注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

旦那の親・兄弟が嫌い💔

レス7 HIT数 16635 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/08/12 15:29(更新日時)

まず、旦那の家族についてですがー。

旦那は4人兄弟の2番目です。

上のお姉ちゃんは『旦那が駄目って言ったから』と、その理由で結婚式から何から断り、未だに顔も知らない存在で、ほとんど接点は全くなし。

弟は、兄(私の旦那)の行動が常に気になるらしく、毎日電話、休日には1時間に一度掛けて来ます。
それは昔かららしく、『迷惑だけど弟だから』という旦那に、私も我慢して何も言いませんでした。でも、ハッキリ言って迷惑。

そして妹。
今年の始めに離婚して、3人子供がいながら、未だ無職。親に面倒みてもらってる。

旦那の両親は共にパートしつつ年金生活、大人3人子供3人暮らしてくのに大変なのか、私に内緒で旦那が両親に頼まれ、多額のお金を借し、期日に返って来ず、こちらの生活が苦しくなり私に発覚。

私は呆れて物も言えなかったし、息子(私の旦那)に2人目の子供が生まれたばかりにもかかわらず、お祝いどころかお金を借りる親の神経が分からず、凄く偏見をもってしまいました。
(お金を貸す旦那も旦那だけど)

続きます→

No.1389614 10/08/07 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/07 14:25
専業主婦0 ( ♀ )

続きです→

そこで、働かない妹がいるから、こっちにとばっちりが来るんだと、離婚して子供3人抱えてるのに甘えてる妹もムカつくし、そんなこんなで、最初は嫌いではなかったけれど、今では義弟も義妹も義理の両親も大嫌いです。顔も見たくない。
だから極力接触は控えて来ました。

最近義母が倒れたらしいけど、未だにお金も返さず、私も知らないと思ってるだろうが私は知ってるし、お見舞いなんか行く気にならなかった。

一応心配してる素振りは見せたものの、旦那は私がこんな風に思っているなんて知りません。

明日みんなでBBQしようと、旦那から私に話があり『任せるよ~』なんて答えたけど本当に本当に死ぬ程行きたくないです。

義弟には露骨に迷惑だ嫌いだという態度で、義妹にはBBQなんか呑気にしてんじゃねぇ、そんな時間があるなら働け、義理の両親にはBBQする金があるなら返せ、きっと態度に出てしまうと思います。

義理の家族が嫌いだという同じ様な方、どうやって上手く付き合ってますか?😥

No.2 10/08/07 14:37
専業主婦2 

私は義家族嫌いじゃないけど、主さんの義家族なら困るな~。

旦那さんも奥さんに黙ってお金貸したり、義妹を甘えさせ(両親がパートで働いているのに)駄目じゃない。

子供が居てお金は大事な時なのに貸すなんて今後絶対しないでと言って、私はBBQ参加しないかな。

義家族より旦那さんに自分は怒っているんだと分からせたいから。

No.3 10/08/07 14:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 ほんと困り果ててます💧

そんな家族だから、ヤッパリ旦那もどこか...😒

その中で旦那はまだマシですけどね(苦笑)

もし、自分の親や兄弟が困っていたら...と私に置き換えて考えて、私ももしかしたら助けてしまうかもしれないと思い、ハラワタが煮えくり返る思いも抑えて、とりあえず我慢しました。

けれど、目の前に義理の家族がいる状況で我慢が出来るか...と言ったら

絶対無理です⤵😱

私も欠席したい気持ちはヤマヤマです⤵😥

どうしよう😱😱😱

No.4 10/08/07 22:08
働く主婦 ( 30代 ♀ lKkrl )

主さんへ😲
気持ちよくわかります。私も最初は我慢してましたが、だんだん義両親のことで嫌なことが増え、私は最初だんなにチクチク不満をぶつけていました。(今も変わらずですが…)
旦那は優しいというか何なのか一応どっちの味方でもなく、食事会など嫌なら誘いは断っていいと言ってくれます。しかし、うちも似たような環境で旦那がお金を渡したり、後にはうちの実家からも借金する始末で…。そんなこんなで、私も最近は強気で言いたいこと言ってます。うちの義妹は旦那さんの単身赴任をきっかけに私の旦那の実家に帰ってきてます。それまで義母は近所だから私の(長男の)子どもたちの顔もたまに見にきてくれてましたが、今ではくることもなくなりました。やはり娘の子が一番かわいいのでしょう。それと、私が鬼嫁になったからでしょうね😄✌

主さんもストレスためずに旦那さまに少しは気持ちぶつけてみたらどうでしょうか?もしくは体調悪いからと仮病つかってバーベキューは欠席していいと私は思いますが…。いい嫁演じるのもずっとは無理です。疲れて爆発しますよ!旦那さまはが主さんの味方になってくれたらいいですね✨頑張って!

No.5 10/08/09 09:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございました✨
遅くなりすみません💦

昨日は旦那の気持ちを察し、結局BBQに参加しました💨

が、皆より遅れて行ったにもかかわらず、私達が到着してものの1時間位で、急なドシャ降り(笑)
雨に救われ、お開きになりました❤

終始、食べる気にもなれず輪にも入らず、ヤッパリ態度に出てしまい、話しかけられてもそっけなくしてしまいました。

後から聞いた話、遅れて行った上に急な雨で旦那も私も食べてないのに、しっかり割り勘だったみたいで💧
人にお金借りといて返してない分があるじゃねーか💧なのに金とるのかよ💧と、せこさにまた偏見の目です💧💧

でも行って良かったです。
私もこれからは遠慮なく強気で行けそうです。鬼嫁化出来そう(笑)

私の態度に違和感を感じたのか、旦那も機嫌伺って来たし、旦那にも言いたい事言えそうです😃

お互い苦労しますが、頑張りましょうね✊✨

鬼嫁バンザイ❤

No.6 10/08/09 20:11
働く主婦 ( 30代 ♀ lKkrl )

>> 5 バーベキュー行かれたのですね。ゆううつだったでしょうね。お金の価値観などは各家庭で違うとはいえ、理不尽な割り勘とか嫌ですね😱わかります。うちの義父も変な人で以前は招待しておいて割り勘してました。なるべく関わりたくないけど、旦那にとったら大事な人達ですもんね。
お互い鬼嫁パワーで頑張りましょう😄ほどほどに😄

No.7 10/08/12 15:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 再レスありがとうございました✨

昨日で旦那の盆休みが終わり、今日からはやっと自分の時間です。レス遅くなりすみません💦

そうですね💧なるべく関わりたくないけど、旦那にとったら大事な人達ですもんね💧

上手くかわしつつ、上手く関わらないように、尚且つ旦那にも不快な思いさせないように、これからも何とかやります💧

お互い頑張りましょうね✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧