注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

舅も小姑も愛人も死ね!愚痴です。

レス15 HIT数 10873 あ+ あ-

ぐっち( 20代 ♀ kaQtl )
17/03/17 16:12(更新日時)

去年のクリスマスから、旦那の実家で義父と同居を始めました。
義母と義父は離婚こそしていませんが別居中。
そして義母に付いて行った旦那の妹も、離れて暮らしています。
暮らし初めて一ヶ月も経たないうちに、義父が、愛人をこそこそ家に連れ込み始めました。私達に気づかれない様に、夜にこそっと来ますが、二世帯住宅でもない家です、すぐ気が付きました。
しかし、私達が気が付いたと知ったとたん、今度は堂々と出入りする様になりました。
おまけに、私の元へその愛人が「キッチン使います」宣言をしに来たんです!
開いた口がふさがりませんでした。
つづきます

17/03/17 16:12 追記
終わりのはじまり

タグ

No.1368929 10/07/12 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/12 18:25
ぐっち ( 20代 ♀ kaQtl )

ちなみに、愛人が来る前は、私が義父の食事を作ってました。
仲良くなりたい一心で、夕飯は必ず一緒に食べる様にもしていました(朝昼は元々断られていました)。
それが次第に「ご飯いらない」という回数が増えていき、挙げ句の果てに先程の愛人の宣言。キッチン使うにも鉢合わせしたりして気を遣うし、もうストレス溜まりまくり。
旦那に相談して、
このままでは子供の教育に悪いし、私達も得体の知れない人間と同居するのは気持ちが悪い、愛人に出て行ってもらおうという事にはなったのですが、
それを義父に伝えたところ、その日は「分かった、そうだよな嫌だよな」と言って納得してくれたのに、次の日には逆ギレして「ここは俺の家だ!お前らが出て行け!」と言われました(笑)
話し合いもして、結局出て行く事が決まりましたが、義父は私の事が嫌いらしく全て私のせいにされました。
旦那には「どんなことがあっても、俺とオマエは親子だぞ」とか言ってきたり。
話し合いの前に、旦那のメールに「○○ちゃん(←わたしの名前)に嫌々言わされてるのは分かってるからな」とか送られてきたり💢
→続きます

No.2 10/07/12 18:26

私、義父に嫌われるようなことをした覚えはありませんが、
そういえば、旦那と付き合ってる頃からブツブツ言われていた事を思い出しました。
血液型がB型だからどうとか、何かにつけて私にケチをつけてきます。
面と向かって話すと「気さくで良い人」なんですが、私がいないところではそんな感じです。
もう一気に嫌いになりました。
愛人は、私と同い年のギャルで、態度悪いし、頭悪いし、明らかにお金目当てでいっしょにいる感じです。
義父はお金持ちなんです。
私が知る限りでは、パソコン、アイポッド、車を買い与えてます。
この前、新しい電子レンジが届きました。
使っていたレンジも、買って一、二ヶ月しか経ってないのにです。

一緒に暮らしてから、旦那の誕生日と私の誕生日が来ましたが、おめでとうのひとことも無し。愛人と部屋に引きこもって出てきません。
しかも!
私達は愛人と呼んでますが、義父はあくまで「友達」と言い張ります。
お風呂一緒に入ってました。
車のナンバーが二台一緒です。
手をつないでいるのも見ました。
→続きます

No.3 10/07/12 18:27

それでも「友達」かよ!!!?

義母と離婚もしないくせに愛人作ってのんきに暮らしてる義父に殺意を覚えます。
そのくせ旦那の妹(娘)には弱いのか、時々遊びに来る時は見計らったかのように愛人がいなくなります(笑)
旦那の妹も世間知らずでおまけに独身。
今回の事で義母に離婚を勧めに行こうとしたら、それは止めてくれと言われました。
旦那曰く、母親の為じゃなく自分の為に離婚を阻止したいんだとか。
世間体を気にする妹らしいです。
いい大人が意味不明。
義母は離婚届も送りつけているくらい、すでに義父との仲は修正不可能。
早く離婚すれば良いんです。
でもそれをよしとしない旦那妹と義父。
義母が可哀相です。

もう死んで欲しい。
私の前からいなくなって欲しい。
常識のない義父、愛人、旦那妹のせいで
私は不眠症になりました。

→続きます

No.4 10/07/12 18:30

体重も激減して、自分の親たちに心配をかけてしまう始末。
同じ親でもこうも違うのかと思いました。
同居なんて二度としないし、老後の面倒も見るつもりはありません。
縁も切ってしまいたいくらいですが、腐っても旦那の親だと思ってそれは思いとどまりました。でも今回引っ越すにあたって、中古のマンションを買いました。
旦那は長男なので、おいおい跡を継いで欲しいという義父の希望でしたが、こんな仕打ちを受けて継ぐ気なんてさらさらありません。
旦那は、親の金が惜しいみたいですが、あんな人間にお金をもらうくらいなら貧乏で結構!あのくそオヤジが死んだら家業はおしまいです。ざまあみろ。
マンションを買った事を、旦那が義父に報告したら、「誰がマンション買うって言い出したんだ?」と言われたそうなw
まるで、私が言い出したみたいないい方(笑)
→続きます

No.6 10/07/12 18:57
専業主婦6 ( ♀ )

ならはじめから同居しなきゃよかったのでは?
なんで同居したのですか?
結婚したけど自立できないから金銭的な同居?
まだ介護するほどではなさそうだし…

まぁ結果、一応今まで一緒にいたんだから感謝すべき。
はじめからあなたたちが引っ越していけばよかったと思います。
お父さんの気持ちもわかるなぁ。

• << 11 >>No.6 by 専業主婦6(♀匿名)様 同居は金銭的理由からです。 子供が生まれてから、賃貸に住み続けているのがもったいなく感じていました。子供が将来困らない様に貯金をしっかりしたい。 それなら賃貸に住んでお金捨てるよりも、資産になる家かマンションを買いたいね~と話してたんですが、義父に反対され、周りからも「同居するなら早いほうが良い」と言われ、今に至る感じです。 だから、こうなったことで逆に自由になったので良かったと思っています。 日々の生活が苦しいとかではなかったので、あなたの言うとおり最初から引っ越さなければ良かったと思います。 ただ。私の一存では何ともならなかったのも事実。 家を出る時にきちんと頭下げて「お世話になりました」と言ってきました。 仏前にもお供え物を持って挨拶しましたしね。 必要最低限の礼儀はわきまえているつもりです。

No.7 10/07/12 19:20
新婚さん7 ( ♀ )

うげぇ、ヤダヤダ。
主さん、別居できてよかったですね!
私も別居組です。毎月とんでもない額のお金を納めてた(義母からの請求)ので、お金余るようになったし、何と言っても天国です!
別居生活満喫してください昀

• << 12 >>No.7 by 新婚さん7(♀匿名)様 ありがとうございます★ 別居出来て本当に幸せです。 新婚さん7さんも大変な思いをされたんですね😫 お互い、ほっと一息つけて良かったですね😃

No.8 10/07/12 20:40
たんたん ( 30代 ♀ hdvnLb )

義父の行動を写真やビデオに撮って義母さんに提供したらいいと思います、離婚の材料にして慰謝料取りましょう。
旦那さんは財産が惜しいみたいですが義母さんに財産分けられるんじゃないですかね蓜
でもそんな非常識な義父と離れられただけでよしとしますけどね、私なら。

• << 13 >>No.8 by たんたん様 執念深い旦那は、毎日朝晩、ウチの敷地内にある愛人の車を撮影してましたけど、これも証拠になるんでしょうか(笑) 私は、顔も見たくない、一切関わりたくない! と言う感じなので、財産はどうでもいいです。 今は、旦那が跡を継ぐのを諦めてくれればな~と思ってます。

No.9 10/07/12 20:42
ベテラン主婦9 ( ♀ )

さいっあくな義父ですね😂
完全に色ぼけ(笑)
主さん別居出来て本当に良かったよ❗

私なら今後はもぅ他人✋
老後の面倒も当然見る気は無くなるので遺産を放棄する旨と、義父の老後はこちらに一切面倒をかけない事を義父と愛人に一筆書かせますね~😁

主さん、今の色ぼけジジィ(失礼💦)の目を覚ますには、いざとなったら愛人は自分の身が可愛いって所を見せるのが一番なんですよね(笑)
そこで愛人の目の前で一筆✏
きっと愛人は面倒な事には関わりたくないはずだから、そんな時に愛人の本性が見えちゃったりして~😜

• << 14 >>No.9 by ベテラン主婦9様 これがまたおかしなことに、 愛人には婚約者がいるらしいです(笑) かたくなにお互いを「友達」だと言ってたので、そのための嘘かもしれませんが。 話し合いの最後には、ぽろっと「籍を入れるつもりはないけどずっと一緒にいたい」とか言ってましたし(爆笑) きっと義父がまだ若い(50歳)から一緒にいるだけで、よぼよぼになってきたらあっさり捨てられちゃうんでしょうねw その時の義父の顔が見たいものです(笑)

No.10 10/07/12 21:51
専業主婦10 ( ♂ )

この話…

全てほんとなら近所の人が読めばどこん家の話かわかりますね煜昉

こわっ煜昉

• << 15 >>No.10 by 専業主婦10様 わ! 確かにそうですね😱 詳しく書きすぎました💦 怖い怖い・・・ このスレ、今週中に削除させてもらいます。 コメント下さった方、本当にありがとうございました!!! これからは、のびのび生活していける事を喜んで生きていきます★

No.11 10/07/13 11:02

>> 6 ならはじめから同居しなきゃよかったのでは? なんで同居したのですか? 結婚したけど自立できないから金銭的な同居? まだ介護するほどではなさそ… >>No.6 by 専業主婦6(♀匿名)様

同居は金銭的理由からです。
子供が生まれてから、賃貸に住み続けているのがもったいなく感じていました。子供が将来困らない様に貯金をしっかりしたい。
それなら賃貸に住んでお金捨てるよりも、資産になる家かマンションを買いたいね~と話してたんですが、義父に反対され、周りからも「同居するなら早いほうが良い」と言われ、今に至る感じです。
だから、こうなったことで逆に自由になったので良かったと思っています。

日々の生活が苦しいとかではなかったので、あなたの言うとおり最初から引っ越さなければ良かったと思います。
ただ。私の一存では何ともならなかったのも事実。

家を出る時にきちんと頭下げて「お世話になりました」と言ってきました。
仏前にもお供え物を持って挨拶しましたしね。
必要最低限の礼儀はわきまえているつもりです。

No.12 10/07/13 11:08

>> 7 うげぇ、ヤダヤダ。 主さん、別居できてよかったですね! 私も別居組です。毎月とんでもない額のお金を納めてた(義母からの請求)ので、お金余るよ… >>No.7 by 新婚さん7(♀匿名)様

ありがとうございます★
別居出来て本当に幸せです。
新婚さん7さんも大変な思いをされたんですね😫
お互い、ほっと一息つけて良かったですね😃

No.13 10/07/13 11:15

>> 8 義父の行動を写真やビデオに撮って義母さんに提供したらいいと思います、離婚の材料にして慰謝料取りましょう。 旦那さんは財産が惜しいみたいですが… >>No.8 by たんたん様

執念深い旦那は、毎日朝晩、ウチの敷地内にある愛人の車を撮影してましたけど、これも証拠になるんでしょうか(笑)
私は、顔も見たくない、一切関わりたくない!
と言う感じなので、財産はどうでもいいです。
今は、旦那が跡を継ぐのを諦めてくれればな~と思ってます。

No.14 10/07/13 11:21

>> 9 さいっあくな義父ですね😂 完全に色ぼけ(笑) 主さん別居出来て本当に良かったよ❗ 私なら今後はもぅ他人✋ 老後の面倒も当然見る気は無くなる… >>No.9 by ベテラン主婦9様

これがまたおかしなことに、
愛人には婚約者がいるらしいです(笑)
かたくなにお互いを「友達」だと言ってたので、そのための嘘かもしれませんが。
話し合いの最後には、ぽろっと「籍を入れるつもりはないけどずっと一緒にいたい」とか言ってましたし(爆笑)

きっと義父がまだ若い(50歳)から一緒にいるだけで、よぼよぼになってきたらあっさり捨てられちゃうんでしょうねw
その時の義父の顔が見たいものです(笑)

No.15 10/07/13 11:26

>> 10 この話… 全てほんとなら近所の人が読めばどこん家の話かわかりますね煜昉 こわっ煜昉 >>No.10 by 専業主婦10様

わ!
確かにそうですね😱
詳しく書きすぎました💦
怖い怖い・・・
このスレ、今週中に削除させてもらいます。

コメント下さった方、本当にありがとうございました!!!
これからは、のびのび生活していける事を喜んで生きていきます★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧