人生をもう一度やり直すための集い
このスレは、必死に生きてきたけど人生に大きく挫折してしまって苦しい人、過去、学校や会社や家庭でいじめや暴力などに遭い人生が狂ってしまい、今でも後遺症で苦しんでいる人、離婚や死別で心が苦しんでいたり、うつ病や統合失調症、神経症、過食症や拒食症、その他精神疾患で苦しんでいる人、その他の心身の病気、またその他苦しく悲しい自分の人生と真摯に向き合い、もう一度人生をやり直そうと思っている人が集まり、お互いを勇気づけて、励まし合い、人生の再スタートを切るためのスレです。
躓いた皆さん、人生をやり直しましょう。
どうか諦めないで、またやり直しましょう。
今までの苦しく無残な体験は決して無駄にはなりません。
やり直していくときに必ず役に立ちます。
どうか命を断ったりしないでお互いを支え合いましょう。
人生の再スタートは思い立ったその日からできます。
今社会全体が再編されていますが、この社会で生きる私達自身もそれに併せて再編、再構築していこうではありませんか。
諦めずに立ち直って楽しさと幸せがある人生を作り上げていきましょう。
新しいレスの受付は終了しました
>> 397
あさがおさんお久しぶりです。
元気でしたか?🍀
変な話ですが、今、お子さんがいなくて結構助かってる面があると思います。
基本…
ありがとうございます。
子どもはいません。就活中なのですが、26歳という年齢が中途半端なせいかなかなか決まりません。でも、焦らずに前だけ向いて今日1日やれることをやっていこうと思います。早く支え合えてお互い高め合えるような彼氏が欲しいです。自分磨き頑張らなくちゃ。
そうですよね、今は腹ただしい気持ちやもう会いたくないという気持ちでいっぱいですが、もう少し自分の心に余裕が持てたら気持ちが変化するかもしれませんね。
余裕が持てても今と気持ちが変わらないようだったら必要じゃなかった友達だと思います。
>> 402
こんばんは🌃返信ありがとうございます。
静岡も今日は1日晴れていました☀気持ちいい1日でした。
沖縄いいですね、沖縄時間という言葉もあるし、皆ほのぼのしてるイメージがあります。そこらへんは静岡の人とちょっと似てる気がします。
12月で32歳なんですね!
男の人は30代からが一番いい時期というイメージが私の中であります☀素敵な30代を過ごして下さいね。
私は先月、26歳になったばかりです。
こうゆう風になりたいっていうのがありますよね。お互いその目標に近づけるよう、いつも感謝の気持ちを忘れずに周りの人を大切にして歩いていきましょうね。人に親切にしていれば必ず自分にも幸せって、やってくるものだと私は思っています。
年下の私がなんか偉そうなこと言ってすみませんm(__)m
>> 403
いえいえこちらこそありがとうございます🍀
サイトの1スレというささやかな場所ですが、お互い助け合っていきましょう。
ここでやりとりをして誰かが元気を取り戻してくれたら私も嬉しいです✨。
これもきっと巡り巡って自分に返ってくるんだと思います。
僕は32年間生きてきて周りの色んな人を見てきて感じることは基本的に何かある物事をして周りにある影響を与えると自分に返ってきている感じがするんです。
僕はまだわりかし若い方ですからデータが少ないんですが、全体的に見て何かに悪さをしていた人は落ちぶれている傾向があります。例外はありますが、それはまだ若いからでしょう。
多分人生の後半になったらわかるんだと思います。
例えば、ゴミやタバコのポイ捨てを平気でしていた人。
僕の周りではそれをしていた人は全体的に見て今ろくな人生ではないです。
警察につかまったり未だに不良行為をして荒くれた人生を送っていたりする話を聞いています。
まだ32年しか経っていないので、したことが自分の身にはっきり表れないのでしょう。
だからこそ怖いんだと思います。
続く
初めまして
私はもう五年も前から統合失調症でした。あと過食嘔吐でした。現在は無職でパートタイムの仕事を探していて余裕がありません。
でもこのスレに来てしまいました。
ほんとうに最近、毎日自殺を考えたり
自殺出来るかな?
でも窒息とかの苦しみに耐えられないだろうと自殺が怖くて断念してしまいます。
統合失調症の陰性症状や陽性症状の繰り返しで精神的には必死には生きて来たのだけど、精神的にボロボロで疲れてしまいました。
もう人生をやり直す力もでず、ホームレスになるしかないのかなとか
最悪の事態が頭をよぎり、不安定になり
その統合失調症の症状と重なり
悲しい感じ 恐怖感 焦りに手が震えたり緊張して どっと疲れます。
これらは全て 自分の脳の中の妄想や幻覚なんだと気付くと緊張が解けて前向きになれます。
統合失調症って精神分裂病の別名だって知り、確かにそうだなって思います。
ここに最後になるかもだけど思いを書かせてください。
本当に統合失調症は辛い病気だし
精神がボロボロになります
焦り 悲しみ 高揚感 緊張 恐怖 不安が
不安定に襲って来て
疲れて脱力感です
薬を飲めば脳内のドーパミンなどが安定するので 興奮はおさまりますが
脱力感や疲労感にそれでも襲われます
歩けなくなる時もありました
こんなになっても人生をやり直す方法があるんですかね?
自殺したくても出来ないなら生きてるか生きて行くしかないよね… ?
- << 407 匿名希望405さん来てくれてありがとう。 匿名希望さん障害年金を受給してください。それがダメなら生活保護でも受けるんです。 病院に行って相談してください。 匿名希望さんがホームレスなんて初対面ですが悲しすぎます。 国からの保護を是非とも受けてください。 もう明日にでも相談しに行ってください どうか諦めないでください。
続き
以前NHKの福祉番組で身よりのいない高齢者を看取る施設のことが取り上げられていました。
You tubeで「NHK 希望の家」で出るかもしれません。
その施設利用者の中に暗い顔をしたお爺さんがいました。彼は元ヤクザの組長でした。
彼は、自分は凄く悪いことをしてきた。だから天国にいけないんじゃないか、と凄く心配して絶望的な顔をして施設に招かれた牧師さんに相談していました。
牧師さんはなだめていましたが、効果はないようでした。
やはり人生の後半に表れるんだと思います。
これは怖いことです。
だから今からの積み重ねが未来の自分の状況を作るんですね。
何を積み重ねるかは自分次第です。
周りが幸せになるようなことを積み重ねたほうが少なくともハズレはないと思います。
読んでくれてありがとうございます。
またあとで。
- << 410 こんにちは。今日もいい天気でした。 NHKでそのような番組が放送されたんですね。見たかったです。遅かれ早かれ、やっぱり自分のしたことって必ず自分に返ってくるものですよね。周りの人に親切にして生きていきたいですよね。 私は、離婚成立したので医療事務の仕事を正社員で探していますがなかなか見つかりません。1日でも早く、パートでもアルバイトでもなくてきちんと仕事に就きたいです。資格も持っているのですが、今の時期募集が少ないみたいで…。 短大を卒業してから結婚するまでの4年間、ずっと正社員で病院に勤務していたので、あの頃が懐かしいです(笑)早く働きたいです。
>> 408
諦めないでくださいね。
ちゃんと最低限度の生活が憲法で保障されているんだし、そのために僕たちは税金を払ってきたんです。
不正受給はダメですが、匿名希望さんみたいに病気になったり障害を持ったりしている本当に必要とされている人のためのものなのでちゃんと利用しましょう。
一応病院のドクターにも協力してもらうために相談してみましょう。
- << 416 アシスさん おはようございます 今日(病院の初診日を)役所に提出に行って来ます 障害年金は何年間くらい、月にいくらくらい貰えるのですか? 場所によって様々ですか? 障害年金は私が貰えるお金何ですよね? あと 統合失調症の症状がまた昨日夜に再発して力が出ません この病気はいつ治るのでしょうか… 病院の先生からはあと一年くらい通ってとは言われています …なんか…😠 応援してもらえたから障害年金の話を役所に相談出来ました ありがとうございます。
>> 406
続き
以前NHKの福祉番組で身よりのいない高齢者を看取る施設のことが取り上げられていました。
You tubeで「NHK 希望の家…
こんにちは。今日もいい天気でした。
NHKでそのような番組が放送されたんですね。見たかったです。遅かれ早かれ、やっぱり自分のしたことって必ず自分に返ってくるものですよね。周りの人に親切にして生きていきたいですよね。
私は、離婚成立したので医療事務の仕事を正社員で探していますがなかなか見つかりません。1日でも早く、パートでもアルバイトでもなくてきちんと仕事に就きたいです。資格も持っているのですが、今の時期募集が少ないみたいで…。
短大を卒業してから結婚するまでの4年間、ずっと正社員で病院に勤務していたので、あの頃が懐かしいです(笑)早く働きたいです。
>> 410
あさがおさんこんにちは。
沖縄ついさっき雨になりました☔
久しぶりの雨です。ずっと晴天が続いていたので丁度いいです。
あのNHKの番組の元ヤクザのお爺さんは自分はきっと地獄に行くんだととても恐れていました。
他に戦後の日本を支えていた元肉体労働者のお爺さんがいましたが、明朗活発で明るい口調で施設での生活を楽しんでいました。
人を脅かして支配していた側が老後に暗い顔をして人に使われていた側が明るい。
この二人が対照的で印象に残りました。
医療事務の経験も資格もあるならきっと見つかると思います。
根気よく探してみてくださいね。
私には経験と言えるようなモノはないな(笑)。しいて言えば病気の経験(笑)。
>> 411
いつも返信くれることに感謝しています。ありがとうございます。
そうなんですね、でもそのヤクザのお爺さんは自分がしてきたことに対して、その罪の重さに気付くことが出来たんですよね。
遅かったけれど、気付いたのだからきっとこの先幸せになれると私は思うし、地獄には落ちないと思います。そう思いたいです。
自分のしてきた罪の重さにすら気付かずそのまま「ついてないな」と、過ごす人はある意味本当に可哀想で哀れな人だと思います。
病気の経験しかないとおっしゃっていましたが、その辛い経験がアシスさんを強くさせてくれたはずだし、辛い思いをしたからこそ人の痛みがわかる優しい人になれたのだと思います。
私も結婚してから離婚するまで適応障害と診断されて毎日、心療内科のお薬を飲んでいましたが心の病になったことで、心の病になった人の気持ちがわかるようになったし、今まで当たりだったことがそうじゃなくなることで、どれだけ自分が幸せだったのか気付くことが出来ました。
病気になったことは辛かったけれど、そのおかげで今まで自分が足りなかった部分を補うことが出来たのだと思っています。
だから、たった26年間しか生きていない私がこんなこと言える立場じゃないけれど人生に無駄なことなんて1つもないと思います。本当に。
>> 412
あさがおさんこんにちは。沖縄は☁曇り空。
ほんとにそうですね。
私、病気になって学校を退学してから社会で挫折して初めて本を読むという習慣がつきました。
18まで一冊も読んだことがありませんでしたからね。
東京でついたこの習慣で救われている面があります。
この12年間、読書から学んだことは大きいので。
他にも病んでいる人や弱っている人に、他のサイトでもアドバイスができてささやかですが、人助けができるようになりました。
多分挫折知らずで幸せいっぱいで生きてきた人ってあんまり人を救えないと思います。
言うことが表面的だったりするんです。
病気は苦しいけど1~10まで全てマイナスでいいことなしということはないと思います。人の気持ちがわかり、思考の幅が大きくなりましたからね。
文豪だってみんな鬱やノイローゼですしね。
プラス面を見つけていきます。
今病院で午後から博物館です。病院は患者さんが沢山います。病んでるんだなみんな。
- << 415 病院とお仕事、お疲れさまでした。沖縄は曇っていたんですね。沖縄一度行ってみたいです。静岡と同じで雪は降らないしいい所ですよね。海もキレイですよね🌊 就職、早く決まって旦那のこともスッパリ忘れて、また独身だった頃みたいに恋愛したり友達と飲みに行ったりしたいなぁ🍸✨ 挫折しないで幸せいっぱいで生きてきた人ってどこか言うことが表面的っていうのはありますよね!だから私たちはそういう面で人間として成長出来たと思います。綺麗事とかじゃなくて本当にそう思います。 本はいいですよね、私も好きです。視野が広がるし、あぁこうゆう考え方もあるんだなと発想転換させられますよね。本に教えられることは多いです。
やはり元旦那会社が首にしたがってるみたいです。今度は転勤と言われても、ここを離れられない理由もないし、また結婚もすぐには出来ないからやめるか転勤かになるんですかね。
- << 418 匿名希望さんこんにちは。 沖縄は晴天☀ そちらはどうですか? 元旦那さん、因果応報が始まったんじゃないでしょうか? これからどんどん泥をかぶりますよきっと。 あと私は匿名希望さんが早く元旦那さんのことが頭からすっかり消えてなくなることを願っています。 僕も僕に悪さをした輩のことを忘れて次に行けたらなと常々思っています。 価値のない人間のこと、早く忘れたくありませんか? 難しいですが、私たちのためです。 忘れることを少しずつ努力しましょう。
>> 413
あさがおさんこんにちは。沖縄は☁曇り空。
ほんとにそうですね。
私、病気になって学校を退学してから社会で挫折して初めて本を読むという習慣…
病院とお仕事、お疲れさまでした。沖縄は曇っていたんですね。沖縄一度行ってみたいです。静岡と同じで雪は降らないしいい所ですよね。海もキレイですよね🌊
就職、早く決まって旦那のこともスッパリ忘れて、また独身だった頃みたいに恋愛したり友達と飲みに行ったりしたいなぁ🍸✨
挫折しないで幸せいっぱいで生きてきた人ってどこか言うことが表面的っていうのはありますよね!だから私たちはそういう面で人間として成長出来たと思います。綺麗事とかじゃなくて本当にそう思います。
本はいいですよね、私も好きです。視野が広がるし、あぁこうゆう考え方もあるんだなと発想転換させられますよね。本に教えられることは多いです。
- << 419 あさがおさんこんにちは。沖縄は晴天☀ そちらは台風被害はありましたか?台風凄かったみたいですね🌀。 へぇ静岡って雪は降らないんですね。てっきり降るんだと思っていました。 沖縄も雪は降らないですが、冬は結構寒いんです。ダウンジャケットがあればしのげる程度ですけどね。 あさがおさんまた友達と飲みに行ったり遊びに行ったり楽しい思い出作れますよ。だって若いんですもの✨。 これからまだまだ先があります。いつの日か、いつの間にか過去の悪いことを忘れていた、という日がやってきます。 それまで健康を保っていましょう。 僕の博物館のボランティアは仕事といえるのかはわかりませんが(笑)、まあお客さんはちょっと展示物の説明をすると喜んだりしてるので役にはたってるみたいです。 今日はたまたまシフトがいっぱいで休みになったので行きつけのカフェに来ています。 あさがおさんは行きつけの○○はありますか?
>> 409
諦めないでくださいね。
ちゃんと最低限度の生活が憲法で保障されているんだし、そのために僕たちは税金を払ってきたんです。
不正受給はダ…
アシスさん
おはようございます
今日(病院の初診日を)役所に提出に行って来ます
障害年金は何年間くらい、月にいくらくらい貰えるのですか?
場所によって様々ですか?
障害年金は私が貰えるお金何ですよね?
あと 統合失調症の症状がまた昨日夜に再発して力が出ません
この病気はいつ治るのでしょうか…
病院の先生からはあと一年くらい通ってとは言われています
…なんか…😠
応援してもらえたから障害年金の話を役所に相談出来ました
ありがとうございます。
あと、ここに書かれた皆さんのレスを読んで
私も何かを学びました… 生きる事って大変な事ですね 悲しい時、楽を感じ休む時、苦痛に耐える時など…
自分に出来る仕事を探すので今は精一杯です。体がきつくて
と言っても精神的な事が体調に影響して力が入らず 三キロくらいの距離を歩くだけで辛いです
過食症も治らず体型も大変な事になってしまいました。
私はずっと二年間、風俗の仕事をして来ました…😠
統合失調症なのに風俗嬢 なんて…
いなくもないですかね?
統合失調症で風俗で週に3日 接客するので精一杯 で (今は仕事はしていません。力が入らず)
そんな仕事の仕方しかなくて バチが当たらないかとても不安です。
アシスさんアドバイスお願いします。
不安になる事なんかないですかね?
ここに気持ちを書き出せただけで
少し良かった。
ありがとうございます。
- << 420 匿名希望405さんこんにちは。 障害年金は等級によって額が変わります。申請書を出して保険庁で審査した後決まります。月にだいたい数万くらいです。 あと私の場合、医師が勧めてくれたのですんなりと行きましたが、匿名希望さんの場合、医師の協力は無かったのですか?診断書とか必要のはずですが・・・? 沖縄とそちらでは違うのかな・・? 医師に尋ねてみてください。大切なことなのでもらえる確率をあげましょう。 あと風俗についてですが、私は利用したことはないんですが周りには利用者が結構います。 社会の治安維持にもちゃんと役にたっているのでその仕事そのものの役割は大きいと思います。 公には言いにくい職業ですが、病気もあってやらなければならなかった状況もあるんだし、あまり自分を責めないでください。 利用者だって沢山いるんですからね。 不安にならなくても大丈夫。 あと障害年金については必ず医師に相談してくださいね。 おかしいな医師の協力が必要なんですがどうして初診日の書類だけなんだろう。 わからいな。
>> 414
やはり元旦那会社が首にしたがってるみたいです。今度は転勤と言われても、ここを離れられない理由もないし、また結婚もすぐには出来ないからやめるか…
匿名希望さんこんにちは。
沖縄は晴天☀
そちらはどうですか?
元旦那さん、因果応報が始まったんじゃないでしょうか?
これからどんどん泥をかぶりますよきっと。
あと私は匿名希望さんが早く元旦那さんのことが頭からすっかり消えてなくなることを願っています。
僕も僕に悪さをした輩のことを忘れて次に行けたらなと常々思っています。
価値のない人間のこと、早く忘れたくありませんか?
難しいですが、私たちのためです。
忘れることを少しずつ努力しましょう。
- << 424 ありがとうございます。 少しづつ悔しさとかわ忘れてきつつありますが、やはり完全にはまだ行きませんたまに無性に腹が時があります。 お互いに早く忘れられたらいいですね。
>> 415
病院とお仕事、お疲れさまでした。沖縄は曇っていたんですね。沖縄一度行ってみたいです。静岡と同じで雪は降らないしいい所ですよね。海もキレイです…
あさがおさんこんにちは。沖縄は晴天☀
そちらは台風被害はありましたか?台風凄かったみたいですね🌀。
へぇ静岡って雪は降らないんですね。てっきり降るんだと思っていました。
沖縄も雪は降らないですが、冬は結構寒いんです。ダウンジャケットがあればしのげる程度ですけどね。
あさがおさんまた友達と飲みに行ったり遊びに行ったり楽しい思い出作れますよ。だって若いんですもの✨。
これからまだまだ先があります。いつの日か、いつの間にか過去の悪いことを忘れていた、という日がやってきます。
それまで健康を保っていましょう。
僕の博物館のボランティアは仕事といえるのかはわかりませんが(笑)、まあお客さんはちょっと展示物の説明をすると喜んだりしてるので役にはたってるみたいです。
今日はたまたまシフトがいっぱいで休みになったので行きつけのカフェに来ています。
あさがおさんは行きつけの○○はありますか?
- << 422 こんにちは。こちらは台風被害はありませんでした。台風被害に遭った所は気の毒ですよね。 博物館でボランティア、良いですね。環境も良さそうだし色んなお客様と接することが出来て、自分も成長できそうですよね。 行きつけのカフェがあるんですね、なんかオシャレですね。徒歩で行けるんですか?うちは田舎で車がないと移動出来ないので、行きつけの場所がなかなか出来ないです(笑)でもこれから探してみたいです。それでそこのお店のメニューを全部制覇してみたいです♪
>> 417
あと、ここに書かれた皆さんのレスを読んで
私も何かを学びました… 生きる事って大変な事ですね 悲しい時、楽を感じ休む時、苦痛に耐える時など……
匿名希望405さんこんにちは。
障害年金は等級によって額が変わります。申請書を出して保険庁で審査した後決まります。月にだいたい数万くらいです。
あと私の場合、医師が勧めてくれたのですんなりと行きましたが、匿名希望さんの場合、医師の協力は無かったのですか?診断書とか必要のはずですが・・・?
沖縄とそちらでは違うのかな・・?
医師に尋ねてみてください。大切なことなのでもらえる確率をあげましょう。
あと風俗についてですが、私は利用したことはないんですが周りには利用者が結構います。
社会の治安維持にもちゃんと役にたっているのでその仕事そのものの役割は大きいと思います。
公には言いにくい職業ですが、病気もあってやらなければならなかった状況もあるんだし、あまり自分を責めないでください。
利用者だって沢山いるんですからね。
不安にならなくても大丈夫。
あと障害年金については必ず医師に相談してくださいね。
おかしいな医師の協力が必要なんですがどうして初診日の書類だけなんだろう。
わからいな。
>> 420
すみません💦
今日 二枚診断書を
書いてもらいました
初診日の病状と
今の病状の診断書です
あと病状の経過の分かる書類や住民票や預金通帳などを揃えて提出です
月曜日行って来ます
月に数万円ですか
ネットで検査すると出てくる金額で良いのでしょうか…
お金があまりないのに働けず 凄く不安です…
感情の起伏も酷いし
この病気から 回復するには 何が一番大切ですか⁉💦
薬を飲んで休む事ですか?
- << 423 匿名希望405さんこんばんは。 そうでしたか。なら よかったです。 審査をクリアするまでしばらく何ヶ月か時間がかかりますが、それまでの辛抱ですよ。頑張って乗り越えてくださいね💪。 僕は先日初めてスポーツジムに行ってちょっと体を動かしてみました。そしたらなんだかスッキリしてぐっすり眠れました。 だから精神を病んだらまずいい食べ物を食べて運動することをお勧めします。 最初は街を歩くから始めるといいと思います。 僕は10年以上車に頼らない生活をしてきました。おかげで体は健康です。 引きこもって家にいるのではなくて外を歩いてみるといいと思います。
>> 419
あさがおさんこんにちは。沖縄は晴天☀
そちらは台風被害はありましたか?台風凄かったみたいですね🌀。
へぇ静岡って雪は降らないんですね。…
こんにちは。こちらは台風被害はありませんでした。台風被害に遭った所は気の毒ですよね。
博物館でボランティア、良いですね。環境も良さそうだし色んなお客様と接することが出来て、自分も成長できそうですよね。
行きつけのカフェがあるんですね、なんかオシャレですね。徒歩で行けるんですか?うちは田舎で車がないと移動出来ないので、行きつけの場所がなかなか出来ないです(笑)でもこれから探してみたいです。それでそこのお店のメニューを全部制覇してみたいです♪
- << 425 あさがおさんこんばんは🌠。 沖縄は夜はいい気候で秋の夜らしくなってきました。 僕のいる沖縄は来たことがない人は多分メディアの影響で素朴な瓦の家や真っ白い舗装されていない道に🎀ハイビスカスが民家に咲いている田舎のイメージだと思います。 でもそういうのは人が少ない離島だけです。 沖縄本島、特に那覇市は高層ビル、高層マンションもあるし、市内は流行りのカフェやファッションビル、飲食店や文化施設からなんでもある言わばミニ東京みたいな感じなんです。🏨🏰🏥 車の渋滞もしょっちゅうです。 私はその市内に住んでいるので車要らずなんです。 すごい便利で楽しいです。 (^ω^) 一度よかったら来てみてくださいね。
>> 421
すみません💦
今日 二枚診断書を
書いてもらいました
初診日の病状と
今の病状の診断書です
あと病状の経過の分かる書類や住民票や預金…
匿名希望405さんこんばんは。
そうでしたか。なら よかったです。
審査をクリアするまでしばらく何ヶ月か時間がかかりますが、それまでの辛抱ですよ。頑張って乗り越えてくださいね💪。
僕は先日初めてスポーツジムに行ってちょっと体を動かしてみました。そしたらなんだかスッキリしてぐっすり眠れました。
だから精神を病んだらまずいい食べ物を食べて運動することをお勧めします。
最初は街を歩くから始めるといいと思います。
僕は10年以上車に頼らない生活をしてきました。おかげで体は健康です。
引きこもって家にいるのではなくて外を歩いてみるといいと思います。
- << 426 アシスさんありがとうございます。 本当に暖かい返答に とても救われました。 引きこもらないで運動ですか… 確かに1週間も外に出ないと筋力が落ちますよね 審査には4ヶ月かかると言われました ちゃんと請求が通るか不安ですが 4ヶ月頑張ります 死にたくても死ねないので生きて行くしかありません ここでアシスさんに出会えた事 支えになっています また携帯が続けば このスレをちょくちょく見に来ますので宜しくお願いします。 ありがとうございました。
>> 418
匿名希望さんこんにちは。
沖縄は晴天☀
そちらはどうですか?
元旦那さん、因果応報が始まったんじゃないでしょうか?
これからどんど…
ありがとうございます。
少しづつ悔しさとかわ忘れてきつつありますが、やはり完全にはまだ行きませんたまに無性に腹が時があります。
お互いに早く忘れられたらいいですね。
- << 427 匿名希望さんこんばんは。 また新しい出会いがあったらきっと忘れられます。 人を癒すのはやはり人ですからね。 それに賭けましょう。 博物館で同僚や管理者と他愛ないおしゃべりをするだけでも僕は救われていますから。 健康を保って勉強したりして自分を磨いて高めていけばまた新しい出会いがあります。 それまでの辛抱ですよ。 共に頑張りましょう。
- << 433 匿名希望さん、お久しぶりです。 そうですよね、辛い思い出はなかなか忘れること出来なくて苦しいですよね。 美味しいもの食べたり、綺麗なものを見たり、少しでも匿名希望さんが幸せだなと感じることが出来る瞬間が増えていけばいいなと思っています。 私も離婚したばかりで辛くなったりしますが、少しずつ乗り越えていけたらいいですよね。
>> 422
こんにちは。こちらは台風被害はありませんでした。台風被害に遭った所は気の毒ですよね。
博物館でボランティア、良いですね。環境も良さそうだし…
あさがおさんこんばんは🌠。
沖縄は夜はいい気候で秋の夜らしくなってきました。
僕のいる沖縄は来たことがない人は多分メディアの影響で素朴な瓦の家や真っ白い舗装されていない道に🎀ハイビスカスが民家に咲いている田舎のイメージだと思います。
でもそういうのは人が少ない離島だけです。
沖縄本島、特に那覇市は高層ビル、高層マンションもあるし、市内は流行りのカフェやファッションビル、飲食店や文化施設からなんでもある言わばミニ東京みたいな感じなんです。🏨🏰🏥
車の渋滞もしょっちゅうです。
私はその市内に住んでいるので車要らずなんです。
すごい便利で楽しいです。
(^ω^)
一度よかったら来てみてくださいね。
- << 428 こんばんは。 嬉しいことに面接のお知らせが来たので今、何を聞かれるのか予想しながらその応答の仕方を紙に書いて考えています。合格したいなぁ…。 那覇市なんですね!都会ですよね。羨ましいです。 確かに沖縄と聞けば、シーサー、ハイビスカス、瓦屋根、海…というイメージが強いです🌊 TVでよく見かけるそういう場所にも、都会的な那覇市にも行ってみたいです。沖縄ってとても良い所というイメージが強いです。 もしも静岡以外に住むなら次は沖縄がいいと思ってしまうぐらいです(笑)気候も良く、人も穏やかてのんびりしているイメージ🎶 過ごしやすそうですよね。
>> 425
あさがおさんこんばんは🌠。
沖縄は夜はいい気候で秋の夜らしくなってきました。
僕のいる沖縄は来たことがない人は多分メディアの影響で素朴…
こんばんは。
嬉しいことに面接のお知らせが来たので今、何を聞かれるのか予想しながらその応答の仕方を紙に書いて考えています。合格したいなぁ…。
那覇市なんですね!都会ですよね。羨ましいです。
確かに沖縄と聞けば、シーサー、ハイビスカス、瓦屋根、海…というイメージが強いです🌊
TVでよく見かけるそういう場所にも、都会的な那覇市にも行ってみたいです。沖縄ってとても良い所というイメージが強いです。
もしも静岡以外に住むなら次は沖縄がいいと思ってしまうぐらいです(笑)気候も良く、人も穏やかてのんびりしているイメージ🎶
過ごしやすそうですよね。
- << 430 あさがおさんよかったですね~! 僕の予感だと決まりそうな感じがします✨💪。 笑顔を忘れずに挑んでくださいね。笑顔の人って基本的に採用されやすいみたいなんですよ。 沖縄、良いところですよ~🌻🎐。 一度旅行にでもいらっしゃってください。 いつか会えたらいいな~って思っています。 (^ω^)
>> 427
匿名希望さんこんばんは。
また新しい出会いがあったらきっと忘れられます。
人を癒すのはやはり人ですからね。
それに賭けましょう…
ありがとうございます。
人を癒すのは人ですよね。私も誰かを癒せるように、そして癒されたいなぁ。
- << 431 こんばんは匿名希望さん。 今夜の食事は何でしたか? 僕は🍛カレーライスです。 女性って基本的に感情の生き物ですから、新しい出会いがあってその人と上手くいったら、そのしょーもない元旦那さんのことなんて頭からすっかり消えていますよ。 まあこれは男でも同じかもしれません。 とにかくこの先、ワーッと幸せになれば匿名希望さんや皆さんや僕の悩みは全て解決です(笑)。 そうなるように努めましょう。 💪(^ω^) とりあえず明日は何を食べてみようかな。幸せにつながるような大好きな食べ物がいいですね。
>> 428
こんばんは。
嬉しいことに面接のお知らせが来たので今、何を聞かれるのか予想しながらその応答の仕方を紙に書いて考えています。合格したいなぁ……
あさがおさんよかったですね~!
僕の予感だと決まりそうな感じがします✨💪。
笑顔を忘れずに挑んでくださいね。笑顔の人って基本的に採用されやすいみたいなんですよ。
沖縄、良いところですよ~🌻🎐。
一度旅行にでもいらっしゃってください。
いつか会えたらいいな~って思っています。
(^ω^)
- << 432 ありがとうございます🐱🎶嬉しいです。あまりに考えて紙に書いてたら頭痛くなってきちゃったので今、休憩してます💦 私以外にも面接受ける方が沢山いらっしゃるみたいで…自信はないですが、結婚前に医療事務の仕事を一から覚え、逃げずにやり遂げたこと、いっぱい勉強して資格を取ったこと…困難に耐えて頑張ってきたんだという自信だけはあります。 その自信を信じて、精一杯頑張ります。 笑顔が大事なんですね。私はいつもニコニコしてるねと言われるので、その笑顔を忘れないように緊張しすぎないよう頑張ります💦 沖縄の青い空を見ながら、澄んだ綺麗な海を見て、その海辺を歩けたりしたらすごくリフレッシュできそうですね😍 考えただけでもわくわくウキウキしてしまいます(笑)ソーキソバも食べてみたいなぁ。
>> 429
ありがとうございます。
人を癒すのは人ですよね。私も誰かを癒せるように、そして癒されたいなぁ。
こんばんは匿名希望さん。
今夜の食事は何でしたか?
僕は🍛カレーライスです。
女性って基本的に感情の生き物ですから、新しい出会いがあってその人と上手くいったら、そのしょーもない元旦那さんのことなんて頭からすっかり消えていますよ。
まあこれは男でも同じかもしれません。
とにかくこの先、ワーッと幸せになれば匿名希望さんや皆さんや僕の悩みは全て解決です(笑)。
そうなるように努めましょう。
💪(^ω^)
とりあえず明日は何を食べてみようかな。幸せにつながるような大好きな食べ物がいいですね。
- << 435 ありがとうございます。 偶然ですね、家も今日はカレーでした。早く心から尊敬出来て大好き人に出会いたいです。そして、お互い幸せになりましょう。
>> 430
あさがおさんよかったですね~!
僕の予感だと決まりそうな感じがします✨💪。
笑顔を忘れずに挑んでくださいね。笑顔の人って基本的に採用さ…
ありがとうございます🐱🎶嬉しいです。あまりに考えて紙に書いてたら頭痛くなってきちゃったので今、休憩してます💦
私以外にも面接受ける方が沢山いらっしゃるみたいで…自信はないですが、結婚前に医療事務の仕事を一から覚え、逃げずにやり遂げたこと、いっぱい勉強して資格を取ったこと…困難に耐えて頑張ってきたんだという自信だけはあります。
その自信を信じて、精一杯頑張ります。
笑顔が大事なんですね。私はいつもニコニコしてるねと言われるので、その笑顔を忘れないように緊張しすぎないよう頑張ります💦
沖縄の青い空を見ながら、澄んだ綺麗な海を見て、その海辺を歩けたりしたらすごくリフレッシュできそうですね😍
考えただけでもわくわくウキウキしてしまいます(笑)ソーキソバも食べてみたいなぁ。
こんにちは☀残暑が厳しいですね。
今日、面接に行ってきました。わたし以外にも面接にいらしている方が沢山いてなんだか自信なくしちゃいました。なんとか決まればありがたいのだけれど…ダメならダメでまたゆっくり次を探すしかないですよね。就職していて毎日働いている子とか妊娠していてお母さんになる子もいるのに自分って…⤵と落ち込んでしまいます。
でもまだまだ人生は長いから、一歩ずつ進むしかないですよね。
>> 438
ありがとうございます。そうですよね、沢山面接を受ける方がいる分、みんな不安な気持ちは同じで、わたしだけじゃないんですよね。
なんか…旦那との付き合いが長かったので仕事してた時とか辛い時、わたしの中で精神的な支えになっていたので、離婚したことは後悔していないし、もう戻りたいとは思わないけれど心に穴がぽっかりあいてるような感じが取れなくて。
先月、離婚したばかりというのもあるかもしれないけどすごく寂しくなる時があるんです。誰かにもたれかかりたい時があって結婚してる人が羨ましいなと感じてしまう時があります。
結婚したからといって皆が皆幸せな結婚生活を送れているわけじゃないとはわかっているのですが…。今寂しいです。
>> 444
匿名希望さんこんば。この時間まで好きな作家の本を布団の上で部屋を薄暗くして読んでいました。
至福の時間です😸。
プラス思考は大事ですね。僕だってその気になれば恵まれてる面を挙げられます。
多分世の中の多くの人も自分が恵まれてる点があるはずです。
でもそれを見ようとしないんですよね。不思議です。
何故か欠点ばかり探してしまいます。
もしかしたら人間の心って体と同じで怠けたがってるのかもしれませんね。
普通の人は運動するのが嫌いなのと同じでプラス思考も癖になるまではなかなかやるのが難しいかもしれない。
僕の場合、昔から体の健康に興味があったので気がついたら歩くのが好きになっていました。
だから今も毎日結構歩いています。
でも心はマイナス思考。きっと心が怠けて心のメタボリックになってるんでしょうね。
マイナスからプラスになるのは基本的に意志の力が必要ですからね。
だから僕みたいなのは心がマイナスにならないように日頃から訓練するしかないんでしょうね。
>> 447 元旦那、高校出てたから就職したのですが、電車が好きでJR受けたのですが、落ちたみたいで。そこで自分の人生は終わったとかいってた事があります。それで鉄工所で四年働いたみたいですが限界でやめたみたいです。そして、バイトでホテルのベッドメーキングの仕事してたみたいです。ひざが悪くてやめたと言ってますが、いつも大変で昼御飯食べれずに、おばちゃんからチュコレートとかもらってたとか言ってました。内の母もいい格好言って辞めたと言ってるけど、やめさせられてると言ってました。そして、嫌々警備の仕事に付いた見たいです。
- << 451 こんばんは匿名希望さん。 また夜更かしです。夜中本開くとこうなります💦。 そうですか・・。僕も病気だったので職を転々としていました。 だから旦那さんが人生が狂って自分でもどうしたらいいのか内面ではパニックになっている気持ちがわかります。 でも基本男の人は自分一人で何かをやって失敗して苦しむんならいいんですよ。 生物学的にも男は女より強いですし、何より若いときは苦労しろともいいますからね。 それを乗り越えないと真の生きる力がつかないんです。 でも上手くいかない人生によその女性を巻き込むのはルール違反ですよね。 まだ人生の立て直しができていなくて心が未熟なら結婚なんてしないで独りで苦しんでいるべきなんですよ。 僕みたいに。 だから僕は今まで結婚しなかったんです。要するに責任をとる力がまだないんです。 多くの人が色んな事情で若いときは人生が上手くいきません。 でもそれに普通の人は他人を巻き込まないで努力するんですよね。 匿名希望さんは事故に遭ったようなものなんですよ。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
はらヘッタあああ2レス 40HIT 自由なパンダさん
-
職場辞めようかな お局が大嫌い5レス 105HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
真実の確率1レス 65HIT 匿名さん 名必
-
オススメのシャンプー3レス 80HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
47歳で2人目を妊娠しました11レス 178HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
Kakkun-Castle41
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
260レス 4486HIT かっくん -
雑談部屋、その17
ひろみ妹よ、お大事に。(プータロー)
156レス 1184HIT トド君 名必 -
職場辞めようかな お局が大嫌い
気にしない。でいいと思います。 嫌なら辞めよう。(匿名さん5)
5レス 105HIT おしゃべり好きさん (♀) -
はらヘッタあああ
は?朝も昼も食ったのにもう腹減った? …お前、どんだけ燃費悪いんだよ。…(匿名さん1)
2レス 40HIT 自由なパンダさん -
癒し空間★¨̮きずな93
味噌ラお嬢 キムチ鍋うどん美味しかったよ😋 お嬢の肉じゃが、ナスの…(ひろみ)
272レス 3147HIT 味噌ラ
-
-
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
このような女性になりたい2レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛2レス 78HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 145HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 264HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?
そうですか…やはりピッタリの年数を書いた方が良さそうですね。 ありが…(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
このような女性になりたい
お姉さんの言ってる >全面に出す人無理 ですが これは介護…(匿名さん2)
2レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛
だったら離婚して恋愛楽しんだら?(匿名さん2)
2レス 78HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな92
🍀癒し空間★¨̮きずな92も清く正しく使ってくれてありがとう♬.*゚ …(味噌ラ)
500レス 7847HIT 味噌ラ -
閲覧専用
雑談部屋、その16
雑談部屋はまだまだ続きますよー?お気軽に投稿をしてね.お終い(トド君)
500レス 4218HIT トド君 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 281HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
14レス 256HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
15レス 254HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
20レス 386HIT 匿名 ( 男性 ) -
モラハラの男性って別れた彼女を忘れますよね?
私にはモラハラ気質な元彼がいました。 仕事のストレスや人間関係の不安を全部私にぶつけてくる人でした…
6レス 101HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験
昔の沖縄ふたり旅をベースに創作を加えてまた書いてみたくなりました。いとこは私と同い年で梨乃。おひつじ…
414レス 1645HIT 流行作家さん - もっと見る