情けない。
私なら元妻を立ち上がれないくらい弱らせて潰します。
むしろ怖くて関わりたくないと思わせ自ら身を引かせるように持っていきます。

• << 26 コメントありがとうございます!! そこまで強く出れたら、何も出来ないと思います煜ただ、それが出来ない悔しさ…21さんが羨ましい昉元嫁さんは、パパの幸せを願う=子供と会わせない!という感じです。でも、現実は幸せどころか不幸になる事を願ってるようにしか思えないです口がうまく、嘘つきな方みたいで…関わった人を洗脳?するみたいな口が達者だと聞いてます。彼氏の友達にも理由を付けて連絡取ってるようで、どんな発想してるのか解らず怖いですたまに、彼氏と一緒の時に車ですれ違ったりするのですが、凄い目をして睨み付けてきます昉

No.22 11/01/06 23:43

>> 18 元旦那に彼女や新しい嫁が出来た途端に嫌がらせする元嫁ってほんと多いね淏 嫉妬する権利あるのかね?ほんと身勝手。腹立つわ。子供を盾に見苦しい… コメントありがとうございます!!

おっしゃるように出来たらどんなに楽か…渹
まだ結婚してる訳じゃないので何も出来ず、ただただ我慢の毎日です焏
彼氏の義姉から、何もしない方が利口だと言われました昉

No.23 11/01/06 23:57

>> 19  昨日もイブ🎄は彼と   過ごしてきました😆   子供達に会わなくて   いいの?   なんて強がり言いながら 彼に聞いたりして😅  … 心癒されるコメント、ありがとうございます♪

私も、クリスマスもお正月も一緒に過ごす事が出来ました!だけど、彼氏が育てている息子を元嫁に連れていかれました焏
彼氏が不憫で…やり場のない気持ちでした。大晦日も元嫁さんの所に…元旦の、午前中に帰宅する約束も破られ、彼氏方の親戚への年始の挨拶も、一緒に行けずじまい埈私達と義兄家族で挨拶回りをしてる中、元嫁さんからの文句の電話…息子を帰宅させなかったのは、自分なのに私達が悪く言われ、新年早々から最悪でしたけど昉
でも、彼氏の事を信じてますよ淼
絶対幸せになります!

No.24 11/01/07 00:03

>> 20 横レスすいません なんとなく、ママさんと主さんでは、見えているものが違うように思います ママさんは、元家族が嫉妬の対象で、主さんは元家族… コメントありがとうございます。

言われるように、確かに脅威です昉
同棲は、していません。
週末だけ、どちらかの家に泊まりに行っています。あとは、私が掃除や洗濯などをちょこちょことしに行っている感じです焄

No.25 11/01/07 00:09

>> 24 お久しぶりです。。 
相変わらず痛い元嫁ですね、、。 でも主さんが 
なんか前向きで良かったです😄

• << 27 ありがとうございます溿 彼氏がはっきりと、「離婚したって事は、別のパートナーと別々の道を進んでいくって事だし、もう進んで行ってる途中だから…子供達には、悪いと思ってるけど、どうにもならん事もあると言う事を解って欲しいし、乗り越えて欲しいと思ってる」と言ってくれたので、完全に不安が抜けた訳じゃないけど、前を向いて進むしかない!と自分を奮い立たせていますⅦ焄昉

No.26 11/01/07 00:21

>> 21 激しく同感。 過去の男の幸せを願えない生き物らしいね元妻って。 どあつかましいよ。 身分をわきまえてほしい。 子供をダシ使って操ろうとするな… コメントありがとうございます!!

そこまで強く出れたら、何も出来ないと思います煜ただ、それが出来ない悔しさ…21さんが羨ましい昉元嫁さんは、パパの幸せを願う=子供と会わせない!という感じです。でも、現実は幸せどころか不幸になる事を願ってるようにしか思えないです口がうまく、嘘つきな方みたいで…関わった人を洗脳?するみたいな口が達者だと聞いてます。彼氏の友達にも理由を付けて連絡取ってるようで、どんな発想してるのか解らず怖いですたまに、彼氏と一緒の時に車ですれ違ったりするのですが、凄い目をして睨み付けてきます昉

No.27 11/01/07 00:29

>> 25 お久しぶりです。。  相変わらず痛い元嫁ですね、、。 でも主さんが  なんか前向きで良かったです😄 ありがとうございます溿

彼氏がはっきりと、「離婚したって事は、別のパートナーと別々の道を進んでいくって事だし、もう進んで行ってる途中だから…子供達には、悪いと思ってるけど、どうにもならん事もあると言う事を解って欲しいし、乗り越えて欲しいと思ってる」と言ってくれたので、完全に不安が抜けた訳じゃないけど、前を向いて進むしかない!と自分を奮い立たせていますⅦ焄昉

No.28 11/01/07 00:37

>> 27 彼いい人だと思います。 彼を信じてついてきて良かったですね😆  子供達に対して愛情が深いのは 
あたしの元旦那もそうです。。  今付き合っている彼もそうです。 養育費も毎月大変だけど頑張ってます。あたしも不安もあるけど彼を信じて支えになる つもりです💓  今、彼が求めてるのはあたしなんだって信じて行くしか 
ないから。。 主さん  お互いに頑張って愛して行きましょ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧