注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

旦那親族一同vs嫁(私)の愚痴ノート

レス463 HIT数 164353 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/21 23:37(更新日時)

かなり、愚痴(うっぷん)がたまってます。

離婚しようとも思ってます。

そんな私の愚痴をここで吐き出します。

No.1458714 10/11/06 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/11/08 00:22
離婚検討中0 

●旦那との出会いまで1
私は独身の頃、派遣で働いていました。
そこそこいい企業に派遣され給料も安定していました。派遣切りとかまだニュースで話題になかった頃…

やはり所詮は派遣なので、毎年新卒者に自分の座を奪われないかと春になるとヒヤヒヤ。派遣なんで…
あまり仕事をやり過ぎると「それは社員がしますから」
やり足らなかったら、
「これぐらいはやって貰わないと…」

結構不満もありましたが、同僚にも恵まれ日々仕事に打ち込みました。

No.52 10/11/08 00:28
離婚検討中0 

●旦那と出会うまで2

ある日、新しい派遣社員が来るから教えてやってと派遣先に言われてやって来たのが旦那でした。
旦那は不細工ではありましたが、人当たりもよく仕事を覚えるのも早かったです。

私は不器用で、仕事もできない方でした。が、旦那はてきぱきとこなし、私をフォローしてくれたり、優しい言葉をかけたり…。休憩もよく話をしました。

あとは… ご飯行こう➡数回繰り返す➡付き合う

のよくあるパターンでした。

No.53 10/11/08 00:32
離婚検討中0 

●旦那と出会うまで3

旦那は私にどれくらい勤めてるか?
休日は何をしてるか?
趣味?

色々聞いて来ました。そりゃ彼氏ですもの…聞きますわね。

私が思うにこの時、旦那の頭には

5年間勤務 年収の計算が成り立つ(同じ派遣会社ですから)

休日といってもたまに友達と映画にでかけたりする位…仕事忙しいし

趣味と呼べる趣味はないな~

チャリーン💰

私の貯金や浪費の具合を計算してたと思います。

No.54 10/11/08 00:39
離婚検討中0 

●旦那と出会うまで3


付き合ってる当時めちゃくちゃ優しかった。
実は旦那はバツ1でした(のちに実はバツ2だと知る)

嫁が浮気したあげく家を出たと…

しかし、優しい旦那(当時は彼氏)
何てひどい奥さんだったんだろうと旦那に同情しました。
今は以前の奥さんに同情しますが…

どれくらい優しかったか? 車を降りる時、ドアを開けに来ました。体は付き合って3ヶ月は求めませんでした。高そうなネックレスをくれたり(前嫁の置いていったものだったのに後で気づいた💢)

いかにも、私を大事にしてるような感じでした。

No.55 10/11/08 00:43
離婚検討中0 

●旦那と出会ってから結婚に至るまで

はい、私は騙されました。まんまと…

そりゃ、真面目に働く貯金もある金の卵ですから大切にします。

ちなみに旦那は将来一緒になるなら派遣はだめだね…と付き合ってる最中に社員として別の会社に勤めはじめました。

(私と結婚した瞬間に辞めました)

そんな中プロポーズされ、結婚!

No.56 10/11/08 00:49
離婚検討中0 

●結婚直後

旦那は前の奥さんの金遣いがあらく貯金がないとの事で…
式は俺が働いた金でしようと…

式はなし。入籍して、すぐに会社を辞め「もっと手取りのある会社にいくよ」と言いました。

私の貯金は
旦那の両親の車…他にも生活に困っててと聞き援助しました。
(生活保護世帯とは知らず自営業と聞いていた)

旦那にもいいように使われ、私の貯金はすぐにすっからかん。

私は同情するとつい気を許してしまいます。

というか…完全にあの家族に騙されましたね💢

No.57 10/11/08 00:57
離婚検討中0 

●結婚約2か月後くらい(だったかな~)


私の貯金がなくなった頃からだんだんと 自分達本来の正体を出し始めました。


しかし、あたたかい家庭を知らない私は…
あたたかい家庭という夢を捨てられなかった。
頑張らなきゃ!
旦那はかわってくれる!
だって赤ちゃんができたんだもん!
こんなにハッピーな事はありませんね🙌

しかし旦那はかわる事はありませんでした。
一生なおりはしないでしょう。

相変わらず定職に就かずブラブラ…
付き合ってた頃の優しさはもうありません。
いえ、優しさ半分、奴隷扱い半分ですかね…
だから離れられなかったのかも。

あとはもう、私の不満な日々の繰り返し…

No.58 10/11/08 01:05
離婚検討中0 

●酒1

私の生活

朝早くに起きて支度。子供を保育所に預ける。

仕事も1日8時間とあれば残業。掛け持ちもしてたし…。

お迎え➡帰宅➡軽くそうじ➡夕食作り➡風呂➡洗濯(残り湯利用の為)➡後片付け➡明日の準備➡下手すりゃ旦那の世話💢

子供も小さいし、遊んだりしてると「早く飯」
(てめえが遊んであげろっつうの💢)

子供も私が忙しくてストレスたまっただろうな😭 なのに「ママ。僕保育園頑張るからお仕事頑張って」「ママ大好き」
と言ってくれるのです。

No.59 10/11/08 01:13
離婚検討中0 

●酒2

子供達は私の宝です✨
こんな意味不明な親族に囲まれて、ストレスや疑問を子供ながらに抱えてるだろうに…

他にも嬉しかった言葉

「ママのご飯好き~😃」「ママ、頭なでなでしてあげる」
「ママ、肩たたき~」
「ママ、しんどい大丈夫?」

等々…

私は子供達のこんな優しい言葉で支えられ、パワーをもらい、強くなれました。私は負けない。

でも、私も人間。
よく深夜にお酒を飲むようになりました。
頻度は月1から週1になっていました。

No.60 10/11/08 01:32
離婚検討中0 

●酒3

今まで下子だった私がなぜか日本酒を飲むように…

酒代は月に4000円弱…
これ位の贅沢は許されるのではと思いました。
毎日ではありません。
週に1回です。

が…なぜか旦那は実家にあいつは酒癖が悪い。毎日のように飲んで金がかかると言っていたようです。

つまり生活に苦しいのは私が飲んだくれてるから、頭おかしいのはアル中…俺は何も悪くない
と家族の注目を自分に向けたかったのでしょう…
この頃、さすがに定職に就かず、ブラブラしている30代の男に旦那親族も少しは呆れていました。
「あんたいい加減まじめに働きなさい(私達と)孫の為にさ~」

などチクチクとは言われていたようです。

私には「あんたがしっかりしないからこいつが働かないのよ!」

と旦那の親族にぐさりとも言われますが…

No.61 10/11/08 18:40
離婚検討中0 

●酒4

というわけで…
アル中とレッテルを貼られた次第です。

そんなに飲んでません。と言っても
「でも飲んでるでしょう?」

と言われるだけ。

それ以後、酒は今に至るまで飲んでいません。

飲んでも不味くなりました。

たまのストレス解消なのに…

なぜ私がこんな目にあうのか…

悔しくて、夜みんなが寝た後に泣く癖がつきました。

では 飲んだくれて私に抱きついたりするおっさん、グタグタと説教するババァ、あいつらは一体何者なの💢

No.62 10/11/08 18:48
離婚検討中0 

●離婚できない? 1

こんだけいかれた連中なら、普通は家を出るでしょうね


今思うと確かにそうなのですが…

旦那はろくに働かずACでモラハラ…
言うことも頭ごなしで、会社の人から次の日の仕事の事で連絡があったりすれば「男か?」と一晩中問い詰める

そんなバカ男ですが…
たまに仕事を見つけて1週間、2週間続ける。
(普段仕事しないから1、2週間続くだけでも有りがたく思えてしまう)

きつく説教された次の日は仕事から帰ると晩御飯が支度されていたり…

No.63 10/11/09 01:57
離婚検討中0 

●離婚できない?2

つまりアメとムチで私を縛りつけていました。

もうやだよ…離婚したい。明日にでも家を出よう。

と思った矢先
「ごめんな、ごめん。本当に俺は駄目な奴で…でもお前も子供も本当にかわいい…真面目に働くよ」

と言って面接をし、採用。んでしばらく働く…

こうなると…旦那も真面目に働きだした。もう一度頑張って良い家庭をつくらないと…

と、つかの間の幸せにひたります。

別れられないんです。
おかしいですよね…

今は旦那から離れてますが…

No.64 10/11/09 02:04
離婚検討中0 

●生活保護打ち切り?

さてさて。
こーんなにわけの分からない家族…ご近所が相手すると思いますか?

村八分状態です。
(村ではありませんが…)
町内会費(月2000円)も払わず、ごみ分別もめちゃくちゃ。
町内会費を払ってとかなり催促の電話があるとぶちギレ(何年も滞納してるから当たり前だろ💢)
町内会長の自宅へのりこみ、「金のない生活保護世帯から金を取るのか💢」と文句を言いにいく…

No.65 10/11/09 02:13
離婚検討中0 

●生活保護打ち切り?2
恥ずかしいです😭もう…
しかし、お金がないのに、家にはしっかり車も2台。親戚が来て飲み会…
エアコンもついてるし…

おかしいでしょ💢
とご近所が思うのは当たり前。

監査が入りました。

誰かがちくったんでしょう…

誰だか知らないけど…
よくやった👏そのとおり!こいつらおかしいのよ!

No.66 10/11/09 02:20
離婚検討中0 

●不法投棄御用となり

さて、不法投棄だって許されるこっちゃありません。

私がいつかちくってやると思ってましたが、これまた誰かがちくってくれました。

どんな処分があったのかは知りません。というか…見ていた人が通報してたようですが…証拠はなく多分私の予想では何らかの言い訳で処分を逃れたと予測しています。

が、旦那んちのごみ捨て場は監視カメラがつき、不法投棄はしなくなった…はず…

新たなごみ捨て場を見つけた可能性もあります。
不法投棄の件で、私は旦那家族に「非常識」と言う言葉を使って反論しているので(だから苛められんだろうけど)

私の前で不法投棄の事は言わないようにしてたみたいだし…

旦那が…「誰かちくりやがって面倒だ」
とポロっと言ったので、知りました。

No.67 10/11/09 02:34
専業主婦67 

>> 29 ●子供の名前 よくある話だと思います 我が子に名前をつける。この子が幸せになれるよう、一番いいと思った名前… 私のつけた名前は「大介」と… 横レススミマセン。
私は子供がほしくて結婚したけど、姑は徐々に大嫌いになってったし、旦那にも愛想が尽きてきてたから、いつ離婚してもいいように子供が産まれる時に、旧姓と現姓と両方から見て、まあまあいい字画を選びました。

主さんの義家族ほどではないけど、うちもなかなか常識はずれで、自己中な姑なので、いつかは離婚したいと考えてます。

主さんのレス読んでると本当に殴りたいぐらいたち悪い義家族ですね。
主さん我慢しないで…。

  • << 70 67さんありがとうございます🙇 67さんも苦労されているんですね💦 勝手な姑さんだと本当に大変。振り回すだけ振り回してくたくたになると思います😥 離婚を少しでも感じたら色んな面を視野に入れた方がいいですね…

No.68 10/11/09 08:33
新婚さん68 

主さん、全部読ませてもらいました😫‼‼

辛い日々でしたね⤵

なんつー義家族⤵⤵

離婚はもうされたんでしょうか?

今まで良く耐えましたね💡これからは自分と子ども達のために生きてもいいと思います😄

  • << 71 ありがとうございます🙇 これが実在するので、びっくりしますよね。 今はまだ離婚はしていません。ごたついてます💦 まだ、続けるのでよかったら読んで下さい🙇

No.69 10/11/09 14:44
主婦 ( QSZkLb )

主さん面白い!獷

あっ失礼珵

主さんにとっては決して愉快な出来事ではないのに…昉

まだ途中までしか読んでないけど、頑張って下さい!

  • << 72 ありがとうございます🙇 重く感じるより、楽しんで読んで頂けてありがたいです😃 辛かったけど、あの家族から離れた今 私は笑っています。 頑張りますね😃

No.70 10/11/09 17:16
離婚検討中0 

>> 67 横レススミマセン。 私は子供がほしくて結婚したけど、姑は徐々に大嫌いになってったし、旦那にも愛想が尽きてきてたから、いつ離婚してもいいように… 67さんありがとうございます🙇

67さんも苦労されているんですね💦
勝手な姑さんだと本当に大変。振り回すだけ振り回してくたくたになると思います😥

離婚を少しでも感じたら色んな面を視野に入れた方がいいですね…

No.71 10/11/09 18:09
離婚検討中0 

>> 68 主さん、全部読ませてもらいました😫‼‼ 辛い日々でしたね⤵ なんつー義家族⤵⤵ 離婚はもうされたんでしょうか? 今まで良く耐えました… ありがとうございます🙇

これが実在するので、びっくりしますよね。

今はまだ離婚はしていません。ごたついてます💦
まだ、続けるのでよかったら読んで下さい🙇

No.72 10/11/09 18:15
離婚検討中0 

>> 69 主さん面白い!獷 あっ失礼珵 主さんにとっては決して愉快な出来事ではないのに…昉 まだ途中までしか読んでないけど、頑張って下さい! ありがとうございます🙇
重く感じるより、楽しんで読んで頂けてありがたいです😃

辛かったけど、あの家族から離れた今 私は笑っています。

頑張りますね😃

No.73 10/11/09 18:24
離婚検討中0 

●孫1

同じ孫でも自分の娘が生んだ孫と、他人が生んだ孫。

違うものなのでしょうか…
同じ孫なのに

私の子供と義理妹の子供では扱いが違います。
それどころか、
「あなたの血がはいると、やっぱりこうなのね」
と馬鹿にされた事は一生忘れません。

離乳食を残すと、「贅沢な子になりそうね~」
おとなしい私の子供に対し、
「そのお口は飾り?」
と言ったり…

No.74 10/11/09 18:29
新婚さん74 

ゥチの同居義家族とカナリ似てます‼😭でも主さんスゴイ👏行動力と折れない精神力⭐かなり尊敬です…
初期の義家族のおかしさに気づいて、辛い日々に毎晩泣き⤵の状況たどってる感じなので😭
スレ、励みになってます✨
ガンバってくださぃ🌱

  • << 79 74さんありがとうございます🙇 うちの義理実家もどきと同居😨 74さん、泣いて当たり前です… 辛いでしょうね😭 私は決して強くはないですよ💨 あとに書きますが精神崩壊します💧 お互い頑張りましょう😃

No.75 10/11/09 18:31
離婚検討中0 

●孫2

姑の子供はおやつを与えあまり離乳食を食べなくても…おやつをしっかり食べてるだけで
「かちこいね~はぁい、アムアムしてね~」

子供は大人の事をよく知っています。旦那家族が 自分達を可愛がる事をする気がないのを知ってる。だからそばに行けないのです。そしたら余計
「可愛くない💨」
悪循環だけど…いい年こいた大人なんだから自分達から子供に歩みよるべきでは?と思います。

というか、私からしたら姑の子供が不憫でなりません。こんな環境で育てばものの良し悪しもわからない子になるのでは? と…

No.76 10/11/09 18:36
離婚検討中0 

●孫3

という事はですよ。
私の子供にも多かれ少なかれ、悪影響はあるはず😨というか悪すぎ…

私はいくら嫌みを言われても、子供に辛い思いをさせるかもしれなくても。ものの良し悪しはきちんと教える!と誓いました。

姑が鼻を噛んだティッシュをポイ捨てしても、あとでこっそり「あーゆう事は本当はしたら駄目なのよ。迷惑だからね」
と教えます。

嫌な親かもしれません。でも、こいつらのマネを私の子供にされたらたまったもんじゃありゃしません💢

子供がポイ捨てした時に怒った時
「おばーちゃんもしてた。ぽぉいって」
と言われた時は情けなかったです😭

No.77 10/11/09 18:48
離婚検討中0 

●孫3

子供は大人のする事をよく見ています。

少しでも気に入らないと、あいつしばこうよー と口走る義理妹。

義理妹の子供も「しばくぞー」「死ね」とか普通に言います。私の記憶ではまだ3才児の時。

親ならそんな言葉を使ってはいけない事を子供に伝え…るどころかっ、「しばけしばけ!」なんて一緒になって言っている😨しかも姑も舅も笑ってるだけ…

異常😨
おかげ様で私も心の中では 死ねよ💢地獄に落ちろ💢たこ💢あ~たこに失礼だ。旦那家族がたこならどんだけいいか🐙たこの方がわかりあえる気がする。
とか思うようになりました。
私のこころを帰せ💢
私の子供に謝れ💢

No.78 10/11/09 18:49
離婚検討中0 

>> 77 ●孫4です

番号間違えました🙇

No.79 10/11/09 20:00
離婚検討中0 

>> 74 ゥチの同居義家族とカナリ似てます‼😭でも主さんスゴイ👏行動力と折れない精神力⭐かなり尊敬です… 初期の義家族のおかしさに気づいて、辛い日々… 74さんありがとうございます🙇

うちの義理実家もどきと同居😨
74さん、泣いて当たり前です…
辛いでしょうね😭

私は決して強くはないですよ💨 あとに書きますが精神崩壊します💧

お互い頑張りましょう😃

No.80 10/11/09 21:45
離婚検討中80 ( ♀ )

>> 79 主さんはレスしていて‐当時を思い出して‐辛くないですか?
無理しないで下さいね。

私は前に主さんと同じように、旦那と義家族のことをスレ立てしました。でも、当時を思い出して辛くなりすぎて、レスを3つして閉鎖してしまいました。
涙が止まらなくなり、胸が潰れるか、と思うほど苦しくなってしまいました。
その後はなんとか気力で快復させましたが、2、3日は余り眠れませんでした。
まだまだ、私の中では整理出来ずにいます。

No.81 10/11/09 23:06
離婚検討中0 

>> 80 80さん、ありがとうございます🙇

80さんも辛い思いをしたのですね…
乗り越えるにはかなりの気力が必要だったと思うし、今でもトラウマになっていると思います。

私もこの前までは本当に辛くてたまらなかったのですが…今は何かに吐き出して整理してみたい気持ちになりスレをたてました。

堅苦しいのが苦手で重苦しいのもな~という事で、いつか笑い話にできる自分を想像してストレートにかいていきます。

かなりごちゃごちゃして、誤字も多いですが…またよければ読んで下さい

No.82 10/11/09 23:25
離婚検討中0 

●欲しいもの(物欲)1

私の当時欲しかった物は スニーカー、靴下、下着など、必要なものが多かったです。

自分の贅沢として途中で断ったけど、お酒。そしてパケット定額にしてミクルを散策。(他にも情報を得たり)したら、自分のものはあまり買わなかったです。
全く買えないわけではありません。へそくりが欲しかったので…

物欲はあまりなかったので別に苦にはなりませんが…

奴らは違います

No.83 10/11/10 00:10
離婚検討中0 

●欲しいもの(物欲)2

彼、彼女ら(旦那の家族)の物欲はとどまるところはありません。

人間に勿論物欲はあります。
車が欲しい
流行りの服が欲しい
ブランドの鞄が欲しい
最新の家電が欲しい
物欲以外には
美味しいものを食べたい 旅行がしたい

欲にはきりはありません。が、どこまで対応するかお財布や家計と相談し、我慢する所は我慢。余裕があれば叶える。と、うまく対応していると思います。

持論がでて失礼しました。世の中には衝動買いしたくなる精神的な場合もあり、様々とは思いますが…

あくまで奴らへの愚痴ですので、あしからず…

No.84 10/11/10 00:17
離婚検討中0 

●欲しいもの(物欲)3

「ミチコ、あのさ…」

義理妹より私の携帯に電話。めっずらすぃ~=やな予感😨
ズバリ正解でしょう☝
用件はお金貸して欲しい。
何でも…旦那の両親が入院したり友達の結婚式に色々お金が要った…今月苦しくてとの事でした。
悩みました。が…甥や姪にまで苦しい思いをさせてはと思いお金を貸しました。

「兄さんには内緒にして!ね、ごめん、ありがとう」

内緒で2万円へそくりから貸しました(戻らないだろうからあげたつもりで)

No.85 10/11/10 00:24
離婚検討中0 

●欲しいもの(物欲)4

私の貸したお金で食料などを買い、甥や姪に苦労がなければそれで良いのです。

が…私の貸した2万円は新品の携帯電話に化けました📱

旦那が仕事の帰りに実家に寄ったらしいのです。たまに仕事すると
俺は働いてるだろみたく、制服来たまま実家に寄ってみたりする旦那💢

「妹も来ててさ~何か新しい携帯買ったみたい。昨日発売の最新だってさ。いいよな~(俺も新しいのが欲しいと言いたいらしい)」

No.86 10/11/10 00:42
離婚検討中0 

●欲しいもの(物欲)5

昨日?昨日ですか?去年の昨日ではなく…
確か、我輩がお金を貸したのは一昨日なりよ?

ぷっちーん🔥
おい、私が穴の開いた靴下を縫ってはいてるの知ってっか?夏の暑い時、自販機の熱烈な誘惑にも負けず、昼ご飯はおにぎり一つ。他にも色々…

文句言ってやる!もぉ限界💢

はっ、ここで私が2万貸した事を知られたら旦那ともめる。
しかも生活費ギリギリと言ってあるのに2万出してたらへそくりの匂いをかがせる事に…
(金がからむと旦那は蹴る)ええい、何の今さら蹴られてもかまやしません…しかし結論…

ムダ…
義理妹に文句言っても無駄だ…今まで無駄だらけ
またしても不覚😨
私はバカだ。
私に無駄や無意味を教える補習授業料は2万円でした。

No.87 10/11/10 00:53
離婚検討中0 

●義理兄の嫁 1

義理兄の奥様…
私と同じ立場ではありませんか✨
私の辛い気持ちも共感できるのでは✨

とはいきませんでした…
義理兄の奥様から こそっと「ここの家族って超あほだよね」
と耳打ちされた事があります。

そうです、超あほです👏 ちょっとすっきり💨
やっぱりあほなんだ😂

ですが…
義理兄の嫁と私では決定的に違いがあります

No.88 10/11/10 01:01
離婚検討中0 

●義理兄の嫁2

義理姉は○○家(旦那実家)のお世継ぎをお産みになったおはら様じゃ!
しかも初孫

てなわけで~
こんなあほな家に世継ぎも跡取りもありゃしませんが…
(継ぎたくはねーだろ💢義理兄の嫁はあたし、将来同居かな😨と暗い顔してた覚えがあります)

どうやら…姑、舅はこだわりがあるみたいですね…

それはかまやしません。
が、類は友を呼ぶと言う言葉があります。
義理兄の嫁もどちらかというと不法投棄してたり、税金滞納とか気にしないタイプで考えが義理実家より…

私は考え方が違い、正論を軽くぶつけた時期があり…かわいくない存在😨

No.89 10/11/10 01:08
離婚検討中0 

●義理兄の嫁3

よって、義理兄の奥さんと歩みよる事はできませんでした。

いえ、直接攻撃とか、嫌みとかもないし…私にとって害もなく…

ただ義理兄の嫁もあまり義理実家の事は好きでないらしく(そりゃそうだ)たまの飲み会も「ちょっと生理痛きつくて」とパスする事が多かった。
(それが通るから素晴らしい✨)

でも実際はわかりません。私の知らないところで姑や舅ともめたりもしてるかもしれません…

よくは分かりませんが、義理兄の嫁は要領よくこのあほ達と付き合ってるんだろな…

私は…要領悪すぎかな

No.90 10/11/10 01:57
専業主婦90 ( ♀ )

義家族もかなり💢ですが、輪にかけて旦那さんムカつきます(人の旦那さんに言うのも失礼ですみませんが)
あんたが防波堤にならんでどうするんじゃい💢
主さんの心身が心配です。

No.91 10/11/10 02:12
離婚検討中0 

>> 90 ありがとうございます🙇
全然、かまやしません😊だって、本当に旦那にムカつきますもの。
旦那は防波堤どころか溝を深めるショベルカーです。

こいつさえしっかりしてくれりゃ💢

よろしければ 引き続き読んで下さい🙇

No.92 10/11/10 08:13
専業主婦92 

うちの義親もたいがいに、非常識人と思ってましたが、主さんとこの義親を知りびっくらこきました!

正直者がバカをみる…
とは、この事なのですね!
私も義親に💰吸い取られ、私の親族からの祝儀から、独身時代の貯金から、
全て失いました。

新婚時は気付きませんでした…私にも情がありましたので…。
しかし、何年か立つと今は違います。
情も糞もありません。
食うか、食われるか…。

主さん、これからも応援します!無理ない程度に、
愚痴って発散して下さい!
余計なお世話ですが、
早く離婚して母子家庭の方が、今の暮らしより楽ではありませんか?
主さんのお体が何より、
心配です。

No.93 10/11/10 11:06
離婚検討中0 

>> 92 ありがとうございます🙇
92さんも大変苦労しているのですね。

独身時代に働いた自分の貯金をむしりとられたら もうやりきれませんね💨
情とはこわいものですよね。自分だって人間ですから助けてしまいますし。

私も自分の貯金数百万なくし、何なんだろうと思ってます💢

今は情のかけらもなく、母子家庭を目指して頑張ります😊明らかにそちらの方が良いです。
自分の子供の為にお金を費やせるので。

ぼちぼち書くのでまた良ければ読んで下さい😃

No.94 10/11/10 13:38
ママ ( 20代 ♀ eBn5l )

主さん、こんにちは😃全て読ませていただきました👍

うちもおかしな義家族なのでお気持ち痛い程わかります⤵生活保護ではなく仮病の障害者年金世帯って感じです。いつかチクってやります💢義妹は中学生で子供を産み、もう一人の義妹は結婚詐欺まがいなことをするので弁護士費用などなぜかうちにしっぺ返しが来るありさま💧

なぜ私が離婚しないか…それは主人は唯一まともだから✨義家族の愚行を謝ってくれ、いつでも味方をしてくれるから⤴主人がまともじゃなければ、私が主さんより先にスレ立てて離婚してます😱

応援してるので頑張ってくださいね❤

No.95 10/11/10 18:51
離婚検討中0 

>> 94 ありがとうございます🙇
共感できて嬉しいです😃うちの義理実家みたいな家庭、他にもあるんだ…

義理妹さん達大変ですね💦それで弁護士費用とか負担とかも回ってくるんですね😱

旦那さんが優しい方で良かったです😊
きっと旦那さんは94さんに感謝していると思いますよ😃

No.96 10/11/11 00:06
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 13 ●姑と買い物2 私の旦那はアダルトチルドレンだと思います。 子供なんです。 「あいつから物を買ってもらうなよ。お袋に気を使ってあ… 横レスすいませんm(__)m
私は、ちょっとだけ腐った卵の臭いのする鶏肉をソテーにして(にんにくとハーブで香りづけしてごまかした😁😁😁)義家族に食べさせましたよ❤
馬鹿のニブチンだからわからなかったみたい💓
しかも全く下痢にもならずピンピンしてました😜
頭だけじゃなく体の構造も鈍いアホ家族…😁😁😁😁😁
もちろん少し辛めにして、子供には食べられない味付けにしました🐱🎵

  • << 98 ありがとうございます🙇 96さんもなかなかやりますね😁 普段ものにこだわる奴に限って、黙って出したらわからないものですよね… バトルができないとこうゆう事ではらすしかないし😱 私も安い米は不味いとこだわりのある旦那に10キロ2600円の米を食べさせても分からなかった💧

No.97 10/11/11 00:50
冷え冷え ( 30代 ♀ trLal )

一気に全部読みました…✌
旦那…旦那一族…おかしすぎます。主さんがよくぞマトモで要られるなって感じですね😱

私の旦那も定職に着かず、酷いときは二人目妊娠中に職を失い、産後10日で私が働いて生計を立ててましたが💧泣けました💦そんな私に義理母は私が働いて旦那が専業主夫になりなさいと言ってのけ呆れた覚えがあります⤵

主さん…今の頑張りは必ず報われます💪子供も母親の苦労する姿を見て育ち、心の優しい常識ある大人になります⤴幸せの為に頑張って下さいね😃

  • << 99 ありがとうございます🙇 妊娠中に職を失うって大変でしたね💧 しかも専業主夫? 仕事ものらりくらりだと主夫すらつとまるかどうかも不安だし、平然と言ってのける家族にも不信感が… お互いに頑張りましょう😁

No.98 10/11/11 12:48
離婚検討中0 

>> 96 横レスすいませんm(__)m 私は、ちょっとだけ腐った卵の臭いのする鶏肉をソテーにして(にんにくとハーブで香りづけしてごまかした😁😁😁)義家… ありがとうございます🙇
96さんもなかなかやりますね😁

普段ものにこだわる奴に限って、黙って出したらわからないものですよね…

バトルができないとこうゆう事ではらすしかないし😱

私も安い米は不味いとこだわりのある旦那に10キロ2600円の米を食べさせても分からなかった💧

No.99 10/11/11 12:50
離婚検討中0 

>> 97 一気に全部読みました…✌ 旦那…旦那一族…おかしすぎます。主さんがよくぞマトモで要られるなって感じですね😱 私の旦那も定職に着かず、酷いと… ありがとうございます🙇
妊娠中に職を失うって大変でしたね💧
しかも専業主夫?

仕事ものらりくらりだと主夫すらつとまるかどうかも不安だし、平然と言ってのける家族にも不信感が…

お互いに頑張りましょう😁

No.100 10/11/11 12:54
離婚検討中0 

●精神崩壊へ 1

こんないかれた家族と関わるにはかなりの精神力を使います。

私も我慢して、耐えて、耐えて、耐えて…

かまやしない

といつの間にか心の呟きの癖もでき…

子供もいるし、頑張ろうと必死でした。
人間としての人格を失わぬよう…日々耐えぬいていたつもりです。

が…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧