注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

中国漁船の映像流出

レス312 HIT数 9963 あ+ あ-

アルフ( 30代 ♀ HXBW )
11/03/24 08:48(更新日時)

中国漁船の映像流出…。海保職員 叩かれてますが、みなさんどう思いますか。私は一つの意見として流出した方は国民に一部分であったとしても、真実を見せてくれて感謝です。怒るべきは隠そうとする奴ら💢 流出した方は正義感の強い方だと思いました。なのに逮捕?!事情聴取?マスコミよ…そんなの追うな~ 逮捕されるのが不思議だよ。国民に隠そうとする政治家のバッシングお願いします!!
国民に見せないってどういう事だ💢お前ら国民に選ばれて政治家になったんだろ? お前たちだけで判断するな💢 と。 国会では『流出の責任問題とれ』とか、野党与党の揚げ足とり。お前ら自分たちの事ばっか考えてないで国の為に協力して中国問題に立ち向かえ👊 すみません感情的になり愚痴になっちゃいました。皆さんの考えをお聞かせ下さい。政治家もウェルカムです

No.1461856 10/11/10 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/10 22:13
匿名さん1 

犯人が見つかるまでは、わざとじゃないか、とか、正義感からだ、とかかばう方向で色々言われていた。

見つかってからは、いい加減だの、なんだの攻撃態勢⤵

私は結果、流出して良かったと思います。

しかし、まぁ、なぜ流出させたかの真実は知りたいですね。
知りたいけど、政治の都合に振り回され、本当の情報なんて流れないのでしょうけど。

逮捕覚悟の流出が、出来心ではないと、信じたいですね。

No.2 10/11/10 22:18
匿名さん2 

私もこの問題には怒りを感じます。
大分政府は犯人探しにやっきになってましたね。。
むしろ、海上保安官が叩かれるよりなぜそうなったのか?そちらの解決が先だと思う。
海上保安官は勇気ある行動をしたと思います!!!
マスコミもむしろ国民の声を放送すべきでは????何のためのマスコミ??
偽りばっかり放送してて何の役にも絶たない💨💨

日本て何なんだ?

No.3 10/11/10 22:26
アルフ ( 30代 ♀ HXBW )

主です!ですよね!国民無視の政治家たち。日本も気持ちの悪い国になりつつあると不安です😣

No.4 10/11/10 22:26
パソコン初心者4 ( ♂ )

中国船船長を釈放しときながら
海上保安官を逮捕?
やってる事がさっぱり解らない!
外に弱く、内に強い民主党!

早く中国へ行っちゃって欲しいですね!

No.5 10/11/10 22:30

全く同意見です!!

No.6 10/11/10 22:37
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

今回の場合は
流出しようがしまいが、中国と喧嘩しようがしまいが、その後の結果が大事だと思うのだが。

ビデオ流出によって、経済に悪影響が無いこと、この前みたいに外交問題で他の政策が遅れないこと、差別問題なんかの遺恨を残さないこと、よもや中国と紛争なんかにならないこと。

国のメンツで飯は食えないし、戦争なんかになったら俺の息子は絶対に兵隊に出さない。

中国の上の人間の都合で問題を大きくしているだけで、要は中国国内事情からくるものなんだから、日本は言うことだけ言って大きく構えておけばいいと思う。

日本の領土に決まってるし、中国が何をほざこうがほって置くのが良いような。

• << 38 戦争になったら息子出さない? 何言ってますの、あなたが戦うのですよ、嫁息子守るために。 私も腹くくりますよそうなれば!

No.7 10/11/10 22:37
ムッソ・マークⅡ ( 30代 ♂ ktOf )

う➰ん😔難しいですよね…主さんがおっしゃる様に国民に起こった事を公表しなかった政府はけしからんです😣💢俺もそう思います✋

しかし、流出させた本人は公務員です☝あの時点で政府から公表禁止🔞にされてなかったとは言え公務員には“守秘義務”が課せられてますから…😥

ここで一つ主さんや皆さんに俺がこの『犯人発覚』で疑問に思って居る事を皆さんに聞いて貰って良いですか❓

①流出させた本人は尖閣配備の管区に行った事無し。

②画像流出時本人は任務から戻って居たとはいえその前までは任務で第5管区の海上🌊に居た。

以上の事から流出させた犯人の方はどうやってアノ画像を手に入れる事が出来たんでしょうか❓

• << 10 主です!流出に関わってる人は他にもいそうですよね。
  • << 12 どうやって手に入れたか? 色々間に人がいる。または、犯人ではない。 ともかく、中国人に殺された日本人が居る、と言う噂がはっきりしないまま、民間放送はうやむやにこのネタをおわらせる気なのだろうか?

No.8 10/11/10 22:40
通行人 ( KSBZ0b )

民主党=売国奴

現場の人は、侵入しぶつかって来たやつらを命懸けで捕まえ、証拠にビデオをとった。

なのに政府は犯人を解放し、本国では英雄扱い。
更にビデオも公開しない💣
ビデオを公開した人間を探して捕まえる。。

どこの国の為に政治家やってんだ💢💢💢

外国人に地方参政権なんて与えたら、もっと民主党の売国奴ぶりに拍車がかかる。。

日本が日本でなくなる。。
恐ろしいと思いませんか??

No.9 10/11/10 22:42
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

衝突事件よりも映像流出の方が騒がれるってムカつく。論議のズレと言うか国が新しいネタとして騒いでるだけの気がしてたまらん。こっちばっか騒いで、本来の事をうやむやにしかねない。

流出その物は見れて良かったと思うけど、立場的にあの人が勇気あるかどうかはなんとも。どっかの政治家が『コツンとぶつかったくらい』ってような事いったらしいですが、あれ見てコツンと言うって色々疑います。

No.10 10/11/10 22:47

>> 7 う➰ん😔難しいですよね…主さんがおっしゃる様に国民に起こった事を公表しなかった政府はけしからんです😣💢俺もそう思います✋ しかし、流出させ… 主です!流出に関わってる人は他にもいそうですよね。

• << 14 そうです☝ そうなると内部に他に協力者が居た可能性が出て来ます☝しかしその協力者達は『自分が流出させた』と言って居る彼を庇う事も援護する事もして居ません👋 協力者達には彼は仲間と思われて無い様です😥では☝何故❓彼にあの映像を渡し公表させたのか…まだまだ疑問が残ります☝ もしかすると➰彼は国民の意識を中国🇨から目を👀そらさせる為に保安庁から出されたイケニエかも…😥俺はそんな深読みしちゃいます🙇

No.11 10/11/10 22:51
匿名さん11 ( ♀ )

ウェルカム政治家…
来て意見言える政治家なんていないだろうな⤵

No.12 10/11/10 22:52
匿名さん1 

>> 7 う➰ん😔難しいですよね…主さんがおっしゃる様に国民に起こった事を公表しなかった政府はけしからんです😣💢俺もそう思います✋ しかし、流出させ… どうやって手に入れたか?

色々間に人がいる。または、犯人ではない。

ともかく、中国人に殺された日本人が居る、と言う噂がはっきりしないまま、民間放送はうやむやにこのネタをおわらせる気なのだろうか?

• << 16 う➰ん😒そう言う事も考えるとこの尖閣事件自体がとても“きな臭い”話しで問題の映像や状況を公表してしまうと本当は中国🇨と1戦交えるぐらいに大変な事だったのでは無いですかね➰😥 例えば☝本来はアメリカ🇺軍の太平洋艦隊の空母をわざわざ日本海にまで向かわせなければ成らなかった状況だった😒とか… 俺の考え方が極端ですかね😥

No.13 10/11/10 22:56

逮捕=守秘義務破り もし私が公務員で同じ立場だったら自分の身の為にやらないだろうな…と思いますが。でも真実に目を潰れ と言われて歯痒い思いをしている公務員はいっぱいいるのだろうな と思いました。 でも 今回の守秘義務って何?何で映像だけ未公開だったのでしょうか?ぶつかったという話は出ていましたよね😔 守秘義務は個人のプライバシー流出とかだったら罰せられてもわかるけど…

No.14 10/11/10 23:00

>> 10 主です!流出に関わってる人は他にもいそうですよね。 そうです☝

そうなると内部に他に協力者が居た可能性が出て来ます☝しかしその協力者達は『自分が流出させた』と言って居る彼を庇う事も援護する事もして居ません👋

協力者達には彼は仲間と思われて無い様です😥では☝何故❓彼にあの映像を渡し公表させたのか…まだまだ疑問が残ります☝

もしかすると➰彼は国民の意識を中国🇨から目を👀そらさせる為に保安庁から出されたイケニエかも…😥俺はそんな深読みしちゃいます🙇

• << 20 お見事です… 詳細はあまり語れませんが、とてもよい視点をお持ちですね

No.15 10/11/10 23:02
匿名さん15 

最前線で命がけで自国の領海守って、犯人逮捕したら政府に叩かれ、証拠映像も在るのに隠匿された海保。立件して送検しようとしたところ、実質政府からの圧力で犯人釈放せざるを得なかったのに、政府の保身の為に総ての責任を擦り付けられた検察。
実際、この事件の映像ってみんな視たかったでしょ?それを勝手に国の機密にした政府は糞だな、と思いました。
今回捕まえられてしまった海保の方は、多分無罪になると思います。
中国と言う国は、こちらが下手に出ると必ず頭に乗ります。
本当の国交正常化を目指すなら対等な関係を築くべきで、いつまでも中国を占領していた頃と今の領海問題をごっちゃに考えて対応していては、国益も何も有ったもんじゃない。
言うべき事はビシッと言ってくれないと、日本は立ち往かなくなります。
やっぱり、初めから民主には無理だったんですよ。 結局タバコで増税してるし仕分けで廃止したはずの事業を継続してるし、子ども手当ては当初余裕で出来ると言っていたのに、減額の上期間短縮ですもんね。 国内総生産・自給率を上げるとか言っておきながら、TPP?でしたっけ…農家が苦しむような事をしようとしてるし、支離滅裂な政党だ😒

No.16 10/11/10 23:08

>> 12 どうやって手に入れたか? 色々間に人がいる。または、犯人ではない。 ともかく、中国人に殺された日本人が居る、と言う噂がはっきりしないま… う➰ん😒そう言う事も考えるとこの尖閣事件自体がとても“きな臭い”話しで問題の映像や状況を公表してしまうと本当は中国🇨と1戦交えるぐらいに大変な事だったのでは無いですかね➰😥

例えば☝本来はアメリカ🇺軍の太平洋艦隊の空母をわざわざ日本海にまで向かわせなければ成らなかった状況だった😒とか…

俺の考え方が極端ですかね😥

No.17 10/11/10 23:20
犬好きさん17 

海上保安官の個人的流出なのか組織的な流出なのかが問題。
組織的な犯行であれば国家への反逆罪として粛清(無期懲役程度の刑罰)を行うべき。
今回は映像の流出でしたが、もし個人もしくは該当船の船長の独断で発砲していたらと思うとゾッとします。
ある程度のメディア操作によるシビリアンコントールは必要です。

No.18 10/11/10 23:21
猫好きさん18 ( 30代 ♀ )

海上保安官よくやってくださった!!日本人として、あなたがいなかったらこの国はどうなってたか…映像が処分されたり編集される前で良かったです。

民主党、これ以上日本を崩壊させるのはやめてくれ!

民主党に投票した国民は、もう目が覚めたんだろうか、、
千葉前法相が、検察の在り方を検討する会の座長になったのも信じられない。死刑反対論者ってだけで頭おかしいのに、天下の検察までバラバラにされたら日本おしまいです。中国に責めいられる準備が整う一方です。

検察がマスコミに叩かれてるのも、自民党の前首相、麻生・安倍さんが叩かれてた時と同じ、裏があります、日本にとってすごく重要な活動をしていた中川さんが亡くなったのも工作員の仕業な可能性が高かったのに、深く捜査しなかった…。
1国民として本当に悲しい出来事です。中川さんは中国から日本を守る為に一生懸命だったんです。日本の希望だったんです。

No.19 10/11/10 23:34

みなさん日中記者交換協定ってご存知ですか?

検索したら出てきますが、基本的に 日本のマスコミの殆どは、中国にとって都合が悪い報道は出来ない協定を結んでいます。

だから、中国の事について日本で報道されている新聞、テレビ、あまり当てになりません。

中国は、数年前にチベット自治区で、現地のチベット人には知らせず核実験を行い、たくさんの人が死にました、そんな怖い事実があるのに中国でも日本でも報道されませんでした。

ちなみに、その事実については、日本の研究者が、正式な研究結果に基づき、発表しました。

No.20 10/11/10 23:45
犬好きさん20 ( ♂ )

>> 14 そうです☝ そうなると内部に他に協力者が居た可能性が出て来ます☝しかしその協力者達は『自分が流出させた』と言って居る彼を庇う事も援護する事… お見事です…
詳細はあまり語れませんが、とてもよい視点をお持ちですね

No.21 10/11/10 23:49
新しいもの大好き21 ( ♂ )

あの画像を公開しない事が切り札になる外交の秘策があったなら流出は大罪だろうけどね…⤵

No.22 10/11/10 23:55
匿名さん22 ( ♀ )

流出させた犯人を捕らえる事に話をすり替えて、中国側に非があるんだという事実に蓋をしているようにしか見えない。まずは中国側に日本が悪くなかった事を認めさせるように働きかけるのが先決だと思う。

No.23 10/11/11 00:20
匿名さん1 

流出を、内部告発と言うことにしましょう。

No.24 10/11/11 00:25
匿名さん24 

国からしたら慎重(過ぎるけど)にしたい部分。
しかし、国民的にはやはりハッキリしたい部分だと思います。
ある意味、国民も世界的にもどっちが言っていることが正しいのか分かるきっかけになったのではないかと思います。
でも、中国の強気に言っていた女性の…名前を忘れましたが、ビデオ流出についてなにも言ってこないのでしょうか⁉

No.25 10/11/11 00:33
匿名さん25 

自分の属する所のルールに反する行為はやはり処分されても仕方ない😥
個人的な正義感のために周りは振り回されるし、諸外国から日本の情報管理についての信用はなくなったでしょうし…

でも政府が正々堂々と主張し公表していればこういう事も起きてないのではと思う

公表し難い事情があったのか…

奥深く難しい問題だと思う

軽々しくどうこう言い難い

ていうか、たしか逮捕はまだ見送られていますよね❓

No.26 10/11/11 01:18
匿名さん26 

流出した動画には感心な部分が映ってない…民主党は本当に隠したい部分が流出してないから、ある意味助かった煆保安庁の方が中国漁船に乗り込むシーンが映ってたら
民主党はどうなるだろう…全面公開して欲しい。
隠せば隠すほど見たくなるし真相が知りたい。
この件をきっかけに強い
日本になって欲しいからです。

No.27 10/11/11 05:29
匿名さん27 ( ♀ )

中国漁船の船長は罰せられなかったのに、海保の人が罰せられたらと思うと腹がたってしょうがない💢
もちろん、海保の方がやったことは、違反だろ~けど💧

でも、中国にも民主党にも腹がたってしょうがない💢

早く、民主党の政権が無くなりますように🙏

あぁ腹が立つ💢

No.28 10/11/11 07:10
匿名さん28 

相手があのような国ですから。

可能性として武力闘争や経済活動停滞も容認、自腹も構わないような意見がここでは多いんだなと感じました。

弱腰だったのか本当に?

映像を確認した自衛官出身の前原大臣の見解や他の政治家の言っている通りの映像内容であったし、財界含めてこれからあのような国とどう付き合っていくか判断の順を得ていたと思ってます。日本の国益はこの時点で健全です。

国会議員がまずじっくり大人でないとね。

ギャーギャー騒ぐ前に、中国とどう付き合うか位置に据えるかを国民の皆さんお考え下さい。

その上で自分が思う方向性を国会議員に伝えて下さい。

No.29 10/11/11 08:05
匿名さん29 ( ♀ )

殉職者が出たって話が事実なら、海保の誰が流出してもおかしくはないと思う。

No.30 10/11/11 10:00
匿名さん30 

私は政治のことも法律のこともよくわかりません。
ただ一国民として言わせてもらえば、今回の流出問題は政府の力量のなさが招いた結果だと思います😣

確かに法に触れることを犯すのは犯罪です。しかるべき処分は受けなければならないでしょう。

しかし、衝突事故を受けて、政府が堂々と対応できていれば、国同士の関係のため素早い対応がとれなくても、せめて国民に対して説明ができ、『時間はかかっても我々に任せてください』と胸を張って信用させてくれてたら、誰かが犠牲になることはなかったんじゃないでしょうか😥

本来国民のリーダーとして政治を行う選ばれた人間が、後ろ向きな態度で信頼も得られなかった結果、信念を貫き命をかけて頑張っていた勇気ある保安官を犯罪者にしてしまいました😭

国民の1人も守れずに何が政治家ですか。本当に悲しいですね。

No.31 10/11/11 13:03
犬好きさん20 ( ♂ )

>> 30 家宅捜査入りましたね…

No.32 10/11/11 21:25
猫好きさん32 

海保船員を支持します✋

今回、海保船員が中国船員38に槍で殺されてます。
映像には映ってませんが。

民主党=中国支持
民主党が各メディアを金で操作してる以上、真実は報道も放映もされません。

No.33 10/11/11 21:46

32さんに賛同⭐

No.34 10/11/11 21:54
匿名さん29 ( ♀ )

民主党政府に強い憤りを感じますよね。真実は何なのか?誰も語ろうとしない。病院関係者が政府から今回のことを口外しないと誓約書を書かされたとか、いないとか?
私達は真実を知りたい。
私達に出来ることはないのでしょうか?

No.35 10/11/11 22:23

主です。やはり皆さんも憤り感じているのですね! レスの中にはチベットの核実験で多数の死者が出たり、海保職員が殺された?というショッキングな情報もあり更に怒りが募ります!! でも、日本 …隠さなければならない程の弱み握られているのかな…とか段々心配になってきました。

No.36 10/11/12 01:14

中国に弱みを握られているとしたら、民主党党員に関してでしょう。
裏金でももらってるのではないかとの話もあります。
石原都知事も、愛国心がある人が映像を公開し、売国心がある人が映像を非公開にすると言っていましたし、自民党の石破茂氏は、国会で千石官房長官に対してかなり批判的な言葉を浴びせていました。
今までの日本があったのは、自民党の保守政治があったからで、保守は国を守る為に大切なことだったのです。

ちなみに、日本でも中国大使館前などで、反中デモ、何千人も集まってマナーを守って行われました。全く報道されませんでした。
APECへの影響を恐れてるんでしょうかね。
共産党政治と変わりませんね。

No.37 10/11/12 01:27
匿名さん28 

レアアースの輸出止められ青ざめたのはどの方だい。

中国依存の経済運営をどれだけが支持?逆にどれだけ不支持?

No.38 10/11/12 01:28
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 6 今回の場合は 流出しようがしまいが、中国と喧嘩しようがしまいが、その後の結果が大事だと思うのだが。 ビデオ流出によって、経済に悪影響が無い… 戦争になったら息子出さない?
何言ってますの、あなたが戦うのですよ、嫁息子守るために。
私も腹くくりますよそうなれば!

• << 82 あなたこそ言ってるだけちゃいますのん。 あっ、日本人さん、白々しいし、嘘っぽいですね。言うだけ言ってすっきりしたらおしまいで、発言内容の責任を取らないのですね。 あなたの虚言癖がバレないのは禿同好会の中だけだよ。あなたの口先だけの言葉を間に受けるほど他人は簡単じゃないぞ。他人のスレで自分のスレの勧誘すんなよ。連れション委員会は群れ群れだな。真剣に反論してないからさ、面白くないんだよ。分かる?バレてないと思ってる君は鈍いみたいだけど 日本人♂48は今日も間違った知識を広めている >豚が去って、犬が来た、と当時の台湾人が言った。 >イビョンフォンのドラマ、アイリスはとてもいい。半島情勢についてのインテリジェンスが学べる こんなことを頼まれもせずに投稿するなんて、 >生粋の売国奴じゃん。 日本人♂48は、韓流を誉める時は本気ですからね 果たして >犬が来たと言った人々は何ジンのつもりなんだろう?(笑)どうひっくり返しても支離滅裂な意見だな。 逃げる奴は説教するな。 戦争に、嘘や社交辞令が通用するか。お前の様な誤魔化し論者が、この国の防衛を語るなよ。

No.39 10/11/12 01:38
新しいもの大好き21 ( ♂ )

>> 38 6さんもその息子さんも主さんも戦場で使い物にならないって💧
行っても犬死に
相手は漁師であれなんだから💧

No.40 10/11/12 02:14
猫好きさん40 ( 30代 ♂ )

陳腐な正義感から余計な真似をしてくれたと思ってます。

このタイミングにあんな方法で映像が出た事で日本には何の得も無い。
むしろ、政府が出さないと決定(その決定が正しいか正しくないかは別問題)した映像が流出した事により日本は世界から「重要な事は話せない(情報が漏れる)国」と見られているでしょうね。

中国のやりたい放題っぷりに腹を立てている国民が多いのは分かるが、だからこそ感情的に考えては駄目だと思いますね。

No.41 10/11/12 07:45
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

再レス失礼。

戦争をやむなしと考える時点で呆れる。話しにならない。

No.42 10/11/12 10:33

40さん、世界が今の民主党政権に重要な話をしたところで中国の利益になる政治しか行わない気がします。

民主党のマニフェスト自体が日本の国益になりませんから。

世界には、国民が今の政治に不満を持ちデモを起こすくらいでないと日本の国民性、愛国心さえ疑われると思います。

政治家だって検察の幹部だって意見が分かれているのです。これは国の存続に関わる大事件だと思います。歴史に残ることなので不透明にしたら、また中国に歴史を塗り変えられてしまうと思います。

No.43 10/11/12 16:52
犬好きさん17 

この事件はAPECの警備に注目が集まらないよう仕組まれた可能性も捨て切れません。

万一の事態に備えて自衛隊が大量に動員されてますが、対面を繕うための猿芝居です。

テロリストによる攻撃が発生しても自衛隊には何も出来ません。せいぜい陸上自衛隊による負傷者の救助と、航空自衛隊による上空からの撮影ぐらいです。

PAC3を配備してますが、実際にミサイルが飛んで来た時、迎撃するためには臨時国会を招集し国会の承認が必要。

国籍不明機やハイジャックされた民間機による攻撃に対しての防衛も然り。

自衛隊は実際に行動が起こせないため、米軍の戦闘機が常時2~4機、上空で待機してます。

ここに焦点が集まると自衛隊不要論や憲法9条の改正問題にまで発展します。

• << 46 同盟国アメリカの軍司令部が近くにありますよ。東京湾入り口筆頭にキャンプがいくつもね。

No.44 10/11/12 21:23
猫好きさん40 ( 30代 ♂ )

今回の映像流出で日本は何を得られ、何を失ったかを冷静に考えるべきです。
『非は中国にある』と日本の味方をしてくれる国が出てきましたか?
得られたのは
・国民の溜飲が少し下がった
・アンチ民主党な人達に民主党を責める材料が出来た
・マスコミはいいネタが出来た
せいぜいこの程度の事で、どれも日本国内だけの事。
あの映像か出て、国民の多くは『中国の不正行為の動かぬ証拠だ!』と鬼の首を取ったかのように騒いでいますが、正式な方法・場所で世界に訴えれた訳ではないのですよ?
あんな形で出てしまった事で、あの映像は「中国船衝突事件の真相」という日本が持っていた数少ないカードから「流出事件の映像」になってしまい、日本はカードを1枚失いました。
その辺りを冷静に考えずに映像流出者を『よくやった!』と騒いでいるようでは、中国船船長を英雄と称えている中国人と同レベルですよ。

• << 47 じゃああなたは民主党のマニフェストに賛成なんですか? 民主党はいま、国籍法、外国人参政権(反対する国民が多かった)も名前を変えて似たような法案を通そうとしていますよ。 これは誰のための政治なんですか? 日本人のためじゃないことは確かです。

No.45 10/11/12 21:42
匿名さん28 

>> 44 アジアなんてどうでもいいんだよ様子見!なーんて改善含めレセプションの方が大切なんだよ今は。味方も何も‥あきれている中国に。黄砂飛ばせるな!!

ノーベル平和賞受賞者の集いとAPEC首脳会議が並行。粋なはからいだぜ。

No.46 10/11/12 21:47
匿名さん28 

>> 43 この事件はAPECの警備に注目が集まらないよう仕組まれた可能性も捨て切れません。 万一の事態に備えて自衛隊が大量に動員されてますが、対面を… 同盟国アメリカの軍司令部が近くにありますよ。東京湾入り口筆頭にキャンプがいくつもね。

• << 51 知ってますよ。岩国基地の戦闘機が厚木基地を起点に警戒していました。 航空自衛隊も戦闘機を飛ばしてましたが、鎖に繋がれた番犬状態です。 今日も国籍不明機が長時間領空侵犯を行いました。もし国籍不明機が要人が乗ってる航空機に対して攻撃を行っても、自衛隊は米軍に連絡して終わりです。 目の前で攻撃されてても見てるだけ。 そんな自衛隊を保有する意味があるのか? 制限付きで交戦権を与えるべきではないのか? と言う議論が起こるのを防ぐ目的でタイミングよく犯人を捕まえたりしたのでは…と言う考え方も出来ます。 アメリカ大統領が乗ったエアフォースワンは韓国から米軍の戦闘機が随伴してましたけどね。 他国の要人は丸裸の無防備でしたよ。

No.47 10/11/12 22:10

>> 44 今回の映像流出で日本は何を得られ、何を失ったかを冷静に考えるべきです。 『非は中国にある』と日本の味方をしてくれる国が出てきましたか? 得ら… じゃああなたは民主党のマニフェストに賛成なんですか?

民主党はいま、国籍法、外国人参政権(反対する国民が多かった)も名前を変えて似たような法案を通そうとしていますよ。

これは誰のための政治なんですか?

日本人のためじゃないことは確かです。

No.48 10/11/12 22:24
匿名さん28 

>> 47 どの党のマニフェストも満点には映りません。

日本人の人口が自然減少し始めている、あなたもあなたの親も高齢化。

個人的に何か対策打ってますか?

ライフライン維持できるだろうか心配です。

• << 50 人口減少しているわりには仕事に就けない日本人たくさんいます。 日本で働く外人が増える中、日本人は職がない。 実際、中国共産党は、日本を中国の自治区にする計画たててますよ。 2050年までには日本を自治区にするって計画たててますからね。 別にそれで良ければ民主党に任せておけばあとは時の経過を待つのみです。 歴史上、外国人を受け入れた国で、治安が良くなった国はありません。 今より確実に犯罪率はあがり、暴動もおきます。

No.49 10/11/12 22:58

主です。確かに『動かぬ証拠だ』と騒いでるのは日本だけのような気がしてきました💦他の国はあまり触れてないような…。他の国が映像見て一斉に『非は中国にあり!』と言ってくれれば中国側は認めるのかな~? でも、今回の流出問題で日本という国にも疑問が出てきました。本当に自分は今の日本を愛せるのかな?戦争で国の為に命を落としていった人たちに顔向けできる国になっているのかな?

• << 52 映像はコンピューター処理を行えば簡単に捏造出来ますからね。 先日アメリカのアニマルプラネットでシーシェパードの監視船が海上保安庁の巡視船に銃撃された映像が放映されましたよね? 後日、元シーシェパードのメンバーが捏造を自白してましたけど。 日本でも世論をコントロールするための映像や報道は多数あります。在日問題(強制連行や従軍慰安婦問題など)は故意に真実を湾曲してます。 仕事を求めて日本に来た人たちまで強制連行の被害者になってたり…
  • << 56 >他の国はあまり触れてないような…。 そりゃそうです。 どの国も自国の事で手一杯ですし、進んで他国の、しかも中国という面倒な大国が絡んでいる問題に首を突っ込むような馬鹿はいません。 それに、中国は何があっても非は認めませんよ。 あんな形で出てしまった映像は中国にしてみれば「中国の領海に入り込んで難癖つけてきた日本の巡視船に勇気ある民間人が立ち向かっていった証拠映像」でしかありません。 中国は日本を抜いてGDP世界2位(世界1位も時間の問題でしょう)となった大国です。 そんな大国を相手にするのですから慎重に慎重を重ねた対応をしなければいけない事など少し考えれば分かる事。 しかし、そんな事は微塵も考えず、個人の自己満で陳腐な正義感から映像を流出させた流出者のせいで、あの映像は外交カードとしての力を失ったのです。 それを考えずに『よくやった』と騒いでいる国民の多さの恐ろしさ・・・ 今回の流出事件は流出者に続く「勘違いな人間=もっと大きな問題」を生み出す危険まで生み出してしまったのです。
  • << 67 主さん、古い話で恐縮ですが、尖閣流出映像を各国が見て声を上げないのはなぜだと思いますか?上げたくても上げられないのです。その理由は国家の発表でないからです。追認すれば、または声明発表すればまだ間に合った。しかし世の中には投稿者を国益損ねた犯罪者扱いする、すり替え仮面が居ます。本末転倒です。カードは、切るべき時に切ってこそのカード。切るべき時、それはまず事実を把握したその時にあまねく客観事実として発信し、見解は追って致す、これがニュースの基本。この基本すら持ちえない者が政府中枢にいる怖さを、日本国民は認識しなければいけない。あの流出映像以降、諸外国は対中外交マニュアルを一斉に練り直しに掛かると同時に、現日本政府に見切りをつけた。まさに国益損ねた訳だが、それを流出者個人に責任転嫁してお茶濁しする問題ではない事がご理解頂けると思う。そんな外交の千載一遇のカードすらただの紙屑にしか思っていない外交素人集団が、現日本政府だという怖さです。外国人参政権だとか、むちゃくちゃなマニュフェストを掲げたが、結局今一斉に見直している。極めていい加減に国政運営している。 国民が覚醒したのが唯一の政権成果。

No.50 10/11/12 23:14

>> 48 どの党のマニフェストも満点には映りません。 日本人の人口が自然減少し始めている、あなたもあなたの親も高齢化。 個人的に何か対策打ってます… 人口減少しているわりには仕事に就けない日本人たくさんいます。

日本で働く外人が増える中、日本人は職がない。
実際、中国共産党は、日本を中国の自治区にする計画たててますよ。
2050年までには日本を自治区にするって計画たててますからね。

別にそれで良ければ民主党に任せておけばあとは時の経過を待つのみです。

歴史上、外国人を受け入れた国で、治安が良くなった国はありません。
今より確実に犯罪率はあがり、暴動もおきます。

• << 53 最初の2行からですが、人口の自然減少の構造を理解されてますか? 需要と供給のバランスもあるだろう。 賢い人にしては、わざと触れないようにしたのか。
  • << 66 外国人を受け入れて治安がよくなった国は、過去にあります。現在の韓国、北朝鮮、台湾、その他大東亜戦争以前の日本統治各国です。有名な逸話として、当時の台湾人が、「豚が去って犬が来た」と表現しました。即ち何でも食べ尽くす中国が追い払われ、番犬の様に家の守りとなる日本人が統治し、安心して生活出来る社会になった事を言います。本のタイトル忘れましたが、韓国人作家自らが、自分の経験した日本統治時代を振り返り、「朝鮮半島にかつてこのような平和な時代が存在しただろうか?」といわしめる程、治安が良かったとの事。韓国内で日本統治時代を正しく再考しようという動きが、韓国の歴史学者たちを中心にあったが、それを阻止しようとしたのが前政権。さあここで質問です、この学者たちの動きと政権のとった態度とどちらに妥当性が有りますか?言論の自由を保証された憲法がある国ならば、火を見るより明らか。言論の自由とは、勘違いされてる方多いが、自由に言論する対象は為政者である。自分達を拘束する法制定を付託された為政者の行為に対して、物申す権利を与えられていることを言います。ここを間違えてるから世の中おかしな暴言が飛び交う。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧