注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
子育ては老後のための投資

苦しいんです

レス13 HIT数 5760 あ+ あ-

リン( RylvLb )
10/09/24 20:59(更新日時)

去年の秋に旦那の浮気が発覚しました。分かってる範囲で、4年も前から浮気していたようです。

その頃、2人目が産まれたばかりだったという事実が余計に辛くて…

一応、今年の春に私が折れた形で和解して今では元通りに戻った感じです。

でもやっぱり忘れる事って出来ないんですね。

時々思い出しては嫌な気持ちになり苦しいんです。

相手とは電話で話して謝罪してもらい、慰謝料は請求しませんでした。
甘いのは重々承知です。
相手を憎む気持ちはありません。
だって旦那が悪いんだから。
どっちから誘ったにせよ、そうなったのは旦那の意志なんだから。

離婚しなかった一番の原因はやっぱり子供です。

相当な修羅場を見せてしまい、凄く傷つけてしまいました。
あの時の子供たちの泣き顔は忘れる事ができません。

睡眠も食欲も受け付けないくらい悩んで出した答えが今の生活です。
でもこれで良かったのか分かりません。
子供たちの為にも、このまま私は我慢した方が良いのでしょうか?

タグ

No.1380287 10/07/27 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/27 00:32
新婚さん1 

浮気は夫婦の問題であり、どちらかが悪いわけではない
と偉い人が言ったとか言わなかったとか

No.2 10/07/27 00:40
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

そんな主の姿を見続けたとしたら子供はどう思うかなぁと😥

明るく振る舞っても大きくなれば気づきます
私がそうでした💦

子供にはいい父だとしても子供の母である主に対して誠実でなければ形だけの家族は遅かれ早かれダメになると思います

割り切る自信がないならそれをとことん旦那さんにぶつけるべきかと
旦那さんも主と子供を愛してるなら受け入れる努力は必要

時間はかかるかなぁ

No.3 10/07/27 01:01
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私なら浮気されたら一生許さないです 気持ち的に無理ですね

No.4 10/07/27 08:06
リン ( RylvLb )

おはようございます。
昨晩は遅くに読んで頂いてありがとうございます。

割り切ってるつもりだったんです。
普段は以前と同じように笑えてるん(はず)です。
でも、ふとした拍子に思い出すと…ダメですね。

私も気持ち的に凄く嫌でしたよ。
嫌悪感や腹立たしさ、憎悪とか。
でも、子供たちの為にやり直すって決めた以上、そこに蓋をしないと何も始められなくて。

多分、無理して割り切ったつもりになってたんですね。

旦那は育児をほとんどしない人で、休日や家にいる時間は自分のやりたい事を優先したいそうです。
私は仕事、育児、家事に手一杯で旦那を疎かにしていたのが原因で浮気したらしいです。
家族の為にやっている事が原因なんて…虚しいです。

私はそんな旦那は父親としても失格だと思うんですが、子供たちにとったら…?

すいません、頭の中ゴチャゴチャです

No.5 10/07/27 13:30
はるっちょ ( 40代 ♀ StNfl )

こんにちわ😊

とても謙虚で可愛い奥さんだなぁと感じました✨

でもね☝おばちゃん的には、いつも受け身じゃダメだと思うのね‼

私は、子供達はとっくに成人して今は夫婦二人暮らしですが…
結婚後、一度だけ夫が浮気をしたの💢で、即私に知れて😭

地獄の修羅場をやりましたよ💦
今思い出すと、凄かった‼私。
なので、それ以降私の知る限りは無いですよ‼多分😍

それくらい、夫婦なんだからぶつかり合えた方が後に引きずる事無いかも。

未だに夫が、もしもね僕が…
もしもは無い💢

もしもだよ‼
命掛けならって、恐くて無理だそうです😊

一度まだ許せてなくて、辛いと気持ちぶつけてごらんなさい☝
おばちゃんの戯言でごめんなさいね😊

お子さん達とはこの事は別ものと思うよ‼

元気だして✋

No.6 10/07/27 15:04
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

許せるなら許して、やり直した方がいぃと思います。

結婚生活、どこで「この人と結婚して良かった!」と思えるか分かりません。

私も17年経って、やっと思えてきましたから。

離婚はいつでも出来ますよ淼Ⅸ

子供の為、ご自身の為に頑張って!

No.7 10/07/27 16:10
ベテラン主婦7 

自分たちが入籍する前
旦那が出逢い系人妻と不倫を4年してたそうです。

それを語る旦那を未だに許してないです。

それでいいんだと思います。

修羅場があるのが当然だから

非社会的モラルは
通用させてはいけないです。

頑張れ✋

No.8 10/07/27 18:18
リン ( RylvLb )

>> 7 こんにちは。
仕事でしたので、お返事遅くなりすいません。

暖かいお言葉ありがとうございます。

旦那は結婚した時から今に至るまで、私の事を好きだとよく言っています。
なので、当然浮気中も変わらずでした。今となっては半信半疑です。
全てにおいて信用できなくなりました。
浮気相手に恋愛感情は無かったと言っていますが…どうだか。

色んなことがショックで、どす黒い感情でおかしくなりそうで、子供たちの為とこじつけて無理していたんだと思います。
大丈夫なふりをして心の底からは決して許していないし、許す事が出来るかも分かりません。

今の私のおかしな様子に旦那は気づいています。

時間だけが解決してくれるわけではないと分かっているのですが、この事を口に出して話し合いするのも正直嫌なのです。
でも1人で悶々とするのも限界があります。

早く忘れてしまいたいです。
楽になりたいです。

No.9 10/07/27 19:04
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

こんにちは。私も同じ経験があり子供達の為自分の幸せを捨てる覚悟で今に至ります。私の場合旦那から離婚を言われたぐらいです。幼い子供達に修羅場や私の見苦しい部分も見せてしまいました。ですが、主さんが子供の為我慢して乗り切り、子供達が成長していく時には絶対と言っていい程子供達に苦しめられたり、悩むことは少なく、子供達は幸せにまともに育っていきます。子供達の為に離婚しなかったのならそれがあなたにとって一番の幸せですよね?私が結婚生活長い方々に言われた事です。今は苦しいし、時には旦那の顔色を伺い、時には恨みつらみだと思います…ですがあなたが今した辛抱や我慢決して無駄ではないです。必ず自分が大切にしる者達に報われる時がきますよ!神様も見てるし見てる人は見てます。人生そうゆう物です。まいた良い種は必ず主さんにとって幸に思える事に返ってきますし、悪い種をまいた人は必ずそのつけが返ってきます。あまりにも同じ環境の方がいてびっくりです。一緒に頑張りましょ 決して旦那さんを責めてはいけませんよ、せめて上辺だけでも普通にして下さい。子供の為離婚せずにやり直そうと思うなら水の泡です

No.10 10/09/23 14:02
専業主婦10 

気持ち凄くわかります。私も旦那が不倫をしていて、昨日話合いました。
子供2人いるし、親の反対押し切って結婚しました。
実家に帰れるはずもなく、悔しいけど、子供達の為やり直そうと思ってる…。
旦那も『離婚はしたくない、すみませんでした』と子供達にも謝ったけど、まだ一緒には住んでません。旦那は母屋で義母達と住んでます。まだ、気持ちが動揺してるし、信じてたんで、許せない。
も~、やだ…💧

N0.9さんの読んで涙出てきて😢
1人じゃないよ…。
私も頑張るから、あなたも頑張ろうよ❗

No.11 10/09/23 21:45
新婚さん11 

この春以降のご主人の態度はどうなのですか?誠意が感じられるのかな?それとももう終わった事的な感じですか?前者で有れば時と共に忘れる事は無くとも薄らいで行くと思います、その分をこれから家族で楽しい事をいっぱいして記憶のどさくさに紛れ込ませばいいんです、後者で有れば前の方もおっしゃってた様なもう後が無い危機感を植え付ける為にもお辛いでしょうが話し合いが必要と思います、した方は修復を選んだ事により許されたと勝手な解釈をする人が多いのでしっかりリーチが掛かってる状況を認識させないと修復のスタートは切れません、夫婦が同じ方向を見てるのかどうか?ご主人の意思を今一度確認された方が良いと思います。

No.12 10/09/24 20:05
ゆぅ ( kT4Wk )

私も今全く同じ立場です…。発覚した時、旦那は好きな人がいると言いました…。相手の女と話させてくれと相手の女の所に行き、相手の女が電話で“すみませんでした”の一言でした。旦那に相手の女と会わせるように言いましたが、旦那は相手の女を守りたいと言いました。約1ヶ月前の出来事です。私は2週間何も食べれなくなり、その後は食べても吐き続けてます。私に誰かとHしてきてもいいよとも言いました。旦那の一言一言が私をずっと苦しめています…。過呼吸を起こし手の痙攣もとまりません。旦那は、週1で休みにパチンコに行きます。でも先週行っていたパチンコ屋を聞いたのですが車の走行距離が全く違ってました。もしかしたら、まだ…。家庭がこんなにめちゃめちゃになったのに、主さんは相手の女性を恨んだりしないの❓私は、許さない‼今ものうのうと相手の女は家庭を守り笑って過ごしてるんだと思ったら私は許せないです。私は旦那を信じたいのに、信じる道を探せないでいます。お互い凄く辛いですね…。

No.13 10/09/24 20:59
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

浮気するという事は…
好きとか嫌い以前に、
【家に帰るより彼女と居たい】
という気持ちが強いからだと思っています。

その答えを見付けるまで、自殺未遂までして、頭がおかしくなってたと思います。

それに気付いてから…
私は主人が大好きだったので、彼女と隠れて会ってるのも知ってましたが
【彼女と居るより家に帰りたい】
と思われる妻になろうと決めました。

いつも笑顔で主人を迎え、彼女の話も一切やめました。

1人になると、不安で押し潰されそうな毎日でした。

だけどその内、真っ直ぐ帰ってくる様になり、1人で出かける事も無くなりました。
休みには遊びにも誘ってくれる様にもなりました。

『あなたと居ると楽しいよ』
そう言われた時、頑張り続けたのは間違ってなかったんだと自信が持てました。

それと、細かい事にこだわらず前向きに明るく生きられる様になり、自分にとっても良い意味での試練だったと思います。

ケガをすれば
血は流れ
激痛が走る。

いずれ血は止まり
傷口は癒える。

しかし
傷痕は残り
時々痛む。

今の私はその傷痕が
“頑張り続けた証”
だと思える様になり、毎日笑って生きてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧