中途退社の源泉徴収票

レス2 HIT数 5296 あ+ あ-


2010/10/01 17:55(更新日時)

源泉徴収などについて全く無知なので教えて下さい🙇

現在パートをしており、明日30日付けで退社します。
10月1日から勤め先が決まっていて、持参物に源泉徴収票(平成22年1月以降収入のあった方)とあるのですが…
新しい勤め先には、面接の時に在職中と言う事は伝えてありますが、源泉徴収票が間に合わないのは非常識でしょうか❓
このような現状だと間に合わないものでしょうか❓
教えて下さい💦
よろしくお願いします🙇

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No.1431504 (スレ作成日時)

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No.2

>> 1 レスありがとうございます🙇

源泉徴収票の不安を持たずに、無事に入社式を済ませました😊

ありがとうございました🙇💓

No.1

会社は退職後1か月以内に源泉徴収票を離職者に出す決まりになっていますが、会社によってまちまちなので、退職先に、源泉徴収票はいつごろ出してもらえるか聞いておくといいですよ。

退職して、翌日からの就業でしたら源泉徴収票が間に合わなくても不思議はありません。
再就職先は年末調整の時に使う為に提出を求めているだけだと思うので、源泉徴収票はいつ頃届くので、届き次第すぐ提出しますと伝えておけば大丈夫ですよ。

  • << 2 レスありがとうございます🙇 源泉徴収票の不安を持たずに、無事に入社式を済ませました😊 ありがとうございました🙇💓
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