注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

いじめられたと被害妄想に陥ってる人

レス97 HIT数 16237 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/10/25 18:14(更新日時)

いじめの大半はいじめられる側に問題がありませんか。
例えば外見が悪い人や太ってる人は自分を持ってない人が多い。何も努力してない人が多いように見受けます。自分の世界に入り浸っていて人に関心がない。自己愛が強いからマイペースに行ってる。だから人とまともに関わることが出来ない。それが容姿や態度に出てるんだと思います。
自分の世界に目を向けてるから何事にもマイペースで感覚が外れてる。だから人の心理や空気も読めてない。人のペースや輪を乱してることにも気づいてない。 その人が愛想笑いをしてても腹の中では何考えてるかも分からないから絡みづらい。 それだけでも人は不快感を感じるし、ストレスが溜まります。
当然そういった人は自然と集団から外れます。皆がそういった人と関わりを持つことを避けるようになります。なのになぜいじめられた。人を信用できない。となぜ人のせいにしてる人が多いんでしょうか?
まあ暴力といったいじめはやりすぎかもしれないけどそれでも大半の原因はその人に問題があるからでしょう。

No.1444221 10/10/16 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/10/17 19:48
名無し0 

それだけストレスを与えられてるのでしょう。理屈ではないと思います。
確かに子供の時は未熟ですが、未熟な子供ゆえの出来事です。大人になっても誰だってちょっとしたことは言ったことあるでしょう。だからと言って暴力や恐喝までして良いとは言ってない。だけどいじめられた側が嫌われる要素を作ってなければいじめは起きてないでしょう。

No.52 10/10/17 19:51
名無し0 

>> 49 何かで聞いたけど、いじめられてる人を退かしていわゆる空気を読む欠点のない集団にしてもその中でまたいじめられる人が出来るらしい。こっちのほうが… まあ中にはイジメが趣味な人もいるかもしれませんが、嫌われてる人物がいなければそこの現場にいじめは起きてなかったということも多いです。
イジメの現場を見たり聞いたりしてましたが、いじめられてる人物がいなくなった後にイジメが起きてたということはなく、みんな仲良くやってますよ。むしろその人が辞めてくれてせいせいしたと言う人もいます。
やはりいじめられてた人はその後転職してもいじめられてますしね。一番はその人に問題があるということでしょう。

No.53 10/10/17 20:17
遊び人53 

創価学会の奴にまんまと騙されてお気の毒様😁

数ヶ月先は学会員👎

• << 56 何で創価学会の話が出て来るの💧 私はそういった宗教にはまるほど落ちぶれてはいません。

No.54 10/10/17 21:19
踏み台 ( 40代 ♂ TRdURb )

>> 50 話が違ってきますが、知人が知的障害者が集まってるグループホームを経営してます。 健常者以上に時間とお金(上達するまでの材料費)は相当かかった… すみません。障害者の話をしている訳では無く、障害やグレーゾーンは例えです。
「障害」だったらそれなりの対応に変わるように、イジメられる要素を持った人も運命だと思うと言っているのです。

その人が「作った」要素ではなく「生れつき背負った」要素だと感じます。本人の努力だけでは到底難しいもの(障害と似ていますが障害者ではない)と思っています。
それでもイジメますか?と聞きたかったのです。

グレーゾーンを出したのは混乱してしまい申し訳ありません。

• << 57 知的障害を持った人が努力次第で成長した、私も例えで言ってたのですが。 それなりの対応というならその人にあった教え方で教えてくれる人がいたら変わるんですか? まあいう私も不細工だった方ですが、自分を磨いていくことで顔つきも変わっていきました。もとからの顔のつくりは変わりませんよ。だけど人に与える印象は変わってきます。 料理だって下手でした。友達にまずいと言われてました。包丁の持ち方も危なくてあきれられてたくらいです。だけど何年も味付けを試行錯誤し、包丁の持ち方も練習してるうちに上達してきて、友達にもおいしいと言ってもらえるようになりました。 無意識に自分で何もできないようにしてることだってありますよ。私がそうでしたから。

No.55 10/10/17 22:37
名無し55 

人の痛みがわからない奴は苦しんで死ねばいいのに。

地獄に堕ちろ。

• << 58 何度言っても分かってもらえず、忠告をイジメだといわれて泣かれて、周囲は良い迷惑ですよ。 暴力や恐喝と言った行為ならやりすぎかもしれない。だけど何でもイジメにされて恨まれるのはごめんです。

No.56 10/10/17 23:00
名無し0 

>> 53 創価学会の奴にまんまと騙されてお気の毒様😁 数ヶ月先は学会員👎 何で創価学会の話が出て来るの💧
私はそういった宗教にはまるほど落ちぶれてはいません。

No.57 10/10/17 23:17
名無し0 

>> 54 すみません。障害者の話をしている訳では無く、障害やグレーゾーンは例えです。 「障害」だったらそれなりの対応に変わるように、イジメられる要素を… 知的障害を持った人が努力次第で成長した、私も例えで言ってたのですが。
それなりの対応というならその人にあった教え方で教えてくれる人がいたら変わるんですか?
まあいう私も不細工だった方ですが、自分を磨いていくことで顔つきも変わっていきました。もとからの顔のつくりは変わりませんよ。だけど人に与える印象は変わってきます。
料理だって下手でした。友達にまずいと言われてました。包丁の持ち方も危なくてあきれられてたくらいです。だけど何年も味付けを試行錯誤し、包丁の持ち方も練習してるうちに上達してきて、友達にもおいしいと言ってもらえるようになりました。
無意識に自分で何もできないようにしてることだってありますよ。私がそうでしたから。

• << 61 おっしゃりたいことは良くわかります。 無意識に(あるいは意識的に)努力しないのか、努力してもできないのか、ドッチなのかということだと思います。 私はイジメについては後者だと感じます。 実は”される”側だけでなく、理不尽なイジメを”する”側も生れつきそういう要素を背負っていて周りの手助けが必要だと感じています。 主さんが前者だと思うのであればそれが正しいのかもしれません。 他のレスをみると、主さんの”忠告をイジメと言われて恨まれ”というレスがありました。それは”イジメ”ではないと思います。

No.58 10/10/17 23:20
名無し0 

>> 55 人の痛みがわからない奴は苦しんで死ねばいいのに。 地獄に堕ちろ。 何度言っても分かってもらえず、忠告をイジメだといわれて泣かれて、周囲は良い迷惑ですよ。
暴力や恐喝と言った行為ならやりすぎかもしれない。だけど何でもイジメにされて恨まれるのはごめんです。

• << 60 Wikipedia先生によると、『いじめとは「肉体的、精神的に自分より弱いものを、暴力やいやがらせなどによって苦しめること」』らしいけど。 主は本気でこれがいじめられる側の責任だと思うの❓

No.59 10/10/17 23:40
旅人28 ( ♀ )

>> 58 忠告しただけで、いじめたわけじゃないってこと❓
そしたら主はいじめを正当化する必要なくね❓

• << 79 「突然輪の中に割り込まれて話されると困るからまずは人の話し方を間近で観察した方が良いよ」とか「化粧や髪型を変えてイメチェンしたら。常識や話し方も観察して感覚も養った方が良いよ」と言ってました。 (直接そういった言い方ではなく、もっとやんわりした言い方で) 本人は全く自覚してないのか、変わる気がないのか、忠告も無視してました。それとなく距離を置いてもまた話しかけて来てみんな困ってました。 その人を馬鹿にする人もいましたが、それは本人の性格や人に与える印象に問題があるのであって、理由もなく趣味でする人はいませんよ。

No.60 10/10/17 23:44
旅人28 ( ♀ )

>> 58 何度言っても分かってもらえず、忠告をイジメだといわれて泣かれて、周囲は良い迷惑ですよ。 暴力や恐喝と言った行為ならやりすぎかもしれない。だけ… Wikipedia先生によると、『いじめとは「肉体的、精神的に自分より弱いものを、暴力やいやがらせなどによって苦しめること」』らしいけど。
主は本気でこれがいじめられる側の責任だと思うの❓

• << 78 怪我をさせるくらいまでの暴力なら犯罪行為だと思いますが、馬鹿にされたり悪口を言われるのは本人の人間性やキャラクターから来ることが大半でしょう。

No.61 10/10/17 23:55
踏み台 ( 40代 ♂ TRdURb )

>> 57 知的障害を持った人が努力次第で成長した、私も例えで言ってたのですが。 それなりの対応というならその人にあった教え方で教えてくれる人がいたら変… おっしゃりたいことは良くわかります。

無意識に(あるいは意識的に)努力しないのか、努力してもできないのか、ドッチなのかということだと思います。

私はイジメについては後者だと感じます。
実は”される”側だけでなく、理不尽なイジメを”する”側も生れつきそういう要素を背負っていて周りの手助けが必要だと感じています。

主さんが前者だと思うのであればそれが正しいのかもしれません。

他のレスをみると、主さんの”忠告をイジメと言われて恨まれ”というレスがありました。それは”イジメ”ではないと思います。

• << 77 多分話し合いは平行線をたどるだけなのでここでやめておきましょう。

No.62 10/10/17 23:55
匿名62 

主さんは独身ですか?こんな考えの方は独身であってほしいですね…
いますよ主さんみたいにリアルでズケズケ言える人も…聞いていて吐き気がしました。輪に入らないね~その輪に問題ないんですか?主さんが居る輪に

No.63 10/10/18 00:24
中学生63 ( ♀ )

例え何があっても、人が人を傷つけてもいい理由なんて絶対にありません

• << 83 例えば身だしなみを整えず、不潔な人でも同じようなことを言えますか? 気持ち悪いと感じてる人から告白されても同じようなことを言えますか? そういった人に対して感じる不快感は理屈ではないでしょう。

No.64 10/10/18 00:45
匿名62 

それと主さんに似てる人いました。その人嫌われてるのに気付いてなく、かなり癖がある性格です。そんな忠告しないで付き合いしなければよろしいのではイジメられた子供がいたのですが、それが卑劣でしたね、長いので続けます

No.65 10/10/18 01:00
匿名62 

近所に毎日毎日ギャーギャー騒ぐ子供がいたのですが、それはそれは近所中の迷惑していたのです(家の子供がイジメられたりしてました。不器用でトロかったりしてたので)パチンコで石あてるは(5.6人)でです。一方的に挑発してふっかけ骨折させて、毎日毎日煩く騒いで、とある日に注意なんて考えないですね…(怒)になりましたよ…過ぎた暴言、怒りにまかせて怒鳴りました。それがキッカケでますます騒ぎましたよ(恨みましたね今もかも知れません)穴二つかも知れませんが、恨みの念は自身で封印しています。その子の親が言ってましたよ…今の子は

No.66 10/10/18 01:06
旅人28 ( ♀ )

>> 65 62サン、ちょっと落ち着いた方がよくないですか💦
投稿前に、ちょっと読んでみましょ
慌てない慌てない🍵

• << 68 落ち着いて読みました。主さんの相談と関係ないレスでした。主さん申し訳ありませんでした 旅人さん気付かせてくれてありがとうございます😄まだ愚痴あるんですが、辞めます。皆さんスレ荒らして申し訳ありませんm(_ _)m私のレスはスルーして続けてください💠

No.67 10/10/18 01:08
匿名62 

自分でやらないで

人にやらせるって…

怖いですね~

そんな事が子供の頃から身に付いているのかしら…親と子

その注意?文句を言ってから家は悪者だわ…別にいいけど

主さん無理に関わらない方がいいですよ

私は集団は苦手なので、輪に入らないようにしてます。仕事では別ですが

No.68 10/10/18 01:30
匿名62 

>> 66 62サン、ちょっと落ち着いた方がよくないですか💦 投稿前に、ちょっと読んでみましょ 慌てない慌てない🍵 落ち着いて読みました。主さんの相談と関係ないレスでした。主さん申し訳ありませんでした
旅人さん気付かせてくれてありがとうございます😄まだ愚痴あるんですが、辞めます。皆さんスレ荒らして申し訳ありませんm(_ _)m私のレスはスルーして続けてください💠

No.69 10/10/18 01:43
旅人28 ( ♀ )

>> 68 62サンは、要は他人に口出ししても良いことないよって言いたかったんですかね❓❓
別にスレ違いでもないし、私は楽しかったので別にそこまで反省しなくていいかと思います(笑)
ただ、わかりやすい文章書く練習した方がいいと思いますよ(笑)
もちろん、このスレじゃなくてね(笑)

No.71 10/10/20 16:26
名無し71 

全レス見てませんが言わせてもらいます。
まずイジメはどんな訳があろうとイジメる側が悪いと思います。
これはイジメ経験者には耳の痛い話しだと思いますが事実です。
「イジメはされた方が悪い」なんて言っていたら世の中で話題になった「江東区バラバラ殺人事件」や「秋葉原無差別殺人事件」なんかもそうなります。
「殺人とイジメは違うからそれは違う」と言って来る人いそうですがそうです。
主さんがイジメ経験者で「イジメってされる側に問題がある。何故ならこういう正当な理由があるからだ」みたく主張するならそれは加害者の屁理屈だと思います。
屁理屈と言われてついムキになって反感抱いたかもしれませんがそう思います。
もしされた側が「私にも非があった」というなら世間は受け入れるでしょうがした側が「された側に非があった」とか「俺にはこういう生い立ちが背景にあるから割り引いて考えろ」とか主張するならそれは却下されるでしょう。
それに人間欠点やミスは付き物だと思いますがイジメはする側の心の弱さ未熟さの表れだと思います。
「強き者、威あって猛からず」「小さい犬ほどよく吠える」と言いますし。
以上、私が思う考えでした🙇

• << 75 レス全て見てかららコメントしてください。 何度も言ってますが、まず全ていじめられる側に問題があるとは言ってません。暴力や恐喝行為は警察に訴える問題。 殺人の場合加害者の動機にもよると思います。

No.72 10/10/20 20:45
あさ ( zJAfSb )

こんなとこで何を喚こうが結局世の中はいじめる方が悪い、となっていますよ

マイノリティでも論破する力があれば話し合う気にまなりますが、それすらなくただわめいてるだけでは負け犬の遠吠えと変わりませんよね

• << 76 嫌われてる人や外れてる人に共感してる人は少ないですけどね。

No.73 10/10/23 07:32
名無し73 ( 40代 ♀ )

マイナス方向の資質(デブは脂質かなあ、なんてな🙋)だから攻撃するわけではなくて、ある一定の集団から異質であるからはじき出す、それがイジメではないでしょうか。
プラスすぎる資質ゆえに排除される子もいますから。

明らかなマイナス資質(虐める側からみれば)で排除されたならば、いじめられた子も素直に恨めるし、諦めたりリベンジしたりと感情の落とし所が見つけ易いです。

しかし、僅かな違いを作り出し、それを異質とされて排除された子はどうなるのでしょう。

そういうイジメのある集団は、本当に息苦しいし、いじめられた子もダメージを受けますが、いじめた子、黙認した子のダメージもかなり大きいのではないかと思います。

続けます

• << 81 >明らかなマイナス資質(虐める側からみれば)で排除されたならば、いじめられた子も素直に恨めるし、諦めたりリベンジしたりと感情の落とし所が見つけ易いです。 落としどころがつかないからいじめられたと騒いで、親や先生に(職場なら上司)報告したり、ヒステリックになったりして厄介なんです。 >僅かな違いを作り出し、それを異質とされて排除された子はどうなるのでしょう。 中にはイジメが趣味な人もいるかもしれませんね。常識がなく、自己中心的でトラブルメーカーなんだけど権力がありすぎて逆らえないんでしょう。 だけど大半のイジメは問題人物がいなくなったらそれで終わりです。他の人がいじめられることもありません。みんな仲良く平和にしてます。 ということは、いじめられた側に問題があるのでしょう。

No.74 10/10/23 09:13

>> 73 イジメのある集団では次の標的が誰になるのか分からず、皆が互いを監視しあって、本来の個性で振る舞えないでいることが多くなります。

実はこの集団を落ち着かせているのが、イジメをうけているマイナス資質の子なのです。

主さんはまだ、事象の一面しか見ていないのではないかと思います。

No.75 10/10/23 19:43
名無し0 

>> 71 全レス見てませんが言わせてもらいます。 まずイジメはどんな訳があろうとイジメる側が悪いと思います。 これはイジメ経験者には耳の痛い話しだと思… レス全て見てかららコメントしてください。
何度も言ってますが、まず全ていじめられる側に問題があるとは言ってません。暴力や恐喝行為は警察に訴える問題。
殺人の場合加害者の動機にもよると思います。

No.76 10/10/23 19:44
名無し0 

>> 72 こんなとこで何を喚こうが結局世の中はいじめる方が悪い、となっていますよ マイノリティでも論破する力があれば話し合う気にまなりますが、そ… 嫌われてる人や外れてる人に共感してる人は少ないですけどね。

No.77 10/10/23 19:45
名無し0 

>> 61 おっしゃりたいことは良くわかります。 無意識に(あるいは意識的に)努力しないのか、努力してもできないのか、ドッチなのかということだと思いま… 多分話し合いは平行線をたどるだけなのでここでやめておきましょう。

No.78 10/10/23 19:47
名無し0 

>> 60 Wikipedia先生によると、『いじめとは「肉体的、精神的に自分より弱いものを、暴力やいやがらせなどによって苦しめること」』らしいけど。 … 怪我をさせるくらいまでの暴力なら犯罪行為だと思いますが、馬鹿にされたり悪口を言われるのは本人の人間性やキャラクターから来ることが大半でしょう。

• << 84 馬鹿にされたり悪口を言われる人より、馬鹿にしたり悪口を言う人の人間性を疑う方が一般的だと思うけど❓

No.79 10/10/23 19:53
名無し0 

>> 59 忠告しただけで、いじめたわけじゃないってこと❓ そしたら主はいじめを正当化する必要なくね❓ 「突然輪の中に割り込まれて話されると困るからまずは人の話し方を間近で観察した方が良いよ」とか「化粧や髪型を変えてイメチェンしたら。常識や話し方も観察して感覚も養った方が良いよ」と言ってました。
(直接そういった言い方ではなく、もっとやんわりした言い方で)
本人は全く自覚してないのか、変わる気がないのか、忠告も無視してました。それとなく距離を置いてもまた話しかけて来てみんな困ってました。

その人を馬鹿にする人もいましたが、それは本人の性格や人に与える印象に問題があるのであって、理由もなく趣味でする人はいませんよ。

• << 85 ここに書いてあることが本当なら、ぜんぜん主はいじめをしたとは思えないけど❓ 主はその人に暴力や嫌がらせをしないのはなぜ❓ 正当な手段じゃないと思っているからではなくて他の理由がある❓ もしも、暴力や嫌がらせに訴えるのは間違っているという考えならば、主はいじめ否定派では❓

No.80 10/10/23 19:58
長靴を履いた猫 ( Z4NcSb )

はい、読解力、想像力、それらがない主に反論は無駄。閉鎖まだ?

• << 82 そうね。あなたのような人と話し合っても無駄よね。 明日を持って締め切りましょうか。

No.81 10/10/23 19:59
名無し0 

>> 73 マイナス方向の資質(デブは脂質かなあ、なんてな🙋)だから攻撃するわけではなくて、ある一定の集団から異質であるからはじき出す、それがイジメでは… >明らかなマイナス資質(虐める側からみれば)で排除されたならば、いじめられた子も素直に恨めるし、諦めたりリベンジしたりと感情の落とし所が見つけ易いです。
落としどころがつかないからいじめられたと騒いで、親や先生に(職場なら上司)報告したり、ヒステリックになったりして厄介なんです。

>僅かな違いを作り出し、それを異質とされて排除された子はどうなるのでしょう。
中にはイジメが趣味な人もいるかもしれませんね。常識がなく、自己中心的でトラブルメーカーなんだけど権力がありすぎて逆らえないんでしょう。
だけど大半のイジメは問題人物がいなくなったらそれで終わりです。他の人がいじめられることもありません。みんな仲良く平和にしてます。
ということは、いじめられた側に問題があるのでしょう。

• << 87 前半の返レスですが、感情の落とし所にリベンジとありますね。 周囲に訴えて、イジメの首謀者にダメージを与えるのもリベンジなのです。 いじめ始めたときからそのような事態になるのは見当がつくはずですね。厄介は進んで引き受けて下さい。 後半ですが、イジメや悪口が趣味の権力者こそ、自己中な空気の読めない人。この権力者とその腰巾着がイジメの原因です。 私の思う虐めは虐待や虐殺に連なるものですが(ナチスやアパルトヘイト等)、主さんのイジメはジャイアンとのび太君レベルみたいなイメージですね。

No.82 10/10/23 20:02
名無し0 

>> 80 はい、読解力、想像力、それらがない主に反論は無駄。閉鎖まだ? そうね。あなたのような人と話し合っても無駄よね。
明日を持って締め切りましょうか。

No.83 10/10/23 20:42
名無し0 

>> 63 例え何があっても、人が人を傷つけてもいい理由なんて絶対にありません 例えば身だしなみを整えず、不潔な人でも同じようなことを言えますか?
気持ち悪いと感じてる人から告白されても同じようなことを言えますか?
そういった人に対して感じる不快感は理屈ではないでしょう。

No.84 10/10/23 22:07
旅人28 ( ♀ )

>> 78 怪我をさせるくらいまでの暴力なら犯罪行為だと思いますが、馬鹿にされたり悪口を言われるのは本人の人間性やキャラクターから来ることが大半でしょう… 馬鹿にされたり悪口を言われる人より、馬鹿にしたり悪口を言う人の人間性を疑う方が一般的だと思うけど❓

No.85 10/10/23 22:16
旅人28 ( ♀ )

>> 79 「突然輪の中に割り込まれて話されると困るからまずは人の話し方を間近で観察した方が良いよ」とか「化粧や髪型を変えてイメチェンしたら。常識や話し… ここに書いてあることが本当なら、ぜんぜん主はいじめをしたとは思えないけど❓
主はその人に暴力や嫌がらせをしないのはなぜ❓
正当な手段じゃないと思っているからではなくて他の理由がある❓
もしも、暴力や嫌がらせに訴えるのは間違っているという考えならば、主はいじめ否定派では❓

• << 89 嫌がらせして恨まれるのも面倒ですからね。だけどイジメはしなくてもフォローもしません。いじめられてる側の方と友達だと思われたくないので。 冷たいと言われるかもしれませんが、それが本音です。 イジメは肯定派まではいきませんが、いじめられてる側には大半の場合は擁護し要と思いません。

No.86 10/10/24 09:28
匿名18 ( ♀ )

何だかな~💦
空気読みなよみたいな忠告私は嫌だな。あなた神様か何かですか?って思っちゃいます💧人の性格をあーだこーだ言って周りに合わせることを一番に考える性格の人は嫌いというか私はくだらないと思う。でもそれでその人がいじめられたらいじめるほうがもっとくだらないと思います。

• << 90 私含めて完璧な人間いませんよ。 だけど社会で生きてくうえでは特に職場や地域付き合いでは円滑に行くようにする義務があります。 何もかもあわせろと言ってるわけではありません。だけどいじめられてる人は自分と言うものを感じられないし、ほとんどの場合は1人の世界にこもってると感じる人が多いです。 「あの人へらへら笑ってるけど何考えてるか分からないね」と言われてます。

No.87 10/10/24 15:51

>> 81 >明らかなマイナス資質(虐める側からみれば)で排除されたならば、いじめられた子も素直に恨めるし、諦めたりリベンジしたりと感情の落とし所が見つ… 前半の返レスですが、感情の落とし所にリベンジとありますね。
周囲に訴えて、イジメの首謀者にダメージを与えるのもリベンジなのです。

いじめ始めたときからそのような事態になるのは見当がつくはずですね。厄介は進んで引き受けて下さい。

後半ですが、イジメや悪口が趣味の権力者こそ、自己中な空気の読めない人。この権力者とその腰巾着がイジメの原因です。

私の思う虐めは虐待や虐殺に連なるものですが(ナチスやアパルトヘイト等)、主さんのイジメはジャイアンとのび太君レベルみたいなイメージですね。

No.88 10/10/24 16:28

>> 29 私は『100%』いじめられた側に問題があると言ってません。いじめられる原因の『大半』と言ってます。 いじめの延長戦での暴力はやりすぎでしょう… 今さらレスを読んでいますが、これは人として最低ですね。

子供って自分より弱い立場ですよね。そのイジメや恐喝(犯罪ですよ)を『当然だ』ってネタにして言い合う大人達…💧

主さんの周り人達はかなり駄目な人達なんですね。
そうでなければ、主さんと一括りにされたくないと思います。

こんなに酷い成人男性が存在することに驚かされました。

• << 91 確かに恐喝や暴力は犯罪行為です。警察に訴えるレベルの話でしょう。 親があれだから子供も恐喝されるんだと言う側にも問題はあるかもしれません。 だけど彼女はどこに行っても嫌われ、彼女の子供はどこに行ってもいじめられる。そして共感を得られない。それは何故でしょうか?

No.89 10/10/24 20:01
名無し0 

>> 85 ここに書いてあることが本当なら、ぜんぜん主はいじめをしたとは思えないけど❓ 主はその人に暴力や嫌がらせをしないのはなぜ❓ 正当な手段じゃない… 嫌がらせして恨まれるのも面倒ですからね。だけどイジメはしなくてもフォローもしません。いじめられてる側の方と友達だと思われたくないので。
冷たいと言われるかもしれませんが、それが本音です。
イジメは肯定派まではいきませんが、いじめられてる側には大半の場合は擁護し要と思いません。

• << 93 つまり、主はいじめてないけど嫌いなやつだからいじめられればいいじゃんて思ってるのかな。 嫌いな奴と仲良くする必要ないだろうし、いじめられればいいと思うのも自由だけど、いじめを肯定すんのは別だろ。 自分の意思を不当な嫌がらせや暴力でしか訴えられんやつは自己中で短絡的な欠陥人間。 不当な嫌がらせや暴力を是とするからには、主も個人の尺度で断罪されて暴力をふるわれる覚悟があるのかな❓ 例えば、主のような自己中心的な奴が私の周りにいたら、精神的、肉体的に苦痛を負わせることはさぞ楽しいだろうが、主はそれを受け入れられるんだな❓ 個人的に恨んだり、苦痛を与えることを望んだりするのは自由だろうが、社会で生きていく限り行動は制御する必要はあるだろ。 不特定多数が見る掲示板に無神経で自己中な書き込みをして低脳さらしてる奴は批判されて然るべきだろうね。
  • << 95 あのね… いじめられる人を黙って観てるのは虐めてるのと同じです

No.90 10/10/24 20:05
名無し0 

>> 86 何だかな~💦 空気読みなよみたいな忠告私は嫌だな。あなた神様か何かですか?って思っちゃいます💧人の性格をあーだこーだ言って周りに合わせること… 私含めて完璧な人間いませんよ。
だけど社会で生きてくうえでは特に職場や地域付き合いでは円滑に行くようにする義務があります。
何もかもあわせろと言ってるわけではありません。だけどいじめられてる人は自分と言うものを感じられないし、ほとんどの場合は1人の世界にこもってると感じる人が多いです。
「あの人へらへら笑ってるけど何考えてるか分からないね」と言われてます。

No.91 10/10/24 20:25
名無し0 

>> 88 今さらレスを読んでいますが、これは人として最低ですね。 子供って自分より弱い立場ですよね。そのイジメや恐喝(犯罪ですよ)を『当然だ』ってネ… 確かに恐喝や暴力は犯罪行為です。警察に訴えるレベルの話でしょう。
親があれだから子供も恐喝されるんだと言う側にも問題はあるかもしれません。
だけど彼女はどこに行っても嫌われ、彼女の子供はどこに行ってもいじめられる。そして共感を得られない。それは何故でしょうか?

• << 96 ”何故でしょうか?” ってなると、前のレスみたいに、生まれつきの性格で、だからといって叩いて良いのか?って話になるんじゃない?

No.92 10/10/24 22:37
匿名92 

私は小学校~虐めを受けてきました。確かに性格から仕方ない部分もありました。虐め経験から、人付き合いが怖く人の目を見て話せない、本音を言えない人間になりました。相手の裏が怖くなり友人が作れません。社会人になり、今の会社は皆優しく虐めなんて受けていません。それでも怖くて同僚と仲良くできません。私は虐められる側が悪い!はおかしいと思います。虐められた人間は後々まで苦しいのに・・。25年たっても虐めてた子の家まで覚えていますよ。

No.93 10/10/25 01:33
旅人28 ( ♀ )

>> 89 嫌がらせして恨まれるのも面倒ですからね。だけどイジメはしなくてもフォローもしません。いじめられてる側の方と友達だと思われたくないので。 冷た… つまり、主はいじめてないけど嫌いなやつだからいじめられればいいじゃんて思ってるのかな。

嫌いな奴と仲良くする必要ないだろうし、いじめられればいいと思うのも自由だけど、いじめを肯定すんのは別だろ。

自分の意思を不当な嫌がらせや暴力でしか訴えられんやつは自己中で短絡的な欠陥人間。
不当な嫌がらせや暴力を是とするからには、主も個人の尺度で断罪されて暴力をふるわれる覚悟があるのかな❓
例えば、主のような自己中心的な奴が私の周りにいたら、精神的、肉体的に苦痛を負わせることはさぞ楽しいだろうが、主はそれを受け入れられるんだな❓

個人的に恨んだり、苦痛を与えることを望んだりするのは自由だろうが、社会で生きていく限り行動は制御する必要はあるだろ。
不特定多数が見る掲示板に無神経で自己中な書き込みをして低脳さらしてる奴は批判されて然るべきだろうね。

No.94 10/10/25 01:43
名無し94 ( ♀ )

主の嫉妬だよ

マイペースな人はいじめられませ~ん✋だってマイペースだから。人に嫌われようが知りません。

みんなにいい顔してブリブリの後輩いたけど、超可愛いかったけど、

柳原加奈子に極似の話し方で、笑えたよ。結局、腹の黒い黒い子でしたなぁ

No.95 10/10/25 02:33
名無し13 

>> 89 嫌がらせして恨まれるのも面倒ですからね。だけどイジメはしなくてもフォローもしません。いじめられてる側の方と友達だと思われたくないので。 冷た… あのね…

いじめられる人を黙って観てるのは虐めてるのと同じです

No.96 10/10/25 08:34
匿名96 

>> 91 確かに恐喝や暴力は犯罪行為です。警察に訴えるレベルの話でしょう。 親があれだから子供も恐喝されるんだと言う側にも問題はあるかもしれません。 … ”何故でしょうか?”

ってなると、前のレスみたいに、生まれつきの性格で、だからといって叩いて良いのか?って話になるんじゃない?

No.97 10/10/25 18:14
大学生97 ( 20代 ♀ )

自分が気に入らないところが相手にあろうといじめはどんな理由でも許されません。
あなたの考えが幼稚すぎてどんびきです。
まずあなたが相手の気持ちを考えられないからいじめられる側がいけないといえるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧