注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

何がしたいの

レス2 HIT数 2955 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/09/02 16:38(更新日時)

以前、一度スレ立てさせてもらった者です。
旦那の嘘で生活が成り立たず、子供の児童手当にも無断で全額使われ、昨年10月から別居中です。
今年に入り、調停を四回しましたが、相手が離婚を承諾せずに、別居調停に切り替えて、6月に結審しました。
別居中に生活態度を改めて嘘も身勝手な行動も改める、との話でしたが、私は、時すでに遅しで、改めようが、大金を稼いで来ようがやり直す気持ちは全くありません。

住所も私が世帯主になり、子供を扶養に入れてます。
そんな中、旦那の会社から子供を扶養に入れたとの手紙が来ました。
私は国保。旦那は社保です。
役所に確認したところ、社保が優先されるので、社保になってから国保でかかった医療費は全額請求になります、と言われました。
直ぐに旦那にメールしましたが、返事がなく、子供の社保も送ってきません。
喘息で毎月医者にかかっているので、今はまだ脱退していない国保を使っています。
続きます

タグ

No.1410925 10/09/02 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/02 14:52
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

扶養にいれた事も知らされず、医者にかからないわけにもいかないので、再三連絡してますが、全く反応ありません。
それと、生命保険の保険料も別居とともに引き落とし口座を私と旦那で違う口座にしたんですが、(保険料も勝手に使われてしまい、毎月督促が来ていたので)
旦那はまた支払いをしていないらしく、督促状や、担当者から私に連絡が入ります。
旦那が加入している生命保険は、子供の保険も入っています。
後先考えずに勝手に行動し、それによって回りにどんな影響がでるのか考えない旦那は昔と全く変わってないと思います。
旦那の離婚拒否理由は、
『子供の為』
です。
でも、これって子供の事を考えた行動なんでしょうか。
連絡もとれず、いったい何を考えているのかわかりません。

No.2 10/09/02 16:38
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

続きです。
旦那と今後関わっていると、また何かしら面倒な事をされそうなので、やはり離婚をしたいんですが、いきなり裁判とか出来るんでしょうか。
現在、何も話し合ったりしてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧