🌷調停中ママさん🌷

レス210 HIT数 8046 あ+ あ-

マィ( ♀ P2xgl )
10/10/28 00:20(更新日時)

調停中のママさん‼

調停離婚されたママさん‼

皆でぉ話ししませんか❓✨

引き続き…

つっちサン🌷
ゆぁチャン🌷
めぃチャン🌷
ゆぅチャン🌷
りなチャン🌷

…よろしくね😊❤

No.1434725 10/10/03 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/10/27 02:10
ミオ ( CwPsLb )

みんな~ひさしぶり😃

なかなか来れなくて心配かけて、ごめんね💦

色々大変で😫

10月に払われるはずだった子供手当てが…旦那が現況届をださなかったらしく、差し止めになって😠

しかも『書類ないから、ミオが手続きしてくれ』とかメールで言われて、2つの市の市役所ハシゴしまくって、なんとか手続きして💦

そしたら『さっき旦那さんが現況届だしにきました』とかいわれ⛄

旦那からはミオには『手続きした』と連絡ないし、もしかしたら、子供手当て十万ぐらい、騙し取る気かも💀

そうはさせないけどね‼

そんで、住民票も実家に移して、次の調停で旦那に子供手当ての喪失届かいてもらうから、それでやっとミオが受給者になれるんだ💡

本当イライラする出来事だったよ😠

ミオ資格とる勉強したくて、子供たちを保育園に預けるために、形だけでも3人で暮らしてる事にしないと、ミオの父親の所得で保育料きまるから、アパート探ししてるんだ✨

3人で暮らしてることにして、実家に住むんだけど、そしたら旦那の所得だから保育料安いしね😃

なんせ86万だから💦

次の調停のためにお金問題をよく考えてノートにまとめてるよ😠✏

No.202 10/10/27 08:05
めい ( 16euLb )

ゆうちゃん🐰
1人で子供みないとあかんから忙しいよね~💦 愚痴OK~よ👌 ウチも昨日まいちゃんに愚痴っちゃった😱💦
弁護士は調停前に4人に相談してて決めててん。やから今回頼む事になって真っ先に連絡したよ😃他のスレを見てたら、性格の不一致で別居➡調停不成立➡裁判離婚したっていう人がいて、詳しく聞きたくて、レスしてみたけど、結構前から更新止まってたから見てもらえてないんかな、返事はないわ💦だけど子供が1歳だったから、別居から裁判離婚までも短いんやないかな⁉ だけど裁判離婚てお金めちゃかかりそうやね💧

No.203 10/10/27 08:13

ミオちゃん🐰
久しぶり~‼ 面倒な事になっててんなぁ⤵ 子供手当はウチも旦那が横取り中やよ💢 同じように旦那が喪失届記入せんとウチに変更出来んくて、前回の調停で依頼したけど、拒否されて調停員もあっさり引き下がってさ⤵ 過去分も共有財産やから取り戻せないとか言われたわ😣 あ~ムカつく‼

No.204 10/10/27 10:47
☆ゆあ★ ( hgn3l )

ゆうちゃんおはよう🎵

審判書をもとに 過去分の婚費 請求できると言われたよ✋

で、裁判所に申し立てするんかと・・なんかちゃう❓

No.205 10/10/27 11:01

めいちゃんおはよう🎵

え❓なになに✋
子供手当って共有財産なん❓
子供の為に、国が渡してくれるお金なんやから 実際に子供を育ててる人が受け取れるんぢゃないの❓私はうるさいくらいに主張してたから過去分の子供手当、振り込んでもらったよ😁
めいちゃんの旦那といい、調停員といい、おかしんちゃうか👊❓

おう✋ミオちゃん久しぶりやな~🎵
ミオちゃんが実家暮らしでも、旦那と住民票が別で、親とも住民票別にすれば(ミオちゃんが世帯主)保育料はミオちゃんの収入で決まるんだよ✋うちの市役所ではそう言われたよ。
で、子供手当の件は調停の結果でどちらに振り込むかを決定=とりあえず保留にしてもらえないのかな❓

No.206 10/10/27 11:31

マイちゃんおはよう🎵

初の1ヶ月分給料出たんやね~嬉しいね~親にお金渡したんだ~👏

感謝感激雨アラレ⭐だやね😁

児童扶養手当の件やけん、私の父は、自営やから所得低くしてあるんよ😉でね、市役所の人が児童扶養手当を受給出来る対象者かどうか調べてあげようか❓って言ってくれて、うちの親二人の所得見てもらったんだ。そしたら、受けれると言われて~🙌今月末までに申請出せば12月に1ヶ月分貰えるんやって~。申請に必要な書類、いっぱいあるんやけん、後は、旦那の役所で戸籍謄本取るだけ✋
私の役所では22日に離婚届受理したみたいやけん、旦那の役所には今日、離婚届着いたらしく⤵
戸籍謄本作るに、時間かかりそうみたいけど、事情話したら、なんとか急いで作ってもらえそうなんだ😉今月29日までに間に合わなければ最悪、受理証明書を書いてくれるらしい🙌29日は、旦那の役所へ戸籍謄本取りに行かなきゃだし、私の方の役所に申請書類持って行かなきゃだし、審判あるから家裁行ったりで大忙しやわ😂書類が間に合えばい~な~

No.207 10/10/27 17:38

ゆあちゃん🐰
調停員は完全にあっちよりやからねっ😠 完全に騙されてる💢アイツがウチにイジメられて、可哀相みたいになってる💢

子供手当は名目は子供の為やけど、家族に付与されたもんやから、過去分の請求は難しいって相手に話しすらしないねんで😣 ムカつくやろ~‼ 喪失届も離婚となるまで書きません、が通るなんておかしいやろ⁉ 次回は弁護士と行ってもう一回主張したるっ😤

No.208 10/10/27 19:28

めいちゃんこんば🎵

なんで調停員は旦那よりなん❓

まるでめいちゃんが悪いみたいやん😣

めいちゃんが不利になるよぅな主張を言われてるって一体なんやろう❓

旦那は離婚に合意する気はサラサラないの❓

過去の子供手当分は めいちゃんが絶対貰える❗負けたらアカン🔉

No.209 10/10/27 20:43
マィ ( ♀ P2xgl )

こんばんゎッッ🌙

めぃチャン🌷

親知らずぢゃなぃょ➰✌
何か歯が痛くて💊もらって飲んだら治ったんだぁ😊✨
それでマルフクもぁるしィィ機会だから虫歯も治療してもらぉぅと思って通ってるんだ‼✌
私も親知らず生えてて虫歯になってるみたぃ⤵💦『痛くなったら抜く』って…😢

分かるょ⤵😭実家で居候してると何も口答え出来ないょね⤵😭
このご時世ぉ仕事ぁるだけぁりがたぃのにね💧文句ばっか言ってらんなぃケド残業代出ないのは辛いね…💦

ぇ➰‼💦
弁護士サン頼んでも確実に離婚出来るゎけぢゃなぃんだ‼💦
でも弁護士サンなら法律トカ詳しいだろぅカラ金銭面もィロ②掛け合ってもらぇるょね‼

ナカ②手強い旦那さんだけど負けないでね✊✨
愚痴もドンドン吐き出してちょ✨

ゅぁチャン🌷

ゅぁチャンもモト旦那サンの本籍地遠いのかな❓
ぅちも🚗で②時間だったカラ①回で済むょ➰に書類はまとめて取って来たょ😫💨
それでも②回は行ったけどね💦
ゅぁチャンもマダ②手続き大変だけど頑張って✊

児童扶養手当て対象になるんだ‼✨ょかったね✌自営業なら低く出来るもんね‼
ぅちはパパが公務員だから無理だょ😫💨
でもモト②児童扶養手当てはァテにしてなかったカラぃぃんだけどね➰😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧