注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

私統合失調症?嫌われ者なだけ?

レス9 HIT数 5884 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/08/29 11:52(更新日時)

私は統合失調症なんでしょうか?
以下、状況が伝わるように細かく書かせて頂きます…長文になります、すみません。

今日カフェに行き、彼氏(15歳以上年上です)とお酒を飲んで話しや新居探しをしていたのですが…
そしたら斜め後ろの席の人達が大きな声で「既婚者、子供あり」とか精神病院の会話など
ネクラで年の差カップルの私への当て付けみたいな会話をし始めて、その後も帰るまでその会話を2回か3回ほどしてて(←詳しい内容は聞きませんでしたが単語で分かりました)

あと私が賃貸の雑誌を見始めたら、少し離れた別の席の人が「勝手に物件見つけてきて渡してくる」というような会話をし始めたり、私がたまたま口走ったネット用語真似し出して…

それで内心泣きたくなったりイライラしたりしながら我慢して彼氏と別れて帰りました。

続きます

No.1407218 10/08/29 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/29 02:33
匿名1 

それって 幻聴とか妄想ってことですか⁉

No.2 10/08/29 02:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

続きです
帰ったら帰ったで、一人でワンルームのアパートに住んでいるのですが
私が帰った後お隣さんも帰ってきて通路で「うちの猫鳴いてても気付かないから、にぶいから」みたいな会話してて(お隣さんが常に猫をアパート敷地内で放し飼いしてます)
にぶいって私のこと?と思い…

他にも、過去にほぼ毎日上の階の住人から夜中に床に物を投げつけられたり

下の階から3ヶ月ほど壁に何か固い小さな物をぶつけられたり
等嫌がらせを受けました
(私は一応普段物音に気を付けていてるし、携帯も家では常にサイレントモードで、太っているわけでも無く、テレビもパソコンもほとんどイヤホンして見てます)

これって幻聴など統合失調症の類なんでしょうか?
今日軽くお酒飲んだせいも有りますかね…?

それとも私が常に人に嫌われるような人間なだけなんでしょうか?

• << 5 意外と人って、他人の事って、自分が思うより無関心ですよ。多分被害妄想だと思います。心配なら、一面精神クリニックで、診察やカウンセリング受けて見ると良いですよ😥うちの隣の家は、毎日夜中まで階段駆け上がる音や子供が夜中まで暴れる音夜中まで犬2匹が泣く声が続いていた頃うちの子が、なかなか寝てくれずうるさかった為何時まで起きてるんだうるさい⁉って怒鳴ったら、隣に聞こえたのか❓それから隣が静かになりました(笑)

No.3 10/08/29 02:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>>1さん レスありがとうございます。

そうですね、今日あまりにも嫌がらせみたいな事が続いたので、過去の事と合わせて考えて幻聴とか被害妄想の類ではないかと思いました。

No.4 10/08/29 03:24
社会人4 

私もそう思うことありますが、
自分が思ってるほど他人は興味持ってませんよ。

芸能人じゃあるまいし。

あと無音で人は生活できません。

上や下の階の方を根拠なく勝手に悪者にしてはかわいそうです。

主さんが気をつけてるのなら堂々としてればいいですよ。

No.5 10/08/29 03:33
名無し5 ( ♀ )

>> 2 続きです 帰ったら帰ったで、一人でワンルームのアパートに住んでいるのですが 私が帰った後お隣さんも帰ってきて通路で「うちの猫鳴いてても気付か… 意外と人って、他人の事って、自分が思うより無関心ですよ。多分被害妄想だと思います。心配なら、一面精神クリニックで、診察やカウンセリング受けて見ると良いですよ😥うちの隣の家は、毎日夜中まで階段駆け上がる音や子供が夜中まで暴れる音夜中まで犬2匹が泣く声が続いていた頃うちの子が、なかなか寝てくれずうるさかった為何時まで起きてるんだうるさい⁉って怒鳴ったら、隣に聞こえたのか❓それから隣が静かになりました(笑)

No.6 10/08/29 03:42
名無し5 ( ♀ )

>> 5 すいません💦一度心配なら、精神クリニックを受診されては、どうですか❓の間違いでした🙇

No.7 10/08/29 08:10
匿名 ( Z4NcSb )

ネガティブな性格だと、全て自分の否定に聴こえる、見える、そんなこと多いから⤵ただ単に性格なら、もっと気丈に振る舞って、自分最高💡🎶って思ってニコニコして、背筋のばして、颯爽と行けば、意外に大丈夫!人には優しく。謙虚な気持ちを持ちながら、でも、頭をすくっと上げて前を見ているだけでも違うはず。
できそうにないし、やっぱり周りから嫌われてるような気持ちが拭えなくて泣きたい時は、すぐに心療内科で受診!
あっ、あと、見ず知らずの人間に嫌われることなんて、その状況ではあり得ない。やっぱり早めにカウンセリングと安定剤かな?

No.8 10/08/29 09:41
名無し8 ( 30代 ♀ )

被害妄想でしょうね

現実的にあり得ません
カフェにいたほかの客は見ず知らずの人でしょ?ふつうに考えて彼との話の内容まで知ってるはずはないし、近所の人もアパートなら音くらいしますって
みなさんもいっているように以外と人は他人にそんな興味ありませんよ✋

通院してます?
薬飲んでます?
医師に相談してみてください
ちなみに、うちの姉も統合失調症です

No.9 10/08/29 11:52
名無し8 ( 30代 ♀ )

>> 8 追伸
ごめんなさい、通院はしてないんですね

姉も初めは会社の人が悪口をいう、携帯を盗み見ている、街の人がジロジロ見てくる…
そんなから始まりました

結果警察に何度もお世話になり措置入院(強制)となり、暴れるので毛布でくるみ病院に連れてかれました😞

この病気早いうちに薬で押さえた方が治りが早いです
早めに心療内科へ🚗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新