注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

不倫している友達との対立

レス26 HIT数 5146 あ+ あ-

社会人さん
10/07/21 12:54(更新日時)

どうしたらいいか分からなくて相談します。
私には3年付き合っている彼氏がおり、来年入籍予定です。
高校の時からの付き合いの友達にそれを報告しました。
皆祝福してくれたのですが、一人だけ不倫している友達は祝福してくれませんでした。
彼女は今まで年齢=彼氏いない歴でこの一年で彼氏ができたのですが、既婚者でした。
皆も私も不倫はやめときな等々言ったのですがやめませんでした。

その彼女に報告した時彼女は『なんで私なんかに言うのよ!幸せな人同士○○とかとそういう話は話せばいいじゃない!!当て付けなの!!』と言われました。
当て付けのつもりで言ったつもりもないですし、私も友達だと思ってたその子にそんな発言をされショックでした。
不倫するまではそんな子じゃなく人の幸せを妬むような子じゃありませんでした。

結婚式に招待しようと思ってたのですが、招待しない方がいいのでしょうか?

また彼女は不倫をやめれば元の優しい彼女に戻るのでしょうか?
それともそれが彼女の本性だったのでしょうか?
今後彼女とどう接したらいいか分からなくなりました…

No.1374492 10/07/19 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/19 21:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ほっとけばいいんじゃないですか✋
本人もそう思ってるみたいだし😉

• << 3 ありがとうございます。 ほっとけばいいんですかね… なんか心配で… でも私が何かするのも神経逆撫でしそうで…

No.2 10/07/19 21:34
恋愛の達人2 ( ♂ )

たまたま機嫌が悪かったとか😥

不倫している人がみんなそんな感じの人ではないと思いますし。

既婚者の方でも他人の幸せを妬む人は多くいますし💧

偶然その時にその方が機嫌が悪かったのだと思います。

• << 10 ありがとうございます。 不倫する前は私も恋愛相談とかしてても親身に話を聞いてくれたり、本当に仲の良い友達だと思ってたんです… (私だけがそう思ってたのかもしれませんけど💦) 不倫してからは新婚の友達にも『あんたノロけ話ばっかしてるけど、どうせ男なんか浮気すんだから』と言ったりしてケンカになったりしたこともあります。 これも昔の彼女ならありえない発言なんです… 友達が泣いてたら一番に駆けつけてたような子だったんです… 不倫してから180度性格が変わってしまったかのようなんです。

No.3 10/07/19 21:37
社会人さん0 

>> 1 ほっとけばいいんじゃないですか✋ 本人もそう思ってるみたいだし😉 ありがとうございます。
ほっとけばいいんですかね…
なんか心配で…
でも私が何かするのも神経逆撫でしそうで…

• << 5 だったら、まず不倫してるからとかの偏見の目は捨てるべきでは? ソレに対して嫌悪感を抱いているなら友達やめた方がイイと思います。

No.4 10/07/19 21:53
社会人さん4 

>> 3 私が主さんの立場なら招待しません✋
一生に一度の結婚式❤
そんな日に嫌な思いはしたくない💦

No.5 10/07/19 22:00
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 ほっとけばいいんですかね… なんか心配で… でも私が何かするのも神経逆撫でしそうで… だったら、まず不倫してるからとかの偏見の目は捨てるべきでは?
ソレに対して嫌悪感を抱いているなら友達やめた方がイイと思います。

• << 16 ありがとうございます。 偏見と言いますか、彼女には幸せになって貰いたいので、不倫はやめて欲しいです。 不倫で幸せになれるとは思わないからです。 不倫で幸せになった人っているんでしょうか?

No.6 10/07/19 22:02
恋愛中級者6 ( 30代 ♀ )

招待するかどうかは、どれぐらいの友達なのかによるかな。

不倫が普通の恋愛じゃないのは本人が一番分かってるから、妬んでしまうんだろな。でも本人次第だから他人がどうこう言ってもやめないし、性格も変わらないと思うよ。

• << 18 ありがとうございます。 仲の良かった友達です。 結婚式は少人数でやる予定なので、本当に仲の良い友達しか呼ばない予定です。 彼女は不倫する前はとてもいい子だったんです。 私が失恋で伏せってる時も一番に駆けつけてくれたのは彼女でした。 彼女が辛いなら彼女の力になりたいのですが、私には幸せになれないから不倫やめなよとしか言えません。 そして、彼女はそんな言葉を求めてないでしょう。 いつか不倫彼と結婚出来るよ、頑張れ。 と言うのが恐らく彼女が求めてる言葉です。 でも無責任にそんなこと言えません。 彼女に幸せになってもらいたいのです。

No.7 10/07/19 22:04
通行人 ( 6Rkrv )

不倫の泥沼にハマってますね。
既婚者と一緒になれないのはわかってるはずなのに辛い。
ちょうどそのジレンマを感じてる時だったのかもしれません。

そっとしてあげるしかないです。

• << 19 ありがとうございます。 やはりそっとしておくのがいいのでしょうか? 7人グループなのですが、すでに私以外は皆呆れて彼女を放置しています。 私まで放置すれば、彼女は皆に見捨てられたと感じるのではと思ってしまいます。 でも放置されれば、少しは目が覚めるのでしょうか? それともずっと寄り添うのが彼女の為なのでしょうか? もう私には分かりません。

No.8 10/07/20 00:53
匿名さん8 ( ♀ )

不倫を肯定も否定もしませんが、友達の場合はあまりいい不倫じゃないみたいですね⤵綺麗事じゃなく寂しい思いしながらも自己満足で幸せな不倫してる独身女性だったら(言い方悪くごめんなさい)自分も不倫相手と本気の恋愛をしていると思っているんだから羨ましい、寂しいながらもおめでとうぐらいは言えるかなと😣友達は満たされてないんだなと思います。自己満足でも愛されてると多少あったらそんな風にならないかなと⤵私が主さんの立場なら…付き合いの程度によるけど仲良かったなら友達と一度話すかな?友達の本性じゃないと思いたいな⤵

No.9 10/07/20 03:18
社会人さん9 ( 30代 ♀ )

>> 8 私なら一定期間(結婚式含め)そっとしておきます…

という言い方は優しすぎる!

友達の祝い事の報告なのになんだい、その言いぐさは?

ほっとけほっとけ。色ボケしたいのに相手がうわ手で何かにつけ逃げ道作る言葉を始終言われてんだろヨ。

これから人生の一大イベントなんだから優先すべきは未来の旦那とのやりとりよ!
それでも攻撃して来たら

ヒトのもんに手出す奴は将来され返されても文句言えんな。って言うな。

No.10 10/07/20 08:34
社会人さん0 

>> 2 たまたま機嫌が悪かったとか😥 不倫している人がみんなそんな感じの人ではないと思いますし。 既婚者の方でも他人の幸せを妬む人は多くいますし… ありがとうございます。
不倫する前は私も恋愛相談とかしてても親身に話を聞いてくれたり、本当に仲の良い友達だと思ってたんです…
(私だけがそう思ってたのかもしれませんけど💦)

不倫してからは新婚の友達にも『あんたノロけ話ばっかしてるけど、どうせ男なんか浮気すんだから』と言ったりしてケンカになったりしたこともあります。
これも昔の彼女ならありえない発言なんです…
友達が泣いてたら一番に駆けつけてたような子だったんです…

不倫してから180度性格が変わってしまったかのようなんです。

No.11 10/07/20 16:36
匿名さん11 

>> 10 しばらく 離れたほうが良さそうだね

不倫相手に捨てられるまで

不倫相手と別れ 全く新しい人と結婚するまで

切ったほうが 彼女の為になるかも

その考えじゃ 幸せは 遠退くばかりなのにね

No.12 10/07/20 17:01
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

まったく同じことがありました。

ショックでしたが、ぐっとこらえて「そんなこと言わずに出席して?」と
お願いして招待状を送り付けました。
結婚式当日は、ちゃんと出席して祝ってくれました。
ただ、彼女は人の幸せが羨ましくて、気持ちを持て余してたのだと思います。

結論として、今でも友人関係は続いてます。
仲間内5人で集まるのですが、
みんな同じことを言われながら結婚しました(笑)
まだ結婚してないのは彼女だけ。

彼女が結婚するときが来たら、もう昔のことは笑い話ですね。

No.13 10/07/20 18:12
社会人さん13 ( ♀ )

招待状を送って、様子をみるのがいいと思います。

くるか、こないかは、友達にまかせちゃえば。

女友達にバレているような不倫なら、気持ちが長続きしませんよ…。

主さんの結婚式でかえって、目が覚めたり、新しい恋をするかもよ。

不倫歴ある女性って、新郎の友達にはすすめにくいですケドね😥

No.14 10/07/20 18:40
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

私なら不倫しているような友人は式には呼びません。

今は病気なんですよ、彼女。

痛い目みないと解らないんですよ。何を言っても聞かないでしょう?

だから、何も言わず相手にもせずでいいんですよ。

不倫なんてすると失うものがあるって身を持って知らないといけないんですよ。

彼女の逆ギレに気を遣う必要はありませんよ。そしたら式には呼ばないね。って話したらいいと思いますよ。
周りのご友人達は結婚式に彼女を呼ぶ、呼ばないの相談はしたことありますか?

友人達はどう思っているのか、参考程度に聞いてみては?

No.15 10/07/20 19:27
社会人さん0 

ありがとうございます。
他の友達も私なら呼ばないと言ってました。
彼女が私の式に出ることが苦痛なら呼ぶのやめようと思います。

No.16 10/07/20 19:32
社会人さん0 

>> 5 だったら、まず不倫してるからとかの偏見の目は捨てるべきでは? ソレに対して嫌悪感を抱いているなら友達やめた方がイイと思います。 ありがとうございます。
偏見と言いますか、彼女には幸せになって貰いたいので、不倫はやめて欲しいです。
不倫で幸せになれるとは思わないからです。
不倫で幸せになった人っているんでしょうか?

No.17 10/07/20 19:35
匿名さん17 

私なら、昔 本当に仲良くて色々助けてもらったなら、招待状に手紙を同封して送るかなぁ。

手紙には感謝の気持ちを綴ります。

不倫して辛いのは不倫友達の自業自得ですが、だからって昔の良い事までは否定しません。
不倫を擁護するつもりは全くないけど、友達は今 苦しくてしかたなくてはけ口を探してるんでしょうね。
友達なら 少しでも支えてあげたいって思います。
不倫は応援はできないけど はけ口になって話を聞くくらいならするかな。

No.18 10/07/20 19:40
社会人さん0 

>> 6 招待するかどうかは、どれぐらいの友達なのかによるかな。 不倫が普通の恋愛じゃないのは本人が一番分かってるから、妬んでしまうんだろな。でも本… ありがとうございます。
仲の良かった友達です。
結婚式は少人数でやる予定なので、本当に仲の良い友達しか呼ばない予定です。
彼女は不倫する前はとてもいい子だったんです。
私が失恋で伏せってる時も一番に駆けつけてくれたのは彼女でした。
彼女が辛いなら彼女の力になりたいのですが、私には幸せになれないから不倫やめなよとしか言えません。
そして、彼女はそんな言葉を求めてないでしょう。
いつか不倫彼と結婚出来るよ、頑張れ。
と言うのが恐らく彼女が求めてる言葉です。
でも無責任にそんなこと言えません。
彼女に幸せになってもらいたいのです。

No.19 10/07/20 19:47
社会人さん0 

>> 7 不倫の泥沼にハマってますね。 既婚者と一緒になれないのはわかってるはずなのに辛い。 ちょうどそのジレンマを感じてる時だったのかもしれません。… ありがとうございます。
やはりそっとしておくのがいいのでしょうか?
7人グループなのですが、すでに私以外は皆呆れて彼女を放置しています。
私まで放置すれば、彼女は皆に見捨てられたと感じるのではと思ってしまいます。
でも放置されれば、少しは目が覚めるのでしょうか?
それともずっと寄り添うのが彼女の為なのでしょうか?

もう私には分かりません。

• << 22 突き放すのも愛情だと、個人的には思っています。 突き放して、彼女が結果不倫相手と別れ、自分のしていたことを反省した時に寄り添ってあげればいいと思うのですが・・・。 今、彼女が情緒不安定な時に主様の結婚式に出席したとしても、彼女は心から祝福し式を楽しんでくれると思いますか? 幸せな二人をみて、さらに気持ちが落ち込んでしまいそうな気がしませんか? 主様の式ですから、よく考えて結論だしてみてくださいね! 結婚式は一生に一度ですし、素晴らしい思い出になるよう祈っています。

No.20 10/07/20 20:20
フリーさん20 

>> 19 私なら、無二の親友なら、不倫に対しての自分の考えを腹蔵なく言って、彼女に寄り添うから招待状は出す。
グループ付き合いの立場の友人なら、彼女が落ち着くまでほって置く。

No.21 10/07/20 22:08
八方美人ちゃん21 ( ♀ )

そんな奴招待しないよ
自分から不倫に落ちてったクセに友達の幸せ喜べない馬鹿とはあたしなら縁切るね👋

No.22 10/07/20 22:11
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 19 ありがとうございます。 やはりそっとしておくのがいいのでしょうか? 7人グループなのですが、すでに私以外は皆呆れて彼女を放置しています。 私… 突き放すのも愛情だと、個人的には思っています。

突き放して、彼女が結果不倫相手と別れ、自分のしていたことを反省した時に寄り添ってあげればいいと思うのですが・・・。

今、彼女が情緒不安定な時に主様の結婚式に出席したとしても、彼女は心から祝福し式を楽しんでくれると思いますか?

幸せな二人をみて、さらに気持ちが落ち込んでしまいそうな気がしませんか?

主様の式ですから、よく考えて結論だしてみてくださいね!

結婚式は一生に一度ですし、素晴らしい思い出になるよう祈っています。

No.23 10/07/20 22:23
恋愛の達人23 

正解なんてないよ。主さんが思っている事を正直に伝えればいい。

「大事な友達だから本当は結婚式に来て欲しい。でもあなたが祝いたくないなら強制はしない。あなたは大切な友達だけど、不倫をしているあなたは嫌い。元のあなたに戻ってよ。」
でいいじゃん。

No.24 10/07/20 22:51
通行人 ( 6Rkrv )

確かに正解なんてないですが…。
今の彼女は招待されたいでしょうか?
他の友達と一緒に祝福できる心境でしょうか?
結婚報告のハガキを送られたいでしょうか?

やっぱり招待は控えるべきだと思います。
酷な言い方ですが…招待して良かったと納得するのは主さんだけです。
今の彼女は祝福できないしむしろ辛いと思います。

早く以前のような彼女に戻ることを願いながら。

No.25 10/07/20 22:56
恋愛の達人23 

>> 24 辛い思いして意固地になるか辛いからこそ祝福される恋愛をするようになるかはお友達次第。

招待されてもされなくても辛いのは身から出た錆。

No.26 10/07/21 12:54
社会人さん0 

皆様ありがとうございました。
一括のお礼になってしまうことをお許し下さい。

友達に結婚式の招待状は送ることにします。
その際手紙を添えて、もし辛いなら来なくてもいいですと一言添えたいと思います。
彼女が元の彼女に戻ることを願います。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧