注目の話題
赤ちゃんの名前について
マイナンバーカードを持ってない人へ
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

記憶を消したい

レス18 HIT数 4708 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/02/09 16:51(更新日時)

こんにちは😄
2児のママで専業主婦やってます

相談です
10年前に付き合っていた元カレにDVをされてまして、一年で別れましたが別れた直後はストーカーみたいに付きまとい‥😞数年経ち忘れた頃に出てきてちょっかいかけられたり、職場に来て話し掛けてきたり‥とにかく怖かったです。

そのせいか三年前ぐらいまでちょくちょく、奴に追われ殺されそうになる夢を見てました。が、結婚して子供に恵まれてそのあたりから奴は夢に出てきませんでした。
なのに😞なぜかつい最近出てきてまた追われてました😞

確かに今でも忘れもしないし、どこかで会わないかとビビってます。
でももう奴の夢を見たくありません😖何かいい方法はありませんか?😖

早く忘れたいのに😞
地元に帰るのも怖いし、私の家族も友達さえも巻き込む奴だから‥未だに家族とかに何かされないか心配です‥
私たち家族でいる時に会ったりしないか‥子供が殺されたら‥と怖いです😞

考えすぎでしょうか?😞

もう怖くて怖くて‥

出来るものなら記憶を消したいです😞旦那には言ってません😞

タグ

No.1446604 10/10/20 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/20 03:23
犬好き ( 40代 ♀ 3waHl )

心療内科で相談すれば寝ている時に夢を見なくなる薬を処方してもらえますよ

No.2 10/10/20 05:10
匿名2 

まずは夢を見たくないなら自分の中で自分を納得させるしかないです

そもそも殺人を犯すようなストーカーは
ストーカー行為のレベルが狂ってるとしか言い様がないほど異常です

主さんがされたストーカー行為は
文を読む限り殺人を犯すほどのレベルに達してないと思われますよ

いざとなったら今の旦那さんが守ってくれるのでは?
旦那さんに話をして旦那さんの心強い言葉を聞かせてもらい
自分を安心させるのも一つの方法だとは思います

No.3 10/10/25 23:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主です。遅くなりすいません😞
まず‥
1さん🐤
ありがとうございます。
でも病院や薬には抵抗あります。すいません😞

2さん🐤
ありがとうございます。
殺人レベルじゃないと聞いて少し納得と安心をしていたのですが、朝方なぜかmixiの足跡に見覚えがある名前‥先ほどまで見れなかったですが、見てみたら奴でした‥
だから夢に出てきたのか?と怖くなり、私の足跡はすぐ消しましたが、どうやら中学の女友達とマイミクになり辿ったようで

私の事を私と気づいてるかは分かりませんが

もう怖くてやってたblog等全部消しちゃいました。
mixiは全て非公開にして残してますが‥

それでも旦那には話せませんでした‥
本当に巻き込みたくないんです。殴られた男友達も何人もいます。もう嫌です
本当にまともな奴じゃないんです。
付き合った私が悪いのですが
過去に戻りたい‥

地元で会った時が怖いです‥

助けて下さい‥

• << 5 再レスです なるほど元彼は俗に言うチンピラやごろつきみたいな奴なんですかね? そんな奴ほど法に触れ訴えられるような犯罪 ましてや殺人なんかできるレベルではないですけどね😄 しかし主さんが身内や親しい人を巻き込みたくないと言う気持ちも分かりますが 自分一人で解決出来ない悩みだからこそ 旦那さんに話すべきだと私は思いますよ 家庭の安全を守るのも一家の 大黒柱としての夫の務めでもあります 主さん一人で悩みを抱え込まずに 旦那さんと悩みを共有するべきだと私は思います ここにレスしてる私たちは実際に危険な状況にある主さんを 物理的に助ける事が出来ません 知恵や知識を提供する事はできますが いざとなった時に力になってくれたり物理的に助ける事が出来るのは 主さんの身の回りに居る人達なんですよ 主さん一人で悩みを抱え込んでいると主さん自身が潰れてしまいますよ。😱

No.4 10/10/26 01:59
匿名4 ( ♀ )

わかりますよ。トラウマって症状ですよね?私もよく元旦那の暴力が怖くて朝方始発で彼が寝てる間に遠回りの駅から乗って逃げたりしました。言葉ひとつでキレて、それが気にくわなくて一晩中寝かせてくれなくて ビール瓶で足を叩かれたり 殺虫剤を頭に吹き付けられたり蹴られたり、散々な痛い思いしました、別れて約10年たちましたが最近では夢には出てこなくなりました、すぐには無理ですが自然に消えていくと思います。頑張って下さい

• << 6 >>4さん ありがとうございます トラウマなんですかね。 4さんも辛い思いされたのですね😞4さんに比べれるほどな暴力ではありませんが‥束縛→暴力で 視界に入れてもだめでずっと下向いて歩いてました その束縛から‥「もし、もし今旦那といるとこを見られたら‥」と怖くなります さすがに30歳ぐらいになってそんなバカな事しないよね?って私も思いますが、自信もって言えるような奴ではありません😞 夢に出なくなっても忘れる事はない‥辛いですよね😞 本当なんのための暴力なんだ‥って思います😞 ちなみに私の母も4さんのような暴力受けてました😞 私は5歳ぐらいでしたが目の前でされてたのを見てたので‥忘れられません😞

No.5 10/10/26 05:15
匿名2 

>> 3 主です。遅くなりすいません😞 まず‥ 1さん🐤 ありがとうございます。 でも病院や薬には抵抗あります。すいません😞 2さん🐤 ありがとうご… 再レスです
なるほど元彼は俗に言うチンピラやごろつきみたいな奴なんですかね?
そんな奴ほど法に触れ訴えられるような犯罪
ましてや殺人なんかできるレベルではないですけどね😄

しかし主さんが身内や親しい人を巻き込みたくないと言う気持ちも分かりますが
自分一人で解決出来ない悩みだからこそ
旦那さんに話すべきだと私は思いますよ
家庭の安全を守るのも一家の
大黒柱としての夫の務めでもあります
主さん一人で悩みを抱え込まずに
旦那さんと悩みを共有するべきだと私は思います

ここにレスしてる私たちは実際に危険な状況にある主さんを
物理的に助ける事が出来ません
知恵や知識を提供する事はできますが
いざとなった時に力になってくれたり物理的に助ける事が出来るのは
主さんの身の回りに居る人達なんですよ

主さん一人で悩みを抱え込んでいると主さん自身が潰れてしまいますよ。😱

• << 7 >>5さん ありがとうございます そうです。チンピラみたいな感じで、学生時代はヤンキーみたいな でも、ヘタレヤンキーなんです。学校でイキってますが、本物のヤンキーや先輩には全く頭上がらないタイプで手下も小学生とか連れてました。明らかに自分より弱い者には手を出すタイプです。 以前職場に来られた時に、何かされたら言っておいでよ!っと顔がすごく広い女友達に言われて心強かったのですが‥(奴と知り合いです)その子がマイミクになっていたので‥なんか怖くなってしまいました😞 私の家や今何してるかとか‥情報漏らさないか‥と疑ってしまいます😞 そうですよね😞 一番身近にいる旦那に話さないとなんですよね。多分それっぽい事知ってるはずですが今まで聞いてもこないし、旦那は私が初めて付き合った相手でそんな過去の話し聞かせて悲しい思いさせたくない😞と思ってしまいます😞 私がもう少し強くなれればいいのですが‥実際こんな事があっただけでビビってます😞 話すのが一番なんですかね😞 すいません😞アドバイス通りすぐに行動出来なくて💦

No.6 10/10/26 08:12

>> 4 わかりますよ。トラウマって症状ですよね?私もよく元旦那の暴力が怖くて朝方始発で彼が寝てる間に遠回りの駅から乗って逃げたりしました。言葉ひとつ… >>4さん
ありがとうございます

トラウマなんですかね。
4さんも辛い思いされたのですね😞4さんに比べれるほどな暴力ではありませんが‥束縛→暴力で
視界に入れてもだめでずっと下向いて歩いてました
その束縛から‥「もし、もし今旦那といるとこを見られたら‥」と怖くなります
さすがに30歳ぐらいになってそんなバカな事しないよね?って私も思いますが、自信もって言えるような奴ではありません😞
夢に出なくなっても忘れる事はない‥辛いですよね😞
本当なんのための暴力なんだ‥って思います😞

ちなみに私の母も4さんのような暴力受けてました😞
私は5歳ぐらいでしたが目の前でされてたのを見てたので‥忘れられません😞

No.7 10/10/26 08:25

>> 5 再レスです なるほど元彼は俗に言うチンピラやごろつきみたいな奴なんですかね? そんな奴ほど法に触れ訴えられるような犯罪 ましてや殺人なんかで… >>5さん
ありがとうございます

そうです。チンピラみたいな感じで、学生時代はヤンキーみたいな
でも、ヘタレヤンキーなんです。学校でイキってますが、本物のヤンキーや先輩には全く頭上がらないタイプで手下も小学生とか連れてました。明らかに自分より弱い者には手を出すタイプです。

以前職場に来られた時に、何かされたら言っておいでよ!っと顔がすごく広い女友達に言われて心強かったのですが‥(奴と知り合いです)その子がマイミクになっていたので‥なんか怖くなってしまいました😞
私の家や今何してるかとか‥情報漏らさないか‥と疑ってしまいます😞

そうですよね😞
一番身近にいる旦那に話さないとなんですよね。多分それっぽい事知ってるはずですが今まで聞いてもこないし、旦那は私が初めて付き合った相手でそんな過去の話し聞かせて悲しい思いさせたくない😞と思ってしまいます😞

私がもう少し強くなれればいいのですが‥実際こんな事があっただけでビビってます😞

話すのが一番なんですかね😞
すいません😞アドバイス通りすぐに行動出来なくて💦

• << 10 では先手を打っておいてはどうでしょう? 主さんの職場の女友達に事情を説明して私の事は言わないで下さいと言って 主さんの味方寄りに付けてしまうとか 外出する時はなるべく以前の自分とは異なるファッション(変装)する 眼鏡やサングラス、日焼け防止のゴーグル、帽子、防塵マスク、髪型、 髪の色を変える、などなど変装のやり方は様々ありますよ。👍 又はバッグの中に痴漢撃退グッズ(チカン撃退スプレー、防犯ブザー、スタンガン)等を所持する 携帯電話をGPS機能付きにするなど まあ、全てをやる必要はないと思いますが😅 できる事を一つでも先にやっておけば それなりに主さんも安心できるのではないでしょうかね?😄

No.8 10/10/26 08:43

>> 7 主です。
奴の事を少し書きます

当時付き合ってた時、基本束縛で殴られてきました。

家族もダメです。幼稚園児や小学生も男ならダメです。視界に入れてはダメなので下向いて部屋にこもってました。

女友達でも奴を優先しないとキレたり「○○(女友達)を殴る!!」っと言ったり実際殴るのは私だけですが

あと奴は5股してました
それを自慢してきました
殴ってるのはお前だけだ
お前はサンドバックとも言ってました

なんとか別れて15、16歳あたりに
5股してた内の一人を妊娠させて婿に入ったと聞き安心していたら
何故か私と同じ高校の女友達と付き合ってました。二人ぐらいです。←この一人とマイミクになってました。

そのあと
私が部活動で男の子と地元にいたら奴も居て「男がメンチ切った」といちゃもんつけられ殴られました
するわけないのに‥

そのあと私は学校やめました。

No.9 10/10/26 08:44

>> 8 つづきです

地元で働いた私も悪いですが噂を聞き付け21歳ぐらいの時に職場にスーツ姿で来て何故かホスト?の名刺を渡していきました

それから今に至ります

mixiの自己紹介にホストNo.1~とか書いてました
関係ないですが、奴の親もヤクザ絡みがあるような人です

もう本当出会わなければ良かった‥私何か悪い事したのかな😞
もう嫌だ😞

• << 11 (-_-;)フムフム‥なるほど なんか聞けば聞くほど前彼が小っさい男に思えますね。😅 そのヤクザとやらも別に気にしなくても大丈夫ですよ そもそもヤーさんがそんな主さんとのいざこざでは出て来ないし チンピラがヤーさん出すとしたらそれなりの デメリットがありますから まず前彼とヤクザは切り離して考えても良いでしょう。✋ 前の職場で来たのは知り合い(主さん)の勤める 会社に営業に来ただけではないですか? 知り合いが居る方が営業しやすいですからね😔 ちなみにそのmixiをやっている友人はその男が酷い奴だと知っているんですか? 知らないのであれば教えた方が良いのでは?

No.10 10/10/26 09:06
匿名2 

>> 7 >>5さん ありがとうございます そうです。チンピラみたいな感じで、学生時代はヤンキーみたいな でも、ヘタレヤンキーなんです。学校でイキっ… では先手を打っておいてはどうでしょう?

主さんの職場の女友達に事情を説明して私の事は言わないで下さいと言って
主さんの味方寄りに付けてしまうとか

外出する時はなるべく以前の自分とは異なるファッション(変装)する
眼鏡やサングラス、日焼け防止のゴーグル、帽子、防塵マスク、髪型、
髪の色を変える、などなど変装のやり方は様々ありますよ。👍

又はバッグの中に痴漢撃退グッズ(チカン撃退スプレー、防犯ブザー、スタンガン)等を所持する
携帯電話をGPS機能付きにするなど

まあ、全てをやる必要はないと思いますが😅
できる事を一つでも先にやっておけば
それなりに主さんも安心できるのではないでしょうかね?😄

No.11 10/10/26 11:11
匿名2 

>> 9 つづきです 地元で働いた私も悪いですが噂を聞き付け21歳ぐらいの時に職場にスーツ姿で来て何故かホスト?の名刺を渡していきました それから… (-_-;)フムフム‥なるほど
なんか聞けば聞くほど前彼が小っさい男に思えますね。😅

そのヤクザとやらも別に気にしなくても大丈夫ですよ
そもそもヤーさんがそんな主さんとのいざこざでは出て来ないし
チンピラがヤーさん出すとしたらそれなりの
デメリットがありますから
まず前彼とヤクザは切り離して考えても良いでしょう。✋

前の職場で来たのは知り合い(主さん)の勤める
会社に営業に来ただけではないですか?
知り合いが居る方が営業しやすいですからね😔

ちなみにそのmixiをやっている友人はその男が酷い奴だと知っているんですか?
知らないのであれば教えた方が良いのでは?

No.12 10/10/26 22:40

>> 11 2さん
たくさんのアドバイスありがとうございます😢
防犯ブザーやサングラス、帽子は購入しようと思います
私も少し安心出来ます

あと、職場に来たのは絶対営業ではありません。
分かりにくくて申し訳ありませんが、職場には共通の知り合いはいませんので😞

私は接客業(アミューズメント)で
急に店に来て「○○と××は今日ここに来てない?てか誰か分かってる?(笑)○○と××きたらこれ渡して~」と名刺渡されました
○○と××は中学時代の奴の手下であり、私は今見ても顔も覚えてないし分からないし、それも伝えましたが、無理矢理名刺を渡された感じです。
ヤクザは確かに関係ないと思いますが、奴の周りにまともな奴がいると思えなくて怖いです😞

あと、女友達には細かく話した事はないですが噂である程度知ってるはずです😓

10年も前の事なのに‥ 私はいつになったら奴から離れられるのかな😞 このままよくあるニュースのように殺されるのかな😞なんて考えちゃいます😞 過去に首絞められたりしてたので😞 愚痴みたいになってすいません

• << 14 2です いえいえ✋主さんがこう言った場で 悩み事を話し少しでも不安が取り除ければ私もレスのしがいがありますよ😄 私なりに解釈しますが つまり前彼は中学時代の手下の ○○と××とは卒業以来疎遠なっていたが連絡が取りたい そこで○○と××が寄りそうな アミューズメントに勤める主さんの噂を聞き ○○と××との連絡を取る為に主さんを利用したと言う事なのでは? となると前彼は主さんが考えるほど 主さんに対して固執や執着してるとは思えません ましてや前彼と別れて10年近くたって 主さんは家庭を持ち二児のお子さんまでいるので おいそれと主さんにちょっかいなんか出せませんよ 10年の歳月は人を別人に変えますから どんなにバカで知能指数が低く鬼畜な前彼でも 少しは社会の秩序や道徳って物を学んでいるハズです 主さんは安心しても大丈夫だと思いますよ。😄

No.13 10/10/27 00:45
匿名4 ( ♀ )

弱いものに手をかける男ってサイテーです。実は私の母も…父は働かずヒモみたいでしたので母はキャバレーに勤めてましたが酒乱の父は母が帰宅が遅いと『お前、客とどこ行ってたんや💣』とヤキモチで殴りつけ…体に無理がきたのか大腸ガンで母は幼少に亡くなりましたが😢。母が男運が悪かったら子供(私)までが男運悪さが似るのかと…父は今も老いておとなしく生きてますが私にすれば立派といえない父ですが親なのでたまにオカズ差し入れに実家に行ってます。私は今は幸せっていうのか過去がひどかったので今の旦那はおとなしい人で泣く日々はなくなりました、主さんも今幸せで良かったです。めったに過去の人とは道で会わないとは思いますよ。今の家庭を大切に💕私の話ですいません。

• << 15 >>4さん ありがとうございます😌 本当に弱い者に暴力って‥最低ですよね。何故こんな思いをしないといけないのか‥なんのために‥って本当に思います。 お母様も辛い思いされたのですね‥もちろん4さんも😞 お父様は今は大人しいのですか。よく考えれば今は大人しい祖父も祖母に手をあげていたと聞いた事があります。うちも男運の悪い家系ですね‥ でも、今は私も母もいい人と出会い幸せです。 祖父もDVしてたのかと思うと複雑ですが、私にとってはいい祖父です。 そういえば奴の父親も母親にDVしてました。それが許せないと言ってたくせに私には暴力してましたが‥ でも4さんも今は幸せそうで良かったです。私も今幸せです😌 DVなんて無くなってほしいですね😞

No.14 10/10/27 05:43
匿名2 

>> 12 2さん たくさんのアドバイスありがとうございます😢 防犯ブザーやサングラス、帽子は購入しようと思います 私も少し安心出来ます あと、職場に… 2です
いえいえ✋主さんがこう言った場で
悩み事を話し少しでも不安が取り除ければ私もレスのしがいがありますよ😄

私なりに解釈しますが
つまり前彼は中学時代の手下の
○○と××とは卒業以来疎遠なっていたが連絡が取りたい
そこで○○と××が寄りそうな
アミューズメントに勤める主さんの噂を聞き
○○と××との連絡を取る為に主さんを利用したと言う事なのでは?

となると前彼は主さんが考えるほど
主さんに対して固執や執着してるとは思えません
ましてや前彼と別れて10年近くたって
主さんは家庭を持ち二児のお子さんまでいるので
おいそれと主さんにちょっかいなんか出せませんよ
10年の歳月は人を別人に変えますから
どんなにバカで知能指数が低く鬼畜な前彼でも
少しは社会の秩序や道徳って物を学んでいるハズです
主さんは安心しても大丈夫だと思いますよ。😄

• << 16 2さんありがとうございます。 そうですね 高校時代の男友達が奴が殴られた時に○○と××もいたので疎遠にはなってないと思いますが‥ 100%の根拠もないですし 正直そう考えたらかなり気持ちは楽になりました 奴は女に対して執着がすごいです。それは変わってないと思います。でも、たまたま私は初めて付き合った女で暴力振るわれただけですよね 人は変わる事信じたいです。 もし万が一出会ってしまっても さすがに殺されないかな‥と思えるようになりました。 正直ちょっと怖いですが‥ 頑張って忘れる事にします 本当にありがとうございます😢✨気持ちが楽になりました😄

No.15 10/10/28 22:11

>> 13 弱いものに手をかける男ってサイテーです。実は私の母も…父は働かずヒモみたいでしたので母はキャバレーに勤めてましたが酒乱の父は母が帰宅が遅い… >>4さん
ありがとうございます😌
本当に弱い者に暴力って‥最低ですよね。何故こんな思いをしないといけないのか‥なんのために‥って本当に思います。
お母様も辛い思いされたのですね‥もちろん4さんも😞
お父様は今は大人しいのですか。よく考えれば今は大人しい祖父も祖母に手をあげていたと聞いた事があります。うちも男運の悪い家系ですね‥
でも、今は私も母もいい人と出会い幸せです。
祖父もDVしてたのかと思うと複雑ですが、私にとってはいい祖父です。
そういえば奴の父親も母親にDVしてました。それが許せないと言ってたくせに私には暴力してましたが‥

でも4さんも今は幸せそうで良かったです。私も今幸せです😌
DVなんて無くなってほしいですね😞

No.16 10/10/28 22:22

>> 14 2です いえいえ✋主さんがこう言った場で 悩み事を話し少しでも不安が取り除ければ私もレスのしがいがありますよ😄 私なりに解釈しますが つま… 2さんありがとうございます。

そうですね
高校時代の男友達が奴が殴られた時に○○と××もいたので疎遠にはなってないと思いますが‥
100%の根拠もないですし
正直そう考えたらかなり気持ちは楽になりました

奴は女に対して執着がすごいです。それは変わってないと思います。でも、たまたま私は初めて付き合った女で暴力振るわれただけですよね

人は変わる事信じたいです。

もし万が一出会ってしまっても
さすがに殺されないかな‥と思えるようになりました。
正直ちょっと怖いですが‥

頑張って忘れる事にします

本当にありがとうございます😢✨気持ちが楽になりました😄

No.17 10/11/03 23:22
匿名17 

私もDVを受けました。同棲していた彼でしたが、顔も体もボロボロになりました。今は別れ、新たに出会った人と結婚し、涙が出るほど幸せです。でも、まだ思い出してしまいます。考えないようにしても発作のように頭の中をグルグルと…。もう何もないとわかっていても、苦しいものですよね。私は全てを話し、私の心の傷も癒そうと、私が落ち着くまで大丈夫だよと抱きしめていてくれます。自分の中だけで押さえ込めておける傷ではないと思います。主さんの心のため、家族のため、旦那さんはしっかりと守ってくれるのではないですか?話してみてはいかがですか。

No.18 11/02/09 16:51

主です。また今更悩みが‥DV男と付き合ってしまった私が悪いのかな‥いったいいつまで悩まされるんだろ‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧