家を出てからの生活費

レス4 HIT数 1372 あ+ あ-


2007/08/25 23:23(更新日時)

主人に黙って家を出てしまった場合、生活費や養育費は受け取れないですか?😥

No.135830 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

別居の理由にもよりますが😥

今 申し立てるとすれば、婚姻費用分担請求ですね。

No.2

>> 1 ありがとうございます! 別居の話をしたら一晩中のお説教。別居はしない、したいと言わないと約束するまで主人の怒りは鎮まりません。別居はそんなにいけない事でしょうか。。?😥

No.3

1さんの言うとおり理由によりますが、DVが理由ではないのなら、夫婦には同居義務というのがあるので、別居の旨を旦那さんに言っておく必要があると思います。
例えば離婚の意思があり、別居するとか…
あとは、婚姻費用分担請求を申し立てしたらいいかと思いますよ。

No.4

>> 3 詳しく教えて頂いてありがとうございました!😃
話をしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧