注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

幼児虐待

レス4 HIT数 5275 あ+ あ-

太陽サンサン( 30代 ♀ QBljb )
10/07/03 23:24(更新日時)

不仲にになってしまった小姑(互いに一切無視)が毎日実家である我が家に来ます😂実家で仕事をしてるからですが(仕事部屋で)私が留守の時はリビングで姑とくつろいでるみたいです 小姑の🚗が庭に止まってると 例え小姑が仕事部屋に居て 私と会わないとしても帰宅するのを憂鬱に感じてしまいます💀でも 憂鬱と感じながらも🏠に帰宅しますが 保育園の帰りで4才娘が一緒の時は 帰らず フラフラして 小姑がアパートに帰宅してから私が帰ります 4才娘が小姑にすごく懐いていて 姿を見ると興奮します 小姑を大好きなので 喜ぶ娘を見たくないし 小姑にも接してほしくない…💀でもこれは 娘にたいして 意地悪ですよね💀でも どうしても嫌なんです😂昨日も保育園半日保育園で帰宅しリビングに居たら 小姑がお昼を姑と食べる為 惣菜を買ってきて リビングに来ました 娘が居たのでそれはそれは喜びました💀姑と小姑と娘で仲良くランチ…結局イライラしてしまい 娘に「もう早く出かけよう‼」と言ってしまいました 娘も何か感じてるかもしれないです なぜ 小姑も 堂々としてるのか謎です 不通 気まずくないですか❓私なら避けて避けて 同じ部屋で過ごすなんて 考えられませんが…

タグ

No.1361663 10/07/03 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/03 17:32
専業主婦1 

小姑って厚かましいから➰
自分の実家?例え嫁に出ていても⤵
そう思ってるから、態度デカイデカイ💢

No.2 10/07/03 17:48
専業主婦2 

以前「小姑か嫁の立場のかた」の主さんですよね?結局、小姑が来なくならない限り主さんの悩みは解消しないんじゃないですか?

No.3 10/07/03 17:55
ベテラン主婦3 ( ♀ )

幼児虐待…って凄いスレタイですね💧

虐待の要素でもあるんですか⁉
私も今までのスレを読みましたが2番さんに同じく小姑が実家に来ないか、主さん達が別居しない限り解決しない問題ですよ💧

そんなにずっと悩んでるなら、もうミクルで沢山の意見は貰ったんだからいい加減本気でご自身で解決したらどうですか⁉

No.4 10/07/03 23:24
専業主婦4 ( ♀ )

以前のスレで最後にレスした者です。

私の小姑も口論以後、堂々としてました。それは何故か。第一に性格。他人の気持ちを推し量れない推し量ろうともしない自己中な性格だから。第二に実家だから。そして嫁は後から来たよそ者と言う考えだから…😢例え何十年も前に嫁に行って家を出ていたとしても、親が居る限り実家には帰って来るでしょう。兄弟が結婚して同居していても平気で帰って来る。遠慮の欠片もない。それは、そう言うふうに教えた親がいるからです。そう。味方になってくれる親がね。
良識ある親なら「(嫁がいるから)少しは遠慮しろ」なり「あまり帰って来るな」なり言うと思うのですがねぇ😔
嫁に行った私の小姑でさえこんなだから、主さんの小姑は未婚で実家が仕事場だからなおさら堂々と帰ってきていると思います。

娘さんですが、今は感づいてなくてもいずれ感づくと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧