注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

何で分かってくれないの😭❓

レス37 HIT数 3272 あ+ あ-

専業主婦
10/08/25 21:29(更新日時)

私と旦那は育ちがだいぶ違うみたいで💧
お互いの常識みたいなのが違う事で悩んでいます。
私は、すごく亭主関白な家庭。年末年始の挨拶、お盆の墓参り、お中元お歳暮等など…きっちりやっている家庭で育ちました。
旦那は年末年始、お盆はただの大型連休🎵年賀状なんてめんどくさい。お互いの実家に挨拶という感覚なし。お中元お歳暮をもらったりしてもありがとうとお礼を言えばいい…
お祝いなども、半分返しなど私的には教わってきたのですが…ありがとうの気持ちがあればいい。
お墓参りは、行かなくても心で思えば同じだ。
大安、仏滅…知らなかった。

私的には、もう子供が居るしそういう事はちゃんとしていきたいんです💧
旦那は両親が居なくて、お祖父さん一人に育てられました。

私が常識じゃん❗って事が彼の中では常識じゃなくて…話しても、全然理解しようとせず自分は自分みたいな感じなんです。
俺に自分の普通ってやつを押し付けるな❗と言います。
私の両親は呆れてしまっている状態です💧
私が考えを押し通すか…
旦那に合わせるしかないのか…
子供のためにも喧嘩はしたくないです😢

皆さんなら、どうしますか❓

No.1403983 10/08/25 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/25 03:22
カズ虎 ( 30代 ♂ ropwLb )

専業主婦さん、こんばんわ‼😄カズ虎です‼😄専業主婦さん、大変な旦那を好きになって結婚をしてしまったんだね‼😓でも、専業主婦さんの考えは一般常識的には間違っていないですよ‼😄ただ、子供には悪影響になるかも知れないから、専業主婦さんが子供にはきちんと世間に恥をかかない為に、一つの教育として教えておいた方が、良いと思いますよ‼😄✌旦那の人生より子供の人生を最優先して、専業主婦さんが頑張って子供にしてあげてくださいね‼😉✌専業主婦さん、頑張ってね‼😄✌

• << 6 ありがとうございます✨ そうですよね…💧 何か、私が常識だと思いこんでいただけなのかと錯覚してしまうくらいなので⤵ やはり、子供のためと思って、自信をもって頑張ってみます💪😊

No.2 10/08/25 03:34
あらら ( ♀ JpPtLb )

>> 1 同感👋

No.3 10/08/25 03:41
専業主婦3 ( ♀ )

ご主人が そんな風なら妻の主さんが礼儀を通せば善いのでは?
『ありがとう』の気持ちや、世の中の礼儀を形として表す事を知らないだけで、悪気が無いのだから、よく聞く【内助の功】でサポートしたら良いだけの話だと思います。後は主さんが その都度旦那さんに教えてあげたら?……知らないで育ったんだから今更目くじら立てても仕方ない。

• << 9 ありがとうございます✨ 最初は…私も育ちの問題なので、教えられればと思いやってはいたのですが💧 旦那にとっては押し付けでしかないようで⤵ 年賀状も来たら出せよ❗ お中元お歳暮くれた人には、何かあったら助けになればいい❗ お祝いくれた人には お祝いするときにお祝い渡せばいい❗ 影で一度だけお返しをしたら、余計な事をするな😤 俺を馬鹿にしてるのか❗とすごかったので😢 きっと…私自身も、だめな奥さんなんでしょうね⤵

No.4 10/08/25 03:45
新婚さん4 ( ♀ )

困りましたね…
旦那様に合わせたままだと 主さんまで非常識と思われてしまうので、私なら 年賀状、お歳暮、お祝い返しなど 旦那が仕事の留守中に自分で済ませてしまいます。
どうせ無関心な旦那なら 送った事すら 気づかないんじゃないかな?
家計のやりくりだけ 主さんがちゃんとしてれば 大丈夫ですよ
盆や正月は 旦那は休みが無くて💦 と 親戚方には嘘を付き 上手く立ち回りましょう。
最初は大変でも 例えば 身内で不幸があった時など、親戚と顔を合わせる時に 旦那様に感謝される日が来ると思います。

• << 10 ありがとうございます✨ 私の知り合いには出来ますが… 旦那の会社関係の方とかには、旦那に理解してもらわないと💧 私の身内からは、変わった旦那さんってなっているので… ただ、子供ができたことによって それでは済まされないんじゃないかなと考え始めて💧 私も…非常識な奥さんって、思われてしまっていますよね⤵

No.5 10/08/25 10:46
マリッジブルー中5 

私達は逆で私が常識を知らず育ちました。いくら説明されても、感覚の違いは拭えません。
私が言わなくても「~円分のお返し送っておいて」と指示してくれたり、親戚との集まりに行くのが嫌な時は、私が夜勤な事にしてくれたりします。
同じ感覚でいてくれと請求されたら、嫌というか無理です。

• << 11 ありがとうございます✨ そうですよね。 旦那も押し付けにしかとってくれません。 私が影でできればよいのですが… あまり女がでしゃばっても 余計に恥をかかせてしまうんじゃないかと思ってしまって💧 大安とか仏滅とかの話したときは 婆ちゃんの知恵袋みたいなもんだろ😁 って言われて… 誰が決めたか分からない事を なぜやらなくちゃいけない❗ と言われると 何も言えなくなっちゃいんですよね💦

No.6 10/08/25 10:52
専業主婦0 

>> 1 専業主婦さん、こんばんわ‼😄カズ虎です‼😄専業主婦さん、大変な旦那を好きになって結婚をしてしまったんだね‼😓でも、専業主婦さんの考えは一般常… ありがとうございます✨

そうですよね…💧

何か、私が常識だと思いこんでいただけなのかと錯覚してしまうくらいなので⤵

やはり、子供のためと思って、自信をもって頑張ってみます💪😊

• << 8 専業主婦さん、こんにちわ‼😄✌カズ虎です‼😄本当に、非常識なのは旦那何だから、専業主婦さんがしっかり自信を持って、常識に変えて更に、専業主婦さん自身や子供の為に頑張ってくださいね‼😉✌
  • << 15 専業主婦さん、また旦那に誰が決めたのか?とかを言われたら、日本の常識であり常識マナーの本を旦那の目に入る所へいつも置く様にして、旦那の非常識から常識へ導くのも良いかも知れないですね‼😅

No.7 10/08/25 10:57
新米かあちゃん ( 30代 ♀ e6Dql )

常識は社会のルールです。社会が変わればルールも変わりますが、ルールを知らないと損をしたり、遠回りしたりすることがあります。ルールを知ってる上で、あえて外すこともできます。
常識やマナーの本は沢山ありますからリビングにおいといたらいかがでしょうか。

• << 13 ありがとうございます✨ 私自信も完璧に知っている訳ではないので、人の親になったし、そういった本で勉強できればと思っていましたが… 旦那は、誰が決めたか分からない事を何で❗って感じなので💧 どこから説明すればよいのか… 誰の説明で分かっててもらえるのか… 本当に分かりません😢

No.8 10/08/25 10:59

>> 6 ありがとうございます✨ そうですよね…💧 何か、私が常識だと思いこんでいただけなのかと錯覚してしまうくらいなので⤵ やはり、子供のた… 専業主婦さん、こんにちわ‼😄✌カズ虎です‼😄本当に、非常識なのは旦那何だから、専業主婦さんがしっかり自信を持って、常識に変えて更に、専業主婦さん自身や子供の為に頑張ってくださいね‼😉✌

• << 14 ありがとうございます✨ 何からどうやればよいのか…💧 正直、分かりません😢 影でやったとしても 余計に恥をかかせるだけなのでは…と思ったり、限界があったりで💧 これから、きっと子供の躾や教育でもぶつかると思ってます💧 もう少しで一歳になる男の子なんですが… 夏はおむつ一枚で充分っていうし 食べたい時に食べて 寝たい時に寝る。 どうみても我が儘なことでも… 子供の意思を押さえ付けるな❗ ですから😢 悪い人ではないんですけどね💦 育ちの違いって 難しいです💧

No.9 10/08/25 11:02
専業主婦0 

>> 3 ご主人が そんな風なら妻の主さんが礼儀を通せば善いのでは? 『ありがとう』の気持ちや、世の中の礼儀を形として表す事を知らないだけで、悪気が無… ありがとうございます✨

最初は…私も育ちの問題なので、教えられればと思いやってはいたのですが💧

旦那にとっては押し付けでしかないようで⤵

年賀状も来たら出せよ❗
お中元お歳暮くれた人には、何かあったら助けになればいい❗
お祝いくれた人には お祝いするときにお祝い渡せばいい❗

影で一度だけお返しをしたら、余計な事をするな😤
俺を馬鹿にしてるのか❗とすごかったので😢

きっと…私自身も、だめな奥さんなんでしょうね⤵

• << 12 カズ虎です‼😄貴女は、決してダメな妻では無いと思いますよ‼😄立派だよ‼😄そんな事を旦那が言う権限無いと俺は思いますよ‼😄✌旦那が仕事や色んな面で、お世話になっている方々へ対してのお礼であり、今度とも宜しくお願いしますとの挨拶でもあるのだから、悪い方へ考えないで良い方へ考えてくださいね‼😉✌

No.10 10/08/25 11:09
専業主婦0 

>> 4 困りましたね… 旦那様に合わせたままだと 主さんまで非常識と思われてしまうので、私なら 年賀状、お歳暮、お祝い返しなど 旦那が仕事の留守中に… ありがとうございます✨

私の知り合いには出来ますが…
旦那の会社関係の方とかには、旦那に理解してもらわないと💧

私の身内からは、変わった旦那さんってなっているので…
ただ、子供ができたことによって
それでは済まされないんじゃないかなと考え始めて💧

私も…非常識な奥さんって、思われてしまっていますよね⤵

No.11 10/08/25 11:14
専業主婦0 

>> 5 私達は逆で私が常識を知らず育ちました。いくら説明されても、感覚の違いは拭えません。 私が言わなくても「~円分のお返し送っておいて」と指示して… ありがとうございます✨

そうですよね。

旦那も押し付けにしかとってくれません。

私が影でできればよいのですが…

あまり女がでしゃばっても
余計に恥をかかせてしまうんじゃないかと思ってしまって💧

大安とか仏滅とかの話したときは
婆ちゃんの知恵袋みたいなもんだろ😁
って言われて…

誰が決めたか分からない事を
なぜやらなくちゃいけない❗
と言われると
何も言えなくなっちゃいんですよね💦

No.12 10/08/25 11:14

>> 9 ありがとうございます✨ 最初は…私も育ちの問題なので、教えられればと思いやってはいたのですが💧 旦那にとっては押し付けでしかないようで… カズ虎です‼😄貴女は、決してダメな妻では無いと思いますよ‼😄立派だよ‼😄そんな事を旦那が言う権限無いと俺は思いますよ‼😄✌旦那が仕事や色んな面で、お世話になっている方々へ対してのお礼であり、今度とも宜しくお願いしますとの挨拶でもあるのだから、悪い方へ考えないで良い方へ考えてくださいね‼😉✌

• << 16 ありがとうございます✨ 優しいお言葉、 とても励まされました🙇 会社に持っていく弁当も、のりなしの白い🍙1個、水筒に麦茶…それ以外絶対にいらないといいはって😭 本当…どんな嫁と思われているのか、考えるだけでも、落ち込みます💧 でも、子供が居るからできることを探して、子供に影響がいかないように頑張ってみます💪😁 ありがとうございました🎵

No.13 10/08/25 11:18
専業主婦0 

>> 7 常識は社会のルールです。社会が変わればルールも変わりますが、ルールを知らないと損をしたり、遠回りしたりすることがあります。ルールを知ってる上… ありがとうございます✨

私自信も完璧に知っている訳ではないので、人の親になったし、そういった本で勉強できればと思っていましたが…

旦那は、誰が決めたか分からない事を何で❗って感じなので💧

どこから説明すればよいのか…
誰の説明で分かっててもらえるのか…

本当に分かりません😢

No.14 10/08/25 11:23
専業主婦0 

>> 8 専業主婦さん、こんにちわ‼😄✌カズ虎です‼😄本当に、非常識なのは旦那何だから、専業主婦さんがしっかり自信を持って、常識に変えて更に、専業主婦… ありがとうございます✨

何からどうやればよいのか…💧
正直、分かりません😢

影でやったとしても
余計に恥をかかせるだけなのでは…と思ったり、限界があったりで💧

これから、きっと子供の躾や教育でもぶつかると思ってます💧

もう少しで一歳になる男の子なんですが…
夏はおむつ一枚で充分っていうし
食べたい時に食べて 寝たい時に寝る。

どうみても我が儘なことでも…
子供の意思を押さえ付けるな❗

ですから😢

悪い人ではないんですけどね💦

育ちの違いって
難しいです💧

• << 18 えっ?😓悪い人では無いって本気で思って居るの?😓専業主婦さんの子供が男なら尚更、ある程度は常識出ないと大きくなって社会人になって笑われるのは、息子さんだよ‼😠育児教育として、しっかりこれは良いとか悪いとか、これは非常識だからとかこれは常識だからとかを教えて大きくしないと、旦那のコピー人間になって、最終的に笑われるのは親だよ‼😠

No.15 10/08/25 11:26

>> 6 ありがとうございます✨ そうですよね…💧 何か、私が常識だと思いこんでいただけなのかと錯覚してしまうくらいなので⤵ やはり、子供のた… 専業主婦さん、また旦那に誰が決めたのか?とかを言われたら、日本の常識であり常識マナーの本を旦那の目に入る所へいつも置く様にして、旦那の非常識から常識へ導くのも良いかも知れないですね‼😅

• << 17 ありがとうございます✨ なんて言っても とにかく頑固⤵⤵ 誰の指図もうけない❗ そんな人です💧 逆に…周りからどう思われようが関係ない❗そんなとこが羨ましく思ってしまいます💧 私と子供は、 いい迷惑でしかないのですが⤵

No.16 10/08/25 11:29
専業主婦0 

>> 12 カズ虎です‼😄貴女は、決してダメな妻では無いと思いますよ‼😄立派だよ‼😄そんな事を旦那が言う権限無いと俺は思いますよ‼😄✌旦那が仕事や色んな… ありがとうございます✨

優しいお言葉、
とても励まされました🙇

会社に持っていく弁当も、のりなしの白い🍙1個、水筒に麦茶…それ以外絶対にいらないといいはって😭

本当…どんな嫁と思われているのか、考えるだけでも、落ち込みます💧

でも、子供が居るからできることを探して、子供に影響がいかないように頑張ってみます💪😁

ありがとうございました🎵

No.17 10/08/25 11:32
専業主婦0 

>> 15 専業主婦さん、また旦那に誰が決めたのか?とかを言われたら、日本の常識であり常識マナーの本を旦那の目に入る所へいつも置く様にして、旦那の非常識… ありがとうございます✨

なんて言っても
とにかく頑固⤵⤵
誰の指図もうけない❗
そんな人です💧

逆に…周りからどう思われようが関係ない❗そんなとこが羨ましく思ってしまいます💧

私と子供は、
いい迷惑でしかないのですが⤵

• << 19 それなら、旦那を放置するしか無いよね‼😅旦那に対しては、社会人の常識的には御愁傷様‼って言う感じで、自己中過ぎるからね‼😔それなら、旦那の事は無視して専業主婦さんの常識と子供の教育として常識マナーをしたら良いと思いますよ‼😄✌

No.18 10/08/25 11:35

>> 14 ありがとうございます✨ 何からどうやればよいのか…💧 正直、分かりません😢 影でやったとしても 余計に恥をかかせるだけなのでは…と思っ… えっ?😓悪い人では無いって本気で思って居るの?😓専業主婦さんの子供が男なら尚更、ある程度は常識出ないと大きくなって社会人になって笑われるのは、息子さんだよ‼😠育児教育として、しっかりこれは良いとか悪いとか、これは非常識だからとかこれは常識だからとかを教えて大きくしないと、旦那のコピー人間になって、最終的に笑われるのは親だよ‼😠

• << 20 ありがとうございます✨ 旦那と生活を続けていく内に… 👪のために仕事は休まず行ってくれている。 子供と沢山遊んで可愛がってくれる。 それだけでも充分だと思うようになったんです💦 それに… 過酷な育ちだったみたいで、何とも言えない優しさがある人なんですよね💦 なので悪い人ではないと思ってます😊 ただ… 価値観がちがいすぎるし、話が通じないとこが、苦労しますが💧 旦那2号は、絶対に駄目なので、それは何があっても阻止しなくてはいけません😤 私自身、曲げられない信念みたいなものを大切やって行こうとここで自信をもらいました😊 ありがとうございます✨

No.19 10/08/25 11:45

>> 17 ありがとうございます✨ なんて言っても とにかく頑固⤵⤵ 誰の指図もうけない❗ そんな人です💧 逆に…周りからどう思われようが関係な… それなら、旦那を放置するしか無いよね‼😅旦那に対しては、社会人の常識的には御愁傷様‼って言う感じで、自己中過ぎるからね‼😔それなら、旦那の事は無視して専業主婦さんの常識と子供の教育として常識マナーをしたら良いと思いますよ‼😄✌

• << 21 ありがとうございます✨ 確かに、激しい自己中ですね💧 分かってくれないなら… 私は私でやるしかないですよね😊 頑張ります💪 本当に親身になって頂いてありがとうございました✨ 励ましの言葉や優しいお言葉、自信を持つことができました😊 気持ちがスッキリしたような気がします🎵 ありがとうございました✨

No.20 10/08/25 11:47
専業主婦0 

>> 18 えっ?😓悪い人では無いって本気で思って居るの?😓専業主婦さんの子供が男なら尚更、ある程度は常識出ないと大きくなって社会人になって笑われるのは… ありがとうございます✨

旦那と生活を続けていく内に…
👪のために仕事は休まず行ってくれている。
子供と沢山遊んで可愛がってくれる。
それだけでも充分だと思うようになったんです💦
それに…
過酷な育ちだったみたいで、何とも言えない優しさがある人なんですよね💦

なので悪い人ではないと思ってます😊

ただ…
価値観がちがいすぎるし、話が通じないとこが、苦労しますが💧

旦那2号は、絶対に駄目なので、それは何があっても阻止しなくてはいけません😤

私自身、曲げられない信念みたいなものを大切やって行こうとここで自信をもらいました😊

ありがとうございます✨

• << 22 そっか~‼😄それなら、専業主婦さんが見て、良いと判断出来る部分は、旦那にして貰ってその他の部分は、専業主婦さんが率先してやって、恥の無い息子さんにしてあげてくださいね‼😉✌俺は、影ながらでしか相談事や応援しかしてあげれないけど、頑張ってくださいね‼😉✌

No.21 10/08/25 11:51
専業主婦0 

>> 19 それなら、旦那を放置するしか無いよね‼😅旦那に対しては、社会人の常識的には御愁傷様‼って言う感じで、自己中過ぎるからね‼😔それなら、旦那の事… ありがとうございます✨

確かに、激しい自己中ですね💧

分かってくれないなら…
私は私でやるしかないですよね😊

頑張ります💪

本当に親身になって頂いてありがとうございました✨

励ましの言葉や優しいお言葉、自信を持つことができました😊

気持ちがスッキリしたような気がします🎵

ありがとうございました✨

• << 23 カズ虎です‼😄また、色んな疑問や問題点等々が出たら、気軽に掲示板へ載せてくださいね‼😉✌貴女の為になる事なら、いつでも相談相手になりますので、頑張ってくださいね‼😉✌

No.22 10/08/25 11:55

>> 20 ありがとうございます✨ 旦那と生活を続けていく内に… 👪のために仕事は休まず行ってくれている。 子供と沢山遊んで可愛がってくれる。 それ… そっか~‼😄それなら、専業主婦さんが見て、良いと判断出来る部分は、旦那にして貰ってその他の部分は、専業主婦さんが率先してやって、恥の無い息子さんにしてあげてくださいね‼😉✌俺は、影ながらでしか相談事や応援しかしてあげれないけど、頑張ってくださいね‼😉✌

No.23 10/08/25 12:02

>> 21 ありがとうございます✨ 確かに、激しい自己中ですね💧 分かってくれないなら… 私は私でやるしかないですよね😊 頑張ります💪 本当に… カズ虎です‼😄また、色んな疑問や問題点等々が出たら、気軽に掲示板へ載せてくださいね‼😉✌貴女の為になる事なら、いつでも相談相手になりますので、頑張ってくださいね‼😉✌

No.24 10/08/25 17:42
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

自分のことかと思ってしまいました😱うちも私は商売人の親に育てられて、季節の挨拶関係やら頂き物のお返しやら、厳しくしつけられましたが、旦那はまったくそう言ったことは知らず…(ちなみに義母義祖母はおらず、義父と義祖父に育てられました😊そんなとこも親近感)
私はとりあえず旦那にガーって言っても仕方ないので(喧嘩になる💧)、全部自分でやってます😥結婚式に招待しなかった方から頂いた御祝儀へのお返しも、出産祝いへのお返しも…年賀状は印刷でも出さないより出した方がいいから、私がやったし…頂き物への礼状も「○○内」って書いて💧
育ちと言うか、知らないんだから仕方ないですよね💦子供には絶対私が教えて行くつもりです😊旦那には…少しずつ😁
お互い頑張りましょうね😣

No.25 10/08/25 19:07
専業主婦0 

>> 24 ありがとうございます✨

気持ちを分かってもらえた事…
何か嬉しくなってしまいました😁💦

喧嘩を重ねるたびに、何かうまく言いくるめられてしまったりして…
私が間違ってるのかと錯覚したりしました💧

私も、私なりにできることを、何言われても気にしないで
頑張ろうと思います🎵

育ちのちがいって…
本当に難しいです⤵

No.26 10/08/25 19:27
新婚さん26 

旦那さんが自分の意見を曲げないのなら、主さんも旦那さんを無視して主さんが思うようにして注意されたら、「私が非常識に思われて恥ずかしい、もし間違えている所があるなら言って❓」と言えば良いと思います。
お子さんにもきちんと教えてあげたらいいと思います😃

ただ、旦那さん関係には勝手にやるのはどうかと💦
最近は会社関係でお歳暮お中元禁止は勿論お祝い禁止もあるし、そういうのを止めるって思想も尊重されるみたいなので、逆に主さんのせいで旦那さんがやりづらくなる事もあるかもしれないし💦
私もきちんとしていましたが、会社では禁止されているので何もしません。お祝いも個人が断れば、勝手に出来ません。
会社の業種によると思いますが、本人しか評価されないし家族や配偶者の話なんて出ません、ましてお昼に他人のお弁当なんか覗かないから、あまり気にしなくて良いと思います💦(そうじゃない会社だったらごめんなさい)
お互いのテリトリー内でやりたいように行って、気にしないのが一番なんでしょうがね😥

No.27 10/08/25 19:45
専業主婦0 

>> 26 ありがとうございます✨

そういう会社もあるんですね💦
教えて頂き、ありがとうございます🙇

旦那の会社は、工場なんですが、
仲が良い仲間どうしで、お昼一緒らしくて…ほかの奥さんの話とか家でするから
そういうので気にしてしまいました💦

スポーツクラブみたいなのもあって、
👪同士で仲良くさせてもらってる方たちも居ます💦

付き合いのある👪からお中元をもらったとき
お返しをと…
その時に怒られました💧

でも
私は私で、できることをやってみます😊
子供にも伝えて行きたいと思います💪

No.28 10/08/25 19:51
通り人 ( 20代 ♂ SqTsLb )

育ちが両極端な印象ですね。

相手を納得させれなければ説得力・説明力不足じゃないですか?どちらかが歩み寄らなければ無理ですけどね☆
理解させることができなければ押し付けになるのかな。

いろんな常識の本とかありますが、果たしてどれだけの人が実行しているですかね?…現実とかなりギャップあるんでは?と思ってます。(結婚のマナーでも本によりますが、6割あればいいんでは)

自分の場合、付き合いのある人らには、例えばお祝いの半分返しなどはしませんし、望みません。
が、昔からの風習を重んじそうな人やそういうのを気にしそうな人(俗にいうきっちりとした家庭で育った人)には常識と言われている対応をします。

気さくな仲間、上司には変な気遣いせんと背伸びしてない自分で接したいし、後でゴシャゴシャ言われないようにきちんと接する人もいる。

要は妥協点を見つけるしかないんじゃないかな!

完全にわかりあうのは難しいよ淲

No.29 10/08/25 20:01
専業主婦0 

>> 28 ありがとうございます✨

確かに、育ちが違いすぎました。

お互い話をしたときに
お互いにビックリしました。

私は、お盆は基本家からでては行けない。お正月は刃物はつかわない。
旦那に意味わかんねぇし💧と言われました。

お節料理も、嫌いな物ばかりだとおこられました⤵

その都度、意味や理由は説明したのですが…何時代だよ💧と一言で終わったりでした。

ただ…お返しだけは、きちんとしたいんですよね💦

押し付けにならない程度に、話はして
私にできる範囲でやっていきたいと思ってます😊

No.30 10/08/25 20:34
学生 ( 10代 ♂ LQpil )

難しい問題ですね…。

本文を拝見した限り、旦那さんはなかなか考えを変えそうな方ではありませんね。

参考になるかはわかりませんが、旦那さんの好きな音楽を聞いたり、本を読んでみることをオススメします。

自分の視点、偏見を変えられます。

No.31 10/08/25 20:49
専業主婦0 

>> 30 ありがとうございます✨

難しいですね💧

旦那に分かってもらう…諦めの方が強いです⤵

旦那が自己中なのか…

旦那の好きな音楽以外は、基本聞くことはありません💧

車など、自分の好きな音楽しかかけませんし💧
私のカラオケや着うたにまで、ケチつけます😁💦

だいたいの事は
旦那に合わせています💧💧

• << 35 それは…大変ですね💦💦 僕にわかることではありませんでした。 たくさんの方々に相談されると良いと思います。 色々な方が色々な考えをお持ちです。 ご返事ありがとうございました。 主さんの幸せを祈ります。

No.32 10/08/25 20:51

すみません。

文が長すぎたので消したため、失礼な文になりました。

ごめんなさい。

No.33 10/08/25 21:00
専業主婦0 

>> 32 いえいえ👋
そんなことありませんよ💦

アドバイス、ありがとうございました✨

No.34 10/08/25 21:01
ベテラン主婦34 ( 20代 ♀ )

わーお、主さんの家すごいですね😥お正月は刃物使わないんですね😲
主さんや怒涛のレスをされてる方からすると「非常識な👹っ」というところでしょうが、頂き物のお返しや年賀状出しなどはきちんとしますが、家の親も旦那親も、お正月やお盆の旅行を「楽しんできてねー✋」と送り出してくれる家です🏠とっても仲良しです。
会社も私も旦那も外資系だからかお中元、お歳暮なんて誰もしないです。いきなり旦那が私の上司にお中元送り付けたら面食らいますのでやめた方がいいです。会社ごとに文化の違いありますからね。
価値観の違いを、頭ごなしに否定されて「あんたが違うのよー何でわからないの❓」と言われたら私は嫌だなあ😱

• << 36 ありがとうございます✨ 私の実家や親戚… 旦那から見れば きっと異常なんでしょうね💧 私自身も正直、窮屈だったりしますから⤵ 兄のお嫁さんは…気の毒なほどですし💦 これは偏見だと思うので批判覚悟ですが 『干支』で人間性を判断されたりしますから💧 なので…旦那は、 ものすごい言われようです⤵ 愚痴でしたね💦 すみません🙇 旦那もよく言います😊 外国にはないだろうと☝ 確かに、その通りです😁 旦那の邪魔になったり、恥をかかせないように気をつけないといけませんね✨ ありがとうございました✨

No.35 10/08/25 21:12

>> 31 ありがとうございます✨ 難しいですね💧 旦那に分かってもらう…諦めの方が強いです⤵ 旦那が自己中なのか… 旦那の好きな音楽以外は、… それは…大変ですね💦💦

僕にわかることではありませんでした。

たくさんの方々に相談されると良いと思います。

色々な方が色々な考えをお持ちです。

ご返事ありがとうございました。

主さんの幸せを祈ります。

• << 37 温かいお言葉、 ありがとうございます✨ 私自身、まだ理解できることや知らない所があるかもしれないので… 旦那をもっともっとよく分かれば、歩み寄れることができるかもしれません😊 ありがたいアドバイスでした✨ お互いをよく知ることは大切なことですし、忘れてはいけない大切なことですからね🎵 初心を思い出したようで、励まされました😊 ありがとうございました✨

No.36 10/08/25 21:24
専業主婦0 

>> 34 わーお、主さんの家すごいですね😥お正月は刃物使わないんですね😲 主さんや怒涛のレスをされてる方からすると「非常識な👹っ」というところでしょう… ありがとうございます✨

私の実家や親戚…
旦那から見れば
きっと異常なんでしょうね💧
私自身も正直、窮屈だったりしますから⤵
兄のお嫁さんは…気の毒なほどですし💦

これは偏見だと思うので批判覚悟ですが
『干支』で人間性を判断されたりしますから💧

なので…旦那は、
ものすごい言われようです⤵

愚痴でしたね💦
すみません🙇

旦那もよく言います😊
外国にはないだろうと☝

確かに、その通りです😁

旦那の邪魔になったり、恥をかかせないように気をつけないといけませんね✨

No.37 10/08/25 21:29
専業主婦0 

>> 35 それは…大変ですね💦💦 僕にわかることではありませんでした。 たくさんの方々に相談されると良いと思います。 色々な方が色々な考え… 温かいお言葉、
ありがとうございます✨

私自身、まだ理解できることや知らない所があるかもしれないので…
旦那をもっともっとよく分かれば、歩み寄れることができるかもしれません😊

ありがたいアドバイスでした✨

お互いをよく知ることは大切なことですし、忘れてはいけない大切なことですからね🎵

初心を思い出したようで、励まされました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧