注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

妊娠中の腰痛

レス8 HIT数 7003 あ+ あ-

ララン( Bw7me )
10/06/29 16:56(更新日時)

はじめまして。初妊娠のただいま30週目に入ったばっかりのマタママです✨

元々腰痛❓とゆうかお尻に近い尾骨に痛みを感じていたのですが、5ヶ月頃に入ってからぐらいから寝返りをしたりするのが辛くなるくらいに痛みます。

今月に入ってからは、寝転んでるだけで激痛が…寝返りをうつのも辛くて一苦労…

前の検診で先生に言ったのですが『妊娠すると腰痛はある。生まれれば治る』と軽く言われました。

産婦人科医にみてもらうより、整形外科とかを受診して聞いたほうがいいのでしょうか❓

No.1357199 10/06/27 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/27 22:14
♂ママ1 

うーん
妊娠中なら他いっても同じこと言われる可能性は高いですが、処置してくれるところもあると思います😃辛いなら一度受診されてみてもいいと思います。

ちなみに私ももともと腰痛ありました。妊娠中でも腰痛をやわらげるベルトがありますよ😊出産終わったら腰痛ほとんどなくなりましたが、痛いときは産後もベルトしたりします😃だいぶ違いますよ⤴

No.2 10/06/27 22:16
おちび(♀/23) ( anh3F )

はじめまして😃✨

うちは今妊娠6ヶ月後半の初マタママです👶💓

スレ主さんと一緒でお腹が出て来てから凄い腰やら背中が痛くて😭🔥

こないだ検診に行ッた時先生にゆッたら整形に行ッても湿布しか出されないし妊娠中は仕方ないから慣れるしかないッてゆわれました😔⤵

でも寝返りや立ち上がる時辛いもんは辛いですよね😢💔

No.3 10/06/27 22:25
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

確かに妊娠すると尾骨痛や恥骨痛、腰痛はよくあることみたいです。
出産に備えて骨盤が緩んでいろんな神経を刺激したり、お腹が大きく重くなってバランスが悪くなったりしますから。

私は今2人目妊娠中(3ヶ月)ですが、1人目の時、妊娠中期から恥骨痛に悩みました。
後期に入ると激痛になり、歩いたり立ち上がったり座る体制を変えたり寝返りすると『ヴッ』と思わず声が出るほど痛みましたよ。

私も産婦人科にも相談しましたが、やっぱり治療法は無いようです。
ただ、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)を勧められましたよ。
病院で付け方を教わりつつ試着もさせてもらいましたが、着けた瞬間から痛みがスッと軽くなり(痛みがゼロになるわけではないですが)良かったので購入しました。

私は恥骨用を買いましたが、尾骨用もありましたよ。オススメです。

  • << 5 私も2人目妊娠中のとき骨盤ベルト使いました‼(その赤ちゃんももうすぐ3ヶ月です💕)プラス骨盤矯正に通いました😃1人目のときより妊娠中腰や足の浮腫など楽でした✌

No.4 10/06/27 22:59
匿名 ( TlpCe )

産んだら治るから耐えましょ。

No.5 10/06/27 23:10
♀ママ5 

>> 3 確かに妊娠すると尾骨痛や恥骨痛、腰痛はよくあることみたいです。 出産に備えて骨盤が緩んでいろんな神経を刺激したり、お腹が大きく重くなってバラ… 私も2人目妊娠中のとき骨盤ベルト使いました‼(その赤ちゃんももうすぐ3ヶ月です💕)プラス骨盤矯正に通いました😃1人目のときより妊娠中腰や足の浮腫など楽でした✌

No.6 10/06/27 23:56
匿名さん6 

整形より多分、整骨院のがいいかもしれませんね。私も二人目、三人目を妊娠中に腰痛、骨盤などなど色々しんどくて。あれ激痛ですよねぇ。結局産まなくちゃ治らないのはそうかもしれませんが、だいふ私は楽になりました。一度試してみたらいかがですか。保険も適応されますし、1回につき治療部位や、何ヶ所かでもかわってくるけど千円以内でおさまりますよ。(すみません。値段はそこそこもしかしたら違うかもしれませんね。)

No.7 10/06/29 02:12
たこ ( 30代 ♀ Rz5Fe )

先生に腰痛 じゃなくて 尾骨が痛いっていった?ふつう 産むとき 子どもがおりてきて 痛い所でしょ?

No.8 10/06/29 16:56
プレママ8 ( 20代 ♀ )

妊娠9ヶ月です昀
腰椎分離症で腰痛持ちですが、妊娠してから骨盤が歪んでしまったみたいで激痛です昉
夜中トイレに起きても歩けないししゃがめないし地獄
私だけかと思っていたらたくさんの方が経験されるようです。
なので、今だけと思って、骨盤ベルトをして我慢しています溿
日頃の姿勢や寝方、歩き方で骨盤が緩んでいる妊婦は歪みが出やすいそう、姿勢に気を付けてみては?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧