注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

元旦那と子供の面会😔長文ですm(__)m

レス9 HIT数 2042 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/09/23 08:07(更新日時)

今年の2月に元旦那の本気の不倫で離婚しました。離婚してから元旦那は子供に会いたいと言ったのですが彼女に子供と会うなと言われて、それが原因で彼女と別れて、私達の所に戻ってくると言ってたけど、結局子供に会わなくてもいいと言って彼女とよりを戻しました。連絡を取らなくて一か月半くらいして元旦那から電話がかかってきて、子供に会いたいと言ってきました。その時は何も考えずに会わしました。それから一か月に一回くらいのペースで会ってましたが、最近彼女に内緒で会ってることが嫌になって、元旦那に彼女に了解得てと言いました。が彼女は理解してくれないから無理と言われました。私はコソコソ会うのは彼女に悪いと思ってます。子供はまだ1才4ヶ月です。慰謝料養育費も毎月きちんともらってます…やっぱり養育費をもらう限り会いたいと言われたら会わせないといけないのでしょうか?彼女に了解を得るまで会わせないと言ったらダメなんでしょうか…?

No.143524 07/09/17 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/19 02:57
♂ママ1 

元旦那さんはお子さんに会う権利が有りますよね、慰謝料や養育費もきちんと払っているし。
親権者のあなたの許可さえ有ればいいはずですよね。
あと、彼女に「子供に会う」と言って来て欲しい
これは元旦那さんと現彼女さんの問題であって、あなたが口を挟む問題では無いように思います。

• << 5 そうですか…😔 でも子供捨てるとまで言われ、その言葉が頭から離れません…。今は何も言わずに月1ぐらいで会ってますが。 彼女に了解を得ると言うのは、私自身コソコソ会うのは嫌だし、彼女も束縛はげしい方なので、バレた時にこっちに被害が来るかもとかいろいろ考えるんです… レスありがとうございました。

No.2 07/09/19 04:41
たつや ( vE8Zk )

>> 1 なんで世の中の女性はみんな子供と父親を会わせたがらないの? 人間として 父親を勝手に殺したり いないとか言って会わせたがらないのかな? 子供は自分の所有物じゃないから 後のこと考えて絶対会わせるべきだよ!俺が逆の立場なら絶対に会わせるよ 損得考えずに 子供が大きくなった時少しでも会っていたが傷はのこらないよ~両親だの母親だの権限だけで全て子供が左右される 子供が小学生なった時 父親の顔の絵とか書けないようになったらどうするの?その時の子供の心境考えたことある?暴力振るうような父親でない限り絶対定期的に会わせるべきだよ~うそでもついて お父さんは優しい人だからとか持ち上げて 会わせてやったりしたが 将来の子供の為だよ!貴女の子供もいつかは親離れするんだから 出来るだけ 小さい時の傷を残さないように考えてあげることが必要と思うけど? 母親が父親の悪口ばかり言っていると子供も洗脳されてしまうと思うよ~離婚は父親と母親の問題だから子供は関係ないことだから!

• << 6 私も離婚してからも父親には会ってほしいと思ってました。彼女も離婚する前は会ってもいいと言ってたけど、離婚した途端会うなと言われたみたいで、それで喧嘩して別れたけど、元旦那は子供に一切会わなくていい!だから彼女とより戻してやっていく! 子供は捨てると言われました。今は何も言わずに会わせてます。将来子供のこと考えて離婚は避けたかったですが、元旦那は彼女と一緒になるといい泣く泣く判押しました。父親のことは隠さず言うつもりです。だから写真も全部置いてます… 何か死んだとか言うつもりもないのに、そんなこと言われて悲しいです… レスありがとうございました。

No.3 07/09/19 08:53
♀ママ3 ( ♀ )

やはり養育費をきちんと貰っているならお子さんに会わせてあげるべきだと思います。お子さんが成長したら会う会わないはお子さんの意思にまかせてあげてほしいです。

• << 7 そうですね…今は向こうから会いたいと言ってきたら会わせてます。こっちからは連絡出来ないので…彼女には私と一切連絡取り合ってないことになってるらしいので、連絡出来ません…もし何かあれば元旦那実家に連絡したらいいと彼女は言ってるみたいなので… とりあえずこのまま彼女に内緒で会わせます。 レスありがとうございます

No.4 07/09/20 02:16
♀ママ4 

私も会わせるべきだと思います。
暴力で別れたわけではないし、養育費をもらっているなら尚更です。
うちも最近旦那の浮気でいろいろありました。一度は離婚を決意しましたが、結局やり直すことにしました。離婚する場合は、子供には定期的に会ってほしいと旦那に言いました。父親と会わせないなんて子供を傷つけると思います…
「彼女に悪い」と思う気持ちがわかりません。その彼女に家庭を壊されたのに、どうしてそういう気持ちになれるのか… 彼女のことより、子供のことを第一に考えてあげて下さい。生意気言ってすみません。

• << 8 子供は9ヶ月の時に離婚したのでまだ物心ついてないし、父親を覚えてないと思いますが、私もあって欲しいと思ってます。ただ彼女にバレた時にこっちに何かあったらと心配なので、内緒じゃなくて言ってほしいと言ったのですが… 彼女に悪いと思うのは、私も離婚する前コソコソ会われ、それがバレた時本当にショックだったからです。同じ女としてあの思いはキツいと思ったからです。私も一時は彼女を恨みました。鬱にもなって…でも、離婚までして一緒になりたいと言ったからには頑張ってほしいと思ってます。やっと最近そう思えるようになりました。 一言言わせていただきますが、私は常に子供のこと考えてます。子供のこと考えるからこそ今悩んでるんです。今そんなこと言う彼女だから、再婚したら絶対子供と元旦那は会えません。今は内緒でも会えると思う。でも再婚したら一緒に住むのだから簡単に会えないですよね?そうなった時に子供がどう考えるか…傷つくのではないか…何で急に会えなくなったの…とか思うのではないか…などなど考えてしまうのです。だから今のうちに了解得れば、再婚してもたまに会わしてくれるかなって思ったのです。 レスありがとうございました。

No.5 07/09/20 22:46
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元旦那さんはお子さんに会う権利が有りますよね、慰謝料や養育費もきちんと払っているし。 親権者のあなたの許可さえ有ればいいはずですよね。 あと… そうですか…😔
でも子供捨てるとまで言われ、その言葉が頭から離れません…。今は何も言わずに月1ぐらいで会ってますが。
彼女に了解を得ると言うのは、私自身コソコソ会うのは嫌だし、彼女も束縛はげしい方なので、バレた時にこっちに被害が来るかもとかいろいろ考えるんです…
レスありがとうございました。

No.6 07/09/20 22:54

>> 2 なんで世の中の女性はみんな子供と父親を会わせたがらないの? 人間として 父親を勝手に殺したり いないとか言って会わせたがらないのかな? 子供… 私も離婚してからも父親には会ってほしいと思ってました。彼女も離婚する前は会ってもいいと言ってたけど、離婚した途端会うなと言われたみたいで、それで喧嘩して別れたけど、元旦那は子供に一切会わなくていい!だから彼女とより戻してやっていく!
子供は捨てると言われました。今は何も言わずに会わせてます。将来子供のこと考えて離婚は避けたかったですが、元旦那は彼女と一緒になるといい泣く泣く判押しました。父親のことは隠さず言うつもりです。だから写真も全部置いてます…
何か死んだとか言うつもりもないのに、そんなこと言われて悲しいです…

No.7 07/09/20 23:00

>> 3 やはり養育費をきちんと貰っているならお子さんに会わせてあげるべきだと思います。お子さんが成長したら会う会わないはお子さんの意思にまかせてあげ… そうですね…今は向こうから会いたいと言ってきたら会わせてます。こっちからは連絡出来ないので…彼女には私と一切連絡取り合ってないことになってるらしいので、連絡出来ません…もし何かあれば元旦那実家に連絡したらいいと彼女は言ってるみたいなので…
とりあえずこのまま彼女に内緒で会わせます。

レスありがとうございます

No.8 07/09/20 23:18

>> 4 私も会わせるべきだと思います。 暴力で別れたわけではないし、養育費をもらっているなら尚更です。 うちも最近旦那の浮気でいろいろありました。一… 子供は9ヶ月の時に離婚したのでまだ物心ついてないし、父親を覚えてないと思いますが、私もあって欲しいと思ってます。ただ彼女にバレた時にこっちに何かあったらと心配なので、内緒じゃなくて言ってほしいと言ったのですが…
彼女に悪いと思うのは、私も離婚する前コソコソ会われ、それがバレた時本当にショックだったからです。同じ女としてあの思いはキツいと思ったからです。私も一時は彼女を恨みました。鬱にもなって…でも、離婚までして一緒になりたいと言ったからには頑張ってほしいと思ってます。やっと最近そう思えるようになりました。
一言言わせていただきますが、私は常に子供のこと考えてます。子供のこと考えるからこそ今悩んでるんです。今そんなこと言う彼女だから、再婚したら絶対子供と元旦那は会えません。今は内緒でも会えると思う。でも再婚したら一緒に住むのだから簡単に会えないですよね?そうなった時に子供がどう考えるか…傷つくのではないか…何で急に会えなくなったの…とか思うのではないか…などなど考えてしまうのです。だから今のうちに了解得れば、再婚してもたまに会わしてくれるかなって思ったのです。

No.9 07/09/23 08:07
りんご ( ZWSVk )

私も昨年末、離婚しました。子供は今4歳の男の子の子です。うちは養育費はもらっていますが父親だった人には会わせていません。離婚理由が子供より友達が大事という事だからです。そんなの人に会わせる事ないと判断したから。養育費は子供を作った責任もあるのでもらっていますがもらっているからといって会わせなきゃいけないということとは、別問題だから大丈夫ですよ。それより今は会わせていても相手が結婚や子供ができて突然会えなくてなるほうが子供には悪影響な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧