注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

鬼義兄姉、兄嫁

レス19 HIT数 2203 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/09/17 10:46(更新日時)

鬼義兄姉、兄嫁🙈
私の姉が小学生になる子供を残し他界しました
ある日の事甥が風邪で熱出して寝込んでたのに私も風邪で看病に行けなかった話しをすると、お姉さん亡くなって、甥とは他人になったのだから行き来しないように言われました💧私とは血の繋がった甥が何故他人なんでしょうか❓鬼義兄姉達が余りに理不尽で腹立ちました
自分達は実家のすぐそばに住んでる時も義母の入院の時も私が、お腹を抱えて看病に行くように義兄から強制された事もありました
何度も流産してるので、お医者様から絶対安静だと釘さされたのに旦那も知らん顔、どれだけ義母や兄姉に利用されたか判りません
なのに甥の面倒を見ては、いけないと言うのは理不尽です
鬼義兄姉、自分達の身内がそうなったら、絶対キチガイみたいに騒ぐと思います
何時そうなんですよね~身内がそうなったら言えるのかな❓
変な旦那と旦那家族。許せません
私が間違ってますか

No.141768 07/09/14 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/14 11:49
♂♀ママ1 ( ♀ )

主さんは、間違ってないですよ。
血の繋がった甥を他人扱いするなんておかしいです。
母を亡くした甥に優しく接してあげなさいって言うのが普通じゃないでしょうか。
わたしは、そう思います。

• << 3 1番さん有難うございます。私は間違ってないですよね😢オマケに旦那が浮気し、生活費をまともに貰得ないと相談したら、我慢しろタダ飯食ってるだろうと兄嫁から、怒鳴られました

No.2 07/09/14 14:44
♂ママ2 ( ♀ )

人としてどうなんですかね しかも旦那さんまで・・・どんな風に育ったんだろ 主さんは間違ってないですよ😃親をなくした甥っ子さんに優しく接してあげて

No.3 07/09/14 20:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さんは、間違ってないですよ。 血の繋がった甥を他人扱いするなんておかしいです。 母を亡くした甥に優しく接してあげなさいって言うのが普通じゃ… 1番さん有難うございます。私は間違ってないですよね😢オマケに旦那が浮気し、生活費をまともに貰得ないと相談したら、我慢しろタダ飯食ってるだろうと兄嫁から、怒鳴られました

No.4 07/09/14 21:21
奥様4 

離婚をお考えになったことはないのですか?

No.5 07/09/14 22:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 毎日考えてます😢別居もしましたが、旦那の家族に説得され、仕方なく戻る事になりましたが、金属ばっとで殴られそうになったり、かなり酷いかと思えば機嫌取りしたり、彼女と外泊したり、旦那の彼女のせいで生活費を数十年まともに貰ってなく借金を抱えていて今離婚しても、慰謝料が全部支払いになってしまいます💧旦那のキチガイ兄姉、兄嫁、集団とも縁を切りたくてたまりません。かなり今まで言葉の虐待を受けてます。義母からは子供を預けた時暴力を振るわれ泣いて帰った事もあります。嫌がらせなど日常茶飯事、もうこんな馬鹿な旦那や旦那家族と居たら狂いそうです
浮気を公認しろ!私の実家から借りた借金は払わなくて良い!
本当に悪魔みたいな人達です

• << 7 本当に苦労をされてるのですね。 主さん、身体も心もズタズタじゃないでしょうか。 自分自身を殺してまで今のご主人との生活を続ける必要はないのでは…と。 私の知り合いには、養育費一切なし、元旦那の借金を背負わされて生活をしている母子家庭(娘②人)があります。 離婚の原因はご主人の浮気・ギャンブル・借金でした。 本当に苦しい生活をしています。見るに耐え兼ねません。 しかし、当人は子供がいて、最低限食べられるお金があるだけ幸せだと言っています。 母子家庭でも、苦労をしながら幸せに暮らしている家庭もあります。 我慢せず、旦那様に全て話して別れてもらったらどうですか? 一人で心配なら、友人・身内に付き添ってもらう等対策も考えて

No.6 07/09/14 22:25
専業主婦0 ( ♀ )

二番さん有難うございます。間違ってませんよね🙈私が悪いように旦那も義兄姉、兄嫁に言ってますが、子供が全部本当だと義兄達に話すと、それなら本当ね‼だと、ふざけてますよ私が嘘つき呼ばれわり❓利用するだけ利用してそれは無いと思います🙈私の実家の援助は当たり前、自分達が旦那に貸すお金は、あげると言ってたのに、イチャもんつけるて、返せよみたいな感じで言われ、私の実家には返さなくていいと‼本当に頭にきます

No.7 07/09/14 22:35
奥様4 

>> 5 毎日考えてます😢別居もしましたが、旦那の家族に説得され、仕方なく戻る事になりましたが、金属ばっとで殴られそうになったり、かなり酷いかと思えば… 本当に苦労をされてるのですね。

主さん、身体も心もズタズタじゃないでしょうか。
自分自身を殺してまで今のご主人との生活を続ける必要はないのでは…と。

私の知り合いには、養育費一切なし、元旦那の借金を背負わされて生活をしている母子家庭(娘②人)があります。
離婚の原因はご主人の浮気・ギャンブル・借金でした。

本当に苦しい生活をしています。見るに耐え兼ねません。
しかし、当人は子供がいて、最低限食べられるお金があるだけ幸せだと言っています。

母子家庭でも、苦労をしながら幸せに暮らしている家庭もあります。

我慢せず、旦那様に全て話して別れてもらったらどうですか?
一人で心配なら、友人・身内に付き添ってもらう等対策も考えて

• << 10 7番さん有難うございます 私も何度も離婚したいと旦那に、話した事がありますが、その度に暴力を振るわれ、怒鳴られます 旦那が浮気してる間、子供が未だ、オムツを外し良く話すようになった頃から実家に預けて寝る間も無い程働いて来ましたが、かなり重い病気になり、点滴だけの生活を半年間してたせいもあって今働けない体になりました。 父親が浮気をし、子供の面倒は見ないで、奥さんの、お金で食べてるなんて、有り得ませんよね 遊び最近はドラマで怒鳴り声が聞こえても恐くてビクビクします🙈 旦那だけでなく旦那の兄嫁ゎ兄姉達もアンタが我慢すれば、いい事だとか本当話しになりません 今は少しでも貯金して、離婚出来るようになんとか考えようと思ってます

No.8 07/09/14 23:33
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

なぜそこまでされていっしょにいるのか私にはわかりません😱
子供連れて旦那が仕事行ってる間に実家に逃げればいいんじゃないですか?

• << 11 実家には帰れないです🙈継母がいます ママ母が実家に子供連れて帰ると嫌な顔されて、嫌味を沢山言われます

No.10 07/09/15 09:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 本当に苦労をされてるのですね。 主さん、身体も心もズタズタじゃないでしょうか。 自分自身を殺してまで今のご主人との生活を続ける必要はない… 7番さん有難うございます
私も何度も離婚したいと旦那に、話した事がありますが、その度に暴力を振るわれ、怒鳴られます
旦那が浮気してる間、子供が未だ、オムツを外し良く話すようになった頃から実家に預けて寝る間も無い程働いて来ましたが、かなり重い病気になり、点滴だけの生活を半年間してたせいもあって今働けない体になりました。
父親が浮気をし、子供の面倒は見ないで、奥さんの、お金で食べてるなんて、有り得ませんよね
遊び最近はドラマで怒鳴り声が聞こえても恐くてビクビクします🙈
旦那だけでなく旦那の兄嫁ゎ兄姉達もアンタが我慢すれば、いい事だとか本当話しになりません
今は少しでも貯金して、離婚出来るようになんとか考えようと思ってます

• << 13 暴力は傷害です。 殴られたりした傷を写真におさめてください(デジカメではなく、きちんと日付が写真に入る方がよいので、インスタントカメラの方がよい) 十分な離婚原因になりますから。 頼れる友人や身内はありませんか?少しでも救いの手を差しのべてくれるのであれば、すがってみてはどうでしょう。 我慢にも限界があります。 あなたに暴力を振るうなら、子供に暴力を振るわないという確信はないでしょう。 嫁の立場って本当に理不尽なことが多いです。

No.11 07/09/15 09:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 なぜそこまでされていっしょにいるのか私にはわかりません😱 子供連れて旦那が仕事行ってる間に実家に逃げればいいんじゃないですか? 実家には帰れないです🙈継母がいます
ママ母が実家に子供連れて帰ると嫌な顔されて、嫌味を沢山言われます

• << 14 へんな話、継母の嫌味と、義兄弟の圧力・ご主人の暴力、どちらなら耐えられますか? どちらも耐えられないというのが1番の結論でしょうが、体調もあまり思わしくないようですし、お金が全くないのでは先が見えませんね… 敷金・礼金なしアパートを探すという手もありますが、生活必需的な電化製品を揃えたりするお金はかかってきますからね…

No.12 07/09/15 09:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 削除されたレス 9番さんは何が言いたいのですか❓くだらないならレスしないで

No.13 07/09/15 11:16
奥様4 

>> 10 7番さん有難うございます 私も何度も離婚したいと旦那に、話した事がありますが、その度に暴力を振るわれ、怒鳴られます 旦那が浮気してる間、子供… 暴力は傷害です。
殴られたりした傷を写真におさめてください(デジカメではなく、きちんと日付が写真に入る方がよいので、インスタントカメラの方がよい)

十分な離婚原因になりますから。

頼れる友人や身内はありませんか?少しでも救いの手を差しのべてくれるのであれば、すがってみてはどうでしょう。

我慢にも限界があります。
あなたに暴力を振るうなら、子供に暴力を振るわないという確信はないでしょう。

嫁の立場って本当に理不尽なことが多いです。

• << 15 本当ですね🙈悲しくなります 嫁の立場、自分の子供達がしない事を私がするのも変だと思います😢旦那こ実家には兄嫁もいるし、私も最初は仕方なく、徐々に慣らされ当たり前になって私の実家も旦那の実家兄姉が大嫌いで、義母の下の世話もするなんて信じられないと…旦那は感謝など全くなく、しないと怒鳴りたて凄く恐くてたまりません 前は私の実家の父親には内緒にしていたのですが、姉が話したらしく離婚しろ!と怒ってます 全てを犠牲にして実家にも尽しても旦那も義兄姉も人に言えないくらい嫌がらせをしてきます 私も、お友達と話したんですが、もう何十年も人の百倍して来たんだから、しなくていいさと‼私もこんな旦那家族と旦那と縁を切りたいと思いながらも、お金を考えたら何もできないのが現状です

No.14 07/09/15 11:22
奥様4 

>> 11 実家には帰れないです🙈継母がいます ママ母が実家に子供連れて帰ると嫌な顔されて、嫌味を沢山言われます へんな話、継母の嫌味と、義兄弟の圧力・ご主人の暴力、どちらなら耐えられますか?

どちらも耐えられないというのが1番の結論でしょうが、体調もあまり思わしくないようですし、お金が全くないのでは先が見えませんね…

敷金・礼金なしアパートを探すという手もありますが、生活必需的な電化製品を揃えたりするお金はかかってきますからね…

• << 16 14番さんへ。お金がないのが、離婚出来ない理由です 旦那の実家も対してお金ないのに昔お手伝いがいたやら…今食べていくのが、やっとのくせ‼嫌味を言ったり、兄嫁からも。嫌味を言われてます でも現状は私の実家が、お金出してるし、本当に理不尽極まりない家族です お金あるなら、弟の借金くらい払って欲しいものです とにかく酷過ぎる兄姉兄嫁、旦那浮気するのに生活費を使うし、彼女からも嫌がらせみたいに夜電話があったりします 旦那が死ぬばいいのにと暴力振るわれる度に思ってしまうのは私が間違いでしょうか

No.15 07/09/15 17:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 暴力は傷害です。 殴られたりした傷を写真におさめてください(デジカメではなく、きちんと日付が写真に入る方がよいので、インスタントカメラの方が… 本当ですね🙈悲しくなります
嫁の立場、自分の子供達がしない事を私がするのも変だと思います😢旦那こ実家には兄嫁もいるし、私も最初は仕方なく、徐々に慣らされ当たり前になって私の実家も旦那の実家兄姉が大嫌いで、義母の下の世話もするなんて信じられないと…旦那は感謝など全くなく、しないと怒鳴りたて凄く恐くてたまりません
前は私の実家の父親には内緒にしていたのですが、姉が話したらしく離婚しろ!と怒ってます
全てを犠牲にして実家にも尽しても旦那も義兄姉も人に言えないくらい嫌がらせをしてきます
私も、お友達と話したんですが、もう何十年も人の百倍して来たんだから、しなくていいさと‼私もこんな旦那家族と旦那と縁を切りたいと思いながらも、お金を考えたら何もできないのが現状です

No.16 07/09/15 17:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 へんな話、継母の嫌味と、義兄弟の圧力・ご主人の暴力、どちらなら耐えられますか? どちらも耐えられないというのが1番の結論でしょうが、体調… 14番さんへ。お金がないのが、離婚出来ない理由です
旦那の実家も対してお金ないのに昔お手伝いがいたやら…今食べていくのが、やっとのくせ‼嫌味を言ったり、兄嫁からも。嫌味を言われてます
でも現状は私の実家が、お金出してるし、本当に理不尽極まりない家族です
お金あるなら、弟の借金くらい払って欲しいものです
とにかく酷過ぎる兄姉兄嫁、旦那浮気するのに生活費を使うし、彼女からも嫌がらせみたいに夜電話があったりします
旦那が死ぬばいいのにと暴力振るわれる度に思ってしまうのは私が間違いでしょうか

No.17 07/09/15 20:15
奥様4 

>> 16 だったら一緒にいる理由などないではないですか?

殴られた証拠を写真におさめる事、浮気の証拠(レコーダーを使って録音するのが確実です)を掴むこと、相手が何も言えなくなるぐらいの証拠を出してやりましょうよ。

お子様はそんな父親の姿を見て、怯える・近寄らない等の行動の変化もあるでしょう!!

あなたの実家がお金を出しているなら、なおさらです!!
そのお金を自分に充ててもらったらどうですか?

お金がないから離婚できない…そんなこと言っていては、いつまでも進展しませんよ。
母子家庭が決して楽に生活できるとは言いませんが、少なくとも今より精神的にも安定した生活は確保できるでしょう。

No.18 07/09/16 11:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 今は実家から出し貰えなくなりました。
旦那が、お金を借りて長い間一円も払ってません(≧ω≦)b実家からも離婚しなさいと最近よく言われてます
今日も義姉が甥とは他人だと言われたと旦那に話すと、お姉さんなくなったら他人‼だとはっきり言われました
旦那も旦那家族も大嫌いです

No.19 07/09/17 10:46
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

役所の相談窓口などは利用されましたか? 母子寮や 無料の弁護士さんを 紹介されると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧