ひげ日記

レス185 HIT数 6552 あ+ あ-


2013/01/19 13:31(更新日時)

気付けば20も越えました。



そんな男の日記。

タグ

No.1368337 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

体重がすんごいことになっていた。
まわりの人たちからは太ったねと言われ、着る服も無くなってきて、風呂入るときにがっかりはしてた。
体重計から逃げていた。


オン・ザ体重計





そこには驚愕の数字が。



人生のマックス。




98キロって出やがった。



今年の春ぐらいまでは体重も75キロぐらいで昔はスポーツやってたし、まぁまぁの筋肉っぷりだったと自分では思う。



今はブラマヨ小杉にしか見えなくなっている。






今日からガチダイエットじゃい。

No.102

今日からジョギング1時間することにした。


帰ってきて体重計ってみたら93キロになっていた。



3日で5キロぐらいなら楽に減らせるけど、1日ってーのはおかしい。
体重計は夏に買ったばかりなんだけどなぁ。

乗り方が悪かったかな。

No.103

実年齢を言えば驚かれ、同い年にも敬語を使われること早数年。
もうそういうのには馴れていた。

先日コンビニに行った帰りに小学生ぐらいの男の子とすれ違いざまに目が合い、
「怖っ」って言われたあとに小走りされた。





さすがに堪えるっちゅうねん

No.104

仕事の件



同い年ぐらいの室井優月似のチャイナ娘に作業を教えているときのことだ。



AM8:00

朝です。モーニングショットの時間です。チャイナ娘、マスクもしているのに何故にそんなにもニンニク臭ぇんだ?

二日酔いなら確実に出ちゃってるレベルの臭いだ。

10時頃に休憩がありチャイナ娘帰ってくるとフルーティな香り。ガムでも噛んでんのか?と思った次の瞬間、ニンニク×ガムのフルーティな香りで嗅いだことの無いどえらい臭いがオレの鼻をついた。

さすがに言って聞かせようって臭いだけど、そこは紳士たるオレ。年頃の娘に恥ずかしい思いをさせるのにも抵抗がありスルーしてやった。






男だったらぶっ飛ばしてやんぞ

No.105

どうしようもない件



近所の河原でジョギング中に子猫を見つける。走りながら見ていると土手沿いの車道に向かっているではないか。
どうする俺?

1、全力ダッシュで助けに行く

2、スルー



2を選びました。
猫までの距離およそ50メートル、俺が走って追いかけても間に合わないかもしれないし、俺にびっくりしてそれこそ車道に飛び出すかもしれない。
結局祈りながらのスルーしかできなかった。
今回の件だけではなく、今までにもう少し頑張れたんじゃねぇかと思うシーンが頭に浮かんできた。






ブルーなう。

No.106

禁酒終了の件




↑そのまま。酒のんで帰ってきたら3㎏ほどアップ。

今日会社の健康診断があって問診票を見たおじちゃん先生が、「半年でこんなに太れるもんかね?」と呟いていた。


その数字が嘘ならてめぇのとこで用意した体重計がおかしいんだよバカやろー。








体重計は壊れてもなかったし、俺の乗り方も問題はなかった。

ただの事実だった。

No.107

PCが潰れた。

買ってちょうど1ヶ月。

安いのでいいやとオークションで落としたやーつ。

ウイルスとかじゃなくて普通に寿命っぽい。とりあえず詳しい友達を呼んで診断してもらった結果、「こんなクソみたいなパソコン修理してまで使いたくはなかろう?」と言われたのでそいつを引き連れてショップで本体のみ約7万で購入。

自分ではできないのでメモリ増設やらなんやらしてたら明日になるので、明日ショップで引きとることに。









しかし1ヶ月は早すぎやしねーか?(・ω・)

No.108

2012年もあと少し。ってことで振り返ってみた。





なんも無ぇ。今年何してましたかわたくしは。

来年は今年よりも良い年になりますように。

No.109

ここ最近ちょっぴり忙しかったので全然日記的なものを書けないでいた。


今月いっぱいで会社を辞めることにした。
まぁ理由はいろいろあるけど、新しいことをしたかった。


とりあえず年末年始にバイトを入れて1月の中盤にはバイトでもいいから適当に探してみようかなぁって感じで。





会社の皆さん引き止めてくれてありがとね。それだけでも働いててよかったなと思えましたよ。









ただ理由がお前が辞めたらオモシロくないっていうのがなぁ。



戦力じゃなかったのか!?

No.110

去年の今頃より給料が約10万程ダウンしていた。



こんなご時世つらいやね(`ヘ´)

No.111

毎日寒い日が続きます。




久しぶりにTVを見てみると最近は芸人さんのネタ見せ的な番組があまりやってないのですね。
その変わりにAKB的な方々や韓国の方々が出られているようで。




次はどんなのが流行るんですかね?

No.112

はい、という訳で忘年会1発目から帰ってきました。
草野球チーム(ほとんど厨房の頃の連れ)の忘年会。



帰りたかったぁぁぁあ!!

いい歳して他の客にケンカ売るは、食べ物を投げ散らかすはで自分で言うのもあれだけど毎年、毎年よくやんなぁ。


ゆとり世代怖ぇよ。

もちのろんで二次会はお断りだぜw


得意の嘘を吐かせていただきました。


途中でコンビニに逃げ出したのはご愛嬌でw








来年からは欠席でお願いします。

No.113

上司「よう、チャンピオン。」

俺「はい?」

上司「プロボクサーみたい(笑)」

俺「・・・あっ、目ですか?」

上司「チャンピオン!」



最近右目がかなり充血してて右目一帯が腫れあがっていて、ほぼ半開き状態なのである。
なのでボクサーかぁ。









KO負けしてんじゃねぇか!
チャンピオンどころか国内ランカーでもねぇわ!!

No.114

毎日寒いやねぇ。




外は寒いから厚着してショッピングモール内に行ったときの暑さにいつも後悔する今日この頃。


帽子を買ってけっこうお気に入りだったが、いつも飲みにいかせてもらってる人と色まで被っていて、帽子なだけに。



帽子なだけにとか言って1度で2度後悔。








人生とは、後悔の連続である。

No.115

酒飲んだ後に久しぶりにカラオケに行った。
まぁ気持ちよく唄ってたわけだ。
するとだ、俺の対面に座ってる奴が口ずさむわけだ。


それはいい。むしろ一緒に楽しんでて俺の選曲もやるじゃねぇかとか思ってたわけだ。



・・・なんだかマイクも使ってないのに声量がでかいな。



・・・俺ってこんなに下手だったか?



犯人は対面の彼だ。

途中からもうどんな歌だったか忘れちまうほどだったぜ。





ほどほどで頼むわ。

No.116

本日一緒に飲みに行ってた人に願いを託された。

「明日有給で休むって言っといて」



てめぇこの野郎。




「じゃあ僕も明日休みますよ!」
と言ってみる。



「いや、それだけは絶対アカン!!」



てめぇこの野郎。



クリスマスに連休取ってデートだとよ。








いい夢見ろよバカたれが(`ヘ´)

No.117

クリスマス『イブ』の件






何故だ?何故こういう日に限って仕事は休みなんだ?
もう会社で男or女いるか調査して休みか出勤割り振ればかやろう。

意識しすぎだ?
てめぇらが意識させてんだろうが。

おい、誰だ?クリスマスの前夜祭の『イブ』をクリスマス本ちゃんより上に置いたのは。あれだろ。25日がどっちかっつーとオマケみたいなもんだろ。キリストさん天国で泣いてるぜ。
危うく同居しているおばあちゃんがチキン買ってきそうだったじゃねぇか。買うならせめて25日にしやがれ。









ふぅ。今日はこれぐらいにしといてやるぜ(`ε´)

No.118

続クリスマスの件





ええ、食べましたよ。七面鳥ではなく鳥ももの照り焼き。
うちのばぁさまが買ってきてましたよ。
その左下には綺麗に盛られた白米。
その右側には暖かな味噌汁。
みんなが取れるようにと中央に配置されたたくあん。
これが我が家の、「とりあえずクリスマスって骨についてる鶏肉食うイベントだよな?」的なディナーだ。



そいつをたいらげてクリスマスに彼女とケンカしたからヒマになったというリア充野郎とカラオケに行って愚痴を聞いてほくそ笑んでいた。
もちろん夏の定番チューンを熱唱してやった。

しばらくしてデンモクで履歴を見て絶句した。

俺達の前に入った客は冬の、いやクリスマスの定番チューンを片っ端から唄っていた。


男の唄、女の唄どっちも。



なぜ履歴を見ただけでこんなにも切なくなるのだろうか。


帰り際に見ただけでイラっとする彼女ができたばかりの友達のアメ車が駐車場にあった。

窓ガラスを割ってあげて、帰りに彼女と冬を楽しんでもらうサプライズをしてあげようと思ったけどさすがにサンタからのプレゼントでは済まない気がしたのでやめた。

帰りにドン・キホーテに寄って親にプレゼントを買ってもらってホクホク顔になっている子供がいたのでルフィの麦わら帽子を被って「俺は海賊王になる!」と宣言してみた。

その流れでレジで会計のときに「2100円になります」と言われたので「宝払いで」と言ってみた。




これが22歳独身男のクリスマスだ。




店員さん、わけわからんこと言ってすいませんでした。

No.119

腹痛ぇー。




腹筋しすぎて筋肉痛と風邪ひいてくしゃみ出まくりで腹筋やばい。



明日で仕事納め&退社だぜ。
まぁぼちぼちいこう。

No.120

世知辛い件






働いていた会社の人たちと忘年会をした。
やっぱり仕事の話や家庭の話になる。


世知辛い。




2軒はしごして帰宅途中にコンビニへ寄った。
可愛い店員さんがいて単独ナンパ決行。


単独ナンパなんて初めてだし、なにせ俺のポテンシャルはかなり低い。







あえなく玉砕。






実に世知辛い。

No.121

明けました。



おめでとうございました。




親族が集まってるけど家がちっちゃいのでキャパオーバー。





自分の家なのに居場所が無い。

No.122

ニートの扱い




昨年末に退社しての4日後、1月1日のことだ。
うちの兄の彼女が家に来て仕事を辞めたと伝えると、「働け!クソニートが!」


と、言われた。




なんかもう、10年以上ニートしてる奴に言う感じですよね!?




ニートの扱いって社会一般でもこんな感じなんかな?


世知辛いやねぇ。








No.123

ぶらり途中下車の旅




というわけで新年一発目は仕事も年末に辞めて、晴れてニートとなったのでとりあえず1人旅に。



地元関西から青春18キップで今日は下関で一泊。



歩いてトンネル渡ってみたかったんだな。




ってなわけで明日からいよいよ九州へ。
沖縄は何回か行ったことあるし、親の田舎が奄美系の島だからそれほど行きたいとは思わないけど、九州は上陸すらしたこと無いんだよなぁ。




では。

No.124

九州入りの件




門司で一泊してとりあえず大宰府天満宮へ。
三が日過ぎてんのに人がわんさかいた((゚Д゚))ガクガク




んで天候も悪いのでとりあえず長崎に。





今1人飲みなう。





めし超うめぇ~!






明日は観光だぎゃ!!

No.125

長崎の件






やばっ。長崎超いいとこだった。2泊してしまった。


福岡でもそうだったけど、女性より男性の方がなまりがつおい気がした・・・ような気もする。





ちゃんぽんとか皿うどんは正直普通だった。別に関西で食っても一緒かなと思った。
たぶん店のチョイスミスだろう。






長崎駅近辺の観光はほとんど行ったけど、観光名所じゃなくて大浦天主堂の付近を歩き回って良い感じの坂があればとりあえず行ってみた。なかなかの雰囲気だった。



ただ全ての場所を歩いて回ったんで足がやばい。
これからは考えて歩こう。
あと、夜飲みに行くのも控えよう。
正月より太った気がする。







では島原から熊本へ。

No.126

熊本の件





個人的な感想だけど、なんか熊本城は思ってたより「おおっ!」ってならなかった。
ただめっちゃ広かった。加藤神社もなんか、「えっ?」って感じだった。



在来線で鹿児島に向かってる途中に人吉駅って駅で電車待ちしてるあいだに阿蘇青井神社ってとこに行ってきた。

ここは、「うおっ!」っとセンサーが働いた!




いいとこだった!

No.127

スタミナが・・・





尽きかけている・・・




なんか歩くのがしんどいのでそろそろ帰ろうと思う。
とりあえず大分から四国へフェリーで渡り、徳島まで行ってそこからは船かバスってな感じで。










やっぱ一週間が限界だな。

No.128

今は兵庫県は相生にいます。
もう四国一瞬で過ぎた。




相生で牡蠣食って一泊して帰る!

No.129

地元LOVEの件








そのまま。



やっぱ地元いい!!






買い物も交通も食事もかなり便利だし、ちょっと離れると改めてここに住んでて良かったと思える。


あと自分の家がイイ!!


なんかもういろんな物が揃ってて自分で買ったのにちょっと焦った。








ふぅ。



仕事探そ。

No.130

SupercellのRyoさんすごいなぁ。
久しぶりにアニメ見てたら高確率でエンディングやらオープニングやら流れてますなぁ。
今年は小室越えそうだ。







No.131

今年からマジメにダイエットをしようと思い、今年に入ってからしている。

前の方法は、1日1食で他には特に何もしないやり方。

まぁこれなら数字は短期間でかなり減らせる。これなら1週間で最低3kgは落とせる。

で、ベタにリバウンドして体重が100Kgに。
半年で25kgアップ。

着る服無いわ、体が重いわでいいことナッシング。あと血圧もかなり上がってた。
これはばやいと思い、ダイエットするにあたって方法を変えてみた。

まず、1日3食で間食はしない。
白ごはんはいつも食べてた1/3。
1口30回噛む。
飲みに行く回数を半分にする。
毎日筋トレとジョギングかウォーキングを1時間。雨や気分が乗らないときは筋トレを上乗せ。

風呂はシャワーだけじゃなく2、30分は浸かって汗をだす。

ほぼ水かお茶しか飲まない。

ってな感じで今2週間で3kgぐらい落ちた。

なんかテレビのダイエット企画で運動しながらゆっくり体重を落とさないとすぐリバーンするって言ってたから良いペースと信じて続けていこうと思う。




がんばれ俺。

No.132






「そのお腹には何が入っているのかな?」





「明日への活力」







こんな返答がすぐにできちゃう人は間違いなくデブだ。






気をつけなはれやっ!!

No.133

人生で始まって以来の体験をした。




大衆演劇なるものを観に行ってきたわけだ。
芝居が1時間ぐらいと舞踊ショーが2時間ぐらい。
結構若い女の子もいていろんな客層がいた。
個人的には芝居をもうちょっと長くしてほしかった。







いい経験だったと思う。

No.134

そろそろニート生活も終わらそう。



って言っても1ヶ月だけだけど。




繁華街の焼鳥屋で面接をした。



まさかの当日採用。とりあえず1ヶ月はバイト扱いで仕事見て社員にと。


明日はじぃーちゃんのガン手術の説明を受けにゃあならんので明後日から店に入らしてもらうことに。




飲食は全く経験無いからかなり不安。
まぁ流れに乗ろうと思う。







がんばれ、俺。

No.135

今日はまぁいろいろあった。

まず1つ目は、1日でバイトを辞めた。人生初のその日辞め。オーナーが1度話をしようと言っているけど、初日に辞めますって言った奴と何の話をするのかね?
もうひとつは、今日じぃちゃんの手術があった。肝臓ガンの手術だ。朝9時ぐらいから夕方ぐらいの予定だったけど、夜の10時ぐらいまでかかった。


医者の話では、腹を開くとだいぶややこしいことになっていたらしい。
今はICUにいる。
朝からおじさんとばぁちゃんがずっと病院にいて、俺と母も夕方から病院に行った。
ICUに行くのは2回目だけど、前行ったときはそのまま死んだので嫌な気分だった。
あと昨日のことだけど、母親とその旦那が手術前日のじぃちゃんの見舞いに行こうとしていた。
ちょうど病院に着いたときにその旦那がいきなり倒れたらしい。
俺はバイトに行く前でいきなり母親から電話がかかってきて、泣きじゃくりながらそんなことを言うからマジで焦った。
すぐに行くって言うと、病院に運ばれて命に別状は無いって聞いたから、とりあえず初日だから遅刻するわけにもいかないんでバイトに行った。

1日で辞めたけど。


でも、旦那の方は原因が分からないらしい。倒れたときにどこかの骨を折ったらしい。

2012年マジ不安。









じぃちゃん、ひ孫見るまでもうちょい生きろよ。

No.136

どこかの宗教の聖人の名前がついている日と99%関係ありそうだが、昨日地元で有名な人気洋菓子店のかわいくラッピングされたコチョを2つばかし頂いた。



が、素直にありがとうとは言えない。
当然良いものを貰えばお返しのハードルも上がるわけで。

今までは貰っても全く返さずに3月中旬頃に異性から「だからモテねーんだよ」と言葉の暴力を受けていた。



しかし今回はいつもと違った。
チョコ爆弾を投下していったのは叔父の彼女とその娘だ。


こいつは困ったぜ。


なんか返さんと確実にめんどいことになる。
兄の彼女はなんか手作りでケーキを焼いてきやがったがそれでもお返しなんてしなかった。


原因は1つ。



娘がJCなんで良心が痛む。気がする。




まぁ今の時代わざわざ遠出しなくても、近場のショッピングモールでそこそこのもんが手に入るからそれでいこう。









なんかもらった時にジャニーズがあーだこーだ言ってたが知らん。

No.137

今日から新しい仕事を。
仕事はきつくて小さな会社だけどみんないい人だ。

しかし、暗黙のルールみたいなものがあった。

ごはんはみんなで食べないといけない。

食事中は私語厳禁。

いただきますとごちそうさまをかなり大きめの声で言わないといけない。



とにかく今どき珍しく礼儀にはかなり厳しい。



休みも面接の時は土、日、祝と聞いていたが実際は日曜日だけらしい。




んで初日から残業ガンガンあった。


金を使うヒマが無い。






こりゃ溜まりそうだ。

No.138

腰が痛い。



ずっとしゃがんでの作業だから腰が痛い。



っていうか下半身オール筋肉痛。










あと1ヶ月もしたらマッチョになってそう。

No.139

足首の感覚が無くなった。


よくわからん言い方だけどそんな感じ。


立つだけで平衡感覚がマヒってすぐにこけそうになる。



足首が下にしか動かないから足音がやかましい。










やる気があっても体がついてこんなぁ。

No.140

よくある話。



一度上を知ってから下に堕ちるのと、上など知らずもともとずっと下だったらという話。



もともとド貧乏か、普通の暮らしから貧乏になるかみたいな。



そういえばじぃちゃんが退院して家に帰ってきた。
病院では俺のことやおじさん(じぃちゃんから見て息子)を認知できてなかった。


家に帰ってきたら普通に名前を呼ばれた。
よくあるって看護婦さんが言ってたけど、マジだった。








後日談。


退院した日におじさんが病院に誰もいないのに間違えて見舞いに行っていた。



じぃちゃんが退院する日も絶対知っているはず。




同じ家に住んでんのに。
大学病院だから若い人もたくさんいらっしゃる。











さては、お気にの看護婦でもいやがったかバッキャロー。

No.141

人がどう言おうが断る勇気が必要だ。
それで嫌われるなら本当の友達じゃない。
小学生ぐらいのときに偉そうに言う奴がいた気がする。





今週1つ歳が上の友達が結婚をする。
中学生からの付き合いで毎日遊んでいたような仲だったと思う。
当然結婚式や二次会のお誘いもある。

そのとき思ったね。
「今こそ断る勇気の使いどころだっ!」


「サンデーもワークでアーリーなんだよ~」


ってことで行けません、いや行きません。



いっそのこと、自分が幸せじゃないのになぜ他人の幸せを祝いに金まで払って行く気は無い、とキッパリ言えたら清々しい春風が吹き抜けた気分になるのになぁ。
1つ歳上の兄がいて当然そいつの結婚式に行く。今日それでか知らんが10万円よこせと言って持っていきやがった。




今週の日曜は兄や友達にバレたら地元で歩けないので誰かの家にいさせてもらうか、1日マン喫だな。

No.142

1日中仕事で溶接してたら両腕の手首らへんが軽くやけどした。
真っ赤になって風呂入るとき痛かった。





明日も溶接だろうなぁ

No.143

すべての事象は原因がわからないと対処のしようが無い。
結果的に解決できてもなぜそうなったのかがわからないままだ。







iPodが同期しなくなったので復元してやった。
同期できるようになったが・・・




前のパソコンから入れた音楽ファイルがすべて消えた。
ネットで落としたやつもほぼ全てにアートワークや曲名、アーティスト名などもいっちょ前にやるタイプの俺。


完全なる凡ミス。



バックアップなんて無ぇさ。












ワイルドだろ?

No.144

仕事が忙しい。




修理関係の仕事を今してるけど、納期が2日後とか酷いときは明日までにはとか。
そりゃ入社初日から毎日残業だわな。



部長と話をしていたら笑いながら完全に労働基準法アウトって言っていた。




仕事が無いよりはマシか。金も残業分貰える会社だしね。

No.145

ヒッキーの件





家に引きこもるだけがヒッキーではない。


宇多田ヒカルではないのである。



24時間ある内の14、5時間を会社で過ごしていれば、それはもはや引きこもりではないのかと思ったわけで。
それを週6なわけで。









世の中には引きこもりの人が多いんだろうなぁ。





むしろ家の場合は自宅警備か。

No.146

スピリチュアルな件



巷ではオセロ中島が話題のようだ。
ちなみに細木数子や江原啓之や美輪さんがTVで全盛期のときに俺も母親の紹介で半強制的に見られたことがある。
その頃は中学生で一番多感な時期で最近で言うDQNだったと思う。
母親もほぼ毎日仕事で疲れてるのに、警察と学校をはしごしていた。
その頃の親父的な奴はヤクザ屋さんでよく警察のお世話になっていた。
母も疲れていたんだろう。


スピリチュアル的な人は小さいながら寺の住職だし、いろんなお偉いさんを見ていたと言う。

本物か偽物かはわからないがいろいろ見てもらって話してその時思ったことは、コールドリーディング的なのがかなり上手い。
あと誰にも話していない俺しか知らないことや思っていたことを言われた時は心臓を掴まれたような気がした。
確かにこんな調子で精神が弱っている奴が相手ならかなりいいように扱えると思う。
正常な判断が絶対にできない。

日本人には宗教観が無いから余計にのめり込み易い。

本物と偽物の判断基準はやっぱり金銭だろう。

でも偽物だろうがのめり込む人は金なんてどうでもよくなる。
対処法なんてのは無い。
興味がある人や藁をも掴む気持ちの人には悪いけどやっぱり騙されたとか、損してるとか思った奴が負けなんだろう。



信じる者は救われるっていうのは本当にその通りだ。

恋でも仕事でも人生でも外野からやいやい言われても、当人に充実感が味わえたのならそれでいいと思うし、そんなもんだと思う。







ってことで、中島お疲れ。

No.147

今日は残業がちょっとしか無かったので同い年の飲み会に久しぶりに参戦。





若いっていいね。
同世代との付き合いが無くなってきたらそう思い、逆も然りで同世代とばっかり絡んでいたら歳上って魅力的だなぁと思う。




それぞれの良さがあるんだろう。






明日も1日を乗り切ろう。

No.148

今日は祝日。



部長に出ろと言われてNoと言える俺ではない。



休日出勤にするか代休を別の日に入れるかと聞かれ、もちろん金より休みが欲しいわけで。



土曜日に代休で久しぶりの2連休。



ウハウハである。





今週も乗り切ろう。

No.149

2人の友達がいた。
俺を加えて3人は幼い頃からよく遊んでいた。

今日その1人と久しぶりに会い、長い時間話しをした。

ものの見方がかなり変わっていた。

もちろんいい方向に。

「まわりに誰もいなくなって色々と気付けた」
と、そいつは言っていた。

長い時間かかったけど、ちゃんと歩こうとしてるのだろう。

もう1人はまだ時間がかかるか、このまま立てなくなるかもしれないけど、また会う日があればいろんな話しをしようと思う。

その日まで俺も並んで歩けるぐらいにまでは頑張ってみようと思う。










ちょっぴりセンチメンタルな気持ち。

No.150

そういえばもうすぐ誕生日だなぁと、ふと思った。


とある人がキミの誕生日は生憎と雨だよと言った。


夜遅くまで仕事だよバカ野郎。









投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧