元彼に知らぬ間に新カノ・同棲
とてもつらい出来事がありました😖
彼と別れて1年。お互い未練があるような感じで、たまにメールで近況報告など、他愛のない話のやり取りをしていました。
別れた原因である彼の仕事の件が落ち着いたら…いつか復縁したい、と思っていました。が…
知らぬ間に、彼に新しい彼女ができていて、同棲もしている事を、偶然知ってしまいました。
ショックです。
別れる時、「一旦友達に戻るけど、お互い新しい恋人ができたら、教える事。そしてその後は連絡とるのはやめよう。」と話していました。
メールのやり取りができているうちは、まだ彼は一人なんだと思って、この1年、全く別の恋愛には進めませんでした。
だから私と普通にメールしながらも、新しい彼女ができていて同棲までしていた事を知り、酷いショックを受けています。つらいです😞
恋人ができれば諦めようとは思っていましたが、もっと早く彼自身から教えてほしかった。
みじめです。ショックです。彼を責めたい気持ちがおさえられません。ご飯が喉を通りません。
同じような経験をされた方はいますか?
どのように乗り越えられましたか?
新しいレスの受付は終了しました
彼が会って謝罪をさせてくれというので、会ってきました。
元彼女というのは間違いでした。 別の女性で、私と別れる少し前に知り合い、会ったりしていたみたいで、私と別れたあとに付き合い出したと言っていました。時期については嘘があるかもしれません。
そしてそんな予感もしていたのですが…結婚していました。結婚したのは最近だそうですが、これも真意はわかりません。
とりあえずズルさがどれだけ人を傷つけるかという事を語ってきました。そのズルさを持ち続けてたら、誰からも信用されなくなっちゃうよ、と。
奥さんにはそういう思いは絶対にさせないで、と言ってきました。
とにかくまあスッキリしました。
「ズルイダメ男の見分け方の勉強になりました。」と言って帰ってきました。
これでスッパリ忘れて前に進む事ができます。
みなさん、どうもありがとうございました。
みなさん、ありがとうございます。
少し冷静になって考えようと思います。
ただ、ずっと二股だったのかどうかだけは確認するつもりです。
いずれにせよ、彼とは今後一切関わらず、新たな道を歩もうと思いますが、二股なのか私と別れた後の復縁なのか、事実を知らないと、ずっと気になり続けると思うのでその確認だけはするつもりです。
どちらの事実であろうと、現実を受け止め、あとは前だけ向いて彼の事などすべて忘れるつもりです。
主さん~
何か一言言ってやりたい 今彼女に真実を…と
気持ちはよくわかります
私も同じ事しそうになりました
主さんがそれで気が済むならそれも有り
しかし その彼とはこの先一生 付き合う事や
彼があなたを思い出す事はなくなります
もしも 今回 主さんが
彼女の事を知らないふりをして
メールだけの関係や
彼女の事を承知したうえで
笑顔で連絡を立つ事が出来れば
彼女との関係に飽きた頃や疑問を持った頃
主を思い出して必ず連絡を取ってきます
彼は主さんと彼女を天秤にかけて
品定めし主さんは選ばれなかった訳です
そこで行動を起こせば
可能性は完ぺきになくなります
それよりも 自分の為にも
彼を利用して キープしておくほうが
おりこうさんですよ(笑)
すみません 長くなりました昉
私が悪者扱いされるのは、以前彼女がそうされたのを見ているので、わかっています。
ただ、こちらには証拠がたくさんあるので、(私に本気だ、というようなメール。どう見ても遊びの女に対する接し方でなく、本命に接するような態度の動画や写真など。)
これを彼女に見せてあげようかと考えています。
彼女も彼を疑う気持ちは少なからずあると思いますので
- << 28 そんなことしてどうなる? ただの妬みにしか見えない。 今すごくドロドロした汚い女になってるよ、主さん。 鏡みてごらんよ。 夜叉のような顔してるから。 自分のレベル落とすようなことを敢えてする必要はないでしょ。 彼のやったことはさておき、次の恋愛に進まなかったことを彼のせいにしてる時点であなたの負け。 別れた二人がお互いに何をしても自由なんだから。
主さんが悪者扱いされて終わりですよ。連絡するのはもうおやめなさい。ふたりを見返したいのなら、彼女よりいい女になって彼よりいい男と幸せになることです。自分だけがかわいいバカ男と縁が切れてなにより。
主さんの気持ちはわかりますよ。わかりますけど、何もしないほうがいいですよ。
前カノ(つまり今の彼女ですね)が電話してきたら、向こうが未練があるとか精神的におかしいとか言ってたんですよね?同じ事言われるのがオチですよ。
「あんまりしつこいから少し付き合ってやったのに、重くてうざかった、やっぱりお前が1番だった。」とか言ってますよ。
向こうの彼女さんも、やっぱり私の所に帰ってきたのね☆って思ってるだろうし…
ここで連絡やめた方が、彼も、あれ??って感じになりますよ。だけど何言われてもヨリ戻したらダメですよ。
つづきです。その後彼は元カノとは散々な修羅場になったが話し合い解決したと言っていました。週末や連休は私と会ってくれるし(土日丸々一緒という事や、連休すべてという事はありませんでしたが…)彼の誕生日やクリスマスも一緒だったし旅行にも何回か行きましたし、彼の家に女性物の私物を置いたままにもしていたし、私と会っている間携帯の電源を切っているような事もなかったので、もう二股はないと思っていました。 今回の事で、実際は彼ら二人は一旦別れていたのか、それとも続いていたのかわからなくなってしまいました。 一応それを確認したいです。 彼女が全く知らずにいるのなら、(彼が彼女には、揉めた後に私とは別れた、と話していたとしたら)事実を彼女に知ってもらいたいです。
みなさん、レスありがとうございます。 後出しで申し訳ありません。実は、今カノさんは、私と付き合う前に付き合っていた元カノです。さらに、前半は、私とダブっていた時期があり、揉めた事もあります。 <彼の言い分>…いや、彼女は、とっくに別れた彼女で、今はただの同僚。向こうが勝手に未練もって、別れを認めたつもりはないとか言ってるだけ。 <彼女の言い分(電話がかかってきて少しだけ話した事があります)>…「○○(私)さんは、どのぐらいから付き合っているんですか?私は○年前から付き合っているんですけど。」「身体の関係もあるんですか?」 彼女の口調はとても落ち着いてて、だまされていた人を哀れむような口調にも感じました。 その後彼は、「彼女は精神的におかしくなってる。俺達の中を引き裂こうとストーカーみたいになってる」 などと言っていました。 信じられませんでしたが、結局私の事を選んだ感じだったので、最終的に許してしまい、「とにかく二度とこんな事はいや。元カノと同じ思いをするのもいや。私と別れる時はあやふやな別れはやめて、きっぱり言って。」と言いました。
つづきます
>> 15
そうですね、優越感に浸りたかったって感じもあると思います。
つまらない男だったのね、バイバイ、これは伝えようと思います。
怖いと思われる…
13再レスです。
貴女が彼に決別するのに一言言って再スタートを切るのと、今カノさんにその事を伝えるのは別モノなんですよ💦
彼女もいずれ傷つくかも知れませんが、それは彼女の人生。
二股かけられてたならまた別ですけど、貴女の場合はそれとは違うでしょう?
悔しさで堕ちるより、ステップアップしましょう😄
私も散々思わせぶりな事を言われて中々踏ん切り着かなかったのはつい最近ですが、それは彼のせいじゃなくて思い切れなかった自分との葛藤に負けていたせいです。
主さんは彼と今カノが幸せなのが悔しいんだと思いますし、気持ちも解ります。だから一言位云っても良いと思うけど、彼女さんには駄目ですよ。
私の好きだった人はダメダメくんでしたが、出来れば幸せになって欲しいとやっぱり思います。
>> 15
そうですね、優越感に浸りたかったって感じもあると思います。
つまらない男だったのね、バイバイ、これは伝えようと思います。
怖いと思われる…
あなたにすがりたい気持ちがないといってもまわりは
そうとってくれないですよ。
これ以上、ご自分の格を下げたくないなら、ここで
すっぱり連絡をたち、彼のほうから連絡がきた時に
「つまらない男だったのね、バイバイ」とでも言え
ばいいと思いますよ。
彼がヒドイ人だから…といってそのレベルに合わせて
貴方がひどい事をする必要はないです。
今の彼女のために教えてあげたいと言いますが、本当に
今の彼女さんのためですか? どれだけ自分にひどいことを
したのか知らしめるために今の彼女さんを利用している
だけにはなりませんか?
今の彼女さんとって貴方は友達でもなければ、彼と関わって
欲しくない分類にされる人間ですよ。今の彼女さんのために
というなら引くことです。
>> 13
いやいや💧
下らない男だったと解ってかえって諦めつくのでは。
だって、単に「別れても自分の事を想う女の子がいるんだぜ⤴✨」の優越感にひた…
そうですね、優越感に浸りたかったって感じもあると思います。
つまらない男だったのね、バイバイ、これは伝えようと思います。
怖いと思われるかもしれませんが、今カノにも、彼のやってきた事(メールで私をキープした事)を教えてあげる、というのはやり過ぎでしょうか?
彼はキレるでしょうが、承知の上です。今カノさんはいずれ又彼のズルさに傷つけられる事はあると思うので(彼のズルさはもう性格なので…)、「この人はこういう人だ」というのを今のうちに教えてあげたいです。
- << 17 あなたにすがりたい気持ちがないといってもまわりは そうとってくれないですよ。 これ以上、ご自分の格を下げたくないなら、ここで すっぱり連絡をたち、彼のほうから連絡がきた時に 「つまらない男だったのね、バイバイ」とでも言え ばいいと思いますよ。 彼がヒドイ人だから…といってそのレベルに合わせて 貴方がひどい事をする必要はないです。 今の彼女のために教えてあげたいと言いますが、本当に 今の彼女さんのためですか? どれだけ自分にひどいことを したのか知らしめるために今の彼女さんを利用している だけにはなりませんか? 今の彼女さんとって貴方は友達でもなければ、彼と関わって 欲しくない分類にされる人間ですよ。今の彼女さんのために というなら引くことです。
- << 19 13再レスです。 貴女が彼に決別するのに一言言って再スタートを切るのと、今カノさんにその事を伝えるのは別モノなんですよ💦 彼女もいずれ傷つくかも知れませんが、それは彼女の人生。 二股かけられてたならまた別ですけど、貴女の場合はそれとは違うでしょう? 悔しさで堕ちるより、ステップアップしましょう😄 私も散々思わせぶりな事を言われて中々踏ん切り着かなかったのはつい最近ですが、それは彼のせいじゃなくて思い切れなかった自分との葛藤に負けていたせいです。 主さんは彼と今カノが幸せなのが悔しいんだと思いますし、気持ちも解ります。だから一言位云っても良いと思うけど、彼女さんには駄目ですよ。 私の好きだった人はダメダメくんでしたが、出来れば幸せになって欲しいとやっぱり思います。
- << 20 怖いと言うより、負け犬の遠吠えみたいで惨めに見えるよ。 それは止めときな。 それよりも、自分磨きと友達とでも楽しい時間を過ごして元彼なんて気にしないくらいがカッコイイよ。 もっと良い男はいると思うよ。 本当に自分を大切にしてくれる人を大切に‼
いやいや💧
下らない男だったと解ってかえって諦めつくのでは。
だって、単に「別れても自分の事を想う女の子がいるんだぜ⤴✨」の優越感にひたったまんまで居たかっただけでしょう?
主さんが今カノで、前カノがその彼に未練があったらやっぱり思わせぶりにメールとかしてたんですよね。
悔しさはあると思うので「つまらないひとだったのね💨ばいばい😄」位いってやっても良いかな?
- << 15 そうですね、優越感に浸りたかったって感じもあると思います。 つまらない男だったのね、バイバイ、これは伝えようと思います。 怖いと思われるかもしれませんが、今カノにも、彼のやってきた事(メールで私をキープした事)を教えてあげる、というのはやり過ぎでしょうか? 彼はキレるでしょうが、承知の上です。今カノさんはいずれ又彼のズルさに傷つけられる事はあると思うので(彼のズルさはもう性格なので…)、「この人はこういう人だ」というのを今のうちに教えてあげたいです。
元彼が報告しなかったことはズルイけど、残念ながら今の主にはもう文句を言う資格は無いんです。
悔しい気持ちはわかるけど、そうやって電話したのだって文句言うことで元彼と繋がっていたいからでは?
以前別れる時の元彼の言葉にすがりたいのかもしれませんが、人の気持ちってその時の状況で変わるんです。
- << 14 別れる時の元彼の言葉にすがりたいといった気持ちはありません。 むしろ迷惑でした。 別れる時は「きっぱり別れて先にすすみたい」と思い、「私が前に進める言葉を言って。」「私の気に入らなかった部分を教えて」などと言いましたが、それにはひとつも答えてもらえず、逆に、そんなセリフ言われたら、未練持つじゃない!先に進めなくなるじゃない! という事ばかり言われ、事実そうなってしまいました。 本当に馬鹿でした。
>> 1
気持ち分かるけど…
それはわがままってものなんですよ埈
私も同じ経験あります
私の場合結婚してました(笑)
抜け出す方法は ただ一つ
新し…
わがままなんですかね…😞
彼には、別れる時、散々未練を持たせるような事を言われました。
「一生好きな気持ちは変わらない」「仕事の事さえなければ…」「私との写真を見て、仕事がんばる」とか。
「そんな事言われたら諦めきれない。前に進めない。そんな事言わないで。」とは言いましたが、そのあと彼は黙っただけでした。
やはり私のわがままなのでしょうか…
- << 18 そうなの わがままなのよ 彼もそれを理解したうえで 惑わす言葉を言うの その言葉であなたが喜ぶ事を彼は知ってる 男は単純だけどバカではない 冷静にね 主導権は主さんが握らないと 復活したいなら 今以上に我慢とツラさが必ずある それより新しい恋をする方が 幸せだし 簡単!うまくいく
気持ち分かるけど…
それはわがままってものなんですよ埈
私も同じ経験あります
私の場合結婚してました(笑)
抜け出す方法は ただ一つ
新しい恋のみ
自分が幸せになって「逃がした魚は大きかった」と後悔させるのみ
私は現在 めちゃ後悔させてますよ
- << 3 わがままなんですかね…😞 彼には、別れる時、散々未練を持たせるような事を言われました。 「一生好きな気持ちは変わらない」「仕事の事さえなければ…」「私との写真を見て、仕事がんばる」とか。 「そんな事言われたら諦めきれない。前に進めない。そんな事言わないで。」とは言いましたが、そのあと彼は黙っただけでした。 やはり私のわがままなのでしょうか…
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
-
好きな相手から身体だけの関係を提案された時
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
彼氏のスペックが低い
-
好きな年下男性の本音を知りたいです
-
不倫され離婚しましたが人生終わりでしょうか。
-
元彼からの
-
結婚に焦る自分と結婚話を避ける彼
-
不倫彼女とのこれからについて
-
元彼と復縁するべきか
-
自分から振ったくせに振られたと嘘をつく元カノが許せません
-
遠回しに振られたんでしょうか?
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
-
旅行中何もしない彼に怒ったら逆ギレされ
-
彼に好きかどうか分からなくなったと言われました
-
私と彼氏どっちが悪いの
-
一途なメンヘラ男の相談
-
彼の行動について
-
遠回しに振られてますか?
-
彼氏との話し合いが出来ない
-
復縁できるのでしょうか。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友人からの紹介について質問です0レス 10HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼と続けるべきなのか11レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏ができない4レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
カフェで水だけで過ごす彼14レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
彼氏の言動について8レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
浮気癖って治るもの?
あんたも同じ考えなんだからどっちでも一緒 違うかい?(匿名さん10)
14レス 185HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
友人からの紹介について質問です0レス 10HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
マッチングアプリ
ごめんなさい。 1ミリも理解出来ないです。(恋愛好きさん0)
27レス 429HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
カフェで水だけで過ごす彼
1人ワンオーダーはした方がいいってのは分かります。彼氏がそういう人って…(匿名さん14)
14レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 1レス -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
そうですね 友達と恋人は違いますよね 話し合えてないですね …(恋愛初心者さん0)
18レス 256HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
この場合は?2レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お世辞ですか?4レス 92HIT はー (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼はASDですか?4レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
元カノと比べてしまう14レス 294HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
相手が仕事で、こちらがお客の場合。距離感について21レス 374HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
この場合は?
他にも同内容のスレ立ててるよね? そんなに嬉しかったんだ? 初めて…(匿名さん2)
2レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
お世辞ですか?
本当に20代?直接言われたの? 人によってはセクハラ案件。 私は4…(匿名さん4)
4レス 92HIT はー (20代 ♀) -
閲覧専用
容姿を褒める社交辞令について
社交辞令で、 (ん〜?どうだろう…) と思う方にも、何かしら良いポ…(匿名さん27)
27レス 457HIT こいの相談 (30代 ♂) -
閲覧専用
元カノと比べてしまう
単にバカなんだと思いましたけど、そんな男と結婚していいの?? てかそ…(匿名さん14)
14レス 294HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
相手が仕事で、こちらがお客の場合。距離感について
>例えば異性として無理とかだったら >仕事であっても少し…(匿名さん21)
21レス 374HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
43レス 940HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
35レス 806HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
13レス 205HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 190HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
18レス 256HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
いきなり電話は迷惑?
好きな人とLINEで喧嘩をしてしまいました。 喧嘩した翌日に謝罪のLINEと「時間ある時に電話…
11レス 171HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) - もっと見る