注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

~終恋~

レス6 HIT数 2409 あ+ あ-

出雲阿国♂( Hbj91 )
10/10/21 22:46(更新日時)

ガタン。ガタン。

仕事帰りの夜の電車の中で、一人頭を抱えていた…。

それは、正面に座っている女性が原因だ。

…どこかで見た気がする。どこだったっけ?思い出せない。

《頭》では思いだせない…。が、

《心》はざわついている。懐かしくどこか切ない気持ち…。
『次は上前津~次は上前津~。お忘れ物の無いようにお降り下さい。次は上前津に停まります。』

車内アナウンスと共に、その女性は電車を降りてしまった。
…。

(結局誰だったか思い出せなかった…)

タグ

No.1446200 10/10/19 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/19 18:55
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~中学生時代~


中学2年生の時、連れのヒロキと、中学校の4階にある音楽室から、トイレットペーパーの先端だけを掴み、本体を1階の中庭に向かって投げて遊んでいた…。

それは白い綺麗な孤を描き、中庭のグランドに落ちた。

今考えると何が楽しいのか分からなかったが、当時は楽しくて笑い転げていた。
それを何度か繰り返しているうちに…。

突然中庭を横切った{葛城}のオデコにトイレットペーパー本体が直撃⚡した…。

(…やべえ)そう思った瞬間、{葛城}は顔を真っ赤にして走り出した。

気づくと3分も経たないうちに、俺達の背後に{葛城}は立っていた…。

No.2 10/10/20 00:20
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~トイレットペーパ~

《ばっちーん!》

地球の裏側まで聞こえそうな程の音が鳴り、ジワジワと頬が熱くなった…。

(ビンタされて痛い)というよりも、生まれて初めて女性にビンタされた事に対して少し…いや、かなりの驚きを感じていた。

『何でそんな事してるの!何したか分かってんの?』

オデコも赤いが、顔も真っ赤にした{葛城}の怒号で、我に返った。

【何しちゃってんの?アンタ?体罰って知ってる?ねぇ、タダじゃすまねぇよ!教育委員会に今からこの足で…etc.】

隣でヒロキが逆ギレしていた。そんなヒロキも頬が真っ赤になっている。

『えぇ。好きにしなさいよ。ただ、外をよく見なさい…。』

窓越しに外を見ると、中庭のグランドにツバメの巣が落ちていた…。トイレットペーパーが直撃したのだろう…。

どうやら{葛城}は、俺達が落としたツバメの巣にいた雛達を避難させるために、中庭にいた様だ…。

『トイレットペーパーを投げていた事…。私の顔に当てた事…。そんな事で怒ってるんじゃない…。…もう少し先を見据えて行動しなさい。』

【うるせぇ!ババァ!行こうぜ!】

ヒロキと音楽室を後にした。

No.3 10/10/20 09:40
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~学校崩壊~

当時通っていた学校は、荒れていた。

教師の机が毎日、外のグラウンドに捨ててあったり、校旗が燃やされたり、窓ガラスが全部割られたり…。警察も何度となく出入りしていた。

特に、生徒による教師への暴力は凄かった…。が、教師は一切生徒に手を出す事は無かった…。

当時教育の問題で《体罰》は《悪》とされていたからだ。

常にどこかのクラスの先生が暴行を受ける→他の先生が止めに入る→授業はストップし黒板には《自習》の二文字。

まさに《学校崩壊》…。

そんな真っ只中に、{葛城里奈}は教育実習生として昨日、うちのクラスへやって来た。

とにかく明るい女で、男勝りの性格。姉御的なオーラ。たった1日でクラスの女子と打ち解けていた。

俺はこの女性に初恋する事になる…。

No.4 10/10/20 10:21
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~初恋~

【…たくっ。葛城の野郎腹立つわぁ。明日、教育委員会に言ってやろうぜ!】

帰宅途中、ヒロキはそんな事を言っていた…。

「いや、それはヤめとこ…。俺等も馬鹿やったし…。」

ビンタされた後から何か心が変だ…。胸が灼ける様に熱い…。(雛が死ななくて良かった )って気持ちからか?…いや違う。

本気で怒って、ぶつかってきた{葛城}のせいだ…。

【おい、どーしたんだよ!何かおかしいぞ。早く単車イジりに行こうぜ!】

「何か、体調ワリィから今日は帰るわ。」

やべえ、今度は胸が 苦しくなってきた…。

No.5 10/10/20 16:17
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~年上の女~

男なら一度は憧れる年上の女…。

当時14歳の私からすれば、22歳の{葛城}はまさに魅惑的な大人の女性。

特に身長が高いワケでも無いが、切れ長の目と前髪パッツンが似合う純和風的な顔立ち。

シャワーを浴びながら、高まる胸の鼓動を落ち着けていた。

(これって初恋なのかなぁ…。)

今まで人を好きになった事は無いが、人間の本能的にそう悟った…。









初恋は実らない。と誰かが良く言ったもので、私の初恋も見事に叶う事は無かった…。

No.6 10/10/21 22:46
出雲阿国♂ ( Hbj91 )

~ツバメの巣 ~

教育実習生の期間はツバメの巣立ちより短い…。

仲良くなり始めた頃居なくなる…。

ビンタの翌日。ヒロキは相変わらずふてくされていた。

【葛城にリベンジかまそうぜ!】

「だからヤメとけって。それより、ツバメの巣どうなったのかな…。」

【…知らね。】

学校に着くと{葛城}がツバメの巣を、カップ麺の容器で補強し、元の位置に戻そうとしていた。

『あっ!ちょっとアンタ達、手伝いなさいよね!ハシゴ!支えてて!』

俺は無言で、ハシゴを支えた。

ツバメの巣が直った安堵感と、胸の鼓動を隠しながら…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧