注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

未婚で職なし

レス8 HIT数 2598 あ+ あ-

婚活中
10/09/25 16:11(更新日時)

仕事を退職したばかりの28歳♀です。

もう働くことに疲れてしまいました。
体力もそんなにある方ではないですし、メンタルも弱くて、人に気を遣いすぎていつもくたくたになりながら仕事をしておりました。
ですので、仕事も長続きせず、何度も転職を繰り返している状況です。

昔は外を歩くのも人の目が気になって仕方なかったのが、最近は普通に歩けるようにはなりました。。。

ようやくすこしラクにいきれるようにはなってきたのですが、今度はもう適齢期;;

そろそろ結婚しないと、チャンスがなくなるという感じですよね。

仕事もままならないのですが、結婚するのもなんとなく抵抗があります。。
今週末にお見合いの話もありまして、
ワガママなのはわかっているのですが、なんとなく納得できない状況です。。

どうしたらよいか、悩んでいます💧

No.1427729 10/09/23 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/23 23:01
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

そんなに焦らなくてもいいんじゃないかと私はおもいますよ(^_^)v
納得できないまま結婚してもまた嫌になるだけだし、今は貯金があるなら自分のしたいことを思い切ってしてみてはいかがでしょうo(^-^)o?

• << 3 1さん、ありがとうございます💦 どうしても、30目前になると、自分が何もしてこなかったように感じて焦ってしまって…😢 ゆっくりで、大丈夫ですかね。。

No.2 10/09/24 02:51
ももこ ( 20代 ♀ lgdgl )

私も主さんに似た状態です。未婚で今はアルバイト生活しています。やっぱり夢とか目標がないと、頑張って何事も上手くいかないと思うので、なんでもいいから焦らずに見つけて行きましょう。

大丈夫ですよ。今まで頑張ってこれたんだから、自分のペースでやっていきましょう。趣味とか習い事とかで出会いがあるかもしれないし、ポジティブにいかないと、人生つまらなく感じちゃいますよ。

• << 4 2さん、ありがとうございます。 同じような境遇の方もいると知って、すこしホッとしました😃 どうも、自分のことしか見えなくなってしまって💦 これからの長い人生、どう乗り切ったらいいのか悩んでおりましたが、 そうですよね、楽しみを見つけてやっていかないと、ですね😃 ポジティブにいこうと思います!

No.3 10/09/24 08:19
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなに焦らなくてもいいんじゃないかと私はおもいますよ(^_^)v 納得できないまま結婚してもまた嫌になるだけだし、今は貯金があるなら自分の… 1さん、ありがとうございます💦

どうしても、30目前になると、自分が何もしてこなかったように感じて焦ってしまって…😢

ゆっくりで、大丈夫ですかね。。

No.4 10/09/24 08:23

>> 2 私も主さんに似た状態です。未婚で今はアルバイト生活しています。やっぱり夢とか目標がないと、頑張って何事も上手くいかないと思うので、なんでもい… 2さん、ありがとうございます。

同じような境遇の方もいると知って、すこしホッとしました😃
どうも、自分のことしか見えなくなってしまって💦

これからの長い人生、どう乗り切ったらいいのか悩んでおりましたが、
そうですよね、楽しみを見つけてやっていかないと、ですね😃

ポジティブにいこうと思います!

No.5 10/09/24 08:35
ママ ( 30代 ♀ KeFoLb )

自分が、何をすれば良いのか、何がしたいのか…迷う時期ってありますよね垬自分の人生ですから、納得出来た時に動けばいいと思います。深く考えないようにして下さい。お見合いの話も、納得は出来ないかもしれませんが、人との出逢いも自分の人生を左右する事なので、悪いお話でもないと思いますよ垬

No.6 10/09/24 10:42
新婚さん6 ( 20代 ♀ )

結婚や就職にあせるよりも、
現時点での生きる目標を見つけることが大事だと思います。
仕事でも趣味でも、恋でもなんでもいい。

生き生きとしていないと、いい恋はできないし、
逃げで手を打った結婚生活、一生幸せでいれると思います?

ただ、お見合いはいいと思いますよ❤
その人との恋につながって、仕事を頑張りたくなるかもしれないし、
支えてあげる人生を選ぶかもしれないし。
週末のお見合い、ステキな出会いになるといいですね❤

No.7 10/09/24 21:28
婚活中7 ( 20代 ♀ )

嫌みに聞こえたらごめんなさい。

大丈夫です。
お見合いしても成功しないと思います。
主さんが不安な気持ちを抱えている状態で上手くいくのかどうか。

せっかく、お見合いの話があるのだし、お仕事のことはとりあえずは置いといて。
言葉は悪いけど。
美味しいもの食べられるし気晴らしにちょっと顔出すか♪
くらいの感覚で。
会うだけ会ってみては?

とても真面目な主さんに感じます。

肩の力を抜いてラフに考えてみてはどうでしょう?

No.8 10/09/25 16:11

主です。
皆様、参考になる貴重なご意見をありがとうございました。

明日がお見合いなので、あまり気張らずに気楽な気持ちで行ってくることにします😊

やりたいことはあるので、そちらとの両立や、今後の人生設計などもきちんと考えてみたいと思います。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧