注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

離婚を考えてます。 長文です

レス3 HIT数 1468 あ+ あ-

♀ママ
07/08/31 07:35(更新日時)

只今別居3ヶ月目に入るところです。原因は、旦那にあります。👶が生まれてすぐに旦那は仕事を退職しました。辞めると聞いた時は、『これから親子3人で生活に困らないならいいけど』と釘を打っていたにもかかわらず、退職。里帰りから戻ると、貯金0で旦那の全財産8千円。それなのに仕事を探す様子もなく、昼頃起きては、朝方まで📺を見る毎日が約半月ほど。その後は私が💰を出さないのがわかったらしく、それからは派遣で月に10万位は稼いできてますが、生活は当然成り立ちません。家賃は滞納、もちろん光熱費も。子供のお祝いのお金をねだったり、甥っ子にまで借金をお願いする始末。私が光熱費を払ったか聞くと、『払った』と言っていたのに、本当は払っていませんでした。それを追究すると、『私が心配すると思ったから』。そんな嘘や、仕事を真剣に探そうとしない態度に嫌気が差して、今回の別居となりました。一緒にいる間は、顔を見るのも嫌になって、殆ど口もきかない毎日。もう旦那を愛してません。でも、子供の事を思うと、離婚も悩むけど、今の気持ちのままでは、旦那とは絶対に暮らせません💦(続きます)

No.138001 07/08/30 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/30 22:04
♀ママ0 

続きです。
気持ちは8割方離婚に向いており、旦那にも離婚の意志は伝えましたが、旦那は👶の為と反対しています。こんな事で離婚を考える私ってワガママですか?旦那の事愛してないんです…。
どなたか、アドレスをお願いします。
かなりの長文で、申し訳ありません

No.2 07/08/30 23:47
♂♀ママ2 ( ♀ )

全然ワガママじゃないですよ。
子供の祝い金に手をつけたり甥っこさんに借金って理解できないです。
私の旦那も子供のお金にまで手を出しアチコチで借金してたので離婚しました😣
主さんの旦那さんみたいに『子供が可哀想』とか言ってましたが「お金にダラシナイ父親持つ方がよ~っぽど可哀想‼」って離婚届けつきつけて半強制的にサインしてもらいました😤

ってアドバイスになってないですよね💦💦💦

No.3 07/08/31 07:35
♀ママ0 

>> 2 2さん、レスありがとうございます😭 私の気持ちに賛同してもらって、本当に嬉しいです。 やっぱりそうですよね‼今のまま、夫婦続けていくよりも、スパッと子供が小さい今のうちに別れた方が子供の為ですよね‼旦那も私の性格とか否定してるし、ほぼ夫婦関係は破綻してるのと同然なようなもんですから。今度また離婚の意志をもう一度告げてみたいです💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧