馬鹿にされるようになった

レス59 HIT数 11390 あ+ あ-

匿名さん
10/09/26 14:03(更新日時)

結婚して妊娠中。もうすぐ子供産まれます。

妊婦になってから、以前の友人に馬鹿にされたりする発言されるようになりました😔
妊婦や専業主婦って馬鹿にされる物なんですかね😠

わざわざ私の結婚式やお祝いに出席してくれて、わざわざ嫌味や傷つける事を言う人がいます。
大半は気を使いお世辞やフォローをしてくれますが、それに気がつかずに論破しようとします😔
私のお祝い事なのに、毎回私は悔しくて気分も悪くなって、
泣いて泣いて二度と他人に会いたくないし苦しいです😠
妊婦や専業主婦ってわるいんですか❓馬鹿にされて仕方が無いですか❓
私は家族の希望でこうなったのに私だけ愚弄されて悔しいです。
主人に話しても「仕方が無い、その通り、相手の頭がおかしい」等、適当に相槌打つだけ。
男性は自分の人生には傷が付かないから、どうでもいいんだなって絶望しました。
なんか自分の幸せなイベントのはずなのに一つも楽しくない、幸せじゃない…
女性は若いうちは損しかしないって本当なんですね😔
希望が持てません…

No.1428844 10/09/25 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/25 17:01
匿名さん1 

妊婦や専業主婦が馬鹿にされてるんじゃなくて、主さんが馬鹿にされてるだけでは?

No.2 10/09/25 17:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。私ではなく、「でも妊婦になったら…専業主婦になったら」と妊娠したり結婚した途端言われるようになりました。
それまで一度も馬鹿にされたり、ネタに使われた事すらありません😔
元々なら気にならないですが、専業主婦や妊婦ってだけで名前すら呼ばれず、「妊婦になったら~」とか言われてしまいます。
ちなみに結婚以前の友人なので結婚後の私とは一度も会って無い状態で言われました😔
なんでいきなり❓って感じです😔元々なら気にならないですが😔妊娠中だから余計にナイーブになっているだけでしょうかね😠

• << 13 ナイーブ… ちょっと引っかかるな… マタニティーブルー… 妊婦… 甘いな! 本題とズレました。

No.3 10/09/25 17:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

具体的にどんなふうに言われているの?

私は結婚しても子は作らず仕事ばかりしているから、逆に家庭に入れる子や 子ども生んでる子はスゴイと思いますが…💦

• << 7 ありがとうございます。 具体的には、主人の前でも「○○(私)がその年(と言っても20後半で特別若くない💦)で家庭に入って人生終わりにすると思わなかった。」「女は結婚したら自分が無くなる、社会からも要らなくなる」「妊婦になったら終わり、その人間に残された儀式は葬式だけ。」「社会復帰など無理、誰がおばさんを相手するか」とか… ちなみに私はその人に話しかけてもいないし、一言も発していないし、話している人自体は一般論を皆に説明している感じで、皆きいています。 多分、本人はもったいないとか残念とか言う意味だと思います。悪気が無いと思い込んで我慢していました。 だけど、妊娠したら人生終わり的な発言だけには悔しかったです。お腹の赤ちゃんにも聞こえたかもしれないし、私は死んだと言われたようで…

No.4 10/09/25 17:20
匿名さん4 

おめでとうございます。赤ちゃんとご自分を大事にして下さいね。

で。「あらあ~幸せすぎて妬まれちゃう。こ~ま~るぅ」くらい、図太くなって下さいね💖

• << 8 ありがとうございます。 私も強くなって、「私は幸せだよ」と胸を張って言えたら良かったのにと、自己嫌悪に陥ります😔 傷つくと言う事は何処かで認めているのかな…正直、そこまで悪く思われていると思っていなかったので苦悩しています😔

No.5 10/09/25 17:25
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

あまり気にしなくてもいんじゃないんですか😃!
人それぞれ生き方も育ちも感性も違います☝
主さんが今幸せ🎵なら…そんなのどうでもいい事ですよ😃

「あら!?私の事羨ましいんだ~😃」って思ってればいんですよ😃
主さんがおいくつかわかりませんが…お友達、僻んでるのかも知れませんよ☝

• << 9 ありがとうございます。 私は20代後半で、もうアラサーで特に若く無く💦 何も言われていない状態では幸せで、これから頑張って行きたいと思っていたのに、皆の前で何だか説教されているような感じがして、私が悪いのか…苦しくなりました😔 友人も相手はいるし、私より美人でモテるから、いつだって結婚出来るし、仕事も楽しそうだと言っていて、私なんかより遥かに幸せなのに😠 よくわかりません😢自分が強くなってきにしたくありません😔

No.6 10/09/25 17:29
♀ママ6 

どんな事を言われたのか知りませんが、単なる妬みでしょう昉

・子供が欲しいのに出来ない…
・結婚したら家庭に入りたいのに経済苦で働かなきゃいけない…

女性は特に僻み易い生き物ですから涬

そんな、心に余裕の無い人の言う事なんて、真に受けるの止めましょう昻

大抵の妊婦さんは幸せなんだし、働きたくて働いてる人は専業主婦に対して嫌味は言わないと思いますよⅥ

• << 15 ありがとうございます。 結婚したら自分の人生が無くなるとか、家庭に入ったら社会復帰なんか無理だ、誰がおばさんを相手にするか❓とか、子供出来たら自分の人生は終わりだとか… そういう友人達は大企業に入り、いつでも結婚出来るカッコいい彼氏がいて、幸せそうな感じでした😔 私は凄い間違えをしたように言われたような嫌な気持ちになってしまいました😠 もう気にしないようにしようと思いますが、涙が止まりませんでした😔

No.7 10/09/25 17:38
匿名さん0 

>> 3 具体的にどんなふうに言われているの? 私は結婚しても子は作らず仕事ばかりしているから、逆に家庭に入れる子や 子ども生んでる子はスゴイと思… ありがとうございます。

具体的には、主人の前でも「○○(私)がその年(と言っても20後半で特別若くない💦)で家庭に入って人生終わりにすると思わなかった。」「女は結婚したら自分が無くなる、社会からも要らなくなる」「妊婦になったら終わり、その人間に残された儀式は葬式だけ。」「社会復帰など無理、誰がおばさんを相手するか」とか…
ちなみに私はその人に話しかけてもいないし、一言も発していないし、話している人自体は一般論を皆に説明している感じで、皆きいています。
多分、本人はもったいないとか残念とか言う意味だと思います。悪気が無いと思い込んで我慢していました。
だけど、妊娠したら人生終わり的な発言だけには悔しかったです。お腹の赤ちゃんにも聞こえたかもしれないし、私は死んだと言われたようで…

• << 24 妬みじゃないかな😥 専業主婦も大事な役割だよ。 子どもを生むのだって大仕事だ。 悪いけど その子 ほんとに友達ですか?? なんか ズレてる子に思えてなりません。

No.8 10/09/25 17:40
匿名さん0 

>> 4 おめでとうございます。赤ちゃんとご自分を大事にして下さいね。 で。「あらあ~幸せすぎて妬まれちゃう。こ~ま~るぅ」くらい、図太くなって下さ… ありがとうございます。
私も強くなって、「私は幸せだよ」と胸を張って言えたら良かったのにと、自己嫌悪に陥ります😔
傷つくと言う事は何処かで認めているのかな…正直、そこまで悪く思われていると思っていなかったので苦悩しています😔

No.9 10/09/25 17:45
匿名さん0 

>> 5 あまり気にしなくてもいんじゃないんですか😃! 人それぞれ生き方も育ちも感性も違います☝ 主さんが今幸せ🎵なら…そんなのどうでもいい事ですよ😃… ありがとうございます。
私は20代後半で、もうアラサーで特に若く無く💦
何も言われていない状態では幸せで、これから頑張って行きたいと思っていたのに、皆の前で何だか説教されているような感じがして、私が悪いのか…苦しくなりました😔
友人も相手はいるし、私より美人でモテるから、いつだって結婚出来るし、仕事も楽しそうだと言っていて、私なんかより遥かに幸せなのに😠
よくわかりません😢自分が強くなってきにしたくありません😔

• << 34 多分ですが…そう言う言い方をするお友達に何かあるんじゃないんですか❓ 素直に祝福できない人はやっぱり羨んでるとしか…私には思えないな⤵ それか本当に結婚や育児が女の幸せだと思ってないのかも☝ ただ美人だから幸せ!彼氏がいるから幸せ!…ではないんですよね⤵ 私の知り合いも、誰が見ても美人と言うくらい美人の人が…鬱とパニック障害を患って⤵大変な時期がありました💦 美人だから幸せとは…違うような⤵ 長文すみません💦

No.10 10/09/25 17:46
匿名 ( d0cre )

ちょっと鬱っぽい思考かなと思います。
マタニティブルーなんじゃ?

• << 16 ありがとうございます。 病気なんでしょうか⁉😔おめでたい席に家族や主人の前で何回も言われて、自分の祝い事をぶち壊された気がして悲しかったです。 主人は気にするなともいいます、やっぱり私がおかしいんですかね😔

No.11 10/09/25 17:49
♂ママ11 

まわりの友人は悔しいんですよ!あなたが幸せだから😃気にしない!

• << 17 ありがとうございます。 そう思うようにして、なるべく気にしないようにします😔

No.12 10/09/25 17:53
プレママ12 

スレ自体が、意味不明です。

そんな事言われて悩みつづけて大丈夫❓生きていけないよ😥
同感してほしいのかな❓😥
酷いね。大丈夫ですか?って

• << 18 ありがとうございます。 意味不明でごめんなさい

No.13 10/09/25 17:54
匿名 ( 4ZZie )

>> 2 ありがとうございます。私ではなく、「でも妊婦になったら…専業主婦になったら」と妊娠したり結婚した途端言われるようになりました。 それまで一度… ナイーブ…

ちょっと引っかかるな…
マタニティーブルー…

妊婦…

甘いな!

本題とズレました。

No.14 10/09/25 17:55
匿名希望 ( 20代 ♀ 7qrte )

同感。

マタニティブルーでは? 言われたことが自分の中で本当にいわれたことよりさらにモヤモヤがプラスされてキツく聞こえてしまっている感じがします。 考えすぎもあるかもしれませんよ😃

しかし旦那さんも変ですね。 旦那さんに違和感😣

No.15 10/09/25 18:03
匿名さん0 

>> 6 どんな事を言われたのか知りませんが、単なる妬みでしょう昉 ・子供が欲しいのに出来ない… ・結婚したら家庭に入りたいのに経済苦で働かなきゃい… ありがとうございます。
結婚したら自分の人生が無くなるとか、家庭に入ったら社会復帰なんか無理だ、誰がおばさんを相手にするか❓とか、子供出来たら自分の人生は終わりだとか…
そういう友人達は大企業に入り、いつでも結婚出来るカッコいい彼氏がいて、幸せそうな感じでした😔
私は凄い間違えをしたように言われたような嫌な気持ちになってしまいました😠
もう気にしないようにしようと思いますが、涙が止まりませんでした😔

• << 25 全く気にする必要無しⅤ 大企業で働いてようが、カッコいい彼氏がいようが…人をバカにする事でしか優越感を得られないなんて、可哀想な女ですよ昻 せっかく幸せなのに、そんな奴の心無い言葉の為に泣くなんてバカらしいです溿 私も専業主婦だし、2ヶ月前まで妊婦だったけど、今とっても幸せだし、これから先、娘がどう育つのか楽しみにしてます淲

No.16 10/09/25 18:06
匿名さん0 

>> 10 ちょっと鬱っぽい思考かなと思います。 マタニティブルーなんじゃ? ありがとうございます。
病気なんでしょうか⁉😔おめでたい席に家族や主人の前で何回も言われて、自分の祝い事をぶち壊された気がして悲しかったです。
主人は気にするなともいいます、やっぱり私がおかしいんですかね😔

No.17 10/09/25 18:08
匿名さん0 

>> 11 まわりの友人は悔しいんですよ!あなたが幸せだから😃気にしない! ありがとうございます。
そう思うようにして、なるべく気にしないようにします😔

No.18 10/09/25 18:09
匿名さん0 

>> 12 スレ自体が、意味不明です。 そんな事言われて悩みつづけて大丈夫❓生きていけないよ😥 同感してほしいのかな❓😥 酷いね。大丈夫ですか?… ありがとうございます。
意味不明でごめんなさい

No.19 10/09/25 18:12
プレママ12 

おめでたい席には、もう呼ばなきゃ良いやん

旦那さんに、この話もう、しないほうが良いよ。
ケンカの種になるかも😥
スレ立てる位だし凄く悩んでるの伝わるけど、私なら友達と思っていた自分の見る目の無さを反省します。

友人じゃないやん

• << 21 ありがとうございます。 私もまさかそんな事言われると思いませんでした。最初はちょっと嫌だなと思いましたが、ただの世間話だと思ったし、何回もあるとは夢にも思っていませんでした。 当時は仲が良く常識ある人だと思っていました、メールや手紙のやり取りがあり安心していました。数年も立たない内に変わってしまったのか… 友人と言っても組織単位の関係で、その人達だけ呼ばないとか出来ない関係なので辛いです。 後、逆に祝うからと呼ばれる事もあり、参加してしまいました😔 そうですね、喧嘩になりそうですよね😔もう主人には言わないし、会わせない方がいいなと思いました。
  • << 23 私にもそのような人いました! そんなに仲良くないのに、誕生日にはプレゼント、手紙、お土産送ってきて… グループで会うときは、私のことしきりにけなす。 空気壊したくないから、笑いに変えてたけど… 私の赤ちゃん見に来た時に「かわいくない」 「なんで一重なの?」「こんなの産みたくない」 と言われ、ぶちギレました😣💣 もぅ 連絡しないで と縁きりました。 彼女はその後もしきりに、プレゼントや手紙送ってきますが、私は✉すら無視してます!! 主さんもうすぐ出産なんですよね!? そんなことで心折れないで、産まれる子供のことだけ考えてあげて!! そしてその人には出産の連絡しちゃダメですよ💀

No.20 10/09/25 18:18
匿名さん0 

ありがとうございます。

病気なのかも知れないですね。今回が初めてではなく何回も言われたので、苦しくなりました。
家族や主人は「相手の頭がおかしいと思って気にするな、そうなんじゃない~」って気にするなと言います。
自分には人の結婚式にわざわざ来て「結婚したら人生終わり」的な発言したり、妊婦さんの前で「子供出来たら自分の人生終わりだ」とか言えないので、最初は不快に思う程度でしたが、
何度も言われたら私はそんなに悪いのかとか間違えたのかと思ってしまいます。

No.21 10/09/25 18:26
匿名さん0 

>> 19 おめでたい席には、もう呼ばなきゃ良いやん 旦那さんに、この話もう、しないほうが良いよ。 ケンカの種になるかも😥 スレ立てる位だし凄く悩… ありがとうございます。

私もまさかそんな事言われると思いませんでした。最初はちょっと嫌だなと思いましたが、ただの世間話だと思ったし、何回もあるとは夢にも思っていませんでした。
当時は仲が良く常識ある人だと思っていました、メールや手紙のやり取りがあり安心していました。数年も立たない内に変わってしまったのか…
友人と言っても組織単位の関係で、その人達だけ呼ばないとか出来ない関係なので辛いです。
後、逆に祝うからと呼ばれる事もあり、参加してしまいました😔
そうですね、喧嘩になりそうですよね😔もう主人には言わないし、会わせない方がいいなと思いました。

No.22 10/09/25 18:26
匿名さん22 

ごめんなさい、デキ婚ですか?

• << 28 ありがとうございます。 いいえ、結婚してから子供を作りました😔

No.23 10/09/25 18:29
♂♀ママ23 ( ♀ )

>> 19 おめでたい席には、もう呼ばなきゃ良いやん 旦那さんに、この話もう、しないほうが良いよ。 ケンカの種になるかも😥 スレ立てる位だし凄く悩… 私にもそのような人いました!

そんなに仲良くないのに、誕生日にはプレゼント、手紙、お土産送ってきて…

グループで会うときは、私のことしきりにけなす。
空気壊したくないから、笑いに変えてたけど…

私の赤ちゃん見に来た時に「かわいくない」 「なんで一重なの?」「こんなの産みたくない」
と言われ、ぶちギレました😣💣

もぅ 連絡しないで と縁きりました。
彼女はその後もしきりに、プレゼントや手紙送ってきますが、私は✉すら無視してます!!

主さんもうすぐ出産なんですよね!?
そんなことで心折れないで、産まれる子供のことだけ考えてあげて!!

そしてその人には出産の連絡しちゃダメですよ💀

• << 29 ありがとうございます。 頂いたレスを読んでいてゾッとしました。赤ちゃんの事までけなされたら、もう我慢出来ません😔 今回嫌な思いしたし、もう連絡するまいか悩んでいました。 友人だから、グループだから…とか色々考えてましたが、気まずくなるくらいなら、もう誰にも連絡せずに家族で幸せに暮らしたいと考えてきました😔

No.24 10/09/25 18:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 具体的には、主人の前でも「○○(私)がその年(と言っても20後半で特別若くない💦)で家庭に入って人生終わりにすると… 妬みじゃないかな😥

専業主婦も大事な役割だよ。

子どもを生むのだって大仕事だ。

悪いけど その子 ほんとに友達ですか??

なんか ズレてる子に思えてなりません。

• << 30 ありがとうございます。 当時はかなり仲が良く礼儀もあり、ハキハキ言うけど嫌味の無い明るい人でした。 もう今のあの人達は友人とは思えません😔 おっしゃる通りですよね😔私も今まで妊婦さんや専業主婦の方に悪いイメージ無く、逆に大変そうだと言うイメージでした。

No.25 10/09/25 18:40
♀ママ6 

>> 15 ありがとうございます。 結婚したら自分の人生が無くなるとか、家庭に入ったら社会復帰なんか無理だ、誰がおばさんを相手にするか❓とか、子供出来た… 全く気にする必要無しⅤ

大企業で働いてようが、カッコいい彼氏がいようが…人をバカにする事でしか優越感を得られないなんて、可哀想な女ですよ昻

せっかく幸せなのに、そんな奴の心無い言葉の為に泣くなんてバカらしいです溿

私も専業主婦だし、2ヶ月前まで妊婦だったけど、今とっても幸せだし、これから先、娘がどう育つのか楽しみにしてます淲

• << 35 ありがとうございます。 何だか悲しくて泣いてしまいましたが、冷静に考えたら私は馬鹿な事で泣いていたなと思えました😔 私にはお腹に子供もいる訳だし、私達の幸せを考えれば良いなと思いました。 弱い自分が恥ずかしいです😔

No.26 10/09/25 18:41
匿名さん26 

あの…違ってたらすみません猤
他意は無いんです。悪意も無いんです。荒らすつもりも無いんです。
私の読解力が足りないだけかもです。

ひょっとして出来婚昉
んで、遠回しに揶揄されてるとか昉

違ったらすみません猤昉

• << 36 ありがとうございます。 いえ、結婚してから子供を作りました😔

No.27 10/09/25 19:19
♀ママ27 

人をバカにするやつは、自分にコンプレックスや、どこかで負けてるって思うから、自分を守るために相手をけなすんちゃうかな😅

主さんは幸せですか?
子供ができたこと。好きな人と一緒になれること。

幸せなら自信もってください😌人生終わりなんかじゃないし😄子供楽しみですね🎶

その友達は大事ですか?居ないと困る存在ですかね?

あたしの周りにも、人をけなすような人がいました。初めは冗談がすぎてるんかと思って我慢してたけど、なんか辛いし、耐えるのもバカらしくなって、距離起きました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね⤴⤴

• << 38 ありがとうございます。 今まで数少ない大切な友達だと思っていました。だけど数年も経たない内に関係なんて薄れるのかな、今は家族を大切にしようと思いました😔 おっしゃる通りですよね、赤ちゃん楽しみだし、早く会いたいです。自分がそう思っていればいいんだと思って気にしないようにします😔

No.28 10/09/25 19:23
匿名さん0 

>> 22 ごめんなさい、デキ婚ですか? ありがとうございます。
いいえ、結婚してから子供を作りました😔

No.29 10/09/25 19:30
匿名さん0 

>> 23 私にもそのような人いました! そんなに仲良くないのに、誕生日にはプレゼント、手紙、お土産送ってきて… グループで会うときは、私… ありがとうございます。
頂いたレスを読んでいてゾッとしました。赤ちゃんの事までけなされたら、もう我慢出来ません😔
今回嫌な思いしたし、もう連絡するまいか悩んでいました。
友人だから、グループだから…とか色々考えてましたが、気まずくなるくらいなら、もう誰にも連絡せずに家族で幸せに暮らしたいと考えてきました😔

No.30 10/09/25 19:35
匿名さん0 

>> 24 妬みじゃないかな😥 専業主婦も大事な役割だよ。 子どもを生むのだって大仕事だ。 悪いけど その子 ほんとに友達ですか?? な… ありがとうございます。
当時はかなり仲が良く礼儀もあり、ハキハキ言うけど嫌味の無い明るい人でした。
もう今のあの人達は友人とは思えません😔

おっしゃる通りですよね😔私も今まで妊婦さんや専業主婦の方に悪いイメージ無く、逆に大変そうだと言うイメージでした。

No.31 10/09/25 20:11
お父さん31 ( 40代 ♂ )

哀れですね。その方は。
幸福感味わうこともなく生涯を終えるでしょう。

以後、一切関わらないように。

子育ても一大事業ですよ。

• << 39 ありがとうございます。 私ももう傷つくのは止めて、自分なりに幸せだから気にしないようにしようと思いました😔 友人達には悪いけど、もう連絡を控えて、これからは家族で幸せになろうと思います❗

No.32 10/09/25 20:57
匿名さん32 ( ♀ )

主婦も妊婦も立派だと思いますよ。完全に友人の僻みですね。
主さんも自分が選んだ道なら堂々としてればいいんです。

• << 40 ありがとうございます。 そうですよね、自分が堂々としていればいいのに…一人勝手に傷ついて💦馬鹿みたいだし、家族には失礼ですよね😔 赤ちゃんの為にも誇り持ちたいです!

No.33 10/09/25 21:22
匿名さん33 

妬みですね、主さんが羨ましいんですよ💡

主さんから見て幸せそうに見えても、人の心の中なんて深すぎて簡単にはわかりません。その人は幸せそうに見えても幸せじゃないんだと思います。
本人に自覚はないかもしれないけど、羨ましさからそういう発言をしてしまうんでしょうね😥かわいそうな人なんだと思いましょう。

そもそもあまり仲良くないように見受けられるので、その人とは関わらないようにした方がいいのでは?
我慢して付き合っててもストレスたまるだけでいいことないですよ😣

• << 42 ありがとうございます。 確かに最近はメールや手紙のみ…文面や文章には優しい以前と変わらない友人だったのに会えば会うほど残念な形になりました😔 時間も経てば仲も良く無くなるし、近況なんかもサッパリ知らないし… もうストレスになるだけだし、泣くくらいなら友人との関係を控えておこうと思います😔

No.34 10/09/25 21:31
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 私は20代後半で、もうアラサーで特に若く無く💦 何も言われていない状態では幸せで、これから頑張って行きたいと思ってい… 多分ですが…そう言う言い方をするお友達に何かあるんじゃないんですか❓
素直に祝福できない人はやっぱり羨んでるとしか…私には思えないな⤵
それか本当に結婚や育児が女の幸せだと思ってないのかも☝

ただ美人だから幸せ!彼氏がいるから幸せ!…ではないんですよね⤵
私の知り合いも、誰が見ても美人と言うくらい美人の人が…鬱とパニック障害を患って⤵大変な時期がありました💦
美人だから幸せとは…違うような⤵
長文すみません💦

• << 43 ありがとうございます。 実際の所、相手の話だけでしか分からないので、もしかしたら嫌な事も会ったのかもしれないです💦 幸せとかは自分から仕事も彼も充実しているって話していたんで、そう思ってしまいました😔 あまり女の幸せとかについて語った事が無かったので気にしなかったですが、私も相手に何か悪い事していたんですかね💦 もう友人達とは連絡控えようかと思います😔

No.35 10/09/25 21:32
匿名さん0 

>> 25 全く気にする必要無しⅤ 大企業で働いてようが、カッコいい彼氏がいようが…人をバカにする事でしか優越感を得られないなんて、可哀想な女ですよ… ありがとうございます。
何だか悲しくて泣いてしまいましたが、冷静に考えたら私は馬鹿な事で泣いていたなと思えました😔
私にはお腹に子供もいる訳だし、私達の幸せを考えれば良いなと思いました。
弱い自分が恥ずかしいです😔

• << 41 そうですよ溿 好きな人と結婚して、好きな人との子供がお腹の中にいる… そんな幸せを無駄だと思ってるなんて、その女は可哀想な人なんですⅤ 今はお腹の中にいる赤ちゃんの事だけを想って、幸せな時間を過ごして下さい昀 好きな人との間に出来た赤ちゃん…可愛いですよ~

No.36 10/09/25 21:33
匿名さん0 

>> 26 あの…違ってたらすみません猤 他意は無いんです。悪意も無いんです。荒らすつもりも無いんです。 私の読解力が足りないだけかもです。 ひょ… ありがとうございます。
いえ、結婚してから子供を作りました😔

No.37 10/09/25 21:40
匿名さん26 

>> 36 大変失礼しました。
出直します昉

• << 51 ありがとうございます。 いえ、気にしないでください😔

No.38 10/09/25 21:41
匿名さん0 

>> 27 人をバカにするやつは、自分にコンプレックスや、どこかで負けてるって思うから、自分を守るために相手をけなすんちゃうかな😅 主さんは幸せですか… ありがとうございます。
今まで数少ない大切な友達だと思っていました。だけど数年も経たない内に関係なんて薄れるのかな、今は家族を大切にしようと思いました😔
おっしゃる通りですよね、赤ちゃん楽しみだし、早く会いたいです。自分がそう思っていればいいんだと思って気にしないようにします😔

No.39 10/09/25 21:43
匿名さん0 

>> 31 哀れですね。その方は。 幸福感味わうこともなく生涯を終えるでしょう。 以後、一切関わらないように。 子育ても一大事業ですよ。 ありがとうございます。
私ももう傷つくのは止めて、自分なりに幸せだから気にしないようにしようと思いました😔
友人達には悪いけど、もう連絡を控えて、これからは家族で幸せになろうと思います❗

No.40 10/09/25 21:45
匿名さん0 

>> 32 主婦も妊婦も立派だと思いますよ。完全に友人の僻みですね。 主さんも自分が選んだ道なら堂々としてればいいんです。 ありがとうございます。
そうですよね、自分が堂々としていればいいのに…一人勝手に傷ついて💦馬鹿みたいだし、家族には失礼ですよね😔
赤ちゃんの為にも誇り持ちたいです!

No.41 10/09/25 21:46
♀ママ6 

>> 35 ありがとうございます。 何だか悲しくて泣いてしまいましたが、冷静に考えたら私は馬鹿な事で泣いていたなと思えました😔 私にはお腹に子供もいる訳… そうですよ溿

好きな人と結婚して、好きな人との子供がお腹の中にいる…
そんな幸せを無駄だと思ってるなんて、その女は可哀想な人なんですⅤ

今はお腹の中にいる赤ちゃんの事だけを想って、幸せな時間を過ごして下さい昀

好きな人との間に出来た赤ちゃん…可愛いですよ~

• << 52 ありがとうございます。 その通りですよね😃泣いてすっきりして、また皆さんのレス読んでいたら元気出ました💪ありがとうございます。 詰まらない事きにしないで頑張りたいです!

No.42 10/09/25 21:48
匿名さん0 

>> 33 妬みですね、主さんが羨ましいんですよ💡 主さんから見て幸せそうに見えても、人の心の中なんて深すぎて簡単にはわかりません。その人は幸せそうに… ありがとうございます。
確かに最近はメールや手紙のみ…文面や文章には優しい以前と変わらない友人だったのに会えば会うほど残念な形になりました😔
時間も経てば仲も良く無くなるし、近況なんかもサッパリ知らないし…
もうストレスになるだけだし、泣くくらいなら友人との関係を控えておこうと思います😔

No.43 10/09/25 21:52
匿名さん0 

>> 34 多分ですが…そう言う言い方をするお友達に何かあるんじゃないんですか❓ 素直に祝福できない人はやっぱり羨んでるとしか…私には思えないな⤵ それ… ありがとうございます。
実際の所、相手の話だけでしか分からないので、もしかしたら嫌な事も会ったのかもしれないです💦
幸せとかは自分から仕事も彼も充実しているって話していたんで、そう思ってしまいました😔
あまり女の幸せとかについて語った事が無かったので気にしなかったですが、私も相手に何か悪い事していたんですかね💦
もう友人達とは連絡控えようかと思います😔

No.44 10/09/25 22:00
ベテラン主婦44 

その友人達ただの僻みだね、幸せじゃないんだよ、可哀想な人達だ。

体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでね😊

• << 53 ありがとうございます。 赤ちゃんの為にも頑張って行きたいです😃気にしないのが一番ですよね💦

No.45 10/09/25 22:31
千草 ( ♀ ogIje )

主さん、気にしちゃダメだよ😊

赤ちゃんが産まれたら、また新しい友達が自然にできるよ☺
大丈夫!

結婚したり出産したら、独身の友達と距離ができる。
みんな、そうなんじゃないかな?
私は、そうでした。

気にしない、気にしない。

• << 54 ありがとうございます! やっぱり独身と既婚なら温度差ありますよね💦今の自分にあった友人を探したり、違う人の意見を鵜呑みにしたりせずに気にしないでおこうと思います!

No.46 10/09/25 23:05
♀ママ46 ( 20代 ♀ )

私はデキ婚だし、結婚式もしていません。

19歳で子供産みました。

もし、例えその友人(?)の言うように、娘を産んだことで私自身の人生が潰れるのだとしても、この子の為ならそれでもいいです。
社会に必要とされなくても、娘は誰よりも私を必要としてくれます。ただそれだけでもう充分です。

子供ってそれくらい可愛いですよ。
こんな風に思わせてくれる存在なんて他にないと思いますよ。

私は自分の人生の限られた時間を娘にかけてあげられてすごく幸せです。
主さんはそんな宝ものを手に入れたんです。

その相手の方にはない大切なものです。

それにこれは例えであってその友人という方がいうことが正しいとは思いません。

私は実際人生無駄にしたと思ってないし、結婚も終わりじゃなくて幸せの始まりだったし、子供は大変だけとすごく可愛いし、イイコトづくめです。

これが私の幸せで、私の人生です。
その友人と主さんもまた違う人生ですよね、幸せは他人のものさしじゃ計れません。

けなされてお辛いとは思いますが、忘れて今ある幸せに目を向けましょ😚

• << 55 ありがとうございます。 レス読ませてもらって感動しました。私はまだ母親として十分じゃないなって思ってしまいました😔本当にその通り、今の赤ちゃんには私しかいないし、私も赤ちゃんが大切。 それだけでもう十分に幸せなのに…揺れていた自分が恥ずかしいです😔他人の意見に惑わされずに頑張って行きたいです😃自分の幸せに目を向けたい

No.47 10/09/25 23:13
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

旦那さんはちゃんと理解してるんだし、周りは無視するに限るね😥

主さんもそんな程度の低い友達は切りましょう(笑)

多分、妬みやひがみも含んでるだろうし

子育て頑張ってくださいね😊

• << 56 ありがとうございます。 本当に私だけの心の問題で、周りは悪気も何もなく…私の幸せな環境には変わりないし、馬鹿みたいに泣いてしまい今は反省しています💦 友人ともストレスになるようなら、こちらからは連絡控えて、私も気にしないで行きたいです❗

No.48 10/09/25 23:23
♂♀ママ48 

主さん、もう気にしないで冷静を保ってください。

今は働かずに元気で健康な赤ちゃんを生むために、自分をしっかり持って。

生まれて三歳くらいまで、ママがママの元で育ててあげるのが一番いいんです。
経済的に困難でなく、そうできるのであれば、今はそれが一番。

後の自分の社会復帰は、働こうとやる気があればおばさんでも働ける。

旦那さんがずっと養ってくれるなら、専業主婦が一番。

何も悪くない。

• << 57 ありがとうございます。 そうですよね😔お母さんがしっかりしないと赤ちゃんが可哀相だし、お母さんが不安になっていたら赤ちゃんも不安ですよね😔 自分の気持ちより赤ちゃんの人生大切にしてあげたい、きちんと育ててあげたいです❗ 子育て一段落してからですよね💦自分の気持ち次第でいくらでも働けるし、幸せになれますよね😔 励ましてくれてありがとうございます!

No.49 10/09/25 23:42
♂ママ49 

あたしも同じような経験があります💨

結婚するって決めた時に、バリバリキャリアウーマンで恋人もより取り見取りタイプの友達に似たような事を言われました。

でも「人それぞれ幸福の価値観は違うよね🍀
あなたは仕事や自分の生活スタイルに価値観を見出だせるのかもしれないけど、
あたしは女に生まれたならいつか好きな人と宝物を授かれて、産めて、育てられるって事に幸福を感じてる」

って突き返しました😁

その後24歳で結婚、25歳で1人目を出産、今2人目を授かって大切に育んでます💕

確かに子育ては大変だし、自分の事は二の次になるけど、あたしは幸せだ~‼って胸はって言えますよ🍀

最近その友人に会った時に、
「あたし最近めちゃめちゃ子供欲しいんだよね~✨」
って言われました😁

昔あたしにあんな事言ったのも忘れているのか、ひたすら羨ましがられて…

正直勝った気分⤴

ただの妬みと、価値観の違いですよ☺
お互い出産頑張りましょうね😁

• << 58 ありがとうございます。 同じような体験されても強い49さんが羨ましいです。私も今思えば冷静に考えて幸せだし、気にする事は無いのに泣いて恥ずかしいです💦 堂々と幸せにしていて赤ちゃんの為に頑張りたいです!私もクヨクヨしないで出産に向けて体調整えて頑張って行きたいです。49さんも頑張ってください😃ありがとうございます。

No.50 10/09/26 00:34
お父さん50 ( ♂ )

出産後にまたキャリアを生かし働いて見返しましょう!
もともとキャリアのある女性なら育児休暇後に復職してバリバリ働いてます。
私の会社にはそんな女性が沢山居ます。
嫌み言うのはキャリアのない女性か全く男に振り向かれない女の妬みじゃないのかな。

• << 59 ありがとうございます。 そうですよね😔クヨクヨしたりするくらいなら、それをバネにして頑張れば良いですよね💦今の私には誇れる物は無いけど、以前の資格と実務経験活かして頑張れば良いですよね💦 気持ち次第ですよね😔ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧