注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

不倫発覚から私が変わった❓

レス45 HIT数 9616 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/11/02 01:31(更新日時)

旦那様の不倫や浮気で、修復された方や
今現在、修復に頑張っておられる方にお伺いしたいです。

私は、旦那の不倫発覚から10ヶ月です。

旦那は修復を望み、私は心の隅で離婚した方が楽になれるのではないか❓と葛藤しつつ、10ヶ月が過ぎました。

発覚する前までは、何の迷いもなく旦那と一緒にいる事を心から幸せだと思っていましたし、ずっと共に生きて行くものだと思っていました。

それが、発覚して、幾度となく旦那と話し合い、旦那の反省や後悔も見え…
出来るとこまで頑張ってみてもいいかな❓と思ってやって来ましたが、自分がわからなくなってしまいました。

続きます。

No.1453453 10/10/29 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/29 22:07
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

この10ヶ月、ホントに色々な事がありました。

普段は、笑いも戻りほのぼのした家庭に戻りつつあるのかな…とは思いますが、私の中では『離婚』という気持ちも消えてません。

というか、脱力感というか上手く言い表せないんですけど…
何をするのも、何を考えるのも頭の中に力が入らないというか、
『別にいっか~』
『ふ~ん、じゃ~それで』
『で❓』
『だから❓』
『別に何でもいいよ』
『めんどくさい』
こんな思想と言いますか、無性に1人になりたくなります。

1人の時間が欲しいとかではなく、旦那と別れて1人で生きてる方がいいって考えてる自分がいたりします。
全てがめんどくさい。
フラッシュバックに苦しむ事も、互いの親の事も家庭も未来も何もかもがめんどくさいって思う自分がいます。

あんなにこの家庭に何の迷いもなかったのに、自分がわからなくて
どうすれば良いのか…

• << 3 同じ様な悩みを持って頑張ってる方、乗り越えた方の仲間スレがいくつか有りますから覗いてみるのもいいと思いますよ✋ 私からの一言は旦那さんの努力を感じられるならやり直す事は出来ますよ、時間は掛かると思いますが、取り組む価値は有ると思います、不安定な気持ちの中でも修復を選んだ時点でマイナスのどん底まで落ちた旦那さんへの信頼や愛情を0に迄引き上げたのと同じでしょ?後はプラスを積み重ねて行くだけです、投げ出したい気持ちも旦那さんにぶつけて主さん自身の「今の状況」を理解させるのも必要な事です。

No.2 10/10/29 22:30
専業主婦2 

>> 1 お子さんはいらっしゃるのですか?

私は主さんとは逆で旦那依存になってしまいました。

旦那も泣いて修復を望み、立場は私が強いはずなのですが毎日が心細い。

寂しくなったり疑ったり…で、旦那を困らせてしまいます。
主さんの悩みに答えられなくて…ごめんなさい。

• << 4 ありがとうございます。 私も、寂しいとか不安とか孤独感はずっと感じてますよ。 それが時間の経過と共にめんどくさくなってしまった感じです。 当時の事を思い出して苦しくなったり、日々の中で旦那を疑う自分や悩む自分。 全てがめんどくさくなってしまったんです。 生活の為の共働きすら、どうでもよく思える時も出て来ました。 何もしたくない、誰にも会いたくない、誰とも喋りたくない。 今そんな感じです。 2さんの気持ち、よくわかります。 私も発覚してしばらくは、同じような感じでしたから。
  • << 5 すみません。 抜けてました。 子供は居ません。 発覚してから、旦那が前にも増して子供を欲しがるようになりましたが、今の私の気持ちでは子供が可哀想だと思うので先伸ばしにしてます。 金銭的な事もありますが…

No.3 10/10/29 22:31
新婚さん3 

>> 1 この10ヶ月、ホントに色々な事がありました。 普段は、笑いも戻りほのぼのした家庭に戻りつつあるのかな…とは思いますが、私の中では『離婚』と… 同じ様な悩みを持って頑張ってる方、乗り越えた方の仲間スレがいくつか有りますから覗いてみるのもいいと思いますよ✋

私からの一言は旦那さんの努力を感じられるならやり直す事は出来ますよ、時間は掛かると思いますが、取り組む価値は有ると思います、不安定な気持ちの中でも修復を選んだ時点でマイナスのどん底まで落ちた旦那さんへの信頼や愛情を0に迄引き上げたのと同じでしょ?後はプラスを積み重ねて行くだけです、投げ出したい気持ちも旦那さんにぶつけて主さん自身の「今の状況」を理解させるのも必要な事です。

• << 15 ありがとうございます。 マイナスから0に…って考えてもいませんでした。 旦那には、今の私の気持ちをどう伝えたらいいのか分からず、 『1人になりたい』 『なんで私と一緒にいるの❓』 『全部がどうでも何でも良く思う』って… 何故こう思うのか、自分でわからないから説明出来ません。 ただ、こう思う事だけ口にするので旦那にしたらもっとわからないですよね。 取り組む価値はある… この言葉で、私の心の中の状態は変わらないのに、なんだか軽くなった気がします。 発覚以降の毎日に意味はあるのか❓って思ってたのですが、まだよくわからないですけど少し軽くなった気がします。 ありがとうございます。

No.4 10/10/29 22:49

>> 2 お子さんはいらっしゃるのですか? 私は主さんとは逆で旦那依存になってしまいました。 旦那も泣いて修復を望み、立場は私が強いはずなので… ありがとうございます。

私も、寂しいとか不安とか孤独感はずっと感じてますよ。

それが時間の経過と共にめんどくさくなってしまった感じです。

当時の事を思い出して苦しくなったり、日々の中で旦那を疑う自分や悩む自分。
全てがめんどくさくなってしまったんです。

生活の為の共働きすら、どうでもよく思える時も出て来ました。
何もしたくない、誰にも会いたくない、誰とも喋りたくない。

今そんな感じです。

2さんの気持ち、よくわかります。

私も発覚してしばらくは、同じような感じでしたから。

No.5 10/10/29 22:52

>> 2 お子さんはいらっしゃるのですか? 私は主さんとは逆で旦那依存になってしまいました。 旦那も泣いて修復を望み、立場は私が強いはずなので… すみません。

抜けてました。

子供は居ません。

発覚してから、旦那が前にも増して子供を欲しがるようになりましたが、今の私の気持ちでは子供が可哀想だと思うので先伸ばしにしてます。

金銭的な事もありますが…

No.6 10/10/29 23:15
うさ ( 20代 ♀ YErdl )

私も同じ状況です…まだ3ヶ月しかたっていません。
不安、寂しさと、面倒臭い気持ち、いろんな気持ちになります⤵
本当に離婚したほうが、楽じゃないのか…でも、うちは子ども二人いますし、周りを考えると踏ん切がつきません⤵
全然アドバイスになってなくてすみません🙇
同じ状況の方がいて、ビックリしました!

• << 16 ありがとうございます。 まだ3ヶ月ですか… 凄くしんどいですよね。 私はその頃は、旦那と私への女からの嫌がらせで外出時、帰宅時も旦那がついて… 帰宅すれば、 『もう別れていいよ』って姿勢の私と 『絶対別れたくない』って旦那の話で、毎日が睡眠不足でした。 お子様いらっしゃると、もっと色々考えますよね。 旦那様はどうお考えなのでしょうか❓ でも、ホント…男って子供で、バカバカしくなりますよね。

No.7 10/10/30 00:14
専業主婦7 ( ♀ )

主サンは、そんな簡単に修復完了と事が進むと思って修復したのでしょうか?

たった10ヶ月です…

普通に過ごす日を、迎えながらも気持ちの変化があるのは、当たり前なんですよ。

不倫をしたのは旦那サン…けれど、最終的に不倫の後遺症から抜け出られなくなるのは、妻なんです

私は夫の不倫発覚から3年が過ぎました

しかしながら、全てが修復なのか?と聞かれたら、実を言えば違います。

愛情や、相手を思う気持ちは、不倫される前より大きな物と言うより、結婚した頃に近くなったかも知れません
が…それと反して、裏切られる恐怖と、苦しみの気持ちは忘れられず、離婚が頭を過ったり、妻なんてつまらないと悲しくなったりする時…今でさえあります

いつか全てが笑い話になると信じています
がね…

主サンが、今だけの気持ちを優先するなら、離婚が一番楽です

けれど、この先を見据えれば、決断を下すのは早いのではないかな?

離婚して離れるのは、いつでもできます
後悔しないために、自分を先ずは取り戻しましょ

不倫の柵から抜け出る事が優先です

何故なら、離婚しても不倫に縛られ次に進めない人も、沢山いるからです

• << 17 ありがとうございます。 凄く心に来ました。 最後の一文、旦那にも同じような事言われました。 離婚したら一番楽になれる気がする…と言った私に、 『今の一瞬だけそうかもしれないけど、お前のキズは多分離婚したからって消えないと思うし、その先の人生もずっとトラウマみたくなって誰かを信じる事も、愛する事もしない人生を送る気がして仕方ない。それなら張本人の俺が前のお前に戻したい』 そう言われました。 でも今の私には、旦那というか、男自体がめんどくさいというか… バカバカしいというか… こんな事言ってちゃダメですよね。 頂いたレス読んで、気持ち落ち着かせます。

No.8 10/10/30 00:38
専業主婦8 ( ♀ )

不倫彼は反省ではなく、バレてしまった事に後悔して次は絶対にバレないようにしてます。奥さんは修復に苦しみ鬱で、また私と続いているのに気がつきません。可哀想ですが、悩むの損だと思うし、真実知ったらバカらしくなるかも。妻と家族は絶対に守ると言ってます。きっとご主人も家庭を壊すことはないはず。安心してほしいです。ご主人のお世話や家事を頑張ってほしいです。

• << 12 この最後の一文気になるのですが…。 傷口に塩を塗るような…上目線のような…。
  • << 19 ありがとうございます。 余計な心配だとは思いますが、家庭は絶対守ると言ってる彼とまだ続けてらっしゃる事に、虚しさや惨めな気持ちになったりする事はありませんか❓ 私が貴女様の彼の妻なら、貴女様に差し上げます。 奥様が修復で苦しみ鬱…という事は、彼も修復の姿勢なんですよね❓ その最中に、まだ貴女様と続けてる旦那など正直私ならいりませんから。 彼の言う事全て、話半分に聞いていた方がいいと思いますよ。 私の旦那も含め、妻側の私ですら相手女性の気持ちになってしまう程、ヒドイと思ってしまうウソばっかりでしたから。 旦那の相手にも言いましたが… 立場違えど、同じ女として… キチンと、ホントに幸せになって欲しいと思います。
  • << 21 貴女はどう言う神経でここにスレしたんでしょうか…穏やか表現の中にも勝ち誇ったかの様な上から目線でわざわざ対極の立場の貴女がアドバイスなんて人の悩みがそんなに愉快ですか?

No.9 10/10/30 01:24
匿名 ( ♀ Hqx4l )

全く一緒の状況です💦

私は別居もしましたが結局一緒に生活してみてみることにし、5ヶ月ほど経ちます。旦那の事をすごく疑うようになり ケータイゲームで他の女の人とやりとりしてるのも嫌になったり⤵旦那の借金が増えてたり⤵(家計費からは一切出してなく、旦那が副業をしていてそこでやりくりしてるみたいです。←この副業先には浮気相手いるのにまだしてるんですよ⤵)ケータイゲームの事や借金の事を文句言ったら 家庭には一切迷惑かけてないんだから そ~ゆうのは一々口出さないで!と言われました。

そんな中でも私にプレゼントしたり 愛情表現をすごくぶつけてきて 私の中でかなり混乱しています。

旦那が努力してくれてるのはわかるんですが 上記の様な感じなので何か納得できないんですよ😠

アドバイスの様な事は全然できなくて申し訳ないです😠

• << 22 ありがとうございます。 旦那様、📱お辞めになられないんですね… 貴女様が疑うようになるのは当然の事だと思います。 📱で他の女性と話すとか、信頼関係が崩壊した今、気にならない訳ないですよね。 それを、『一々口出しして欲しくない』って… じゃ~一々口出しされないだけの行動をしてればいいって話ですよね。 ましてや、不倫相手が📱に関係してるとなれば、それはちょっと問題ですね。 相手とは完全に終わってますか❓ あくまで私の感覚ですが、別居から同居に切り替えた時、約束事みたいな… されなかったのでしょうか❓ プレゼントや激しい愛情表現より、そういう所気になりました。 すみません。 人様の旦那様につい… 不倫された同じ立場で人事とは思えなくて… 失礼しました。

No.10 10/10/30 02:38
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

極論ですが、、

苦しみながらでも、旦那さまとこれから先一緒に居たいか?
それとも、そんな男だったのだと失望し、忘れて別れるかのどちらかではないでしょうか?

こんなことがあっても、旦那が好きか。最終的にはそこではないでしょうか?

私は、旦那をそれでも愛している。だから今、戦っています。

• << 23 ありがとうございます。 ホントに極論ですよね。 今はどちらもあるんじゃないかなって思います。 貴女様は、発覚後も迷いなく 『それでも愛してる』 と思えましたか❓ 良ければどういう感じなのかお話して頂けませんか❓

No.11 10/10/30 03:41
離婚検討中11 

>> 10 変な意味でなく…自分を家族を裏切ったご主人を尚且つ愛せるのは凄いです。
どうしてそんな気持ちになれるのでしょうか。
器の違いなのでしょうけど…。

• << 24 ありがとうございます。 私も思いました。 強いのか、妻に対する旦那様の後処理が良いのか… 色々な角度で考えられそうな意見ですよね。

No.12 10/10/30 04:58
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 8 不倫彼は反省ではなく、バレてしまった事に後悔して次は絶対にバレないようにしてます。奥さんは修復に苦しみ鬱で、また私と続いているのに気がつきま… この最後の一文気になるのですが…。

傷口に塩を塗るような…上目線のような…。

• << 25 ありがとうございます。 上から目線のレスだったのでしょうか… 優しさを頂いてありがとうございます。

No.13 10/10/30 06:07
通行人 ( ♀ 1R6fl )

>> 12 最後の一文は腹立たしくても 間違いではないです

私も主さんの気持ちはわかりますし 長年苦しんで来ましたが 家事は手抜きせずにやりたいです
家事をしないから世話をしてくれる不倫女性のところに行った などと言われてはつまらないですから

もう10年くらいたつと苦しさは無くなりますが どうでもいい感情は残りますね ホンネはそうです

配偶者はお互い思いやりがないとね

子供いないなら離婚も選択肢の一つです

• << 26 ありがとうございます。 家事もキッチリやられているのは凄いですね。 私は、発覚前までは仕事も、家事も、旦那の事も、キッチリして来たつもりです。 義務ではなく、旦那の嬉しそうな顔を見るのが私の幸せでした。 発覚以降、何かバカバカしくなってしまって、何もしたくなくなって今は炊事しかしてません。 それ以外は旦那がやってます。 もし、この先これを理由に世話してくれる相手を見つけて、また不倫するようなら、それはそれでいいって思ってます。 結局、どんなに良い妻だろうと、する人はするんだろうって思ってます。 逆に悪い妻でも、しない人はしない。 いつかまた、旦那の為にしたくなったら頑張ろうと思います。 こんな風になってしまいましたが、これが今の私です。 でも、こないだ旦那から労いの言葉を貰いました。 旦那が家事をするようになってから、今まで私1人でやって来た事についてですので、かなりの時間差ですが… 涙が止まりませんでした。

No.14 10/10/30 07:58
専業主婦14 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。

私は子どもがいますが、それでも何もかもが嫌になり、全てを捨てて逃げ出したくなります。

でも、完全には諦めきれなくて、旦那のことも心底嫌いにはなれず…。

裏切られてもまだ好きという気持ちがあるのは、それまで夫婦で積み重ねてきたものが築き上げた、男と女という関係だけではない絆があるからじゃないかな、と思いました。

旦那とは血の繋がりはない他人。でも、家族だから簡単には切り離せない。女性には母性本能があるからかもしれないけど。

自分の子どもがどんなことをしても見捨てることはできない。そんな子だとは思わなかった。裏切られたから、縁を切ります。…とはならないですよね。

私はそれに似た感覚を感じました。

でも、毎日気持ちは揺れるし、葛藤はあります。

主さんも、今はそんな風に悩んだり面倒くさくなっちゃったりしてもいいんじゃないでしょうか。

完全に気持ちなくなって、旦那と縁を切りたくなったら離婚すればいい。迷っているうちは離婚したら後悔すると思いませんか?

• << 28 ありがとうございます。 男と女というだけではない絆。 凄くわかります。 だから夫婦なんですよね。 発覚以降、旦那を見ていて母性愛みたいな感覚、私も感じました。 これも、夫婦になると決めた人だからこそなんですよね。 ホント色々な事がありますね。 これを夫婦二人で乗り越える事が出来たら、またもう1つ強い絆になるんでしょうか❓ 今は迷路にいるみたいです。

No.15 10/10/30 10:18

>> 3 同じ様な悩みを持って頑張ってる方、乗り越えた方の仲間スレがいくつか有りますから覗いてみるのもいいと思いますよ✋ 私からの一言は旦那さんの努… ありがとうございます。

マイナスから0に…って考えてもいませんでした。
旦那には、今の私の気持ちをどう伝えたらいいのか分からず、
『1人になりたい』
『なんで私と一緒にいるの❓』
『全部がどうでも何でも良く思う』って…

何故こう思うのか、自分でわからないから説明出来ません。

ただ、こう思う事だけ口にするので旦那にしたらもっとわからないですよね。

取り組む価値はある…

この言葉で、私の心の中の状態は変わらないのに、なんだか軽くなった気がします。

発覚以降の毎日に意味はあるのか❓って思ってたのですが、まだよくわからないですけど少し軽くなった気がします。

ありがとうございます。

No.16 10/10/30 10:38

>> 6 私も同じ状況です…まだ3ヶ月しかたっていません。 不安、寂しさと、面倒臭い気持ち、いろんな気持ちになります⤵ 本当に離婚したほうが、楽じゃな… ありがとうございます。

まだ3ヶ月ですか…
凄くしんどいですよね。
私はその頃は、旦那と私への女からの嫌がらせで外出時、帰宅時も旦那がついて…
帰宅すれば、
『もう別れていいよ』って姿勢の私と
『絶対別れたくない』って旦那の話で、毎日が睡眠不足でした。

お子様いらっしゃると、もっと色々考えますよね。
旦那様はどうお考えなのでしょうか❓

でも、ホント…男って子供で、バカバカしくなりますよね。

No.17 10/10/30 10:57

>> 7 主サンは、そんな簡単に修復完了と事が進むと思って修復したのでしょうか? たった10ヶ月です… 普通に過ごす日を、迎えながらも気持ちの変化… ありがとうございます。

凄く心に来ました。

最後の一文、旦那にも同じような事言われました。
離婚したら一番楽になれる気がする…と言った私に、
『今の一瞬だけそうかもしれないけど、お前のキズは多分離婚したからって消えないと思うし、その先の人生もずっとトラウマみたくなって誰かを信じる事も、愛する事もしない人生を送る気がして仕方ない。それなら張本人の俺が前のお前に戻したい』

そう言われました。

でも今の私には、旦那というか、男自体がめんどくさいというか…
バカバカしいというか…
こんな事言ってちゃダメですよね。

頂いたレス読んで、気持ち落ち着かせます。

No.18 10/10/30 10:57
ベテラン主婦18 

離婚すれば楽にはなれるよ。
不倫の事で苦しいと思ってる気持ちが楽にはなる。
なのに主さんは何で修復を選んだの?
絶対に旦那が許せないって思っていたら修復なんて選ばないよね。
旦那が、どんなに頼んでも離婚してると思う。
子供がいないなら尚更、離婚の選択しやすいよね。
修復を選んだと言う事は許せる気持ちもあったし旦那と離婚したくないって気持ちもあったって事じゃないかな。
だから離婚したら、その気持ちの分は後悔すると思うよ。
どうすれば分からないって事は気持ちは半分半分なんだよね。
一人になりたいと気持ちが固まったら離婚だし。
迷ってるなら、まだ時期じゃないんだよ。

• << 29 ありがとうございます。 なんだか、頑張れ👊ってエールを送って頂いた気がします。 離婚する時は、こうしてないですよね。 また、こんなになってしまった時は頂いたレス読み返して、まず気持ちを落ち着かせたいと思います。 どんな選択をするにも少しずつでも、進んで行きたいと思います。

No.19 10/10/30 11:30

>> 8 不倫彼は反省ではなく、バレてしまった事に後悔して次は絶対にバレないようにしてます。奥さんは修復に苦しみ鬱で、また私と続いているのに気がつきま… ありがとうございます。

余計な心配だとは思いますが、家庭は絶対守ると言ってる彼とまだ続けてらっしゃる事に、虚しさや惨めな気持ちになったりする事はありませんか❓

私が貴女様の彼の妻なら、貴女様に差し上げます。

奥様が修復で苦しみ鬱…という事は、彼も修復の姿勢なんですよね❓
その最中に、まだ貴女様と続けてる旦那など正直私ならいりませんから。
彼の言う事全て、話半分に聞いていた方がいいと思いますよ。

私の旦那も含め、妻側の私ですら相手女性の気持ちになってしまう程、ヒドイと思ってしまうウソばっかりでしたから。

旦那の相手にも言いましたが…

立場違えど、同じ女として…

キチンと、ホントに幸せになって欲しいと思います。

No.20 10/10/30 12:59
うさ ( 20代 ♀ YErdl )

お返事ありがとうございます。
本当にすべてを投げ出して、どこかに行きたいです…
でも、子どももいるし、自分の実家暮らしなので、出ていけない…
下の子はまだ6ヶ月です。死ぬにも死ねません。
今は早く人生が終わらないか…なんて思う日々です。
本当に男ってバカですね。でも、私は愛されたいと願ってしまいます…

• << 32 再レスありがとうございます。 うささんの気持ち、痛い程わかります。 旦那様の事、何の曇りもなく心底から信じていらっしゃったんですね… 突然降って沸いたような不倫発覚… それぞれの夫婦にしかわからない事が色々あったと思います。 過去の思い出、今まで築き上げて来た絆や信頼… された側には、崩れ落ちて行く感覚で心臓がはち切れそうでも、した側は発覚する前と変わらないんですよね… 旦那様とは、よく話し合われましたか❓

No.21 10/10/30 15:00
新婚さん3 

>> 8 不倫彼は反省ではなく、バレてしまった事に後悔して次は絶対にバレないようにしてます。奥さんは修復に苦しみ鬱で、また私と続いているのに気がつきま… 貴女はどう言う神経でここにスレしたんでしょうか…穏やか表現の中にも勝ち誇ったかの様な上から目線でわざわざ対極の立場の貴女がアドバイスなんて人の悩みがそんなに愉快ですか?

• << 33 ありがとうございます。 庇って下さって😊 でも私には、上から目線には感じませんでした。 可哀想と言えば、失礼かもしれませんが… 彼女側なりの抵抗というか… そういうレスをしてしまうような心になってしまったのにも、色々な思いがあるんじゃないかって思うと、やはり男側にも重大な責任はあると思います。 素直な本心をさらし出せば、彼女側も色々葛藤して苦しかったりするんだろうなって… 勝ち負けではなく、シッカリ見極めて目を覚ましてもらいたいですね。 不倫された妻の私が言うのも他人事みたいで変な話ですが。

No.22 10/10/30 15:06

>> 9 全く一緒の状況です💦 私は別居もしましたが結局一緒に生活してみてみることにし、5ヶ月ほど経ちます。旦那の事をすごく疑うようになり ケータ… ありがとうございます。

旦那様、📱お辞めになられないんですね…
貴女様が疑うようになるのは当然の事だと思います。
📱で他の女性と話すとか、信頼関係が崩壊した今、気にならない訳ないですよね。
それを、『一々口出しして欲しくない』って…

じゃ~一々口出しされないだけの行動をしてればいいって話ですよね。

ましてや、不倫相手が📱に関係してるとなれば、それはちょっと問題ですね。
相手とは完全に終わってますか❓
あくまで私の感覚ですが、別居から同居に切り替えた時、約束事みたいな…
されなかったのでしょうか❓
プレゼントや激しい愛情表現より、そういう所気になりました。

すみません。
人様の旦那様につい…

不倫された同じ立場で人事とは思えなくて…
失礼しました。

No.23 10/10/30 15:58

>> 10 極論ですが、、 苦しみながらでも、旦那さまとこれから先一緒に居たいか? それとも、そんな男だったのだと失望し、忘れて別れるかのどちらかでは… ありがとうございます。

ホントに極論ですよね。
今はどちらもあるんじゃないかなって思います。

貴女様は、発覚後も迷いなく
『それでも愛してる』
と思えましたか❓

良ければどういう感じなのかお話して頂けませんか❓

No.24 10/10/30 16:03

>> 11 変な意味でなく…自分を家族を裏切ったご主人を尚且つ愛せるのは凄いです。 どうしてそんな気持ちになれるのでしょうか。 器の違いなのでしょうけど… ありがとうございます。
私も思いました。

強いのか、妻に対する旦那様の後処理が良いのか…

色々な角度で考えられそうな意見ですよね。

No.25 10/10/30 16:05

>> 12 この最後の一文気になるのですが…。 傷口に塩を塗るような…上目線のような…。 ありがとうございます。

上から目線のレスだったのでしょうか…

優しさを頂いてありがとうございます。

No.26 10/10/30 16:31

>> 13 最後の一文は腹立たしくても 間違いではないです 私も主さんの気持ちはわかりますし 長年苦しんで来ましたが 家事は手抜きせずにやりたいです… ありがとうございます。

家事もキッチリやられているのは凄いですね。

私は、発覚前までは仕事も、家事も、旦那の事も、キッチリして来たつもりです。
義務ではなく、旦那の嬉しそうな顔を見るのが私の幸せでした。
発覚以降、何かバカバカしくなってしまって、何もしたくなくなって今は炊事しかしてません。
それ以外は旦那がやってます。

もし、この先これを理由に世話してくれる相手を見つけて、また不倫するようなら、それはそれでいいって思ってます。

結局、どんなに良い妻だろうと、する人はするんだろうって思ってます。
逆に悪い妻でも、しない人はしない。

いつかまた、旦那の為にしたくなったら頑張ろうと思います。
こんな風になってしまいましたが、これが今の私です。

でも、こないだ旦那から労いの言葉を貰いました。
旦那が家事をするようになってから、今まで私1人でやって来た事についてですので、かなりの時間差ですが…

涙が止まりませんでした。

No.27 10/10/30 20:06
専業主婦2 

主様、こんばんは

最近、気持ち的にも落ち着いてきたかと思ってたのですが今日またやってしまいました💧

旦那は「もうしない」と決意固く、
だから今まで通りの生活なんです。

今日、その事を愚痴ってしまいました。

旦那と不倫相手は別れただけで今まで通りだけど私一人があの時のまま前に進めずにいる…

それに気がつかない旦那に文句(と言うか我が儘?)

旦那に対して期待し過ぎなんでしょうか?

• << 34 ありがとうございます。凄くわかります。旦那は別れて終わり自分の中の時計は止まったまま…というより私は止まりかけの秒針がカチカチ進んだり戻ったり…な感じです。どうしても、した側にはされた側の気持ちや心のバランス的なものは全てわかり切れないと思います。なので最近私は諦めてる部分はあります。でも私自身が苦しくて仕方なくなったりした時はキツく言うのではなく、わかって貰う為、気付いて貰う為に取り繕う事なく素直に話するようにしています。それでも『あ~⤵もうこんな話はしないって思ってたのに⤵』と落ち込みますが自分に嫌気がさして落ち込んでる事も話するようにしてます。そうすると旦那も全身全霊で話に耳を傾けそれについて精一杯返してくれるような気がしてます。そうも出来ない程の時もあります…そんな繰り返しで意味はあるのか❓と思う事もありますが。夫婦それぞれ旦那様の性質も様々ですもんね。こういう事があったんです。今までは一々話さなくても伝わってた事が伝わらない事も多々あると思いますし沢山話す事は必要ではないでしょうか。旦那様に伝える為にも、旦那様が伝える為にも…苦しさが邪魔して伝える事出来ない時もありますけど…

No.28 10/10/30 20:37

>> 14 主さんの気持ちわかります。 私は子どもがいますが、それでも何もかもが嫌になり、全てを捨てて逃げ出したくなります。 でも、完全には諦め… ありがとうございます。

男と女というだけではない絆。
凄くわかります。
だから夫婦なんですよね。
発覚以降、旦那を見ていて母性愛みたいな感覚、私も感じました。
これも、夫婦になると決めた人だからこそなんですよね。

ホント色々な事がありますね。

これを夫婦二人で乗り越える事が出来たら、またもう1つ強い絆になるんでしょうか❓

今は迷路にいるみたいです。

No.29 10/10/30 21:27

>> 18 離婚すれば楽にはなれるよ。 不倫の事で苦しいと思ってる気持ちが楽にはなる。 なのに主さんは何で修復を選んだの? 絶対に旦那が許せないって思っ… ありがとうございます。

なんだか、頑張れ👊ってエールを送って頂いた気がします。

離婚する時は、こうしてないですよね。

また、こんなになってしまった時は頂いたレス読み返して、まず気持ちを落ち着かせたいと思います。
どんな選択をするにも少しずつでも、進んで行きたいと思います。

No.30 10/10/30 22:16
ベテラン主婦30 ( ♀ )

旦那の浮気を、男はお子ちゃまでバカでって片づける女性ってなんなんですかね。
それを受け流して、我慢して一緒に暮らしているのは自分じゃん。
そう思うなら、然るべき態度に出ればいいのに。
嫌なことがあって、相手を信じるか我慢するかは、自分の気持ちしかないんだよ。
我慢してるということは、所詮信じていないし、そもそも心底裏切られたのか一時の迷いだったのかなんて、長年一緒に暮らしていればわかるんじゃない。
ほとぼりが冷めて、その後また相手と復活しているなら、もう自分への愛情は無いと思った方がいい。

• << 39 ありがとうございます。 まず、男はお子ちゃまでバカでって片付けてる訳ではありません。 信用出来なくなるような出来事があったから、今は信用出来ないんです。 貴女様のおっしゃる『我慢して一緒にいる』というのも違います。 然るべき…とありましたが、然るべき…を取るか❓取らずにやって行くか❓を模索中なんです。 人の気持ちや感情って、そんなに簡単なものでもないと思います。 貴女様は、私と同じ立場の方でしょうか❓ 悪い意味ではなくて、同じ立場の方であれば、何故そんなにサクサクとした感じでお考えになれるのか… お話して頂けませんか❓

No.31 10/10/31 03:05

>> 30 私は主さんと同じ立場の者です。主さんの気持ちも、他の方の気持ちも読んでいて痛いほどわかります。

ただ、この手のスレは必ず妻側の立場や姿勢を批判するレスが付きます。そして、レスにレスすると更に嫌なことを書き込まれます。

主さんが批判レスも受けたいのなら問題はないのですが、主さんが同じ立場の人と気持ちを分かち合い、前向きに頑張りたい、悩みを聞いてもらいたいとお考えなら仲間スレへ移動することをお勧めします。

私は今、精神的にいっぱいいっぱいなので、悪意のあるレスを読むと自分に向けられたものでなくてもグサーっと傷つきます。主さんもそうなのかな?と思ったので。

個人的な意見、失礼しました。誰でも書き込める掲示板ということは充分承知しています。主さんに向けてのレスですので、不快に思われた方はスルーして下さい💦お願いします。

• << 41 ありがとうございます。 気遣って頂いたんですね。 私もこういう違うスレを見てると、優しさのないレスを見ると悲しくなる事あります。 悪意のみしか感じられないレスは、スルーすると思います。 基本的にポジティブというか、ノンキというか… なので、悪意あるレスに対して逆撫でしてしまう事もあるかもしれないですね。 気をつけます。 ホントにありがとうございます。

No.32 10/10/31 04:43

>> 20 お返事ありがとうございます。 本当にすべてを投げ出して、どこかに行きたいです… でも、子どももいるし、自分の実家暮らしなので、出ていけない…… 再レスありがとうございます。

うささんの気持ち、痛い程わかります。

旦那様の事、何の曇りもなく心底から信じていらっしゃったんですね…

突然降って沸いたような不倫発覚…

それぞれの夫婦にしかわからない事が色々あったと思います。

過去の思い出、今まで築き上げて来た絆や信頼…
された側には、崩れ落ちて行く感覚で心臓がはち切れそうでも、した側は発覚する前と変わらないんですよね…

旦那様とは、よく話し合われましたか❓

No.33 10/10/31 05:07

>> 21 貴女はどう言う神経でここにスレしたんでしょうか…穏やか表現の中にも勝ち誇ったかの様な上から目線でわざわざ対極の立場の貴女がアドバイスなんて人… ありがとうございます。
庇って下さって😊

でも私には、上から目線には感じませんでした。
可哀想と言えば、失礼かもしれませんが…

彼女側なりの抵抗というか…

そういうレスをしてしまうような心になってしまったのにも、色々な思いがあるんじゃないかって思うと、やはり男側にも重大な責任はあると思います。

素直な本心をさらし出せば、彼女側も色々葛藤して苦しかったりするんだろうなって…

勝ち負けではなく、シッカリ見極めて目を覚ましてもらいたいですね。

不倫された妻の私が言うのも他人事みたいで変な話ですが。

No.34 10/10/31 06:23

>> 27 主様、こんばんは 最近、気持ち的にも落ち着いてきたかと思ってたのですが今日またやってしまいました💧 旦那は「もうしない」と決意固く、 だ… ありがとうございます。凄くわかります。旦那は別れて終わり自分の中の時計は止まったまま…というより私は止まりかけの秒針がカチカチ進んだり戻ったり…な感じです。どうしても、した側にはされた側の気持ちや心のバランス的なものは全てわかり切れないと思います。なので最近私は諦めてる部分はあります。でも私自身が苦しくて仕方なくなったりした時はキツく言うのではなく、わかって貰う為、気付いて貰う為に取り繕う事なく素直に話するようにしています。それでも『あ~⤵もうこんな話はしないって思ってたのに⤵』と落ち込みますが自分に嫌気がさして落ち込んでる事も話するようにしてます。そうすると旦那も全身全霊で話に耳を傾けそれについて精一杯返してくれるような気がしてます。そうも出来ない程の時もあります…そんな繰り返しで意味はあるのか❓と思う事もありますが。夫婦それぞれ旦那様の性質も様々ですもんね。こういう事があったんです。今までは一々話さなくても伝わってた事が伝わらない事も多々あると思いますし沢山話す事は必要ではないでしょうか。旦那様に伝える為にも、旦那様が伝える為にも…苦しさが邪魔して伝える事出来ない時もありますけど…

No.35 10/10/31 07:21
専業主婦2 

>> 34 主様、お返事ありがとうございました。
何度も何度も読み返しました。

実は昨夜、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので旦那に手紙を書きました。

それを読んでもらって子供が起きる前に私は話がしたかった。
だのに旦那は「子供がいるからまた今度ね」

今度っていつ?それまで私は悶々とした気持ちのまま?

私が逆の立場ならすぐさま手紙に対しての考えを話すと思うんです。
何だか私が我が儘、駄々をこねてるみたいです。

旦那に対して期待し過ぎなんでしょうか。
もう私の気持ちに気付いてなんてのは諦めた方が楽かも知れません。

No.36 10/10/31 08:48

私も働いていて、子供は居ません。
浮気がわかった時は、自分ではダメなんだとかなり落ち込み、離婚するしかないかなと思いました。
主人の気持ちを確認したら、出来心の浮気だったようで、もう浮気は絶対にしないと謝罪し、相手とはきっぱり別れたようです。
二度目の結婚式をしたつもりで愛していくからと言われた時、やり直そうではなく、また始めようと思いました。
もう変に拘ったり、不信感を抱いたりしない。
楽しく毎日を過ごすのみです。

• << 42 再レスありがとうございます。 お話、催促して申し訳ございません。 私は何故、こうも信じる事も許す事も出来ないんでしょうか… というより、許すに関しては、許そうと頑張る事をやめたんです。 自分に素直な気持ちは 『許すつもりなんかない』ってここまでは気付いたんです。 旦那は、『許して貰うのは難しい事はわかるし、自分が全く同じ事されたとして考えてもずっと許せないって思うから…だから許さなくてもいい。ただ、これからの俺の隅々までずっと見てて欲しい。もう二度とお前を裏切る事はないから。まずは、マイナスから0に、0からプラスに信頼回復して行けるように人生かけて頑張るから…その間のお前が苦しかったり、信用してない自分がイヤになるかもしれないけど、それはごめん。その時は我慢しないで、全部ぶつけて来て欲しい。ずっと一緒に居たいから。』と言われました。 今の所、旦那なりに信頼回復しようと頑張り続けてくれています。 なのに… 私自身の問題なんでしょうか❓ 私の性格がシツコイとか… 私は、多分ずっと旦那を完全には信用する事はしないんじゃないか❓って思えて仕方ないんです。

No.37 10/10/31 09:06

すいません💦

スレにレスしたつもりが、レスにレスを付けてしまっていたことに今気付きました💦

NO.30のレスに対するレスではなく、主さんへのレスです。

ベテラン主婦30さんには嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

昨夜は旦那といろいろあり、少し気が動転していたので…

今朝、30さんの再レスを読んで更に反省💧本当にごめんなさい。

• << 43 ありがとうございます。 私も間違えてしまう事あります💦 ご丁寧に訂正して下さった、お心遣い、ありがとうございます。

No.38 10/10/31 09:57
ベテラン主婦38 ( ♀ )

すごく共感してしまいました😔うちの旦那もW不倫してました💔発覚して二週間とまだ日は浅いですが、この二週間、一生分悩み苦しみました😔旦那と相手からの謝罪や反省、相手ともきっぱり別れたという事で現在、修復中です。ただ元に戻る事はないと思ってます😢だから最初から始める気分でいます😊自分を追い込まないで、無理なら離婚をしよう、でも努力はしてみようという思いです。自分のいたらなさにも気づけたし、旦那に対する気持ちも再確認できました😁得たものも少しですが、あったと思ってます。今後、辛くなって旦那を罵る事があるかもしれない、うまくいかないかもしれない、そう思うとこの選択が正しいか分かりませんが、その時はその時だ❗と自分を奮い立たせてます💪まだ始まったばかりですが、いつか笑い話にできるようになればと願ってます🙏

No.39 10/10/31 16:55

>> 30 旦那の浮気を、男はお子ちゃまでバカでって片づける女性ってなんなんですかね。 それを受け流して、我慢して一緒に暮らしているのは自分じゃん。 そ… ありがとうございます。
まず、男はお子ちゃまでバカでって片付けてる訳ではありません。

信用出来なくなるような出来事があったから、今は信用出来ないんです。
貴女様のおっしゃる『我慢して一緒にいる』というのも違います。

然るべき…とありましたが、然るべき…を取るか❓取らずにやって行くか❓を模索中なんです。

人の気持ちや感情って、そんなに簡単なものでもないと思います。

貴女様は、私と同じ立場の方でしょうか❓

悪い意味ではなくて、同じ立場の方であれば、何故そんなにサクサクとした感じでお考えになれるのか…

お話して頂けませんか❓

No.40 10/10/31 17:48

旦那様とはちゃんと話し合って、相手には本気だったのではなく、心から謝罪してくれたのですよね。
ならば、終わったことをイジイジ責めたり、いつまでも浮気したということに拘るのではなく、過去を見つめなおして、また一から始めればいいと思います。

お互いに愛情があり、信じる気持ちを持っていれば、続けていく意味はあります
よね。

相手に修復の気持ちがあるかというのは勿論大切ですが、やはり被害者の自分に強い意志が無ければ続けるのは苦痛なだけだと思います。

私も最初は、許せない気持ちの方が勝っていましたが、主人の一言で思考のスイッチが切り替わりました。
お互いに愛情があるのなら、悩む必要はありません。一日一日を楽しく暮らしましょう。

No.41 10/10/31 18:48

>> 31 私は主さんと同じ立場の者です。主さんの気持ちも、他の方の気持ちも読んでいて痛いほどわかります。 ただ、この手のスレは必ず妻側の立場や姿勢を… ありがとうございます。

気遣って頂いたんですね。
私もこういう違うスレを見てると、優しさのないレスを見ると悲しくなる事あります。

悪意のみしか感じられないレスは、スルーすると思います。

基本的にポジティブというか、ノンキというか…
なので、悪意あるレスに対して逆撫でしてしまう事もあるかもしれないですね。

気をつけます。

ホントにありがとうございます。

No.42 10/11/01 14:25

>> 36 私も働いていて、子供は居ません。 浮気がわかった時は、自分ではダメなんだとかなり落ち込み、離婚するしかないかなと思いました。 主人の気持ちを… 再レスありがとうございます。

お話、催促して申し訳ございません。

私は何故、こうも信じる事も許す事も出来ないんでしょうか…
というより、許すに関しては、許そうと頑張る事をやめたんです。
自分に素直な気持ちは
『許すつもりなんかない』ってここまでは気付いたんです。

旦那は、『許して貰うのは難しい事はわかるし、自分が全く同じ事されたとして考えてもずっと許せないって思うから…だから許さなくてもいい。ただ、これからの俺の隅々までずっと見てて欲しい。もう二度とお前を裏切る事はないから。まずは、マイナスから0に、0からプラスに信頼回復して行けるように人生かけて頑張るから…その間のお前が苦しかったり、信用してない自分がイヤになるかもしれないけど、それはごめん。その時は我慢しないで、全部ぶつけて来て欲しい。ずっと一緒に居たいから。』と言われました。

今の所、旦那なりに信頼回復しようと頑張り続けてくれています。

なのに…
私自身の問題なんでしょうか❓
私の性格がシツコイとか…
私は、多分ずっと旦那を完全には信用する事はしないんじゃないか❓って思えて仕方ないんです。

• << 45 私が取り組む価値が有ると言ったのはこのレスにある様に主さんが旦那さんの努力を評価しているからです、その裏付けとして貴女は旦那さんの発言にしっかり耳を傾け、記憶に留めているでは有りませんか?マイナスから0に戻した事はある意味修復は半分成功したのと同じ位の大きな一歩なんですよ、それは最初にも言いましたが、旦那さんを評価出来る以上、貴女の中でマイナスに落ちる事が無いからです、消せない事実が有る限り許す必要は無いんです、貴女次第では無く基本は旦那さんの今後次第です、ただ、主さんもそれを認めて、受け入れる事は大切な事だと思います。

No.43 10/11/01 14:29

>> 37 すいません💦 スレにレスしたつもりが、レスにレスを付けてしまっていたことに今気付きました💦 NO.30のレスに対するレスではなく、主… ありがとうございます。

私も間違えてしまう事あります💦

ご丁寧に訂正して下さった、お心遣い、ありがとうございます。

No.44 10/11/01 14:45
専業主婦8 ( ♀ )

それでいいと思います。自分の好きな事して下さい。ご主人に対しては手抜きでもいいから気を楽にして。キズは消えないですよね。憎しみも、他の女性を抱いた事実も消せません。

No.45 10/11/02 01:31
新婚さん3 

>> 42 再レスありがとうございます。 お話、催促して申し訳ございません。 私は何故、こうも信じる事も許す事も出来ないんでしょうか… というより、… 私が取り組む価値が有ると言ったのはこのレスにある様に主さんが旦那さんの努力を評価しているからです、その裏付けとして貴女は旦那さんの発言にしっかり耳を傾け、記憶に留めているでは有りませんか?マイナスから0に戻した事はある意味修復は半分成功したのと同じ位の大きな一歩なんですよ、それは最初にも言いましたが、旦那さんを評価出来る以上、貴女の中でマイナスに落ちる事が無いからです、消せない事実が有る限り許す必要は無いんです、貴女次第では無く基本は旦那さんの今後次第です、ただ、主さんもそれを認めて、受け入れる事は大切な事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧