注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

やっぱり頑張りたい!

レス6 HIT数 2826 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
10/07/07 17:32(更新日時)

短大のことで悩んでいます。

私は昔、太っていたこともあり学校中から虐められ、不登校でした。
そのことで体調を崩し、ストレス性の慢性胃炎、頭痛もちになり、薬アレルギーがあるため薬を飲めず、それにたえるように生きてきました。
そのこともあり、中学・高校も休みがちになり、ギリギリのラインで卒業しました。

大学にいく気はなかったのですが、両親や彼氏がせめて短大でもいいから出たほうがよいと言われ、丁度興味があった“栄養士”という資格が短大などを出ないととれないということもあり、私は二年間フリーターとして働き、学校の資金を貯め、今の短大に合格しました。

今回は、周りの人間がとてもあたたかく、やってゆける!と思ったのですが、今度は教授方から目をつけられてしまい…

続きます。。。

No.1364825 10/07/07 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/07 15:15
負け犬0 ( 20代 ♀ )

続きです。

頭痛がひどい時や女の子の日前は眩暈や痛みでベッドから起き上がれないことが多く、たびたび短大にゆけないことがあり、けれども遅れまいと自分で勉強はしていたのですが…。

授業は休みがちなのに、テストの点だけはとるというのが、教授たちは気に入らないらしく、何度も嫌みを言われ、

他にも、髪を茶色に染めて生意気だとか、服露出しすぎだなど注意を受けました。

なので、髪は黒に、肌の露出を避けるために特に首周りには気をつけて服を選ぶようにしました。

それでも、まだ気に入らないみたいで、栄養士試験の模試で点をとると、カンニングじゃないかと攻められ、ついにはお前みたいなのは嫌いだ、仮病を使うな口だけ女、と授業中に言われてしまいました。

続きます。
長くなりまして、
申し訳ございません。

No.2 10/07/07 15:16

続きです。

もちろん、優しくして下さる教授もいます。
学習支援の事務の方も、教授に注意などすることは出来ないが、相談にのってくれます。

けれども、それにたえられず、ここ一年はボロボロです。
最近、ストレスでぜんそくにもなり、さらに持病が辛くなりました。

単位がとれず、留年も決定してます。

それでも、
いままで育ててくれた両親のため、見守ってくれている彼氏のため、また働きながらお金をためながらでも、どうしても卒業したい。

こんな、
よわよわな私にカツを!!

よろしくお願いします。

No.3 10/07/07 16:14
匿名3 ( 20代 ♀ )

>> 2 お体大丈夫ですか❓無理なさらないでくださいね😭

その教授は完全なるパワハラですよ💢授業中にそんなこと言うなんて最っ低😤そんな教授じゃ体調も悪化しますよね💨パワハラの証拠集めて訴えることはできないですか❓

No.4 10/07/07 16:37

>> 3 早速のレスとお気遣いのお言葉、ありがとうございます。

それは彼氏や病院の先生にも言われました。現に彼氏の大学には裁判を起こした方がいらっしゃるそうで…。

けれども、実はそういうことが高校でもありまして、やはり休みがちなのに勉強ができるのはおかしいと、みんなの前でカンニングしたと言われ、そのことで学校に訴えたのですが、結局その事が原因で孤立化し、私の味方をしてくれた母はモンスターペアレントだとか過保護すぎると責められ、私も高校止め、バイトをしながら通信制の高校に通うことにしたのですが…。

また、そうなるのではないかと怖いですし、金銭的に今の短大を辞めるわけにはいかないのです。

私がそんな教授たちに負けないほどに強くなれれば!と、思います。

No.5 10/07/07 17:00
大学生5 ( 20代 ♀ )

ひどい話ですね…短大だと教授と会話する機会が多いんですね?四大だと生徒が多くて教授とはあまり関わりあいがないです。

あと、主さんを上部でしか見てない人に嫌なこと言われても気にしちゃだめですよ!主さんの経験してきた辛さや苦しみを知らないんだから。

良いことだけ頭に残しておきましょ♪悪いことはポイッ!無事に卒業できるといいですね♪

No.6 10/07/07 17:32

>> 5 ありがとうございますっ。

私も最初はびっくりしました。想像とは全然違い、まるで高校みたいで…。
呼び出されて注意されることが多く、でもあまり話は聞いてもらえず…。

自分にも学校にも負けないように、絶対卒業します!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少