注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

ご意見お願いします🙏🙏

レス3 HIT数 883 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/12/05 17:10(更新日時)

私…ケチですか⁉素直な意見下さい🙇お手柔らかに…💦

うちの舅には男のプライドみたいなモノがありません💨

この間,遊び出掛けた時…昼飯代をおごる羽目になりました。前もって言ってくれればそれなりに用意して行ったのに,急遽だったので実家の両親達のお土産がしょぼくなりました😔

最近,忘年会と称し姑の仕事場の同僚,家族と集まった時も小舅に払わせてました💨

私が妊婦の時…産まれてくる子供の為にお金が掛かる事くらい分かってるハズなのに,🏠のガタがきてる部分の修繕費も求められました💨(結局私が拒否しオジャンになりましたが)

そしてお金ないくせに,自分の買い物(37型大型📺,💻,電動ヒゲ剃り)はちゃっかりカードで済ませます💨

旦那には御着せがましく,『昔沢山迷惑かけられた,お金もかした』と。因みに旦那は借金返済してます。

まだ老後も先,現役バリ2働いてるのに金を出すのを惜しむ舅…何か親としてのプライド,男としてのプライドさえ疑うんですが…私がケチ何でしょうか😔⁉

長くなってすいません💦

No.145100 07/12/05 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/12/05 11:03
★mamma★ ( M2aUk )

いやぁ~…それはちょっと…😥
舅はズルイとさえ感じます💧
子育て中にお金はかかるのは当たり前じゃないですか。
自分達だって生活にお金かかるのは当たり前だし。
私にも子供はいますが、将来的に返してもらおうとか、お金の面を面倒みてもらおうとか思わないですよ😣

私の従兄弟でも、父親から毎月決まった額を払うように言われていて、少ない給料から払っていてすごく可哀想だと思いました😢
子供自身が親にあげたいって気持ちがあるのなら良いと思いますが、無理してまで渡すのはどうかと…😥
私としては、理不尽な請求は受け入れなくても良いと思いますよ😃

No.2 07/12/05 14:37
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

舅さん、お金持ってるくせに嫁に頼るなんてありえないですよね…

私は去年結婚し、旦那の実家を2つに分けて二世帯にしました。隣には姑と小姑二人。全員働いてます。当然光熱費等すべて折半。
舅が他界しているので生活が苦しい、ということで、結婚したあとも旦那は姑宅にもお金を入れてました。
が、今年私に👶が産まれ、私は仕事を辞めたんです。それなのにまだ姑は息子(私の旦那)に金入れろと。普通『👶にもお金かかるし、こちらにはもういらないから』って言うでしょ💧
二世帯にするための改築工事のとき、姑はついでに自分宅の台所、風呂、便所も改装。しかも私とこのよりかなりレベル上のシステムキッチン入れてるし。主さんとこと同じで、やってること矛盾してるんですよね❗
私とこだって改築ローンあるし、条件は同じなのに、なんで💢って思う。お陰で全然貯まらない💸

No.3 07/12/05 17:10
♂♀ママ3 

舅…
男として恥ずかしい💧

孫に金使うならまだしも
妊婦に金の無心…💧

舅は借金してないですか?

旦那さんが返済してるの舅の借金じゃないですよね?

ちょっと人格を疑います🍥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧