離婚の二文字が頭から離れません😢

レス5 HIT数 1708 あ+ あ-

かいる( z1TXk )
07/11/19 07:09(更新日時)

超ドケチ&神経質&束縛夫と離婚したいんです😢でも夫は応じてくれません。離婚したい気持ちは押さえられない位に膨れ上がって苦しいですが、私自身体が弱く、しょっ中仕事を休んだり入院もあったりで先の生活にも不安を覚えます(子供は3人です)10年以上悩んでますが自分一人じゃ結論が出せずにいます😢何を甘えた事を…と言われるかもしれませんが、第3者の意見も聞きたいんです。誰か意見を聞かせて下さい、お願いします🙏

No.146052 07/11/18 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/18 11:32
信長 ( 0CiUk )

どのような事情があるにせよ離婚は、親同士だけの問題ですまなくなるのです☺主は、少しの夫の批判と自分自身の事情だけを書いているので、おそらく悩みが深いゆえに自己中心的になっているように感じますよ💧離婚で犠牲になる子供達の将来的な事を考えてみては、どうですか☝
離婚をより現実的に考えるなら今どうするべきかじゃなく、離婚した後の事を頭の中(今までの自分の人生を参考に)でシュミレーションして、やって行けるのか考えてみてほしいです💧

No.2 07/11/18 15:45
かいる ( z1TXk )

信長さんありがとうございます(^_^)ただ、夫の少しの批判…とありますが、少し誤解があります💧夫に対する不満がありすぎて少ししか表現しなかったにすぎず、書けば相当量の文章になるんです😥酷い例になると、例えば私が産後の肥立ちが悪く、40℃の熱を出してても家事育児を一切手伝わないとか(夫は基本的に病人嫌い)「寝てる姿が目障りだ」と部屋の戸を閉め切り閉じ込める。他には夫がケチなので私は何の贅沢もしないのですがトイレットぺーパー一つ買うにも目を光らせてレシートをチェックするんです💧でも主人は毎日🍺につまみに🚬に缶ジュースに…と使いたい放題(パチンコも)だからこっちもストレスが溜まるんです😥長い文ですいませんが伝わりますでしょうか❓

No.3 07/11/18 23:15
匿名さん3 

私の夫も自己中で思いやりがないのでお気持ちよくわかります。ケチって本当嫌ですよね。威張ったり暴言吐いても、家に十分なお金を入れてくれさえすれば我慢もするのになぁ…って思います。結婚してからずっと、私が何か言えば喧嘩になるから、話し合いなんてできず全て従うしかなくて。主さんもそんな感じでしょうか。
しかし現実問題、離婚して3人の子を育てていくのは厳しいですよね💦主さんのご両親の協力は得られますか。更に体が弱くても主さんが働かなければなりません。それを考えると今のほうが金銭的にマシだと思いますよ…今はまず短時間のパートとかしてみて、生活費の足しにするなり、離婚に備えるなりするのはどうでしょうか。
旦那さんと子供たちの関係はどうですか?うちはずっと無関心だったくせに、最近になって子供と遊んであげるようになって子供はパパが好きになりつつあり、離婚は無理かも…と思ってます😂

No.4 07/11/18 23:20
匿名さん3 

ごめんなさい、よく読んだら主さんは働いているのですね。職場があるなら離婚してもなんとかなりそうな気もしますが…

No.5 07/11/19 07:09
かいる ( z1TXk )

>> 4 NO.4さんご意見ありがとうございます。あなたのご主人もケチなんですね(^_^;)私、よく思うんですけどいっその事、夫が全てのお金を握ってやりくりしてくれたら楽なのに…て。そしたら夫も自分のムダ遣いに気付くでしょう❓私はバラつきはありますがフルタイムで働いて月に12~17万のお給料もらってるんです。夫は20~25万。だから夫婦で多い時には40万超えてるんです。十分ですよね❓なのに夫は月末に水道光熱費や保険料とかが引かれると狂った様に私に金は大丈夫なのか、生活できるのか電気使いすぎじゃないのか…とか怒鳴りはじめるんですョ(残高はちゃんとあるんですけど)私は働いてても結婚15年一度も安い化粧品ひとつでも許可なしに買い物した事はないんですよ❓ヘンな話し、私は生理用品買うにも夫のチェックが入るんです😥だから主人がムダに使ってるだけなんだから私に毎日朝から晩までグチグチ言うのはやめにして自分でやりくりしてみればいいんです。でもそれを訴えたら逆ギレするんですけどね💢ガマン強い私もさすがにキレますよ(-_-;)すいません…愚痴ばっかりで…😥ちなみに私の親は全然頼れる状況ではありません(話すと長いので省きますが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧