注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

子宮外妊娠

レス6 HIT数 4053 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/11/12 13:12(更新日時)

友達がなんですが✨4人目妊娠中かも💚
って状態です👶🌟

病院に行ったら🏥
尿検査と内診はなく🌀
すぐにお腹をぐりぐりする機械で中を見て👀
いないって言われたらしいんですが。。。
いるとしたら、2週目ぐらいで子宮外妊娠の可能性が高いとも言われたらしいです😭💦

双子を産んだ後なので、子宮口が開いたままになってるらしいんですが🐙💦

激しい腹痛があるとも聞きました🚨👿

子宮口が開いてると流産もしやすいですか🐣❓

尿検査と内診をしないのは普通なんでしょうか🐧❓

友達は、4週目にはなってるはず‼
って言ってたので、気になりました🐤🌼
あと、子宮口が開いてると妊娠にどんな影響があるのか教えてください🙇👶

乱文でごめんなさい😭🐳

No.1462652 10/11/11 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/12 01:38
♂♀ママ1 

二週目で子宮外妊娠?

…それを本当に医者が言ったなら病院をかえた方がいいですよ。

排卵してから着床までも14日かかると言われているので二週目で妊娠の成立は生理開始日に排卵(まずこんなこと自体がない)してないとあり得ませんから。

子宮口がひらいたままだと流産してしまう可能性は高くなると思いますが、妊娠初期の流産のほとんどは赤ちゃんに異常がある場合だそうです。

• << 3 回答ありがとです✨ 逆算するとありえないことになるんですね💦 私がちゃんと聞けてなかっただけかもしれないんで、友達に聞いてみます✨ ほんとにありがとうございます🙇

No.2 10/11/12 05:33
♀ママ ( d71oe )

お腹エコーは見えるの遅いですよ。
私もお腹エコーで5週で見えませんでした。内診より一週間見えるのが遅いぐらいです。しかも尿が溜まってないと見にくいです。尿検査はしなかったですよ。
子宮口が開いてると流産や早産になりやすいです。縛る手術で対応すると思います。

No.3 10/11/12 09:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 二週目で子宮外妊娠? …それを本当に医者が言ったなら病院をかえた方がいいですよ。 排卵してから着床までも14日かかると言われているので二… 回答ありがとです✨
逆算するとありえないことになるんですね💦

私がちゃんと聞けてなかっただけかもしれないんで、友達に聞いてみます✨

ほんとにありがとうございます🙇

No.4 10/11/12 09:55
♀ママ4 

主さんが気になる気持ちはわかりますが…又聞きだと、どこかで話の内容が狂ってくるから、真相はわからないと思いますよ昉

まず、生理周期・最終生理日もそのお友達にしかわかりませんし

ただ、2週目蓜4週目蓜だったらお腹からのエコーで映るハズはないと思うし、そこで「子宮外妊娠」だと発言する病院はアテにはならないので、病院をかえた方が良いと思います

No.5 10/11/12 09:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

そうなんですか😲⁉
尿検査と内診はあるものだと思ってました💦💦

子宮口を縛る手術も友達に言ってみます✨

回答ほんとにありがとうございます🍀😸

No.6 10/11/12 13:12
プレママ6 ( 20代 ♀ )

主さんの文章を見る限り、主さんは妊娠についてあまりご存知ではなぃですよね❓❓偉そぅなコト言ってすみません💦もし、お友達がそのままの内容をおっしゃているのなら、ありえない事が多過ぎます⤵⤵たぶんお友達は過去の妊娠でこれくらぃは知ってるハズなので、聞き間違いか、お友達が深く話したくないかかな…❓😣縛る手術の事もたぶんお友達知ってると思います👍子宮口開いてるって医師から言われたのなら、その時説明あるハズ💡でも…私なら友達にあまりこの辺は深く話しません💧触れられたくなぃとゆぅか…⤵出産経験のなぃ若い友達になら尚更です😣だって想像してみて❓😣自分の子宮に針刺されて縛られるんだょ❓😱あんまり想像したくなぃし、言いたくなぃじゃん⤵⤵妊娠で気持ちも不安定になりやすぃし、手術なんてかなりナイーブな問題なので、素人である友達にはあまり口にして欲しくありません⤵家族に言われても嫌⤵だからもしお友達が本気で心配なら、まず『初めての妊娠』みたぃなタイトルの本で勉強されてみてはどぅでしょう😺かなり勉強になるし、いつかは主さんもママになるかもですから❤✨
その上で、『大丈夫だょ✨』ってゆってあげて欲しぃです😺😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧