職場の人間関係に悩んでいます

レス7 HIT数 3815 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
10/12/16 21:51(更新日時)

入って1年経つ職場で、歳の離れた事務員さんと二人で事務仕事をしています😃
彼女はバツイチで『男なんて結婚したら変わるんだから』とか『優しいなんて今のうち』とかよく発言しています😣

私の彼が、会社近くまで迎えにきてくれたりする時があるのですが、『いいわねぇ~』と言われるたびに『いや、正直そこまでしてくれなくてもって思ってるんですよね』
なんていつも、彼女には気持ちと正反対のことを言ってしまったりします😔
のろける姿をみて、いじめられたり嫌味を言われるんじゃないか、と怖いんです…💔😔彼を悪く言う自分がすごく嫌。。

最近なんて、『今の彼氏と結婚したいの❓』とか聞かれるたびに、『いやぁ、どうですかね。』とはぐらかしたりもしてしまったり😔⤵
来年の春に結婚を考えてるんですが、早く職場へ報告しなきゃと焦る一方…
その事務員さんの前では、いつも機嫌をとる為彼の悪口を言ってる自分のことがすごく嫌になり💨💨事務員さんと働くのもしんどくなってきてしまいました😔

仕事は続ける予定なんです。
その事務員さんとこれからうまく付き合うにはどうしたらいいんでしょうか…😔💦💦💦

No.1472950 10/11/26 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/26 19:10
社会人1 

早くカミングアウトすべきでしたね💧
確実に「騙し続けてた」とか言われます💧
今までも上手く付き合えて無かったのだから、今後も無理だと思います💧

No.2 10/11/26 19:35
名無し2 ( 20代 ♀ )

今更ですが…
男の良さ、結婚の良さをその人に教えて行けたら良いですね。
彼女は辛い経験したかもしれないけど、世の中にはこんなにも良い男がいる。
こんなにも素敵な結婚生活があるってコトを自慢じゃなくて、彼女が少しでも、前向きになる様に伝えて行けたらいいと思います。
難しいと思いますけど、なるべく彼の良いところをさりげなく伝えて行けるといいのでは?

No.3 10/11/26 19:57
匿名3 

最近彼が変わってきて‥って少しずつ軌道修正しないとヤバいと思う😱
仕事続ける気なら💦

初めから変な気を廻しすぎじゃない❓
バツイチじゃなくても彼が毎日お迎えきてたらフツーにいい気されないよ😥
そっちを控えた方がいいと思う
わからない場所で落ち合うとか

No.4 10/11/26 20:08
名無し4 

主さん、初めまして😊

確かに彼女は辛い過去があるとは思いますが、結婚したら男性が変わってしまうと言うのも当たってると思いますよ😊
まぁどの程度変わるかの個人差はありますし、それが許容範囲かどうかもありますけど…

別に機嫌をとる必要なんてないですし、年上の女性に幸せな姿を見せるのを遠慮してるなんて、失礼な気がします😥

どれくらい年が離れているかは知りませんが、私なら年下の独身女性がいつも彼の愚痴を言ってたら気分が悪いです😊
好きじゃないなら別の出会いを勧めちゃうかも💔

彼女はそれなりの人生経験があり、男性の良いところも悪いところも分かっていると思いますよ👍
そして貴女の恋愛を気持ちの中では微笑ましく思ってるんじゃないでしょうか💖✨

愚痴ではなく、当たり障りのない相談でもして『女として尊敬してます』的な関係だと気を良くしてくれるかも🙌

頑張ってね☺

No.5 10/11/26 20:24
社会人5 ( ♀ )

その女性に先に報告してしまうのも、一つの手かも知れないです。
「色々ありましたけど、結婚しようと思うんです。」ってね。

私もバツイチだけど、イジメたり、嫌みを言ったりしないです。

同じ職場の若い人達から、相談されると嬉しいですよ。

合わそうとしなくてもいいし、嫌みに聞こえたら聞き流せばいいと思います。

職場の女性は、自分の言ったことで、主さんが悩んでいるとは思っていないでしょうから、気にし過ぎなくていいと思います。

No.6 10/11/26 21:20
名無し6 

バツイチの人って結婚をめちゃめちゃ否定するけど
本当、自分の小さな経験を世の中のすべてのように語るその浅はかさが問題なんだよⅨってことに気付いて欲しい

何も気にすることない

No.7 10/12/16 21:51
名無し7 

いちいち彼氏の話をしなくていいと思う。聞かれても、なんつうか、応えなくていい。聞き流す、かわす、あなたが彼氏とどんな付き合いだろうと大きなお世話だと思いませんか。あなたが幸せにみえて羨ましから、いちいち聞いてきては否定や批判みたいな話にされてるわけですから。プライベートはオープンにしなくていいんじゃない。結婚も会社には報告しても個人的にはわざわざ話す必要ないと思う。噂や嫉妬の対象になるとやっかいですから。浅く長く適度な距離感。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧