注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

切迫早産で札幌市立か北大病院に入院経験のある方

レス6 HIT数 17266 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/08/15 12:01(更新日時)

二人目妊娠中で、切迫早産の為札幌市東区の病院に入院中です。どなたか北大病院か市立札幌病院に切迫早産で入院経験のある方、教えて下さい。現在トイレ以外はベッドで寝たきりです。状態が悪化すればそのどちらかの病院へ転院と言われ、かれこれ1ヶ月今の所状態は変わっていません。現在入院中の病院は産後の妊婦さんの病室と同じフロアな為、毎晩赤ちゃんの泣き声で眠れず、窓が全てくもりガラスで外が見えない上、窓際ではない為1ヶ月外の光を見ていません。病室も狭く、閉め切ったカーテンの中、上の子(2歳半)が面会に来ても、長くはいられない状態です。残り最低でも1ヶ月半入院しなければならない為、気が滅入って毎日泣いています。せめて、3時間だけでもゆっくり眠りたいです。北大病院か市立札幌病院に転院させてもらいたいのですが、病室はどこもこんな感じなのでしょうか?切迫早産と産後の病棟が分かれているとか、外が見える病室かどうか教えて下さい。

No.1395743 10/08/15 05:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/15 07:07
♂ママ1 

二つともそんな感じですよ。
それが嫌なら、高くつきますが個室を取る方が良いです…金額忘れたぁ💧
部屋が分かれている病院も市内にはありますが、費用は高いし、回診やお世話の都合上、やはり近い場所になってます。
あと万一の場合に早く処置室まで早く行けるように❗

で、寝れないなら、耳栓と安眠マスク使いましょう。
赤ちゃんに泣くなと言う方が無理な話ですしね……自衛するしかないです💧
日光は仕方ないですねぇ💧
窓際が空いたら、短時間でもカーテン明けてもらったり、いっそベッド交渉してみるのもいいかと思いますよ。
私も切迫で窓なし生活しましたが、助産士さんが度々日差し入れてくれました。
ひたすら趣味に没頭して過ごしてみるのも有りかと。

何にしても、母子共に最善である方法を選んで下さい💦

No.2 10/08/15 07:29
♂ママ1 

>> 1 ↑追加💦
転院するなら北大病院を薦めます。四人部屋、二人部屋、個室があったはず…部屋が空いていれば選べるかと。
食事は二種類から選べ、比較的費用もマシです。

No.3 10/08/15 08:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

♂ママ1さん。
早速ありがとうございました。やはりどこも同じなんですね⤵北大には二人部屋も個室もあるんですね!個室なら上の子が騒いでも叱らなくてすみそうです⤴主人に相談してみます。それまでは耳せんを試して寝てみますね😊ありがとうございました。

No.4 10/08/15 09:26
♀ママ4 ( ♀ )

個室だと費用はハンパないよ

アンタお母ちゃんなんだ。上の子供もお母ちゃんと離れてるのを忘れないようにね。アンタだけじゃないよ

お腹の赤ちゃんも生きてるのを忘れずにね

私と同じ位の時に出産する予定だった方は死産しました…大部屋だったそうで赤ちゃんの泣き声も聞こえたハズ

主さんの赤ん坊は生きてます

No.5 10/08/15 10:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

♀ママ4さん
やはり、個室だとかなりかかりそうですね。どうやって上のお子さんと接してあげてましたか?今の所小さい声で本を読んであげる事位しか出来ていません😢入院してても死産する事もあるんですね。私も安静レベル3なので、心配です。ありがとうございました。

No.6 10/08/15 12:01
♀ママ4 ( ♀ )

その方は切迫早産ではなくて、難病だったんですよ…
名前は伏せますが子役で有名だった方が死産してこの病気が見付かり、公表して知られるようになった病気でした。
ペパリン打ちながら妊娠継続してましたが…。
新生児室や分娩室は地獄だと泣いてメールして来ました。
女の子を神様に預けたと言ってましたが、どんなに辛かったか…
小さな声でも本を読んであげて下さい。大部屋だと色んな人がいる。話してみて下さい。カーテン開けてごらんよ
アナタの子供は生きてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧