注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

ホンダ党集合!(NSXについて)

レス38 HIT数 3806 あ+ あ-

匿名さん
11/02/17 21:11(更新日時)

ホンダのNSXは、トヨタのアリストより速く走れますか?

No.1455594 10/11/01 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/01 22:59
安全ドライバー1 ( 30代 ♂ )

チューニング度合いにより変わりますよ。ターボとNAの違いがあるので、統一するとNSXの方が早いかなぁ

No.2 10/11/01 23:10
匿名さん0 

>> 1 レス有難う御座います。因みに、一番安いやつでもアリストより速く走れますか?

No.3 10/11/01 23:14
安全ドライバー1 ( 30代 ♂ )

>> 2 シーケンシャルツインターボ車ですからね。フルノーマル状態ならアリストの方が早いかも?パワーウエイトレシオはNSXが有利かな。フルアルミボディは魅力ですよね。

No.4 10/11/01 23:25
匿名さん0 

>> 3 はい。軽くて。

No.5 10/11/02 00:59
匿名さん5 ( ♂ )

コーナリングスピード、ブレーキング、加速…全てにおいてNSXが上です。

No.6 10/11/02 03:57
悪オヤジ ( ♂ 2Dxfd )

主さんは多分、初心者と思うけど、車の速さは単純に比べられないよ。

とくにカテゴリが違うとね。

一般路で目的地にどちらが早く着くか…、って言うなら絶対アリストやね。

だけど、普通に走って100倍気持ちいいのはNSX(笑)。

  • << 8 ランエボ🆚S2000 に似てますな👌

No.7 10/11/02 09:08
匿名さん0 

>> 6 アリストは高級車で動きが重うなイメージなんですけど、本当は動きが軽くて俊敏なんですか?

No.8 10/11/02 10:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 6 主さんは多分、初心者と思うけど、車の速さは単純に比べられないよ。 とくにカテゴリが違うとね。 一般路で目的地にどちらが早く着くか…、… ランエボ🆚S2000


に似てますな👌

No.9 10/11/02 10:37
匿名さん0 

>> 8 因みにどっちの方が速いんですか?

  • << 11 そりゃ ランエボ! ホンダEgは 全般的に高回転型 訓練してない人には 性能を引き出し難い トルクも圧倒している
  • << 12 単純に筑波とか富士… 1周して来い! ったらランエボだよ! ただコ-ナ-の出入口とか噴けあがり~体感的なものは人によりけり? ラップタイムと体感速… いろんな要素あるね👌

No.10 10/11/02 11:51
匿名さん10 

公道で 速い 遅い の 差が でるのは
GTR と 一般の軽 くらいで、
他は たいして かわらんやろ?

レース場で なら NSXのような 気も

No.11 10/11/02 11:54
安全ドライバー11 

>> 9 因みにどっちの方が速いんですか? そりゃ ランエボ!

ホンダEgは 全般的に高回転型

訓練してない人には 性能を引き出し難い

トルクも圧倒している

No.12 10/11/02 12:31
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 因みにどっちの方が速いんですか? 単純に筑波とか富士… 1周して来い! ったらランエボだよ!


ただコ-ナ-の出入口とか噴けあがり~体感的なものは人によりけり?


ラップタイムと体感速…


いろんな要素あるね👌

No.13 10/11/02 12:41
匿名さん0 

>> 12 ホンダの高回転型と他のメーカーの優れている性能は力だと思うんですけど、それはどういう性能ですか?

  • << 15 では質問! 力とは? 馬力 Kw? トルク N・m? もうひとつ スイッチ入れたら 回転が上がり その回転数まで時間が掛かるもの スイッチ入れたらすぐに 使える回転数になるもの どちらが扱い易い?

No.14 10/11/02 12:48
匿名さん8 ( ♂ )

>> 13 質問に質問で申し訳ないけど



なんか、ほしいクルマ探してるのかな?



また夕方来るよ👍

No.15 10/11/02 16:32
安全ドライバー11 

>> 13 ホンダの高回転型と他のメーカーの優れている性能は力だと思うんですけど、それはどういう性能ですか? では質問!

力とは? 馬力 Kw? トルク N・m?

もうひとつ

スイッチ入れたら 回転が上がり その回転数まで時間が掛かるもの

スイッチ入れたらすぐに 使える回転数になるもの

どちらが扱い易い?

No.16 10/11/02 17:12
匿名さん0 

>> 15 力は、馬力 kW トルク N.mで、スイッチを入れたらすぐ使える回転数になる物が扱い易いと思います。

No.17 10/11/02 19:28
安全ドライバー11 

>> 16 力は トルク

馬力 Kwは仕事が出来る能力

だから トルクが正解

スイッチを入れたらすぐ使える は正解


ランエボは 低い回転で 最大トルクが発生するから 運転しやすい

No.18 10/11/02 19:31
匿名さん0 

>> 17 ホンダの高回転型とは何ですか?

  • << 23 高回転で最大トルクが発生するEgを言う 確かに そちらのほうが高性能Egと言える 実際 F-1などのEgは15000~20000回転まで回るという しかし 一般ドライバーが すべてF-1パイロットのようなスキルを持っている訳では無い 扱い易い車にするなら どうしても低い回転で最大トルクが発生する車にしなければならない 電気モーター搭載の電気自動車が優れているのは インバータで 低回転時は トルク型になり 高回転時は 回転型になるという 内燃機関の弱点を すべて無くしたのが電気自動車 その内燃機関の弱点を少しでも 無くすために開発された変速機が CVT

No.19 10/11/02 20:21
匿名さん0 

>> 18 三菱はホンダより燃費が優れていますか?

No.20 10/11/02 22:15
匿名さん8 ( ♂ )

>> 19 お宅質問ばっかだけど~


オレはスルーなのか?

No.21 10/11/02 22:24
匿名さん0 

>> 20 ホンダの販売終了したシビック TYPE Rです。

No.22 10/11/02 22:31
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 21 またバグが始まりましたか?

No.23 10/11/03 06:56
安全ドライバー11 

>> 18 ホンダの高回転型とは何ですか? 高回転で最大トルクが発生するEgを言う

確かに そちらのほうが高性能Egと言える

実際 F-1などのEgは15000~20000回転まで回るという

しかし 一般ドライバーが すべてF-1パイロットのようなスキルを持っている訳では無い

扱い易い車にするなら どうしても低い回転で最大トルクが発生する車にしなければならない

電気モーター搭載の電気自動車が優れているのは

インバータで 低回転時は トルク型になり
高回転時は 回転型になるという

内燃機関の弱点を すべて無くしたのが電気自動車

その内燃機関の弱点を少しでも 無くすために開発された変速機が


CVT

No.24 10/11/03 10:38
匿名さん0 

>> 23 詳しい情報有難う御座います。高回転で最高トルクが発生するのは、扱いにくいけど高性能でF1等の車も高回転と知ってF1もそうなんだあと驚きました。

  • << 26 高回転が扱い難い理由は 回転数を維持するのが難しいから 普通の車でさえ 5500回転を維持せよ という指示なら かなりのアクセルワークを要求される シティコミューターとしての性能と スポーツカーとしての性能は なかなか両立しにくい スズキのスイフトは それが両立している稀な例

No.25 10/11/03 11:23
匿名さん0 

>> 24 高トルクで高回転の車があったとしたらどういう感じだと思いますか?

No.26 10/11/03 12:51
安全ドライバー11 

>> 24 詳しい情報有難う御座います。高回転で最高トルクが発生するのは、扱いにくいけど高性能でF1等の車も高回転と知ってF1もそうなんだあと驚きました… 高回転が扱い難い理由は 回転数を維持するのが難しいから

普通の車でさえ 5500回転を維持せよ という指示なら

かなりのアクセルワークを要求される

シティコミューターとしての性能と スポーツカーとしての性能は

なかなか両立しにくい

スズキのスイフトは それが両立している稀な例

No.27 10/11/03 13:03
匿名さん0 

>> 26 高回転型と高トルクを両立したとしたらどういう走りになると思いますか?

No.28 10/11/03 13:50
匿名さん10 

>> 27 少食な世界最速で長距離走るボディビルダー

超人ハルクみたいな エンジン(クルマ)ないかなぁ(笑)

No.29 10/11/03 15:48
匿名さん0 

>> 28 そう言えばレスする前から携帯の中古車のサイトで殆どのカタログを見てたんですけど良く考えるとそういう車はランボルギーニとかですよね。

  • << 33 ランボルギーニは重いよ 軽くて 両立しているなら ロータス スーパーセブンじゃないかな? ロータスはF1でも有名なシャーシ屋 スポーツカーと問われれば ロータスと思い付く

No.30 10/11/03 16:11
匿名さん0 

>> 29 ホンダの高回転型は、燃費性能が高性能(全てのメーカーの車の中で最高の低燃費)ですか?

No.31 10/11/03 16:48
匿名さん10 

>> 30 ガソリンエンジンで燃費とパワーは 永久に 両立しませんので😤 (細かい事は抜きに)
個人的には
ホンダ=高回転 のイメージはなく

ホンダ= 高圧縮=パワー って イメージです。
一歩間違えばバルブとヘッドがケンカして、ブローしたら 高くつく エンジンらしい😨 ※一般的に使用する分にはまず有り得ないでしょうけど。
(整備士談)

No.32 10/11/03 17:02
匿名さん0 

>> 31 レス有難う御座います。

No.33 10/11/05 20:33
安全ドライバー11 

>> 29 そう言えばレスする前から携帯の中古車のサイトで殆どのカタログを見てたんですけど良く考えるとそういう車はランボルギーニとかですよね。 ランボルギーニは重いよ

軽くて 両立しているなら

ロータス スーパーセブンじゃないかな?

ロータスはF1でも有名なシャーシ屋

スポーツカーと問われれば ロータスと思い付く

No.34 10/11/16 12:02
匿名さん8 ( ♂ )

>> 33 ロ-タス~

たしかに素晴らしいブランドですが…

ここでは高度では?


ロ-ドスタ-とR35

だとわかりやすくないですか?


ライトウェイトとヘビ-ウェイト


ですね~

No.35 10/11/16 12:04
匿名さん8 ( ♂ )

ちなみにシビックRは現行がラスの模様


貯金あるひとは勝っておこう👌

No.36 10/11/17 13:19
悪オヤジ ( ♂ 2Dxfd )

主さんアリストにしときなさい。

なんでかって?

初心者には似合わないから。

(主さんごめん。笑)

No.37 11/02/08 22:27
匿名さん0 

>> 36 NSXは完璧なんですね。✨

No.38 11/02/17 21:11
悪オヤジ ( ♂ 2Dxfd )

>> 37 主さん、
俺はNsxは完璧とは思わないよ。

だけど今まで乗った中では一番好き。
(現に所有者です)

だけど、速いからとか、パワーが有るからじゃあ、無いんよね。

峠道を走れば気持ちいいけど、ロードスターの方が間違いなく面白いし、仕事でぶっ飛ばしたらスカイラインの方が早く着く。

だけど、所有する喜びと言うか…、
普段の生活にもハリと潤いを与えてくれた気がするなぁ。

だから、車は好きな車が一番、データなんてあてにしない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧