注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

ケンカばかり…😫

レス46 HIT数 3788 あ+ あ-

♂ママ
07/09/06 09:02(更新日時)

ただ今、旦那とケンカ中で口をきいていません😫 ケンカの始まりは…ほんの些細な事なんです。 最近はこんな事が週に何度もあり疲れました💧 ケンカはしたくないと思うのに日々のストレス(旦那は朝早くから夜中まで不在で母子家庭状態、車もなく👶と🏠にこもりきり) からか、ちょっとした事でイラつくんです。 近くに実家もなく、友達も居ません😔 ケンカをした後は後悔で涙が止まらないのです💨 何度ケンカをして、仲直りしても心のモヤモヤが晴れず💫 私はこんなに頑張ってるのに何故❓という気持なんです。
仲直りの時の話し合いが下手なのかな⁉
はぁ~💨 夫婦円満で笑いの絶えない家庭を作るのって難しいですね… 私がワガママなのかな、、もっと大人になって我慢しなくちゃいけないのかな。 👶の為にも泣いてばかりはダメですよね

タグ

No.139340 07/08/27 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/27 20:52
♂ママ1 

疲れるとイライラしますよね😭そんな時は👶を一時保育に預けて、リフレッシュしてみてはどうでしょう?

No.2 07/08/27 21:03
♂ママ0 

レスありがとうございます🙇
うちの👶は7ヶ月なのですが一時保育はできますか❓ 無知でごめんなさい💦
①さんは旦那さんとケンカした時は、どんな風に仲直りするのですか❓ 最近は仲直りの仕方すら分からなくなってきました💫

• << 8 一時保育は7ヶ月なら十分ですよ🙌地域によって値段が違うかもですが、3000~であります。あと大型ショッピングセンターだと託児所があったりしますよ😃 仲直りは…喧嘩したことないのでわかりません😂💦

No.3 07/08/27 21:22
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私は8ヶ月と一歳9ヶ月のママしてます。気持ちよくわかります‼旦那は起きて着替えて出勤、帰宅は子供が寝た時間後で母子家庭状態です。周りに親しい友達って言える人いないし実家は近くないし、喧嘩しても行き場所なくイライラピークの時はホントたまりません。車がないのは辛いですね💧子供がぐずったり寄ってきたりした時いつの間にか旦那と口きいてたりとかありません❓私はイライラした時はコーヒー飲むと少しはマシになるような気がします。だいたい男の人は絶対女の苦労知らない人多いように思えます。男は働いてお金入れてそれでいいって感じに世の中なってるような気するのは私だけかなって思う事よくあります。一度、1日旦那に子供預けてどの位大変か家事と育児してもらおうと思ってますが行く所ないのが悩みです😂

• << 6 ③さん心強いレス✨ありがとうございます🙇 今日は始めて旦那の晩ご飯作りを放棄してやりましたっ💪 意地悪っぽいかな⁉😔 いつもは③さんと一緒で、いつの間にか、しゃべってしまっていて、私が普段思っている不満も言えずじまいで仲直りしている事も多いんです💦 それに不満がいえる機会があったとしても話すのが苦手な私は頭で思ってる事の半分も言えません➰ 紙に言いたい事を全部書いて話し合い出来たらどんなに良いか…格好悪くてできませんけどね⤵😂😂 旦那に一日中、👶と一緒に居て欲しいと頼んでみようかな…☺ ずっーと美容院もいけてなかったし💨 私も美容院くらいしか行くとこないです💧 辛いですね😩 ③さんは小さい子が二人もいるのに頑張ってるんですもんね‼ なんだか元気になってきました✨

No.4 07/08/27 21:40
♀ママ4 ( ♀ )

こんばんわ☆私は11ヵ月の娘がいます!私も毎日喧嘩です!夫婦円満って.羨ましいけど.喧嘩してぶつかり合いながら.お互い成長していくもんだし.いつも.子供が寝た後バトルです!そのおかげで.旦那が思ってる事もわかるし.旦那も旦那でわかってくれて.旦那ができる事は全てやってくれたり.週1回.ご飯も.何もしなくて.羽伸ばす時間を作ってくれました!私は周り友達いないから.ゆっくり買い物したり.このサイトも旦那が調べてくれました!それに一時保育…漢字あってるかな!何歳からでもokですよ☆
どうしようもないなら預けて羽伸したら良いと思います!でも.まずは.旦那さんと仲直りしてる時真剣に話合う事が先だと思います!それに.サ~クルとか行ってみては?保健所?何かにTELすると教えてくれます!ママ友もできると思うし☆私は人見知りあるからまだ行けてはないけど…
後.ベビーカー!抱っこ紐ありますか?散歩しながら.歌うのも気持ち良いですよ☆
私は.散歩しながら.歌ってます!!周りがいない時だけど…
かなり長文すいません

• << 7 ④さんレスありがとうございます🙇 ケンカする程仲良くなれたら良いですよね😃 私も無駄なケンカは極力避けたいのですが、なんとなくぶつかりあってしまいます💧 私たち夫婦はケンカをするとどちらも口をきかなくなるんです💦 ダメですよね⤵ 今から話し合いを持つように話しかけてみようかな…😫⚡ ちゃんと自分の考えている事、全部言えるかな⁉ 頭の中で整理していかなくちゃ💪 ④さんのように解りあえるよう努力しなくちゃ、何も変わっていきませんもんねっ💪 抱っこ紐・ベビーカーあります✨ 明日、コソコソ適度に発散出来る音量で歌ってみます🎵

No.5 07/08/27 21:50
♀パパ5 

>> 4 仲直りの時に、次に、喧嘩したら離婚と言われて僕は、かなり気をつけるようになりました。

• << 9 ⑤さんレスありがとうございます🙇 うちも今度ケンカしたら離婚するッ‼となりゆきで言った事あります💦 でも、あれから何度もケンカしてます😒 もうバツ5くらいです💧 私の言う事は本気にされなくて、また言ってるよ😏 くらいに思われてるんだろうなぁ😥 男性の⑤さんからみてガツンとくる一言ってなんですか⁉ 教えて下さい🙇

No.6 07/08/27 21:50
♂ママ0 

>> 3 私は8ヶ月と一歳9ヶ月のママしてます。気持ちよくわかります‼旦那は起きて着替えて出勤、帰宅は子供が寝た時間後で母子家庭状態です。周りに親しい… ③さん心強いレス✨ありがとうございます🙇 今日は始めて旦那の晩ご飯作りを放棄してやりましたっ💪
意地悪っぽいかな⁉😔 いつもは③さんと一緒で、いつの間にか、しゃべってしまっていて、私が普段思っている不満も言えずじまいで仲直りしている事も多いんです💦 それに不満がいえる機会があったとしても話すのが苦手な私は頭で思ってる事の半分も言えません➰ 紙に言いたい事を全部書いて話し合い出来たらどんなに良いか…格好悪くてできませんけどね⤵😂😂
旦那に一日中、👶と一緒に居て欲しいと頼んでみようかな…☺ ずっーと美容院もいけてなかったし💨 私も美容院くらいしか行くとこないです💧 辛いですね😩
③さんは小さい子が二人もいるのに頑張ってるんですもんね‼ なんだか元気になってきました✨

• << 11 再レスです。うちの旦那は言っても聞いてるか聞いてないかわかんないから前は手紙書いたりしてましたが今はメールで伝えてます。意外と効きますよ😊たまに弁当作り起きれない時など、ごめんねメールついでに私もきつい等々伝えてます。美容室は少しは気が晴れるかもですね😊でも私の場合は外出ても帰宅すれば旦那の顔見ざるをえないからイライラはすっきりしないままです😠寝た次の日は普通に話してたりしますが😂一時期、旦那帰ってくるのが嬉しいはずなのに何かイラついて口きかないことよくありました。今は旦那も夕ご飯後の片付けなど手伝ってくれるようになり、私が寝る用意するまで旦那は📺観てますが待っててくれますよ😊旦那さん少しでも変わってくれるといいですね

No.7 07/08/27 22:01
♂ママ0 

>> 4 こんばんわ☆私は11ヵ月の娘がいます!私も毎日喧嘩です!夫婦円満って.羨ましいけど.喧嘩してぶつかり合いながら.お互い成長していくもんだし.… ④さんレスありがとうございます🙇 ケンカする程仲良くなれたら良いですよね😃 私も無駄なケンカは極力避けたいのですが、なんとなくぶつかりあってしまいます💧 私たち夫婦はケンカをするとどちらも口をきかなくなるんです💦 ダメですよね⤵ 今から話し合いを持つように話しかけてみようかな…😫⚡ ちゃんと自分の考えている事、全部言えるかな⁉ 頭の中で整理していかなくちゃ💪 ④さんのように解りあえるよう努力しなくちゃ、何も変わっていきませんもんねっ💪
抱っこ紐・ベビーカーあります✨ 明日、コソコソ適度に発散出来る音量で歌ってみます🎵

No.8 07/08/27 22:03
♂ママ1 

>> 2 レスありがとうございます🙇 うちの👶は7ヶ月なのですが一時保育はできますか❓ 無知でごめんなさい💦 ①さんは旦那さんとケンカした時は、どん… 一時保育は7ヶ月なら十分ですよ🙌地域によって値段が違うかもですが、3000~であります。あと大型ショッピングセンターだと託児所があったりしますよ😃
仲直りは…喧嘩したことないのでわかりません😂💦

No.9 07/08/27 22:08
♂ママ0 

>> 5 仲直りの時に、次に、喧嘩したら離婚と言われて僕は、かなり気をつけるようになりました。 ⑤さんレスありがとうございます🙇
うちも今度ケンカしたら離婚するッ‼となりゆきで言った事あります💦 でも、あれから何度もケンカしてます😒 もうバツ5くらいです💧 私の言う事は本気にされなくて、また言ってるよ😏 くらいに思われてるんだろうなぁ😥 男性の⑤さんからみてガツンとくる一言ってなんですか⁉ 教えて下さい🙇

No.10 07/08/28 09:19
♀パパ5 

>> 9 言葉でダメなら、本当に出て行かれたときには、さすがに焦りますね。自分の場合💧

No.11 07/08/28 09:45

>> 6 ③さん心強いレス✨ありがとうございます🙇 今日は始めて旦那の晩ご飯作りを放棄してやりましたっ💪 意地悪っぽいかな⁉😔 いつもは③さんと… 再レスです。うちの旦那は言っても聞いてるか聞いてないかわかんないから前は手紙書いたりしてましたが今はメールで伝えてます。意外と効きますよ😊たまに弁当作り起きれない時など、ごめんねメールついでに私もきつい等々伝えてます。美容室は少しは気が晴れるかもですね😊でも私の場合は外出ても帰宅すれば旦那の顔見ざるをえないからイライラはすっきりしないままです😠寝た次の日は普通に話してたりしますが😂一時期、旦那帰ってくるのが嬉しいはずなのに何かイラついて口きかないことよくありました。今は旦那も夕ご飯後の片付けなど手伝ってくれるようになり、私が寝る用意するまで旦那は📺観てますが待っててくれますよ😊旦那さん少しでも変わってくれるといいですね

No.12 07/08/28 17:20
♂ママ0 

③ママさん再レスありがとうございます🙇✨
なんだか③ママさんの旦那さん、うちの旦那と似ているかも💨 私が真剣に怒っても聞いてるんだか、聞いてないんだかって感じで、真剣に怒っている私がバカみたいな…😥

手紙を書く事は思いつきませんでした💡💦 手紙を書くのは独身の時以来なので少々恥ずかしい気もしますが、怒っている言い方をされるより手紙のほうが説得力がありそうですね‼

No.13 07/08/28 17:58
チロル ( rStqe )

こんにちは😃
アタシも旦那とケンカちゅう😣
もぅすぐヤツが帰ってくるかと思うと憂鬱になります。
笑いの耐えない家族にするには、我慢も必要なんだろうね。
でも我慢ばかりしてられない!
アタシは大阪からここへ嫁にきたから、腹わって話せる友達もいないし、遊びに行くにも右も左もわかんないしねぇ。
主さんも大変そうだよね😭
家にいても楽しめるストレス発散あればいいけどね。
旦那なんてほっといて子供と楽しみましょう💕

No.14 07/08/28 22:45
♂ママ0 

>> 13 チロルさんレスありがとうございます✨
チロルさんとこの旦那さんはもぉ帰宅しているかな⁉💦 うちは今日は早々と帰ってきてしまいました⤵ 日頃のうっぷんを晴らすために口に出して言えない思いを手紙にしようかと思っていた矢先に帰ってきてしまったので何もできず…無言で向かいあって夕食をとりました😔 あまりにも居心地が悪いので逃げるようにして寝室に来ています💫 ちなみに旦那はケンカした日から居間のソファに寝ているみたいです💧 自宅で出来るストレス解消法ないかなぁ😂 やっぱりビリーに入隊するしかないですかねぇ😂😂

• << 18 おはよう😃今日は⛅だねぇ。 旦那さんリビングで💤なんだ。 うちは、ケンカしてても同じ寝床で背中合わせで💤。 ✉は今日書いてみる? アタシも始めの頃は、書いてた。最近じゃ面倒くさいからそれすらしてないw 昨日は、ボチボチ話たけど、アタシ的まだムカツキがとれてないから必要以上な会話はしてないw 旦那、実家に帰れ!って思っても歩いて20~30秒の距離だし😫 ビリー?うちある💪 貰い物だからビリーバンドはないけど、あれは、どMにならないと無理💀 かなりキツイ。でもスッキリするけど最近はサボリぎみ…。 イライラした時は、あたし掃除に専念しまくりだよ😽 さぁ、今日も1日頑張っていこう💕

No.15 07/08/29 00:23
♂ママ15 ( 20代 ♀ )

うちも付き合いも長かったので色々な意味で相手に思いやりを忘れてて毎日喧嘩してました。旦那が帰ってきてもうざく思って旦那もそんな妻をみて帰りが遅くなり… 育児ストレスも重なり大変でした。今は旦那が少しでも早く帰ってきたくなるようになるべく穏やかにしてます。そしたら喧嘩減りました😃

• << 20 レスありがとうございます🙇 やっぱり思いやりの心を忘れてはいけないですよね⤵⤵このままぢゃ思いやりどころか、愛情さえも忘れてしまいそうでした💨 どうにかして、仲良しだった元の二人に戻れるようになりたいな😔 うちの旦那、仕事の他に社会人⚾をしている為、早く帰って来れないんです💧 土日もほとんど地方に試合だし💧 でも頑張ります💪

No.16 07/08/29 01:35
♂ママ16 

うちも良く喧嘩しますが、頭にきた時はシャワーを浴びるか🚗でドライブしてきます、そうすると少しスッキリするので次の日になっても気になる事は旦那にメールで伝えます、そうすると旦那が謝ってきますが二人ともストレスがたまっているときはまたすぐに喧嘩になってしまいます、主さんちもお互いにストレスのぶつけあいになっていませんか?
そんな時は休みの日に旦那に👶みてもらって思いっきり自由に家事をしたり、外食に出かけるだけでもかなり気分転換になりますよ、あとは疲れたと思ったら毎日がんばり過ぎないことですね、無理し過ぎても旦那なんて掃除した事も気がついてくれなかったりしませんか?
余裕がないと売られた喧嘩もすぐにかってしまいますよ、主婦の上司は自分ですから笑顔で居られるぐらい家事はしましょう、気晴らしは👶と歌いながら遊んだり芸を教えたりベビーカーで散歩したり近くに買い物にでかけたりしています。

• << 21 レスありがとうございます🙇 掃除したのも気づいてくれないどころか、髪型変えても気づいてくれないような旦那です😂💧 何か自分にあうストレス解消法を探している所ですがなかなか見つからないんです💦😂 見つからないというか、👶がいるので行きたい所やしたい事があっても出来ないです💨 旦那は休み無しだし💧あっ😨 またグチっちゃいました😱 ごめんなさい💦

No.17 07/08/29 01:56
♀ママ17 

はじめまして☺
主さんの気持ち分かります!うちとめちゃめちゃ似てます!いつも今度ケンカした時はガツンと日頃の不満ぶちまけてやる!と思うのですが、お互い黙ってしまうタイプな上に私は言いたい事がまとまらず険悪なまま次の日になるのがオチです…😤旦那は変に冷静で理論的な所があり、私はすぐカッとなるので話しても自分を正当化してうまく丸めこまれそうな気もして😔お互い仲良くいられるように不満も我慢して穏やかでいなきゃと思った事もありましたが、どうして自分ばっかり我慢しなきゃいけないの!と結局イライラしてケンカしてしまいます😠私が子供なんでしょうけど…💧私も出来れば仲良くいたいのですが😔答えになってなくて長文すみません💦🙇

• << 25 レスありがとうございます🙇 自分の思いをうまく言葉にできないのってもどかしいですよね💧 上手く喋れる人が羨ましいです😔 しかも険悪な時に自分から喋りだすのって勇気が必要ですよね😤 うちはケンカの度に、こんな状態です💨 いい加減やめたいんですけどね💫 怒りのスイッチが入ってしまうと無口になっちゃってケンカ🆚です😂

No.18 07/08/29 08:22

>> 14 チロルさんレスありがとうございます✨ チロルさんとこの旦那さんはもぉ帰宅しているかな⁉💦 うちは今日は早々と帰ってきてしまいました⤵ … おはよう😃今日は⛅だねぇ。
旦那さんリビングで💤なんだ。
うちは、ケンカしてても同じ寝床で背中合わせで💤。
✉は今日書いてみる?
アタシも始めの頃は、書いてた。最近じゃ面倒くさいからそれすらしてないw
昨日は、ボチボチ話たけど、アタシ的まだムカツキがとれてないから必要以上な会話はしてないw
旦那、実家に帰れ!って思っても歩いて20~30秒の距離だし😫
ビリー?うちある💪
貰い物だからビリーバンドはないけど、あれは、どMにならないと無理💀
かなりキツイ。でもスッキリするけど最近はサボリぎみ…。
イライラした時は、あたし掃除に専念しまくりだよ😽

さぁ、今日も1日頑張っていこう💕

No.19 07/08/29 11:37
♂ママ0 

>> 18 おはよう😃 もぉ、こんにちはかな😭
昨日の夜中に手紙ぢゃないけどメールしてみた💡 そしたら、さっき仕事に行っている旦那からメールが返ってきて全部直したら許してくれますか⁉…だって⤵⤵⤵ 私が求めてた答えはそんな答えぢゃなくて、お互いがいい気持ちで納得できるように話し合う事だったのにな💦 と思い、つくづく旦那にはガッカリ💨 そこまで言わないと分かんないのかな😱 ますますストレスたまってしまいました➰
チロルさんの👶は何歳❓ うちの👶は7ヶ月で目が離せなくて💦😂 掃除した矢先にぐちゃぐちゃにされちゃいます💫

• << 23 メールにしたんだ⭐ でも仲直りは一応できたってことなのかな? 今夜でも「一緒に寝よっ💕」って言って甘えながら?話したらいいかもね☺ 男って甘えられると嬉しいもんだしね。 うちの👶は、明日で1歳と3ヶ月になるよ。旦那はデレデレ中💧 ほんまに動きが激しくて目が離せない。ちょっと目離したらティッシュとか、まるで外人がガムでも食ってるかのようにクチャクチャしてるし…😫見てると面白いけどねw 7ヶ月だとハイハイしだして、目につくもの全てパクっの時期だっけ?

No.20 07/08/29 11:48
♂ママ0 

>> 15 うちも付き合いも長かったので色々な意味で相手に思いやりを忘れてて毎日喧嘩してました。旦那が帰ってきてもうざく思って旦那もそんな妻をみて帰りが… レスありがとうございます🙇 やっぱり思いやりの心を忘れてはいけないですよね⤵⤵このままぢゃ思いやりどころか、愛情さえも忘れてしまいそうでした💨 どうにかして、仲良しだった元の二人に戻れるようになりたいな😔 うちの旦那、仕事の他に社会人⚾をしている為、早く帰って来れないんです💧 土日もほとんど地方に試合だし💧 でも頑張ります💪

No.21 07/08/29 11:57
♂ママ0 

>> 16 うちも良く喧嘩しますが、頭にきた時はシャワーを浴びるか🚗でドライブしてきます、そうすると少しスッキリするので次の日になっても気になる事は旦那… レスありがとうございます🙇 掃除したのも気づいてくれないどころか、髪型変えても気づいてくれないような旦那です😂💧 何か自分にあうストレス解消法を探している所ですがなかなか見つからないんです💦😂 見つからないというか、👶がいるので行きたい所やしたい事があっても出来ないです💨

旦那は休み無しだし💧あっ😨 またグチっちゃいました😱 ごめんなさい💦

No.22 07/08/29 12:10
♂ママ22 

旦那さんは、朝から晩まで家族のために働いてつかれて帰ってきてるのだから、もう少し気をつかってあげたほうがいいんじゃないんでしょうか?旦那さんへの感謝の気持ち忘れてはいけないと思います。妻、母親になったんだから、もう少し大人にならないと。

• << 24 反発するつもりはナィんですが💧 それをゆぅなら私達は自分、ダンナさんの為(家族の為に)朝から晩まで、家事、育児をしてるから、思いやりや気使いはお互いに必要じゃないかな…💨 ダンナにだけ気を使うのは変くないですかね💧 お互いですょ💧

No.23 07/08/29 12:20

>> 19 おはよう😃 もぉ、こんにちはかな😭 昨日の夜中に手紙ぢゃないけどメールしてみた💡 そしたら、さっき仕事に行っている旦那からメールが返って… メールにしたんだ⭐
でも仲直りは一応できたってことなのかな?

今夜でも「一緒に寝よっ💕」って言って甘えながら?話したらいいかもね☺
男って甘えられると嬉しいもんだしね。
うちの👶は、明日で1歳と3ヶ月になるよ。旦那はデレデレ中💧
ほんまに動きが激しくて目が離せない。ちょっと目離したらティッシュとか、まるで外人がガムでも食ってるかのようにクチャクチャしてるし…😫見てると面白いけどねw
7ヶ月だとハイハイしだして、目につくもの全てパクっの時期だっけ?

• << 26 ハイハイとつかまり立ち😂 テーブルの角にクッションテープはしてるけど、容赦なくぶつかっていきます😂 しかもハイハイしたり腹這いになったりしてるので食べた離乳食やミルクを家中に吐いて回ってるので、吐いた物を処理して歩いてます💫💫 時々部屋の隅にカペカペになったニンジンとかがあってビックリ😲ですよ⚠ うちの旦那も早く👶にメロメロになって👶と二人でどっかに出掛けてほしい✨ そしたら私は🏠でのんびり出来るのにな😃 当分先の話しだけどね😏

No.24 07/08/29 12:22
♀ママ24 

>> 22 旦那さんは、朝から晩まで家族のために働いてつかれて帰ってきてるのだから、もう少し気をつかってあげたほうがいいんじゃないんでしょうか?旦那さん… 反発するつもりはナィんですが💧
それをゆぅなら私達は自分、ダンナさんの為(家族の為に)朝から晩まで、家事、育児をしてるから、思いやりや気使いはお互いに必要じゃないかな…💨
ダンナにだけ気を使うのは変くないですかね💧
お互いですょ💧

No.25 07/08/29 12:40
♂ママ0 

>> 17 はじめまして☺ 主さんの気持ち分かります!うちとめちゃめちゃ似てます!いつも今度ケンカした時はガツンと日頃の不満ぶちまけてやる!と思うのです… レスありがとうございます🙇 自分の思いをうまく言葉にできないのってもどかしいですよね💧 上手く喋れる人が羨ましいです😔
しかも険悪な時に自分から喋りだすのって勇気が必要ですよね😤 うちはケンカの度に、こんな状態です💨 いい加減やめたいんですけどね💫 怒りのスイッチが入ってしまうと無口になっちゃってケンカ🆚です😂

No.26 07/08/29 12:54
♂ママ0 

>> 23 メールにしたんだ⭐ でも仲直りは一応できたってことなのかな? 今夜でも「一緒に寝よっ💕」って言って甘えながら?話したらいいかもね☺ 男って… ハイハイとつかまり立ち😂 テーブルの角にクッションテープはしてるけど、容赦なくぶつかっていきます😂 しかもハイハイしたり腹這いになったりしてるので食べた離乳食やミルクを家中に吐いて回ってるので、吐いた物を処理して歩いてます💫💫 時々部屋の隅にカペカペになったニンジンとかがあってビックリ😲ですよ⚠ うちの旦那も早く👶にメロメロになって👶と二人でどっかに出掛けてほしい✨ そしたら私は🏠でのんびり出来るのにな😃 当分先の話しだけどね😏

No.27 07/08/29 18:42

>> 26 そうなんだよね。
腹這いやハイハイの時って腹や手に雑巾つけたい気分になる😃
何も恐れず突進するしね😫
うちは、階段3段目ぐらいから落ちるは、玄関からひっくり返って頭打つわ、風呂で滑ってデコに青タンできるわ…。脳みそが心配wこの間なんて階段ひとりで降りていくし😫危険な毎日ですわ💧

旦那さん、パパ~なんて呼ばれたらきっとメロメロになるよ☝

パパにも時間の余裕ができたら
赤ちゃんとこんな遊びするんだよ~って教えてあげて、スキンシップもってもらうといいかもね😃
寝顔だけしか見てないと
「おじさん誰?」って言われるよって脅しちゃえw

No.28 07/08/29 21:18
♂ママ0 

>> 27 ホント、こんな状態だったらうちの👶、旦那の顔見ても『誰❓ ママの友達⁉また遊びに来てね⤴🎵』くらいに思うんぢゃないかと思う💨 それはそれで少し面白いけど😏 未だに旦那と♨に入るとギャン泣きだし💦 先が思いやられます💧まだまだ、目が離せない時期が続くのか➰💨 痛い思いを経験させるのも大事な事だと思うけど、出来る事なら痛い思いはさせたくないですね😥

そろそろ旦那が帰ってくるかな➰ ✉で仲直りはしたけど、いざ顔をあわすとなると、バツが悪い感じがするな💫 今日はベッドで寝かせないと😂😂

No.29 07/08/30 10:04

>> 28 おはよう😃
旦那さん、ベッドでゆっくり眠れたかな?💤
それはそれで面白いってw
旦那さん、かなりショックうけそうだね😫
うちは🛀入れるのは、産まれた時から旦那の仕事☝
💤も旦那の仕事になってるわ😏
まぁ、大きくなったら「パパ臭い~パパのパンツと一緒に洗わないで~」とか言われるんだから今のうちだけでも可愛いがっておかないとね💣
話は変わるけど、離乳食とかどうしてる?

• << 31 チロルさんこんにちは⤴💨 昨日の夜から旦那、ベッドで寝てました➰😂😂 ソファはやっぱり体が痛くて熟睡できなかったらしく3日ぶりのベッドは寝心地良くて即寝してました💦💦 うちの旦那はたまーに♨いれてくれたり、たまーに寝かしつけしてくれたり💧 まぐれで👶が寝てくれた時は自慢気に『オレ凄くない⁉』とか言ってます😒チロルさんの旦那さんの爪のあかを煎じて飲ませたいですよ💫 離乳食はまだまだ始めたばかりで💨💨 初期の後半…やっと豆腐を食べ始めたくらいです💡 なにかお勧めレシピはありますか❓ 離乳食作りって意外に大変🔥ですよね😤

No.30 07/08/30 17:00

また再レスです😊メールしたんですね😊許すも何もないですよね😂これから気をきかせてしてくれればいいだけの話なのにですね。でもメール返してくれるだけいいかもですよ😊うちは私の一方的だけ😔言葉で言っても②無理な時、最終的にメールで伝えるようになってホント変わったんでこれからもメールお勧めしますよ☺

• << 32 3ママさんこんにちは⤴😃 結局、✉で仲直りしました💨 私の気持ちは伝わったのかは不明ですが😔 ずっと喋らないのも苦痛なのでトコトン話し合うつもりが妥協してしまいました💫 3ママさん、色々と話を聞いて下さって的確なアドバイス、ありがとうございました⤴🙇 3ママさんはどこにお住まいですか❓ 私は北海道です😃😃

No.31 07/08/30 17:24
♂ママ0 

>> 29 おはよう😃 旦那さん、ベッドでゆっくり眠れたかな?💤 それはそれで面白いってw 旦那さん、かなりショックうけそうだね😫 うちは🛀入れるのは、… チロルさんこんにちは⤴💨 昨日の夜から旦那、ベッドで寝てました➰😂😂 ソファはやっぱり体が痛くて熟睡できなかったらしく3日ぶりのベッドは寝心地良くて即寝してました💦💦
うちの旦那はたまーに♨いれてくれたり、たまーに寝かしつけしてくれたり💧 まぐれで👶が寝てくれた時は自慢気に『オレ凄くない⁉』とか言ってます😒チロルさんの旦那さんの爪のあかを煎じて飲ませたいですよ💫
離乳食はまだまだ始めたばかりで💨💨
初期の後半…やっと豆腐を食べ始めたくらいです💡 なにかお勧めレシピはありますか❓ 離乳食作りって意外に大変🔥ですよね😤

• << 34 ショックやわ😫 今、レス書いて書けたぁって思ったら、間違いでクリア押して消えてしまった…。💀 さぁ、気を取り直してっ💪 男の人って、人が見てるとなかなか赤ちゃん見ても平気な顔したりしてるんだよねぇ。うちも「可愛いんかい?」って聞いたら「べつにぃ」って🆒な顔してるけど、影からストーカーみたいに覗くと、こいつアホや…ってぐらいニヤニヤしながら遊んでる…イヤ遊んでもらってるわ😸 離乳食は大変だよね😫 うちの👶は、何でも食べるよ。 セロリ置いてたら生でカジッてたりwニンニクの芽が好物だしw 乳児とは思えない😫 まぁ~1歳すぎてるから何でもあり?で食べさせてるよ👊 なんかね、3歳までに食べれてたものは、食べない時期がきても又食べるようになるんだって☝ あっ、後で離乳食レシピ書いとくよ💕 ちなみに、うちのこトマト🍅とヨーグルト混ぜたのが好きだった😻見ための色もピンクで可愛いかったしね⭐

No.32 07/08/30 17:31
♂ママ0 

>> 30 また再レスです😊メールしたんですね😊許すも何もないですよね😂これから気をきかせてしてくれればいいだけの話なのにですね。でもメール返してくれる… 3ママさんこんにちは⤴😃 結局、✉で仲直りしました💨 私の気持ちは伝わったのかは不明ですが😔 ずっと喋らないのも苦痛なのでトコトン話し合うつもりが妥協してしまいました💫 3ママさん、色々と話を聞いて下さって的確なアドバイス、ありがとうございました⤴🙇
3ママさんはどこにお住まいですか❓
私は北海道です😃😃

No.33 07/08/30 22:47

>> 32 私は福岡です🏠主さんのスレ見直してて思ったんですが、私もたまに自分のワガママなのかなって思ったりもします💧でも家事に育児頑張ってるんだしワガママの一つや二つ言ってもいいかななんて思ってます。あまり夫婦でイライラしてると子供に伝わりますし子供にとってもママとパパが仲良しが一番ですからね😊

• << 35 福岡かぁ😃💡 福岡は北海道とは違ってまだまだ暑い日が続いているんでしょうね…💧 暑いと余計にイライラしちゃって、旦那にあたっちゃったりしちゃいませんか⁉💧 旦那にはよく、仕事は定時で終わるからいいよね⤴💨 主婦は24時間勤務だよ⤵💨なーんて、チクチクぼやいたりしてます😂 3ママさんのお子さんたちは夜泣きしましたか⁉ うちのこどもは今まさに夜泣きの時期みたいで⚠ 夜8時にから朝6時までには7-8回起きます😂 最初は真面目に起きて抱っこしたりして寝かしつけてましたが、今ぢゃ夢遊病の様にどんな風に寝かしつけているのか記憶にないです😂

No.34 07/08/31 08:09

>> 31 チロルさんこんにちは⤴💨 昨日の夜から旦那、ベッドで寝てました➰😂😂 ソファはやっぱり体が痛くて熟睡できなかったらしく3日ぶりのベッ… ショックやわ😫
今、レス書いて書けたぁって思ったら、間違いでクリア押して消えてしまった…。💀
さぁ、気を取り直してっ💪

男の人って、人が見てるとなかなか赤ちゃん見ても平気な顔したりしてるんだよねぇ。うちも「可愛いんかい?」って聞いたら「べつにぃ」って🆒な顔してるけど、影からストーカーみたいに覗くと、こいつアホや…ってぐらいニヤニヤしながら遊んでる…イヤ遊んでもらってるわ😸

離乳食は大変だよね😫
うちの👶は、何でも食べるよ。
セロリ置いてたら生でカジッてたりwニンニクの芽が好物だしw
乳児とは思えない😫

まぁ~1歳すぎてるから何でもあり?で食べさせてるよ👊
なんかね、3歳までに食べれてたものは、食べない時期がきても又食べるようになるんだって☝

あっ、後で離乳食レシピ書いとくよ💕
ちなみに、うちのこトマト🍅とヨーグルト混ぜたのが好きだった😻見ための色もピンクで可愛いかったしね⭐

• << 36 おはよう😃☀ ヨーグルト×トマトですね🎵 今度試してみますね⤴ チロルさんの👶、ニンニクの芽が好きなのっ⁉😲 シブイですね➰😁 しかも、セロリも食べちゃうなんて☺すごいなぁ😲😲口の中に繊維が残ったりしませんか❓ うちも早く、なんでも食べるようになって欲しいものです🍎 昨日の夜は、いもを裏ごしたり、トマトをすり潰したり…👶の為に💪と思い、張り切って下ごしらえをしていますが👶の為ぢゃなかったらやってられません💦💦 チロルさんは私の勝手な予想だと関西方面にお住まいかな❓ 私は北海道です😃

No.35 07/08/31 09:13
♂ママ0 

>> 33 私は福岡です🏠主さんのスレ見直してて思ったんですが、私もたまに自分のワガママなのかなって思ったりもします💧でも家事に育児頑張ってるんだしワガ… 福岡かぁ😃💡 福岡は北海道とは違ってまだまだ暑い日が続いているんでしょうね…💧 暑いと余計にイライラしちゃって、旦那にあたっちゃったりしちゃいませんか⁉💧
旦那にはよく、仕事は定時で終わるからいいよね⤴💨 主婦は24時間勤務だよ⤵💨なーんて、チクチクぼやいたりしてます😂
3ママさんのお子さんたちは夜泣きしましたか⁉ うちのこどもは今まさに夜泣きの時期みたいで⚠ 夜8時にから朝6時までには7-8回起きます😂 最初は真面目に起きて抱っこしたりして寝かしつけてましたが、今ぢゃ夢遊病の様にどんな風に寝かしつけているのか記憶にないです😂

No.36 07/08/31 09:38
♂ママ0 

>> 34 ショックやわ😫 今、レス書いて書けたぁって思ったら、間違いでクリア押して消えてしまった…。💀 さぁ、気を取り直してっ💪 男の人って、人が見… おはよう😃☀
ヨーグルト×トマトですね🎵 今度試してみますね⤴
チロルさんの👶、ニンニクの芽が好きなのっ⁉😲 シブイですね➰😁 しかも、セロリも食べちゃうなんて☺すごいなぁ😲😲口の中に繊維が残ったりしませんか❓ うちも早く、なんでも食べるようになって欲しいものです🍎
昨日の夜は、いもを裏ごしたり、トマトをすり潰したり…👶の為に💪と思い、張り切って下ごしらえをしていますが👶の為ぢゃなかったらやってられません💦💦
チロルさんは私の勝手な予想だと関西方面にお住まいかな❓
私は北海道です😃

No.37 07/08/31 13:42

>> 36 元、関西😃15年近く住んでたかなぁ?結婚で埼玉に来たんだけどね⭐
赤ちゃんのためのご飯作り🍳
素敵なママだよね💕
あたし適当だったよw3人目だし多少のものでも食べるやろwみたいな💧今じゃ~納豆娘だよ😃
今はトマトが美味しい?時期だから?残りものの素麺でトマト素麺⭐素麺1/4束。だし汁1/2カップ
トマト1/4こ。
素麺柔らかく茹でて、水でよく洗い、1センチぐらいの長さに切る。トマトは湯むきして種取って、みじんキリ。出し汁と素麺・トマトをひと煮たちで出来上がり💕

こんな野菜で作りたいとかあったら言ってね😃

No.38 07/08/31 23:55
♂ママ0 

>> 37 チロルさんレシピありがとう💕💕 トマト素麺思いつかなかったなぁ💨 私ってば、人参なら人参だけ…とか単品になっちゃう事が多くて😭 色んな組み合わせで調理すると楽しいかもですね😻 チロルさんの👶は料理上手なママさんがいて幸せですね☺💕
豆腐レシピ教えて下さい🙇🙇
結婚を機に埼玉かぁ➰ いきなり知らない場所に行くのって大変ですよね💫💫 私も同じ北海道ですけど、結婚を機に旦那しか知ってる人が居ない土地へと来ました💡
慣れない土地は何かと大変ですよね😤

No.39 07/09/02 00:17

>> 38 料理上手じゃないよ💧
なんでも適当主義だからね😩
豆腐は、いいよね❤うちも豆腐よく食べるよ。
よくあげてたのは、白あえ。
ほうれん草と豆腐混ぜるだけ😃
ほうれん草は柔らか目に茹でて、細かく刻む。豆腐もお湯でやったあとつぶす。ほうれん草じゃなくても人参とかでもいいよね😃
あとは~豆腐と大根の柔らか煮。出し汁で大根煮たあと豆腐混ぜるだけ…。カブとかでもいいかも☝豆腐は何でも使えるかし、栄養もあるし、赤ちゃんも食べやすいからいい食べものだよね😃

どうでもいいけど、うちの👸今日バァバに茄子もらって生で食ってたよ…💧

No.40 07/09/02 09:06
♂ママ0 

>> 39 豆腐レシピ教えて頂きありがとうございます🙇🙇大根安いし、今日にでも作ってみようかな💡💕
ってか、ナス生で食べられるのっ⁉ ビックリ😲 あっ、おはようございますです✨

そーいえば、うちのバカ旦那も昨日、息子にソフトクリームなめさせようとしてるから慌てて止めさせたよ💦
そしたら『なんで❓ おなじミルクから出来てるぢゃん‼』だって⤵💨 あんたが『なんで❓』って感じだよ💢 しかも、私もなんで❓って聞かれて、どぉして食べたらダメなのか説明することできなかったし😤

今日は日曜日😃 チロルさんちの旦那さんは休日お休みの人ですか❓ うちは仕事が休みでも野球をしているのできょうも朝6時には🏠をでていきました💨
帰ってくるのは、たぶん20時は確実に過ぎるな💫💫

No.41 07/09/03 10:49

>> 40 おはよう😃
うちは、日曜日仕事だったよ💪
月1だけ出勤しなくちゃいけないんだ~。
たしかにソフトクリーム🍦何で?だね😃
何ヶ月までか忘れたけど乳製品とかでアレルギーでたりする時もあるし、まだ甘い味覚えさせなくていい!って感じやろか?
すっかり甘い味が好きになった👸は、アイスたべまくりだよ😫
あんまりあげると虫歯にもなるし氷で我慢してもらってるけど、ガリガリ噛んでるわ😃
ほんまに茄子にはビックリだよ💧アタシは茄子大嫌い😫ってか見た目がダメなので食べたことない👊
旦那さん野球やるのね⚾
アタシ野球まったくわからん😃
前、ポジション言ってみ!って言われてバッター!って言ったら笑われた😫

No.42 07/09/03 22:27
♂ママ0 

>> 41 こんばんは🙋 気付いたら9月になってました💨 気が早いかもですが、今年もあっという間に終わってしまいそうですね💦💦

そう×2‼ うちの息子は産まれてすぐから湿疹が酷く、🏥に通っています。 んで、お医者さんから卵は当分控えるようにと言われています😔 もちろん、授乳している私も卵禁止なんですよ💡
だから離乳食を始めてから結構アレルギー食材には敏感になりました💨
ナスビは黒光りしてるから嫌い❓❓
嫌いな人多いよね😁

No.43 07/09/04 14:11

>> 42 ありゃりゃアレルギーなんだ😫
大変だよね…💧卵って結構いろんな物に入ってるからね。おやつ🍰とかも表示みたりでね。
スコーンとかだったら小麦粉とバターでできたはず?
まぁ、おやつ食べなくても健康には良いからいいのかな~。

そして、またもや👸の恐ろしい味覚に驚きがっ!甘酢のショウガを食ってた😭うんまっ💕って。
幼児としてどうなんだろうか?

今日はまた暑い。しかし9月だもんねぇ。ほんまに今年もアーッと言う間に終わるんだろうな😫

どうでも良いけど、チュモン見てる?

No.44 07/09/04 17:07
♂ママ0 

>> 43 いわゆるガリってやつですかっ⁉ あれって辛くないです❓
チロルさんの👸さん、凄いっ‼ ってか、頼もしいですね⤴⤴ 回転寿司屋とか行ったら食べ放題だぁ😤

そして、チュモンとは何っ⁉ 気になります✨✨

No.45 07/09/05 06:57
♂ママ0 

チロルさんおはよう😃
朝一で質問なんです💨 🍌って加熱してあげますよね❓ うちはレンジでチンしてるんですけど、スッパイらしく嫌な顔するんです💫
チロルさんは🍌どうしてましたか⁉

No.46 07/09/06 09:02

>> 45 おは~😃
バナナ?うちは、そのまま🍌あげてたよ。しかもまるごと😃
皮むいて持たせたら、かじってたわ⭐ありえないぐらいカジッてえずいたりしてたこともあったけど、面白くてw⬅鬼だね…。
チンするなら、少しつぶしてミルクとかと混ぜてみるとか?
そのままでも大丈夫と思うけどね☝ヨーグルトと混ぜてみるとかもいいかも?

バナナ、うちの👶大好きみたい💕最近は葡萄🍇と梨かなぁ。
もちろん、そのまま☝葡萄なんて皮ちゃんと自分で剥いたり、ぺっ😚て出してるよw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧