ネットショッピング

レス8 HIT数 2400 あ+ あ-


2010/11/03 00:37(更新日時)

働いているお店がネットショッピングを始めました。たまにお客様からの注文メールに不備があります。その時はメールで聞くのですが、他のスタッフ(50代)は電話で聞けばいいと言います。私もよくネットショッピングを利用するのですが、すべてメールでのやりとりだしお客様も電話よりメールの方がいいと思うのですが… 説明しても分かってもらえません。50代のスタッフが多いので考え方の違いで仕方ないとは思いますが、どう思いますか?

No.1452690 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

商品にもよるかと思いますが、私はネットショッピングはネットで全て完結する方が良いです。
電話なら繋がるまで掛け続けなければなりませんし、留守電も意外と聞いて無い人多いですしね。

50代というか、人によるんでしょうね。決まり事が無ければ、好きなようにすれば良いと思いますよ。

No.2

ネットショッピングなら📧ですよね。
でも、完璧な申し込みでなければ受付が出来ないようにすることが必要だと思います。
私はよく📱通販を使いますが、入力不備は送信が出来ないですね。

No.3

ネットショッピングである以上メールのやり取りは仕方ないでしょう

注文のメールを何度も間違えられてしまっても電話でのやり取りは禁止なんですか?

  • << 5 意味を取り違えてませんか❓ 電話でというのがどうなのか。ですよね❓ 私も📩で返すべきと思いますよ。

No.4

電話を録音していなければ言った言わないで必ずトラブルに成ります。あくまでもメールでやり取りすべきです電話はトラブルの元だと言う事を徹底するべきです。メールで必ず証拠が残る様にしましょう。

No.5

>> 3 ネットショッピングである以上メールのやり取りは仕方ないでしょう 注文のメールを何度も間違えられてしまっても電話でのやり取りは禁止なんですか… 意味を取り違えてませんか❓

電話でというのがどうなのか。ですよね❓

私も📩で返すべきと思いますよ。

No.6

メールに不備がある
のでしたら、メールが完ぺきではないお客様のようですから、対応は電話がベストではないでしょうか?

No.7

電話も、相手が出てくれなければ通じないし、
人によってはイヤがる人もいるかもしれないし、
メールも、見てくれなければ返事は期待できないし、
歳の人には電話で聞いてくれればいいのにって思う人もいるかもしれないし、

わたしは、どちらが絶対にいい、ってのはなく、ケースバイケースのように思います。

No.8

みなさん、レスありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。私は、ネットショッピングは原則メールで対応かな?って思っていたのですが、みなさんのレス読んでケースバイケースなのかなぁ?と思いました。今日も何件かのお客様に電話したのですが、若い方の方が電話だと迷惑そうで、年齢が高い方の方が電話の方が安心という感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧