注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

同窓会に一度もいったことがない。

レス16 HIT数 6468 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/01/03 01:23(更新日時)

同窓会のお知らせが来ました。
同窓会に行ってみたいんです。
でも…怖い。

小学校と中学校合同同窓会です。

ずっといじめられていて、卒業してからは一度も同窓会に出ていません。

仲のよい子は、内向的で、やはり参加しそうもありません。
しかし、いじめっこだった幹事と、地元に帰ると家の用事で話すことがあり、普通に会話出来ました。

しかし、地元お祭りなどで帰省した時に、出会った女友達はみなよそよそしい感じでした。

田舎から東京の大学へ勉強して行き、その後も東京のメーカーで働き、独立して、結婚して、都内に住んでます。

かなり、色眼鏡で観られている上、僅かな仲良しは行く気がないよう…。

ホテルでするので、服装もドレスでしょうか?

髪型は今はボブです。

皆さんなら、一人でも行きますか?
行くなら、服装どうしますか?
私は身長が卒業してからは15センチも伸びて子供二人いますが運動して痩せ型です。
いじめられていた後遺症で、対人が上手く出来なくて、自信もないので必死でダイエットや雑誌をみまくり勉強してます。

No.1449968 10/10/24 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/24 22:43
名無し1 ( ♀ )

出会った女友達は よそよそしい…のは学生時代の自分達のした事が悪くて、恥ずかしい事だと大人になってわかったのでしょう☝

全く話す人が居ないなら、私なら行かないかもしれないですが…誰かいるのなら少しくらい顔出すかも。

主さん 学生時代と今は違いますよ😃勇気を出して行ってみては?

• << 8 主です。 レスありがとうございます。 そうですね。行ってみてもいいかもですね。 しかし、友人は同窓会日時には親戚用事があるそう。 私も主人の実家の神戸に行かないといけないかもしれません。 少し、考えてみます。

No.2 10/10/24 22:48
名無し2 

なんで行きたいのかがわからないです??????

• << 7 主です。 そうですね…。 なぜ、行きたいか。誰か一人でも一緒に行ってくれる人がいたら、みんながどうなっているのか会いたいから、です。 高校生のあとは一度もあってない人が多いから。 後は恩師がこられるなら会いたいから。 時が止まっているようで、動かしたいのかも知れません。

No.3 10/10/24 22:51
名無し3 

私なら行きません💦

大勢いる中での「孤独感」は味わいたくないし…イジメられていたのなら「懐かしい友」扱いもされないでしょうから…

あっ、でも主さんが「行ってみようかな」って思っているのなら行っても良いのでは❓

服はドレスだとちょっと浮くかもしれませんね…綺麗系のワンピースの方が無難だと思います。

• << 9 主です。 レスありがとうございます。 正直、仲の良い子が行かない時点でへこたれつつあります。 ワンピースは綺麗な感じですね。 新しい服を新調することはうれしいかも。 しかし、行くなら主人と二人ホテルで食事したいかも…。

No.4 10/10/24 23:08
匿名4 ( ♀ )

主さん、行きたいんですよねぇ。

私は行ってみれば良いと思います。

どうしてもつまらなければ途中で理由つけて帰ってもいいんだし。

主さん今のご自分に自信持ってください。

いじめられたという過去があっても、主さんの努力で幸せな今がある。

私は主さんの今の姿(暮らしぶりも含めて)を胸はって同級生に見てもらいたいです。

• << 10 確かに、さっと行って、見覚えている人に声をかけてもいいかもしれないですね。 子供のころは家も複雑で苦しい毎日でした。 今は幸せなのだし、自信を持ったほうがいいのかもですね。

No.5 10/10/24 23:11
通行人 ( 6T5fm )

私は15年ぶりに 同級会行ってきましたが
友達だった人としか 話しないものでした
過去を懐かしむ会だと思いますが いい思い出なければ 今の仲良くなった人と交流して 楽しく過ごした方いいかも
人それぞれだから 行きたいって思うので あれば 行った方いいょ

• << 11 主です。 確かに懐かしむ会ですよね。 けど、それは今年の夏休み、仲良し三人で小学校に行き、懐かしんだんです。 だから、無理する必要ないのかな… 逃げてるみたいで、嫌な気分もあります。

No.6 10/10/24 23:28
匿名6 ( 20代 ♀ )

私なら行きません。一度も呼ばれたこともないし(他の人は呼ばれてるかも)。

昔いじめられっこだったと言う人がいましたが、その人は昔あまり話さなかった人何人かと友達になってます。
だけどその人は今の容姿は問題ないし(昔の彼女の姿は分かりませんが)、普通に人と話すタイプなので友達ができたのであって、容姿や暗い性格が昔と変わってなら周囲からの扱いも変わらないと思います(引く人もいるかもしれませんね)。

性格も扱いもなかなか変わりません。私を見た同級生は私を見て笑って(その人の)友達に何かこそこそ話をしてました。

• << 13 確かに性格はあまり変わらないかもですね。 容姿は、東京に出てから、学研の雑誌の編集長に頼まれてコンパニオンをしている時に、芸映の社長さんにスカウトされました。 私は自分に自信がないのでびっくりしました。 今も、ママさん達には、○○さんは綺麗だからと言われ、不思議に思っています。 主人は木村佳乃に似てると喜びますが、さっぱりわかりません。 子供のころのいじめられた経験で、どうしても容姿に自信が持てません。 しかし、地元から離れると評価が違い、ビックリしています。

No.7 10/10/25 17:27
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんで行きたいのかがわからないです?????? 主です。

そうですね…。
なぜ、行きたいか。誰か一人でも一緒に行ってくれる人がいたら、みんながどうなっているのか会いたいから、です。

高校生のあとは一度もあってない人が多いから。

後は恩師がこられるなら会いたいから。
時が止まっているようで、動かしたいのかも知れません。

• << 15 そうだったのか… ちなみに私は一人で乗り込むに一票だよ。 友人といくと結局その友人としか話さなかった。なんのために行ったのか。これならその友人と二人で飲めば良かったよね。ってなりそうだし、いっそのことあたってくだけろって単独で乗り込むね、私なら。 むしろ一人で行けてラッキー、みたいな感じに胸を張って行っておいでなさい❗ がんばってね❤

No.8 10/10/25 17:33

>> 1 出会った女友達は よそよそしい…のは学生時代の自分達のした事が悪くて、恥ずかしい事だと大人になってわかったのでしょう☝ 全く話す人が居ない… 主です。

レスありがとうございます。

そうですね。行ってみてもいいかもですね。

しかし、友人は同窓会日時には親戚用事があるそう。

私も主人の実家の神戸に行かないといけないかもしれません。

少し、考えてみます。

No.9 10/10/25 17:36

>> 3 私なら行きません💦 大勢いる中での「孤独感」は味わいたくないし…イジメられていたのなら「懐かしい友」扱いもされないでしょうから… あっ、… 主です。

正直、仲の良い子が行かない時点でへこたれつつあります。
ワンピースは綺麗な感じですね。
新しい服を新調することはうれしいかも。
しかし、行くなら主人と二人ホテルで食事したいかも…。

No.10 10/10/25 17:42

>> 4 主さん、行きたいんですよねぇ。 私は行ってみれば良いと思います。 どうしてもつまらなければ途中で理由つけて帰ってもいいんだし。 主… 確かに、さっと行って、見覚えている人に声をかけてもいいかもしれないですね。

子供のころは家も複雑で苦しい毎日でした。

今は幸せなのだし、自信を持ったほうがいいのかもですね。

No.11 10/10/25 17:44

>> 5 私は15年ぶりに 同級会行ってきましたが 友達だった人としか 話しないものでした 過去を懐かしむ会だと思いますが いい思い出なければ 今… 主です。

確かに懐かしむ会ですよね。
けど、それは今年の夏休み、仲良し三人で小学校に行き、懐かしんだんです。

だから、無理する必要ないのかな…
逃げてるみたいで、嫌な気分もあります。

No.12 10/10/25 18:07
匿名12 

きっと主さんはつらかった思い出と決別がしたいんでしょうね。
子供の頃世界のほぼ全てだった学校は社会に出ると本当に狭い所だったと気付かされます。

東京で立派にやっている主さんは、多分言葉を交わさなくても素敵な雰囲気になっていると思います。かつていじめっこだった人達も感じ取るでしょう。
自信を持って下さい。

逃げているような気がするのなら、少し顔を出して恩師に挨拶をするくらいしても良いのでは?
不安なら適当な時間に旦那さんに迎えに来てもらって、ついでにホテルで食事して帰るのも楽しいと思います。

• << 14 主です。 レスありがとうございます。 そうですね😃 主人に来てもらえるなら、オシャレも気合い入ります。 二人で食事かバーで飲めたら素敵ですね❤

No.13 10/10/25 18:15

>> 6 私なら行きません。一度も呼ばれたこともないし(他の人は呼ばれてるかも)。 昔いじめられっこだったと言う人がいましたが、その人は昔あまり話さ… 確かに性格はあまり変わらないかもですね。

容姿は、東京に出てから、学研の雑誌の編集長に頼まれてコンパニオンをしている時に、芸映の社長さんにスカウトされました。

私は自分に自信がないのでびっくりしました。

今も、ママさん達には、○○さんは綺麗だからと言われ、不思議に思っています。

主人は木村佳乃に似てると喜びますが、さっぱりわかりません。

子供のころのいじめられた経験で、どうしても容姿に自信が持てません。

しかし、地元から離れると評価が違い、ビックリしています。

No.14 10/10/25 18:18

>> 12 きっと主さんはつらかった思い出と決別がしたいんでしょうね。 子供の頃世界のほぼ全てだった学校は社会に出ると本当に狭い所だったと気付かされます… 主です。

そうですね😃
主人に来てもらえるなら、オシャレも気合い入ります。

二人で食事かバーで飲めたら素敵ですね❤

No.15 10/10/25 18:36
名無し2 

>> 7 主です。 そうですね…。 なぜ、行きたいか。誰か一人でも一緒に行ってくれる人がいたら、みんながどうなっているのか会いたいから、です。 高… そうだったのか…

ちなみに私は一人で乗り込むに一票だよ。

友人といくと結局その友人としか話さなかった。なんのために行ったのか。これならその友人と二人で飲めば良かったよね。ってなりそうだし、いっそのことあたってくだけろって単独で乗り込むね、私なら。

むしろ一人で行けてラッキー、みたいな感じに胸を張って行っておいでなさい❗
がんばってね❤

No.16 11/01/03 01:23

主です。

本日、同窓会行ってきました。

結局、仲のよい子が一人行けて、仲のよい子がほかの子を誘い、三人で行きました。

行ってみたら、努力した甲斐があり、あの子は誰?となり、整形したの?まで聞かれたり、セレブなの?など言われました。

生活感は出なかったようで、ホッとしました。

結局、いじめていた子たちにも、○○じゃないみたいだと言われました。

アドレス交換出来たのは、大人しい目組でしたが、いじめていた子たちとも話は普通に出来て良かったです。

ただ、自分の人生から抹殺してしまった相手も多くてわからない人が多くて、非難されたりがっがりされたりしました。

コツコツ、頑張ってきた甲斐があったのかなと思いました。
皆様に相談して、頑張って出席する勇気が出来たのでご報告に来ました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧