同じ看護師の方聞かせて下さい。

レス12 HIT数 4627 あ+ あ-


2010/10/23 12:20(更新日時)

看護師11年目で今育児休暇中です。
子供3歳と0歳がいます。
職場復帰する予定なんですが…。
復帰後しばらくしたら夜勤を月2回はしないと、パート扱いか辞めさせられます💧
上の子の育児休暇明けも夜勤してたんですがキツイし、チビ2人になると旦那にも負担大きいししたくありません。
でも旦那1人の給料では生活できません。
世の看護師さん、特に子供の居る方どうしてますか❓
看護師免許で病院以外で働いてる方、どんな所がありますか❓
教えて下さい。

タグ

No.1434159 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

私は実家に預けてます😃日中だけの仕事なら訪問入浴もありますし介護施設で夜勤ないとこもあるしデイサービスや訪問看護サービスなど探せば他にもありますよ😃

No.2

月に2回なら凄く楽だと思いますけど。うちの病院は準夜と深夜が最低でも各3回はあります。入院施設の無い開業医に転職されては如何ですかね。確実に土日祭日が休めるので家族サービスにも支障が少ないと思いますよ。

No.3

CRCと言って、治験や研究のデータ集めの仕事はナースならなれます。仕事の幅はありますが、夜勤や休日勤務はまずありません。給料はナースより下がりますが。

No.4

はじめまして😊

外来勤務されたらいいんじゃないですか❓

No.5

私の勤めていた病院は夜間も院内保育が有りました。


また外来だけの所とかはどうですか?(ただ医院だと少人数なので休みづらいかも)。

No.6

クリニック勤務したらいいんじゃないですか?

No.7

在宅看護にかえてはどう?

No.8

うちは母に丸投げです。

No.9

頑張れるよ
なんとかなるさ✌

No.10

透析室勤務が適していると思います。調べてみて下さい。

No.11

私も子供3人いますが、一人目は産後8週から、二人目三人目は8ヶ月から働きました。夫婦だけで近くに両親もいないから、外来勤務です。そろそろ夜勤しようと思ってた矢先に主人が転勤になり今は単身赴任してるので、そのまま外来にいます。少し大きくなると、帰ってからは習い事をしたがったり、はっきり言って時間に余裕は全くありません。でも、なんのために今働きたいのか、看護師を続けたいのか、ぶれない心を持っていたら、続けられますよ!頑張って!

No.12

私も1歳の子どもいますが休暇はホントに最低限で何ヵ月もとらないで病棟に復帰しました

子どもは保育所です

子どもももちろん大事ですがこの仕事って日々変化するじゃないですか

ま、小児救急認定目指したいっていう自分のためなんですけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧