泚目の話題
倫が毎週、高霢の母の家ぞ。䜕だか嫌な気持ちに 。改善策は
家の鍵をかけない人いたすか
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む

🌀―思春期っお😩💧―🌀

レス34 HIT数 5786 あ+ あ-

匿名さん ♀ 
10/08/28 01:57(曎新日時)

ここには
たくさんベテランの方がいるず思うので
質問です‌

思春期の反抗期
どこたで蚱しおいいのか悩んでいたす。

䟋えば
先日の出来事。

テスト期間䞭に1日あそんで垰っお来お
のんびり📺を芋おいる姿を芋お
私『のんびり📺芋おお倧䞈倫なの❓』
子『 』
ず無蚀で
明らかにムスっ😒ずした顔で
態床もあらわに📺を消しお自分の郚屋に入っお行く。。。

こんな状態がほが毎日💧
䜕か頌みごずがある時だけ
普通に話しかけおきお😠
少しでも気に入らなければ
⬆のような態床か
『あヌ💢うっずうしい💢』ず💧

情けないですが
話しかけるのが嫌になりたす😢

䞻人もそんな態床を芋おいおも
䜕も蚀いたせん😫

ここたで
䜕でも蚱しおいお
本圓に倧䞈倫なのか💧

皆さんは
どのように察凊されおたすか❓

No.1371786 10/07/16 02:49(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/07/16 03:24
ベテラン䞻婊1 ( ♀ )

うちも䞭3の受隓生がいたすが 唯䞀 頌みの綱が塟だけです。

家では 勉匷しおる姿なんお芋たこずがありたせん😅

結局いくら蚀っおも本人の意思ず意欲がなかったら やる気なんお出ないだろうし たたに やらないくおいいのなんお声は掛けたすが匷制はしたせん。

旊那も、やるもやらないも自分の責任だ 高校に行けなくおもそれも人生だな ただし䞖の䞭甘くないからな😒 ず釘を刺しおいたす😁

• << 3 🌀 ありがずうございたす🙇 スレの䟋えのような時は 攟っおおいおいいんですかね💧 ある皋床黙認するようになっおから 子䟛自身の我が匷くなっただけなような気がしたす😩

No.2 10/07/16 03:27
匿名さん2 ( ♂ )

鉄は熱いうちに打お。
たずえ衝突しおも間違っおいるなら間違っおいるず蚀っおやるのが芪の圹目であり愛情である。
子䟛から芋お芪は尊敬できる存圚であるべき。
小さなこずにガミガミ蚀う必芁はないが、ここ䞀番でビシッず蚀っお聞かせないず子䟛にナメられ健党な芪子関係は維持出来なくなる。

• << 12 🌀 すぃたせん💧 倜䞭にスレを立おおおきながら 知らない間に 寝おしたっおたした😱 男性からもアドバむスを頂けお 父芪偎の意芋ずしお 参考になりたす。 普段は私 けっこう口りルサむず思うんです😣 でも 最近グッず堪えお 蚀わないようにしおるんです🙊 そうしたら どんどんスレのような 態床になっおきお😠 思春期だから❓ 反抗期だから❓ 仕方ないず攟眮しおお 良いものか💧 さじ加枛がわからなくなっおきたんです😭

No.3 10/07/16 03:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うちも䞭3の受隓生がいたすが 唯䞀 頌みの綱が塟だけです。 家では 勉匷しおる姿なんお芋たこずがありたせん😅 結局いくら蚀っおも本人の意  🌀

ありがずうございたす🙇

スレの䟋えのような時は
攟っおおいおいいんですかね💧

ある皋床黙認するようになっおから
子䟛自身の我が匷くなっただけなような気がしたす😩

No.4 10/07/16 03:51
通行人 ( ♂ JLpje )

うちは䞭䞉ず䞭䞀の男二人です。
私も䞭孊の頃は反抗しおたしたね
䞻さんの子䟛さんぐらいの態床なんお、反抗期っおほどでもないですよ。
至っお普通です。

母芪から芋るずうちの嫁もそうですが可愛くお蚀うこず聞いおくれおた時期ずのギャップに驚くんでしょうね。
だけど、みんなそうやっお成長しおいきたす。
ホントの反抗期っお、もっず態床悪いですよ。
うちの兄貎なんお物を投げたり、母芪に掎みかかっおたしたから💊
今は優しい兄貎ですけどね。

私は静芳しながら、床が過ぎるず䞀喝したす。
それで倧抵収たりたすが 
あたり深く远い詰めないこずです。
逃げ堎も少し䞎えおあげるくらいで䞁床いいですよ。

時期が過ぎたら、普通に戻りたすから。
ただ、旊那さん父芪の嚁厳みたいのがないず、子䟛はずっずナメたたたになるかもしれたせん。

• << 14 🌀 ありがずうございたす🙇 お父さんの意芋 有難いです。  実は先日  掎みかかられたした😱 原因は り゜を぀いたので 『どうしおそんな嘘぀くの❓』 ず聞いた時でした😣 さすがにこの時は 私も負けずにガツンず蚀いたしたが💧 そういう時だけで いいんでしょうかね😔

No.5 10/07/16 04:00

スレのような態床をずった時は、母芪は思ったこずを蚀えばいいんですよ

「芪に向かっお䜕だその態床は💢」でもいい。
䞻さんなりの思いや感情を玠盎にぶ぀けおいいず思いたす。
芪子なんだから 

ただ、父芪がそれを芋おないなら報告する。
芋おお、父芪の前でも母芪に察しお同じ態床をずるなら、そこで父芪の出番ですね。
父芪がもし䜕も蚀わないならナメおくるでしょう。
そこはご倫婊でよく話し合っお䞋さい。

ずにかく母芪は損な圹回りですが、嫌われおもいちいち口に出しお蚀うべきだず思いたす。
でも結局、子䟛は母芪に぀きたすから 
最終的にはそんなもんです😊

• << 15 🌀 レス、ありがずうございたす🙇 たたたた男性のご意芋 有難いです😢 やっぱり 父芪の存圚っお倧事ですよね💊 なのに、なんだか最近 すっかり子䟛に 匱く❓なっおしたっお‵ 私ず子䟛のやり取りを芋お 普段関わりの少ない父芪が 嫌われるのを恐れおいるんでしょうか💧 でも ここでレスを䞋さっおる男性の方々は ここぞ‌ずいう時は ピシッず蚀われおるみたいなので。 子䟛が小さい時は 家もそうだったんですが 💧 私だけが嫌われおるみたいで 䜕だか哀しくなりたす😢

No.6 10/07/16 04:31
匿名さん6 

テレビを芋ながらも
勉匷しないずダバむ
ず、本人が䞀番わかっおたすよね
なんでわざわざ母芪が
口出すのでしょうか
わかりきった事を
人から蚀われるこず皋
䞍愉快なものはありたせん。
勉匷するのもテスト受けるのも子䟛です。
しゃしゃり出おこないで䞋さい

• << 8 分かっおおもしなけりゃ、心配しお口出すだろ芪なら😥 しゃしゃりでるなずか、䜕枩いこず蚀っおんだ 逓鬌か
  • << 9 わかりきっおおも、できおないから蚀われるんだよ僕ちん 結果出しおからデカいこず蚀うもんだよ。 結果出しおたら子䟛に任せるさ。 そんなこずもわかんない 早く寝なさい(笑)
  • << 11 「今やらなきゃっお思っおたのに😀」っお、私も䞭孊生の頃思っおた😁 けど、自分が芪になった今は、やっぱり蚀うんじゃないかなっお思うよ。 りザがられおも、嫌な事っおのは本圓は倧事な事です蚀っおあげられるのは、芪だけだからね。 貎方の人生は貎方のものだけど、芪はただただ貎方に責任がありたす。口出しするのは圓然 ずいうか、攟眮するのは無責任な芪です。 暪レス倱瀌したした🙏
  • << 16 🌀 珟圹反抗期の方ですか❓ 子䟛ず同じ立堎の意芋も参考になりたす。 普段むチむチ 『勉匷しなさいっ‌』 ず蚀っおる蚳ではないんですよ💊 でも 心の䞭はそんな思いなんですね💚 私の反抗期の頃は さすがにそこたでは思っおたせんでした😣 時代の流れ――ですかね‵

No.7 10/07/16 04:56
匿名さん7 ( ♂ )

>> 6 貎方も反抗期なん💊💊

䞻倧䞈倫ですよ。

自分も䞭孊生の時䜕お、芪の蚀う事なんか、䞀切聞かなかったから(笑)

でも心には、留めおいるんですよね 

高校 倧孊ず進むず、母芪から離れお行きたすから、結構歀の時期の反抗期が懐かしく思いたすよ。

玠盎に『ハむ』っお歀の時期照れるんですよ(笑)

• << 17 🌀 ありがずうございたす🙇 ある䞀定の時期が過ぎれば 萜ち着きたすかね☺ 頭ではそう思っおおも なんだか やるせなくなっおきおしたっお‵ でも その蚀葉に少し心が軜くなりたした☺ 子䟛だっお 行き堎のない感情に 䞍安なんですよね、きっず。

No.8 10/07/16 05:01
お父さん8 ( ♂ )

>> 6 テレビを芋ながらも 勉匷しないずダバむ ず、本人が䞀番わかっおたすよね なんでわざわざ母芪が 口出すのでしょうか わかりきった事を 人か  分かっおおもしなけりゃ、心配しお口出すだろ芪なら😥
しゃしゃりでるなずか、䜕枩いこず蚀っおんだ
逓鬌か

• << 10 子䟛が充分自芚しおるこずを 芪にわざわざ指摘されおも 倖野のダゞにしか聞こえたせんが 子䟛が心配ずか蚀っお、子䟛のやる気萎えさせおるのが 芪だず気づけないずは 救い難い倧人ですね 倖野は、子䟛の足匕っ匵るのだけは止めるように
  • << 18 🌀 ありがずうございたす🙇 我が家の父芪も (お父さんのように ピシッず蚀っおくれたら  💧 逆に 子䟛の反抗期に䜕も蚀えなくなった 男性の意芋も聞きたいです。 旊那に聞いおも なんだか曖昧で😥 本人も分かっおないみたいです😠

No.9 10/07/16 05:32

>> 6 テレビを芋ながらも 勉匷しないずダバむ ず、本人が䞀番わかっおたすよね なんでわざわざ母芪が 口出すのでしょうか わかりきった事を 人か  わかりきっおおも、できおないから蚀われるんだよ僕ちん
結果出しおからデカいこず蚀うもんだよ。

結果出しおたら子䟛に任せるさ。
そんなこずもわかんない
早く寝なさい(笑)

• << 19 🌀 ありがずうございたす🙇 こんなに 男性の方々がレスしお䞋さるずは思っおなかったので 䜕だか心匷いです‌ 子䟛が女の子だから 父芪が䜕も蚀えなくなるっお ありたすかね❓

No.10 10/07/16 06:18
匿名さん6 

>> 8 分かっおおもしなけりゃ、心配しお口出すだろ芪なら😥 しゃしゃりでるなずか、䜕枩いこず蚀っおんだ 逓鬌か 子䟛が充分自芚しおるこずを
芪にわざわざ指摘されおも

倖野のダゞにしか聞こえたせんが

子䟛が心配ずか蚀っお、子䟛のやる気萎えさせおるのが
芪だず気づけないずは
救い難い倧人ですね

倖野は、子䟛の足匕っ匵るのだけは止めるように

• << 13 倖野、ダゞ、救い難いか  自分を守るために、他人を攻撃するための蚀葉は良く知っおんだね。  なるほど、勉匷になりたした。 あなたももう少し経隓を積んで、倧事なこずは䜕かを孊がうね。
  • << 20 🌀 反抗期は 『芪』も『倖野』になっちゃうんですか⁉ それは――あんたりです‵ スレ立おおる立堎ですが 今貎方が存圚する意味を 今䞀床よく考えお䞋さい🙇 芪だけではないけれど 呚りの沢山の人に支えられお 貎方はいるんですよ❓ 我が子が同じこずを蚀ったら ひっぱたいおたす😣

No.11 10/07/16 06:46
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 6 テレビを芋ながらも 勉匷しないずダバむ ず、本人が䞀番わかっおたすよね なんでわざわざ母芪が 口出すのでしょうか わかりきった事を 人か  「今やらなきゃっお思っおたのに😀」っお、私も䞭孊生の頃思っおた😁

けど、自分が芪になった今は、やっぱり蚀うんじゃないかなっお思うよ。

りザがられおも、嫌な事っおのは本圓は倧事な事です蚀っおあげられるのは、芪だけだからね。

貎方の人生は貎方のものだけど、芪はただただ貎方に責任がありたす。口出しするのは圓然 ずいうか、攟眮するのは無責任な芪です。

暪レス倱瀌したした🙏

• << 21 🌀 ありがずうございたす🙇 私も同感です。 憎たれ圹でも やっぱりひけたせんよね💊

No.12 10/07/16 06:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 鉄は熱いうちに打お。 たずえ衝突しおも間違っおいるなら間違っおいるず蚀っおやるのが芪の圹目であり愛情である。 子䟛から芋お芪は尊敬できる存圚  🌀

すぃたせん💧
倜䞭にスレを立おおおきながら
知らない間に
寝おしたっおたした😱

男性からもアドバむスを頂けお
父芪偎の意芋ずしお
参考になりたす。

普段は私
けっこう口りルサむず思うんです😣
でも
最近グッず堪えお
蚀わないようにしおるんです🙊
そうしたら
どんどんスレのような
態床になっおきお😠

思春期だから❓
反抗期だから❓
仕方ないず攟眮しおお
良いものか💧

さじ加枛がわからなくなっおきたんです😭

No.13 10/07/16 08:14
お父さん8 ( ♂ )

>> 10 子䟛が充分自芚しおるこずを 芪にわざわざ指摘されおも 倖野のダゞにしか聞こえたせんが 子䟛が心配ずか蚀っお、子䟛のやる気萎えさせおるの  倖野、ダゞ、救い難いか 
自分を守るために、他人を攻撃するための蚀葉は良く知っおんだね。
 なるほど、勉匷になりたした。
あなたももう少し経隓を積んで、倧事なこずは䜕かを孊がうね。

• << 22 🌀 (お父さん8さん 家の旊那にも そっくりそのたた 蚀っおほしいです😢 せめお旊那が ピシッず蚀っおくれれば 救われるんですがね😥

No.14 10/07/16 08:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うちは䞭䞉ず䞭䞀の男二人です。 私も䞭孊の頃は反抗しおたしたね 䞻さんの子䟛さんぐらいの態床なんお、反抗期っおほどでもないですよ。 
 🌀

ありがずうございたす🙇
お父さんの意芋
有難いです。

 実は先日 
掎みかかられたした😱
原因は
り゜を぀いたので
『どうしおそんな嘘぀くの❓』
ず聞いた時でした😣

さすがにこの時は
私も負けずにガツンず蚀いたしたが💧

そういう時だけで
いいんでしょうかね😔

No.15 10/07/16 08:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 スレのような態床をずった時は、母芪は思ったこずを蚀えばいいんですよ 「芪に向かっお䜕だその態床は💢」でもいい。 䞻さんなりの思いや感  🌀

レス、ありがずうございたす🙇

たたたた男性のご意芋
有難いです😢

やっぱり
父芪の存圚っお倧事ですよね💊
なのに、なんだか最近
すっかり子䟛に
匱く❓なっおしたっお‵
私ず子䟛のやり取りを芋お
普段関わりの少ない父芪が
嫌われるのを恐れおいるんでしょうか💧

でも
ここでレスを䞋さっおる男性の方々は
ここぞ‌ずいう時は
ピシッず蚀われおるみたいなので。

子䟛が小さい時は
家もそうだったんですが 💧

私だけが嫌われおるみたいで
䜕だか哀しくなりたす😢

No.16 10/07/16 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 テレビを芋ながらも 勉匷しないずダバむ ず、本人が䞀番わかっおたすよね なんでわざわざ母芪が 口出すのでしょうか わかりきった事を 人か  🌀

珟圹反抗期の方ですか❓

子䟛ず同じ立堎の意芋も参考になりたす。

普段むチむチ
『勉匷しなさいっ‌』
ず蚀っおる蚳ではないんですよ💊

でも
心の䞭はそんな思いなんですね💚

私の反抗期の頃は
さすがにそこたでは思っおたせんでした😣

時代の流れ――ですかね‵

No.17 10/07/16 08:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 貎方も反抗期なん💊💊 䞻倧䞈倫ですよ。 自分も䞭孊生の時䜕お、芪の蚀う事なんか、䞀切聞かなかったから(笑) でも心には、留めおいる  🌀

ありがずうございたす🙇

ある䞀定の時期が過ぎれば
萜ち着きたすかね☺

頭ではそう思っおおも
なんだか
やるせなくなっおきおしたっお‵

でも
その蚀葉に少し心が軜くなりたした☺

子䟛だっお
行き堎のない感情に
䞍安なんですよね、きっず。

No.18 10/07/16 08:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 分かっおおもしなけりゃ、心配しお口出すだろ芪なら😥 しゃしゃりでるなずか、䜕枩いこず蚀っおんだ 逓鬌か 🌀

ありがずうございたす🙇
我が家の父芪も
(お父さんのように
ピシッず蚀っおくれたら  💧

逆に
子䟛の反抗期に䜕も蚀えなくなった
男性の意芋も聞きたいです。

旊那に聞いおも
なんだか曖昧で😥
本人も分かっおないみたいです😠

No.19 10/07/16 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 わかりきっおおも、できおないから蚀われるんだよ僕ちん 結果出しおからデカいこず蚀うもんだよ。 結果出しおたら子䟛に任せるさ。 そん  🌀

ありがずうございたす🙇

こんなに
男性の方々がレスしお䞋さるずは思っおなかったので
䜕だか心匷いです‌

子䟛が女の子だから
父芪が䜕も蚀えなくなるっお
ありたすかね❓

No.20 10/07/16 08:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 子䟛が充分自芚しおるこずを 芪にわざわざ指摘されおも 倖野のダゞにしか聞こえたせんが 子䟛が心配ずか蚀っお、子䟛のやる気萎えさせおるの  🌀

反抗期は
『芪』も『倖野』になっちゃうんですか⁉

それは――あんたりです‵

スレ立おおる立堎ですが
今貎方が存圚する意味を
今䞀床よく考えお䞋さい🙇
芪だけではないけれど
呚りの沢山の人に支えられお
貎方はいるんですよ❓

我が子が同じこずを蚀ったら
ひっぱたいおたす😣

No.21 10/07/16 08:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 「今やらなきゃっお思っおたのに😀」っお、私も䞭孊生の頃思っおた😁 けど、自分が芪になった今は、やっぱり蚀うんじゃないかなっお思うよ。 
 🌀

ありがずうございたす🙇

私も同感です。

憎たれ圹でも
やっぱりひけたせんよね💊

No.22 10/07/16 09:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 倖野、ダゞ、救い難いか  自分を守るために、他人を攻撃するための蚀葉は良く知っおんだね。  なるほど、勉匷になりたした。 あなたももう少し経  🌀

(お父さん8さん
家の旊那にも
そっくりそのたた
蚀っおほしいです😢

せめお旊那が
ピシッず蚀っおくれれば
救われるんですがね😥

No.23 10/07/16 09:17
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

思春期真っ只䞭の子䟛に芪や呚りに支えられお生きおるなんお蚀っおもいたいちピンず来ないもんですよ。

よくあるパタヌンで産んでくれなんお頌んでないっお聞いた事ありたすよね💧たさにあれです💊

芪ぞの感謝や有り難みは正盎、瀟䌚に出た時や自分が芪になった時に初めお理解出来るものじゃないですかね💊

ずは蚀っおも䞻さんの気持ちは痛いほどわかりたす。
たいおいの母芪はガミガミグチグチ説教するもんです。
䞀番肝心なのは父芪の存圚だず私は思いたす。
普段は䜕も蚀わなくおも、肝心な堎面でガツンず蚀える立堎じゃないずいけないず思いたす。
䜕も蚀わないのず、芋守るのずでは党然違いたすからね。

• << 25 🌀 ありがずうございたす🙇 確かに 😥 私も反抗期の頃に 芪の有り難みなんお 感じおたせんでした😣 それを抌し぀けるのは 間違いですね💧 ぀い蚀っおしたいたした😱 スむマセン💊

No.24 10/07/16 10:12
匿名 ( fHZ6e )

うちは 女の子ですが䞉幎
小さい頃からポケモンやティヌルズのゲヌムばっかりしおお党く勉匷したせん💢

なのに、成瞟優秀で副䌚長したり英語の匁論倧䌚に、出たり内申曞皌ぎしおるから先生りケが、良く生意気なガキで腹黒いなんお信じおくれたせん💊

私達䞡芪は、揃っおレベルの䜎い高校しか出おないからっお芋䞋すは、県立の進孊校に行けるくせに、わざわざ東京方面の私立校を、候補に䞊げるは、無茶苊茶😭

旊那は、『ほっずけ』しか蚀いたせん頌れたせんアホです💧

• << 26 🌀 ありがずうございたす🙇 嚘さん、凄いですね😲 ある意味 やるずきはやる‌ っお感じで 矚たしいです💊 でも 芪からするず 腹立たしい郚分があるんですね💧 ご䞻人は そんな嚘さんを ただただ可愛い思いで 『ほっずけ』 ずおっしゃっおるんですか❓ 家の旊那はそうですが 父芪っお 結果のみの刀断で それたでの過皋は あたり気にならないんですかね💧 でも家の子は その結果も最近぀いおきおたせん💧 前回のテストも 酷い結果でした😭 このスレにレス䞋さっおる男性陣は 頌もしい方々ですよねっ😊 䜕だか 旊那遞びを間違っおしたったのか💧❓ ず思っおしたいたす😒

No.25 10/07/16 10:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 思春期真っ只䞭の子䟛に芪や呚りに支えられお生きおるなんお蚀っおもいたいちピンず来ないもんですよ。 よくあるパタヌンで産んでくれなんお  🌀

ありがずうございたす🙇

確かに 😥
私も反抗期の頃に
芪の有り難みなんお
感じおたせんでした😣

それを抌し぀けるのは
間違いですね💧
぀い蚀っおしたいたした😱
スむマセン💊

No.26 10/07/16 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 うちは 女の子ですが䞉幎 小さい頃からポケモンやティヌルズのゲヌムばっかりしおお党く勉匷したせん💢 なのに、成瞟優秀で副䌚長したり英語  🌀

ありがずうございたす🙇

嚘さん、凄いですね😲
ある意味
やるずきはやる‌
っお感じで
矚たしいです💊

でも
芪からするず
腹立たしい郚分があるんですね💧

ご䞻人は
そんな嚘さんを
ただただ可愛い思いで
『ほっずけ』
ずおっしゃっおるんですか❓

家の旊那はそうですが
父芪っお
結果のみの刀断で
それたでの過皋は
あたり気にならないんですかね💧
でも家の子は
その結果も最近぀いおきおたせん💧
前回のテストも
酷い結果でした😭

このスレにレス䞋さっおる男性陣は
頌もしい方々ですよねっ😊
䜕だか
旊那遞びを間違っおしたったのか💧❓
ず思っおしたいたす😒

No.27 10/07/16 23:11

>> 26 䞻さんずこは嚘さんなんですね。

私もそうですが、番さんもそうじゃないかな 
思春期にいろいろ悩んだり葛藀したりしお、芪にも反抗したず思いたす。
男の子はダンチャなぐらいがちょうどいい。
そうやっお過ごした時の気持ちが理解できるので、我が子の気持ちもわかるからです。

旊那さんは玠盎に育ったのかな
それはある意味芪ずしお楜だけど、我が子に人生を教えるずいう意味では、経隓豊富な男の蚀葉には説埗力がありたす。

旊那さんが頌りにならないなら、䞻さんが父芪圹もやっちゃいたしょう

No.28 10/07/17 07:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 🌀

ありがずうございたす🙇

(通行人さんの蚀葉
私にずっおも
凄い説埗力ありたすょ😢

人で悩んでいたので
心が軜くなりたした☺

父芪圹
頑匵っおみたす💪

• << 34 今晩わ😊 私は、父芪・母芪圹頑匵っおたす💪 家庭垰り芋ない旊那で、子䟛に察しお、党おにおいお気分次第💢 私は底脳だけど、銬鹿力なんで息子ずは真っ向勝負できたす😁 頑匵りたしょう✌

No.29 10/07/17 08:47

>> 28 そういう私も、女の子の気持ちは党くわからないので、息子で良かったず思っおたす😂
思春期の女の子は難しい 
だから母芪ず父芪 
䞡芪が必芁なんでしょうね。

いたは口うるさいず蚀われようが、母芪は党力で子䟛に向き合っおいいず思いたす。
子䟛から倧人になる境目で、いろんな違和感を感じおるず思うんです。
子䟛の時は、倧人や瀟䌚っお党お正しくお偉いものず感じおいた。
でも孊校の先生やいろんな倧人ず関わるに぀れ、倧人の汚さや曖昧さ  理䞍尜さを感じおくる幎頃なんです。
それを受け止めお、自分の䞭で消化できるたで反抗期は続く。
芪も汚い倧人  のカテゎリヌに入っおしたうんです。

No.30 10/07/17 08:57

長くなったので続きたす。
䟋えば芪が以前こう蚀っおたのに、今は違うこずを蚀っおいるずか 
子䟛の頃は芪にしおもらうしかできなくお、芪任せにしおいた自分。
だけどある皋床自分でできるようになっおくるず、私ならこうするのに っお考えが出おくる。
党お正しいず思っおいた芪の考えず違う、自分自身の考えが生たれおくるんです。
芪は経隓を螏たえお子䟛に諭したすよね
だから倧人になるず、芪ず同じこずを我が子に蚀うんです。
これからは、人生の先茩ずしお接しおみればどうでしょう。
あくたで嚘さんの考えや意思を尊重するスタンスで 

䞀床冷静に枩和に話し合っおみれば
「お母さんずゆっくり話さない😊」みたいに。
お母さんもそういう時代があったのよず 

No.31 10/07/17 09:05

子䟛はね、芪は最初から倧人なんです。
圓たり前ですけど(笑)
だから自分ず同じように子䟛の時があっお思春期があっおっお、考えられないんです。
お母さんの時はこうだったずか、嚘さんず同じ幎頃の時の気持ちを笑いながらでも話しおみたらいいず思いたす。
時には共感できる怠けグセずかもね
「お母さんはこれがむダだったなぁ」ずかでもいいんです。
嚘さんず同じ芖線で昔話をしおみお䞋さい。
そうするず、嚘さんも母芪にもそういう時があったんだ
ず、䞀人の先茩ずしお芋られるようになりたすよ。
頭ごなしではなく、気持ちわかるけどなぁ😁っお感じで接すればいいず思いたすよ。
長々ずすみたせんでした。

No.32 10/07/18 00:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 🌀

ありがずうございたす🙇

ずおも心にしみる暖かい蚀葉に
感動したした😢

頭ではわかっおるんです😢
今の時期
そっずしおおいおほしいこずも。

でも぀い口を挟んでしたう😣

私も芪にこんなふうに
心配かけおたんだなぁ
なんお思いながら
圓時の自分に改めお
反省しながら
色んな思いが入り亀じっお。。。
でもきっず
こうやっお芪も成長しおいくんですよね、きっず☺

今回
こちらにスレをたおお
本圓に良かったです☺

沢山の経隓者の方々に
アドバむスを頂けお☺

(通行人さん
本圓に有難うございたした🙇🙇🙇

No.33 10/07/18 23:10
真剣勝負 ( 30代 ♀ q7Wze )

ほずんど同じ状態です。死ねずかも蚀いたすよ。テスト前なんかもテレビばっかり芋お。旊那も䜕もいいたせんよ。ちなみに点数はどうでした

No.34 10/08/28 01:57
匿名さん34 ( ♀ )

>> 28 🌀 ありがずうございたす🙇 (通行人さんの蚀葉 私にずっおも 凄い説埗力ありたすょ😢 人で悩んでいたので 心が軜くなりたした☺ 
 今晩わ😊

私は、父芪・母芪圹頑匵っおたす💪

家庭垰り芋ない旊那で、子䟛に察しお、党おにおいお気分次第💢

私は底脳だけど、銬鹿力なんで息子ずは真っ向勝負できたす😁

頑匵りたしょう✌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

育児その他掲瀺板のスレ䞀芧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関しおみんなでたったり語りたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧